■年末の美味しいものたち☆よいお年を♪

クリスマスに、もう、いいー(>_<)ってくらいチキンを頂いたので(笑)
翌日は、ずーっと食べたかったおでんで、純和風♪^^
ほっこり温まりました♪

その後、年末に向けて、冷蔵庫掃除をしていたら
お安いときに買って冷凍しておいたスペアリブがあり…

えーい、使っちゃえー!と、(笑)またお肉に…(笑)
以前作った、スペアリブの中華煮込みがオットに好評だったので♪
これ、一旦茹でて、調味料を全部合わせたもので煮込むだけなので簡単♪
それに、なかなかの中華な味♪^m^

スペアリブの中華煮込み♪

骨からホロリと身が外れて美味しい♪^^


そして、先ほどから仕込んでいて、
例年オット実家へのお土産にしている煮豚も☆^^

煮豚*
これはまだ煮込みが浅いけれど、これからコトコト煮こんで
翌朝、浮いた脂を取り除いてオット実家へ持って行きます^^
そ、ゆで卵も煮汁に漬け込むのが美味しい!!

お肉続きだー(笑)


そ!クリスマスのローストチキンを焼いたとき、
お腹がいっぱいでケーキまで行き着かなかったのです^^;

今年はスポンジだけパルシステムで購入して、
2号がデコレーションしたいというので
クリスマスも数日過ぎた先日に、お願いしました^^

側面は私がしたのだけど、全然綺麗じゃないし
2号にも教えられたもんじゃないから(笑)…
手を添えていっしょに絞ってデコレーションしたけど、
クリームが倒れ掛かっていたり…(笑)
でも、まぁ、それもご愛嬌で楽しい~♪

ぼくが作った(?)よー♪

2号は大喜び♪
こんなに喜ぶなら、私も勉強してきれいにデコレーション出来るようになりたいー
…って、ちょっと言ってみただけです(笑)無理なんで^^;


そして、クリスマスの少し前…
先日の小岩井乳業さんとレシピブログさんのコンテストの商品を頂きました♪(≧▽≦)
きゃー♪たくさん!!!

小岩井乳業さんありがとう*


小岩井乳業さん、レシピブログさん、
すてきなクリスマスプレゼントになりました~!
ありがとうございました(≧▽≦)



    *      *      *



今年ものこりわずかになりました^^;
のんびりペースのブログで、なかなかご訪問できなかったり
コメントのお返事が遅かったりで本当にごめんなさいm(__)m

でも、ブログは今では私の楽しみであり、息抜きであり、
ときどき、宿題でもあったり…(笑)←モニターのとき☆


こんなマイペースな、細々とした(笑)ブログですが
来年も仲良くして頂けたらとても嬉しく思います^^

今年一年、どうもありがとうございました
よいお年をお迎え下さい

    +++kumakichiの生活+++

         kumakichi   






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
2010/12/31 04:12 | お肉系 | CM:2 | TB:0
おはよう~
とうとう、今年最後の日だね!
年越しは旦那様の実家でかな??
毎年恒例の煮豚ちゃん美味しそう!!
アタシも昨日から、せっせと正月料理を
作ってるよー
今、黒豆煮てます。笑
お重を作る訳じゃないから好きな物を
ちょろちょろ作るだけなので楽なんだけどね。
今日は風が強くてちょっと寒いわー
年末年始は寒くなるみたいだけど
暖かくして、年を越してね~!

今年もとってもとってもお世話になりました!!
今年も仲良くして頂けて本当に嬉しい限りです♡
また来年も色んなお話をして盛り上がりたいな。
きっと、お世話かけると思うけど
よろしくお願いしまーす!笑

では、良いお年を~
あでゅー♡♡♡
■ ミイサちゃん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんねー

あぁ、年が明けちゃったね~
年越しはオット実家で、元旦の記事もタイマー投稿してたの
煮豚、喜んで貰えるから毎年恒例になっちゃった~
キムチ、今年は仕込めなかったよー

ミイサっちは黒豆作ったのね!!
さっき、ちらりとブログにお邪魔したけど
美味しそうなものがいっぱいだったねー!!
ホントに、あなたってすてきだわん♡
お正月に作ったお料理もすっごく美味しそう!
だーけーどー♪
沖縄そば!!食べたい!!今食べたい!!
美味しそう!(≧▽≦)
私、食べた事ないんだぁ~
ミイサっちの手作り沖縄料理、食べてみたいなぁ~♪^m^

昨年はミイサっちとたくさんお話出来て嬉しかった!^^
一昨年よりも、昨年…って少しずつ、
こう、なんていうの~、愛を育むって感じ?(笑)^m^
こんなふざけた、いいオトナですが
今年もどうぞよろしくお願いします~☆(≧▽≦)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/490-8ad6d24a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved