■クランチレーズンバター♪
ゆっくり更新しようと思っていたら、
レシピブログさんのモニター期間が迫ってました(>_<)

怒涛のUP(?)になりそうです…
ん…体調不良なのに、出来るのかっ??
こういうときに、ホント早め早めに出来る性格だったらよいな…と思います



レーズンバター、何故かこどもの頃実家の冷蔵庫によくあったような…??
ウチの父は酒屋の長男なのに、お酒が呑めなくて(笑)
母も数口のビールで顔が真っ赤になるのです
なのに、なぜお酒のおつまみが??^^;

ちなみに姉も弟もすぐに顔が真っ赤になります(笑)
私はどうも、母方のお爺ちゃんの血を受けついたようで
顔にもあまり出ず、おつきあい程度にタシナミマス(*^_^*)




クランチレーズンバター♪
おつまみに*


■ 材料

小岩井レーズンアンドバター・・・・・4切れ
シュガーコーン・・・・・・・・・・・適量
ピンクペパー・・・・・・・・・・・・4粒


■ 作り方(って、言うまでもないのですが…^^;)

シュガーコーンを小さなすり鉢などで砕いておく
(荒い部分も少し残っていていいです)
パッドに砕いたシュガーコーンを敷いて
小岩井レーズンアンドバターを押し付けて
ピックで刺してピンクペパーを乗せて出来上がり♪



少し前に買っていたアイス用のシュガーコーンです!^^
クラッカーも美味しいけれど、ザクザク感が美味しい♪
おまけに簡単!!(笑)

くらんちれーずんばたー*




【レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中です】

小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中


このところ、風邪っぴきが多い我が家ですが
大体のパターンが、
元気な2号が風邪を貰う→弱い1号に移す
…という感じなのです

移した2号はすぐに治って(鼻水は出てますが^^;)元気!!
1号は高熱が出る…という感じだったのが…
私が運動不足のせいか、私にも移るようになって来ました(T_T)
情けない!!!


オット曰く、『気合が足りん!!』といいます^^;
でも、ホント身体を鍛えないとそろそろまずい時期かなーと思います

そんなこんなで、先日やっぱり弱い1号が高熱を出し、
その2日後に私も39.3℃まで出て…
やっと今朝解熱した!!

…と、思っていたら
また上がってきました…とほほ(T_T)

でも、モニターもあるので更新はちまちまさせてもらうと思いますm(__)m
コメント欄はお休みさせて下さい(T_T)
うー、早め早めに出来る性格だったらよかったー(>_<)
レシピブログさんの足あとポチも、出来なくてごめんなさい(>_<)


みなさまも、風邪に気をつけてよい週末をお過ごし下さいね^^


      kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/11/26 20:55 | おかず&おつまみ | TB:0
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/478-3cd27ce9
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved