■黄昏の公園で…☆それとLAから…♪
木登りをしたことがない!と言う2号…^^;

そういえば、したことないかも…
近所の公園の木って、桜だったり
大きな木が多く、登れるようなものでないし、
一応、登ってはいけない?^^;

ということで、いつも行く大きな公園で木登り特訓!!(笑)
あれ?この公園ならいいの?^^;
けっこう、こどもたちは木登りしているのです~


さざんかさざんかつづくみち・・・*


出かけた時間が午後だったので
あっという間に薄暗くなってしまいます…

冬の公園も、冷たさが気持ちよくて好きなのです

↓よかったら、つづきから☆






前記事の拍手コメントを下さったNさん、ありがとうございました~♪

レシピブログさんのサイト「おいしそう10人達成!」で
 私の『■チーズと蓮根・パプリカのドライトマトドレッシングマリネ♪』が出ていて、ひゃっびっくり!
(「新着注目レシピ」のところです♪)
これは10人の方がこのレシピを「おいしそう!』と思って、
ポチっとして下さったようです(ToT)/~~~
ありがとうございました~(≧▽≦)嬉しいです☆




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

まず、2号なりに登り易い木を選別して…(笑)

それでも怖がるので、オットがお手本を見せてから…
えっこらえっこら^^;

えっさ!



登ったものの、怖い怖い!!…と…

情けなーーーい^^;

こわいこわい!!!!



暑くなって上着を脱いで、そろそろ降りたいのだけど…(>_<)

のぼれた…



こーんなみっともないカッコで(笑)
うっ…と声を殺して降りてました^^;

迷彩柄のパンツ、丸見えですー

はずかしいしゃしん*




その頃、1号はというと…
前日、ちょっと微熱があったものの、元気♪
だけど、大事をとってニット帽かぶって、マフラーぐるぐる
温かいひざ掛けもかけてバギーで楽チンです^^

ときどき、バギーを降りて私と公園でスキップして遊んでました(笑)
最近、巷でスキップがはやっているとかいないとか…?^m^ねっ!さとみちゃん!
スキップ、意外と身体に負荷がかかっていいかも♪

コンビニで買ったおやつの袋をのぞいて、
ときどきつまみ食い?(笑)

なにがはいってる?




木登りのあとは、これも2号がやりたかったザリガニ釣り!
公園内に池?があり、夏にこども達がやっているのをみていて
本人もやってみたかったそう…^^

…といっても、ザリガニはいなくて、
丸々太ったコイが泳いでいます

『釣りは禁止!』の立て札があるのだけど…釣れないから(笑)大丈夫^m^

『ザリガニはイカを食べるんだよ!』と言ってるけど、本当か分かりません(笑)
コンビニでさきいかを買ってきて(えー?!さきいか?^^;)
木の枝を拾ってきて、いつの間にか自分で用意していたタコ糸を蒔きつけ
さきいかを結んで池に垂らすと…

すぐにコイたちがやってきて、ぱくっと食べちゃったそうー(笑)

慣れているんだな~

なにがつれるの?




遊んだ後はいつも公園を1周か2周お散歩して帰ります^^


こうえんをあるく



山茶花がたーーくさん咲いていて、とても綺麗だった!


049-1.jpg


きれいでしょ*


だんだんと、周りも薄暗くなってきて、気温も急に下がってきます
冬の空だなー


ふゆのそら



遊歩道から空を見上げると、木々がすごい!
何かの模様みたい…

その隙間から、うっすらと三日月が見えたのだけど
すぐに厚い雲に隠れていくー


うっすらとみかづき*



この公園は本当に年に何度も行っている公園…
気持ちの良い季節はあっという間で、
何故か、寒い季節に多く行っているような…(笑)

マフラーぐるぐるで、帽子かぶって…
そして午後から出かけるときは
おやつと、温かい紅茶を持っていく事が多いです

もちろん、この日もポットに温かい紅茶を入れて…♪
寒い日は、外で頂く紅茶が本当に美味しく、身体に染み渡ります

うふふ、また行こう~^^


     *     *     *



すてきな温かいクリスマスカードが♪
それも、遠く海を越えて届きました^^

LAにお住まいで『Woops!!』のKayoさんより♪
うふふ^^実は以前、お電話を頂いてしまって
そのすてきな声を知っているひとりなのです^m^
もう、びっくりしてどきどきだったなぁー

きらっと*

LAから*

Kayoさ~ん、すてきな温かいカードをありがとうございます(*^_^*)
ね、ね、年賀状、待っていてくださいっ!!(笑)


     *     *     *


今日の横浜、18℃くらいまで上がり温かくなるとの予報…

しっかーし、まだまだ雨がチラついて、やっと12℃です
しかも、明日からまた寒くなるとか…

今夜から明日の未明にかけてふたご座流星群が見えるというのに、
空はまだまだ雲がとれそうにないなぁー
晴れてくれないかなー

みなさまも温かくしてお過ごし下さいね
流れ星、見えますように☆^^


      kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 幸せな時間 ]
2010/12/14 12:27 | お出かけ | CM:6 | TB:0
木登りなんて、アタシやった事あるかな?
無い様なある様な…
あり?女子は木登りしないもん?
それにしても、広い公園いいなぁ。
アタシも公園行きたい!
うちの近所は大きな公園が無いんだよなぁ。
一緒に芝生でゴロゴロしたい!
んで、木の下から2号君の写真を撮るのさ!

kayoさんからのカード我が家にも届いたよー!
遠い国から海を渡ってやって来たと思うと嬉しいよねっ!
興奮度しちゃった!笑
皆に素敵なクリスマスが訪れるといいね♫
木登り、昭和時代は、男の子も女の子もやったよね~。
登るより、降りる方がコワイのよね。わかるわかる。

ザリガニ釣りは、昭和な私もやった経験なくって、
子供が小さい時に、近所のママに教えてもらった!
さきイカで釣ってたよ。
家で飼おうとしたら、共食いとかしゃうのよね。
びっくり(@_@)

この公園、すっごく広くて、気持ちよさそう!
温かい飲み物を持って、冬の公園もたのしそうですね♪
こんにちは(^-^)

木登り!小学生の頃、校庭の木によく登ってました~(笑)
最近は男の子でもあんまり登っている子見ないような…

この時期、公園に出かけると寒~いけれどすがすがしい気分になってリフレッシュしますよね♪
と言っても、夫婦そろってインドア(出かけても温泉アリでないと)な私たちはあまり休日に公園は行けてないです。
娘は行きたそうなのだけれど(^-^;)

日本ではクリスマスカードを贈る習慣はないので、なんだかわくわくしちゃうお手紙ですね☆
メールもいいけれど、お手紙ってやっぱりいただけると嬉しいですよね。
切手選びなんかも楽しいです(^-^)
■ミイサちゃん、こんにちは^^
昨夜、お返事を書きかけたんだけど
睡魔に負けてお布団に吸い込まれちゃったー^^;ごめんね

木登り、やったことない?
きっとあると思うよ~
私の小学校時代、シンボル的な大きな木があって
そこに登ったよ^^

近頃は、男子でも登れないコが多いんだろうね~
って、2号もそのひとり…(笑)
2号、興味関心はたっぷりなんだけど^^;
経験不足で、↑写真みたいにへっぴり腰だったよー

この公園は、ほんと四季が美しくて
桜が散った後は芝の緑がきれいだから、
お弁当持って、シートでゴロリンが気持ちいいのさ♪^^

一緒に行こう!(笑)
ミイサっち、一緒だったら1号も2号もはしゃいじゃって喜ぶだろうな~^^
あっ!!!
オットも!!!←これ、1番喜んでる人かも♪
私も、いっしょに行きたいよー♪

2号、木の下から激写してくれるのね??(笑)
むふふ^^とびっきりの笑顔してくれそうだな~^^

わー!
ミイサっちのところにもKayoさんからのカード届いたのね!!
本当に遠いところ、海を渡って来てくれたと思うと嬉しいよね^^
私も、きゃー♪って思ったよ(≧▽≦)

クリスマス、みんなが温かく迎えられるといいね^^
今年のミイサ家のご馳走は?
我が家は例年のローストチキン、1羽焼くと思うよ
また呑んじゃうな~(笑)
■ぴくるすさん、こんにちは♪
あっ、今日のいちおしレシピでピックアップされてましたね~^^
美味しそうー♪

木登り、ぴくるさんも?^^
私、そんなにおてんばじゃなかったけど
木登り、しましたよね~

でも、最近は公園にしか木がないし、
登れるようなちょうどいい低い木ってあまりないんですよね
下りるとき、怖いようで、ひーひー言ってました(笑)

ザリガニ釣り、私もしたことなかったの!
ぴくるさんも?
私は弟がいたので、弟は福岡の大濠公園あたりで釣ってたとおもうけど…^^
えさはさきいかでいいんだー!(笑)
2号が言ったのか、オットが言ったのか分からないんだけど、
ちゃんとした情報だったんですね~^^
え??
ザリガニ、共食いしちゃうの??
ひゃー^^;
こわいですね~

この公園はすごく広くて、走っている方も多いのですよ
気持ちが良くて、寒い時期もむくむくした格好で歩いてます^m^
ぴくるすさんのお宅から近いといいのだけど…
もし、機会があったらぜひ遊びに行かれてください~♪
■*kou*さん、こんにちは♪

*kou*さんも小学校の頃、校庭の木に登っていたんですねー!
うふふ^^*kou*さんが?!って、意外な感じもするけど…^m^

そう、最近はあまり木に登って…って子は、学校では見ないですね~
きっと注意されちゃうんじゃないかな…

よく行くこの公園は低い木もたくさんあって、
この日は木登りとザリガニ!と意気込んで行ったのです(笑)
オットも登って見せたのだけど、
高いところが苦手で(笑)、枝を握っているのですが
結構力が入ってましたよ^m^

公園…確かにこの時期は寒くてちょっとおっくうになりますよね~
私も^^;
でも、温かい紅茶を持っていけば凄く温まって寒さも和らぐのですよ~^^
娘さんとぜひぜひ♪^^

そう、クリスマスカード、嬉しくて♪(≧▽≦)
昨年、初めてKayoさんから頂いたときはびっくりして感激でした^^
メールもいいですけど、
素敵な切手や、手書きの温かさはいいですよね
クリスマスカードはいつも間に合わなくて、
私は年賀状でご挨拶になってしまうのだけど
クリスマスにカードを下さる方は、いつも素敵だなぁ~って思います
そういう心遣い、本当に私も出来るようになりたいなぁ…
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/484-dfc15e6f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved