■お味噌とはちみつとローズマリーで仕込んだグリルポーク☆それと、千日小坊の花束♪

以前、初めて購入したお味噌がとてもとても塩分が多くて、
冷蔵庫に眠っていたのですが
魚やお肉を味噌漬けにするのには使える♪と思って
色々活用しています

で、厚切りのお肉を漬け込んでフライパンで焼いても美味しかったので
今度はグリルで、
脂を落としながら香ばしく焼いてみました♪



こうばしくやけました*


■ 材料

豚肩ロース・・・・・・・・・・280g(2枚)
味噌(辛口のもの)・・・・・・・大1.5
白ワイン・・・・・・・・・・・大1
はちみつ・・・・・・・・・・・大1
生姜の摩り下ろし・・・・・・・ひとかけ
GABANローズマリー ・・・・・・小1
葱の白い部分・・・・・・・・・1本

※お味噌は普通のお味噌で十分ですが、
辛さや甘さを調整ください^^

■ 作り方

豚肩ロースは脂の部分を切り落とし、筋に包丁を入れておく
豚肉以外の調味料を全て混ぜ合わせて
豚肉に塗りつけて、食品保存用のビニール袋に入れて
空気を抜いて数時間からひと晩置く
グリルを温めて、豚肉を並べて焼き
少し経ったら葱も並べて焼いて、
豚肉が色よく焼けたら出来上がり♪


うまいんだな~*


切り方や盛り付けがへたっぴで^^;恥ずかしいのだけど、
これ…美味しいーーー(≧▽≦)

私は2晩くらい漬け込んで冷蔵庫で休ませていました^^
お味噌に白ワインやはちみつを入れたので
お肉が円やかに、甘みが香ばしく焼けて
ゴハンにもビールにも合う合う♪(笑)

ローズマリーもお肉の臭みを消していい仕事してくれています^^
表面についたローズマリーがパリパリして楽しいー

付け合せにいっしょに焼いたお葱も香ばしくてさっぱり頂けます♪


ねぎがこげてるー*



ごちそうさまでした^m^



【レシピブログの「スパイスを使った肉料理」レシピモニター参加中】
レシピブログのGABANスパイスを使った肉料理レシピモニター参加中
↑先日の『ブラックペパーと黒胡麻のポークソテー』をピックアップして下さいました♪


↓つづきにちょっとだけ♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


ベランダの千日小坊が今年の冬も花をつけ始めてずい分たちます

プレゼント好きな2号が(笑)
担任の先生に持っていくから!!と、
朝にあわてて言うから
こっちも慌ててチョキンチョキンと切って、
2号がペーパーとリボンを選んで…

はなたば*


喜んでくれたかな~?^^

せんにちこぼう*



    kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/12/20 15:02 | お肉系 | CM:6 | TB:0
kumaちゃーん!ご無沙汰しててごめんね。
すっっっっごく美味しそう!!
味噌漬け、ごはんにもお酒にも良さそう♪
一緒に焼いた葱がまたいいね♪

そしてそして、2号くんてばなんてかわゆいの!!!???
あたしが担任の先生になりたいっ!!。。笑

あと、ツイッターでちょこっと書いただけだったけど、
改めてコンテストの受賞、本当におめでとう~!!!!!!!

メイン部門もね、ブログでなかよくさせてもらっているまーやさんのレシピが受賞したので、このコンテストの結果にはあたしひとりでかなり興奮してたんだ~。わひゃ。^m^

それにしても器もおしゃれでかわいい!
長年作り続けているレシピがベースなだけあって、手軽に美味しくつくれるのも魅力だね~♪^q^たべたい♡
kumaちゃんさん、こんにちは♪
まぁりです。
先日は、コメントを頂戴し、ありがとうございますー。
アハハ、↑さとみさんも、大興奮のコメント、書いてはるー♪
あたしも、ひとりでコーフンしたちゅーねん。(笑)

これ、めちゃ美味しそう♪
お味噌×白ワインの組み合わせが、オシャレですわ。
あたし、最近、交流を持たせていただいている素敵なブロガーさんで
お味噌屋さんがいらっしゃるんで、お味噌、今、大注目なの!
白ワインかぁ…。
たしかに、添えられた葱がまた、美味しそうやねんな。
こんなの、おこちゃまがまだ小さいうちから食べさせたら
ほんまに舌のこえたオトナになっちゃいますね(笑)

>>>
 こんな美味しそうな画像を見ながら、現実を振り返れば
 はい、私は今日も地味にダイエット中でございます…(笑)
 がんばりますー。
■ さとみちゃん、おはよ^^
今朝も早起きさんだったね~
毎日忙しいのに、コメントありがとう^3^

味噌漬け、美味しいよね!
西京漬けみたいなものも好きだけど、
お魚もお肉も、おうちで簡単に出来るから是非買わずに(笑)
作りたいよね~^m^

そそ、ごはんにも、お酒にも♪合うのだよー^^
葱も、すきすき!
お肉もお葱も、焦げてるけど(笑)
私はこれくらい焼き目がつくのが好きなのよねー♪

2号ねー^^;
プレゼント好きなの
私にも帰り道で摘んだ野花を持ってきてくれたり、
綺麗な落ち葉を持ってきてくれたり…
だから時間がかかるともいうよ~(笑)
そう!さとみちゃんの誕生日の日、
「あっ!今日おかあさんのお友だちの誕生日でしょ~♪」って
覚えてたー^m^

コンテスト、ありがとうー(≧▽≦)
びっくりしてどきどきしたけど、嬉しかった♪
Twitterでもありがと~☆

メイン部門のまーやさん、さとみちゃんもご存知の方だったのね!
私のと違って(笑)ミートローフが美味しそうだった~!!

ヨーグルトムース、簡単で美味しいから
機会があったら作ってみて~^3^
いつもありがと♪
めりーくりすます!イヴ!

もう、クリスマスだねぇ。
早いねー
やる事盛りだくさんで大変よ。
現実逃避しまくりよ。

お肉美味しそう!!
味噌漬けとかって浸けるだけで
美味しくなるから嬉しいよね!
お魚でも美味しいんだろうなぁ。
最近、富山から鰤の味噌漬けとか烏賊の半生干しの
やつとか送られて来てうはうはです。
やっぱ魚介類は最高に美味しいどす。

それにしても2号君にきゅんっとさせられるわ~
朝から困っちゃう!
アタシにもくれないかなぁ。お花。笑

素敵なクリスマスを過ごしてね~!!
■ まぁりさん、こんばんば^^
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

うふふ、さとみちゃん興奮してくれてますねー(笑)
まぁりさんも興奮してくれました??
うれしー☆
これね、美味しいんですよー♪
お味噌のお陰なの^^
お肉の下ごしらえをちゃんとして、
じっくり漬け込むと、ほーんと美味しくなります♪
前回焼いたときはフライパンで焼いたのですが、
グリルで焼いたほうが美味しかった~!

まぁりさんのブログのお友だちにお味噌屋さんがいらっしゃるのですか?
えー、楽しそう!
日本全国色々なお味噌がありますものね~♪
色々なお味噌、試してみたいな~

あっ、そうそう、お葱も美味しいのですよ~!
これもね、ちょっと焦げちゃってますけど^^;
私、少し(あれ?少しじゃない??^^;)焦げ目が好きなのです…^m^

まぁりさん、ダイエット凄い!!!
そして、意思の強さが素晴らしいー!!
あっ、記事は拝見しているのにコメント出来なくてごめんなさい(>_<)
でもね、ほんとすごいなーと思います…
私みたいにゆるゆるな生活態度、まぁりさんに怒られちゃいそうだな…^^;

メリークリスマス♪
すてきなクリスマスをお過ごし下さいね~^^
■ ミイサちゃん、こんにちは^^
コメント、全然残せなくてごめんねーーーー(>_<)
冬至のゴハンも、イブイブのローストチキンも美味しそうだった!!

そして、メリークリスマ~ス!!!^3^
ほーんと早いね~
色々な事を早めに準備したらいい!って分かっているのに、
小さな、細かな事が勃発してやっぱりバタバタしてるー^^;
現実逃避しまくりだね~(笑)

お肉、味噌漬けってホント美味しい!!
うんうん、魚でも美味しいよ♪
普通の白身魚がすっごく美味しくなるもん~^^

おぉ♪
富山便、嬉しいね!ありがたいね~!
ミイサっちが可愛くていいお嫁さんだからだよん^^

2号、プレゼント好きなのよね~^^;
昨日も山茶花の種とおしろいばなの種を先生にあげる!って
持って行ってたなぁ…(笑)

ミイサっち、2号のプレゼントいつか受け取ってねー♪
照れながらあげるのが目に浮かぶなぁ~^m^

ミイサっちもお仕事後、すてきなクリスマスを過ごしてね~♪
MerryChristmas~~~☆^3^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/488-c720b63a
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved