■甘いものが好きなのです♪

バレンタインが近いとやたら街にチョコが溢れていて
チョコ好きな私もついつい欲しくなる♪^m^

こーんなホットチョコレートも美味しい♪

ほっとちょこれーと*


これはミルクを温めて、チョコがついたマドラーのようなものを
クルクルと溶かしていただくもの^^

色々なところで見かけたけれど、
先日用事があって出かけた先の、最後に寄った無印で見つけて
ついお持ち帰り♪

すごく甘いです!(笑)

ちょこちょこ




KALDIでは、夏に好きでよく買っていた杏仁豆腐がシーズン商品で、
秋は置いてなくてがっかりしたのだけど…

これは冬バージョンの商品??
まだ開けてないのだけど、ちょっと期待してます♪
明日あたり、こども達とおやつに頂こう♪^m^
うふふ♡チョコ三昧♪

かるでぃちょこぷりん*



   *      *      *

週末だー!(≧▽≦)

金曜日になると、週末にゆっくり出来るようにおつまみや
具沢山スープなどを仕込むことが多いのですが、
今、豚汁がルクにたんまり♪

ルクが空になったらおでんを仕込みます^^

それも全てはゆっくりとお酒を頂くために…♪


みなさまも楽しい週末をお過ごしくださいね^^


    kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2011/01/28 16:42 | スイーツ・おやつ | CM:4 | TB:0
お正月が終わった途端、
街はチョコで溢れてますよね♡♡

スティック上のチョコって、こうやって頂くのね!!
ミルク飲み~~の、チョコなめ~の。
なんかおいしそうっ(>_<)


>金曜日になると、週末にゆっくり出来るようにおつまみや
具沢山スープなどを仕込む…、

お子さまがいらっしゃるお友達、
みなさん同じようなことおっしゃってたわ!!
もしくわ、買出し!?

なんだか楽しそう~~!!
↓↓
山芋も、じゃがいも、
どちらもおいしそう!!
じゃがいもは最近すっからかん~~になっちゃったよ(泣)
でも山芋があるので作るわ!!
生姜味って言うのがまた好み!
”ジンジャラー2”なもんで(^^ゞ
”ジンジャラー1”は誰かって??

わたくしもblogでジンジャラー宣言された方です♪


よい週末をお過ごしくださいね♡
寒い日には 温かいものがなによりのご馳走ですよね。
我が家もルクちゃんに スープがたっぷり。
と言ってもこちらLAは初夏のような暖かさが続いているんですが
先日 ある事で顔写真を撮られて それを見て愕然!
年末年始の暴飲暴食で太ったと自覚症状もあったのですが
まさかここまではと・・・(号泣)
ということで目下スープダイエット中です。
しかし あと2週間もすれば バレンタインのチョコが・・!!
甘い誘惑断れそうもありません^^;
■machaさん、こんばんは^^

ほーんと、今や街はチョコ一色ですよね~^^;
machaさんは相方さまに差し上げるのかな~♡^m^

何度か見かけたのだけど、思い切って(笑)
買ってみました~♪
でもね、ミルク飲み~の、チョコなめ~の、はしませんでした(笑)
お行儀よく(笑)、くるくるして
チョコが完全に溶けてから頂きましたよ~♪

チョコも甘いのも、大好きだったけど
コレ、結構甘かったです^^;
ミルク、もっと入れてもよかったかも!

金曜仕込み(笑)、machaさんのお友達もそうなんですねー!
なんだか、週末はバタバタで
ヘタしたらこどもが眠ってから出ないとソファに座れない??って日もあります^^;
それか、キッチンに立ちっぱなし!(笑)

買出しや仕込みは、ゆっくりする為に必要なんですよね~

えー♪楽しそうですか?
じゃがいもと山芋?^^
うれしいな~

山芋の生姜焼きは食感もいいですよー!
もし良かったら是非お試しください^^

ジンジャラー(笑)、私もジンジャラーかも?!^m^
えっ、machaさんが「2」ですか?
ジンジャラー「1」はどなた??
気になるー(≧▽≦)

週末は、なんとかこども達が復活して楽しめました^^
ありがとうございます♪
machaさんはどんな週末でしたか?
今週もよろしくお願い致します^^
■ Kayoさん、こんばんは^^

このところ、横浜もすごく寒くなってきましたー(>_<)
お天気なのですが、乾燥してて冷たい!
そんなときは、やっぱり温かいものが恋しいですよね~

Kayoさんのお宅も、ルクちゃんにスープがたっぷりなんですねー♪
我が家、ひとつしかないので^^;
片づける暇のないくらい、
無くなれば次の煮込みやスープで大活躍です♪
あぁー、もうひとつくらい欲しいところです^^;

えー!Kayoさん、スープダイエットですか?
Kayoさんは、きっとそんなにダイエットは必要ないと思いますよ~!
でも、スープダイエット、
身体は温まるし、お野菜もたくさんとれていいですよね~
私も、それ、チャレンジしようかな^^

私も、そろそろ気合を入れなきゃダメになってきました~^^;

あっ、そう!
Kayoさんのところの参考にさせて頂いて
牡蠣のオイル漬け作りました!
美味しいですね~♪ありがとうございました(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/499-e76af707
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved