■クリームチーズ入りヨーグルトムース♪
もう、10年前にお友だちに教えて貰ったヨーグルトタルトのレシピ、
何十回と作ったか…(笑)

いつだか、載せたなぁ…と過去記事を見てみました^^
こちらに載せてます→

今回、このヨーグルト部分をアレンジして
クリームチーズと義母お手製のブルーベリーのソースを間に挟んで
カップに入れてみました♪
ムース?と思いますが、ゼリーほど固くなく、ふるふるぷるぷるなので、
えーい!ムース♪としますっ♡^^
ベランダで力強く(笑)まだ頑張っているミントものせて^^


くりーむちーずいり♪

■ 材料 (60cc容器×5個) 

牛乳・・・・・・・・・・・・・・・・・・50cc
小岩井生乳(なまにゅう100%ヨーグルト
       ・・・・・・・・・・・・・200cc
生クリーム・・・・・・・・・・・・・・・50cc
砂糖・・・・・・・・・・・・・・・・・・40g
ゼラチン・・・・・・・・・・・・・・・・5g
小岩井ぬるチーズ【クリーミー】・・・・・適量
ブルーベリーソース・・・・・・・・・・・適量

※写真は4つですが…ひとつ、食べちゃいました!^^;


■ 作り方

ゼラチンは指定の分量のぬるま湯でふやかしておく(分量外)
牛乳・砂糖(今回はグラニュー糖)をお鍋に入れ、砂糖が溶けたら
ゼラチンを入れてよく溶かす
溶けたら、火から下し粗熱をとって氷水で冷まし、
とろみがついて来たらヨーグルトを加えて混ぜる
生クリームを加えて、ムース部分は完成^^
(この時にぽったりする位まで冷やすとあとの作業が楽チンです!)
カップの約半量にムースを注ぎ、
小岩井ぬるチーズ【クリーミー】をスプーンでそっと乗せ、
ブルーベリーソースを側面(4ヶ所にチラリと見えるように)にかける
残りのムース部分をかけたら、冷蔵庫で冷やしぷるるんと固まったら
ブルーベリーソースとミントを飾って出来上がり♪

↑冷やすこと、明記するのを忘れてる(>_<)
追記しました!!ごめんなさいっ


ならべ~♪


食べるときに、ん??(笑)
小岩井ぬるチーズ【クリーミー】が沈んだりします^^;
でも、まぁご愛嬌…汗
小岩井さんのぬるチーズ、濃厚で柔らかなので
ムース部分に溶け込んで美味しい♪
ぬるチーズ、おつまみにももってこい!です~♪



【レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中です】

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


連続で投稿するので、この記事はコメント欄を閉じさせて頂きます(>_<)
ごめんなさいっ…


       kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … スイーツ ]
2010/11/27 18:27 | スイーツ・おやつ | TB:0
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/479-5e089edd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved