■鮭バジパプチーズのまんまるおにぎり☆それと、ランドマークへ♪

なんとなく、まぬけなタイトルになってしまいました^^;

先日作った自家製鮭フレークをいれて、
前菜的なおにぎりを作りました♪

ごはんは〆な、感じだけど
チーズと胡椒がびりりと効いて、
バジルの香りも美味しいので、おつまみおにぎりとして♪

ころころ~*

休日のおにぎりに、
チーズやかつおぶし、オニオンフライや鮭を入れるのは我が家の定番で
熱々ごはんにしてチーズがとろり~んと溶けるのも美味しいけれど、
焼けたチーズがコロコロと入っているのも美味しい!!

オリーブオイルで軽く炒めたパプリカから
程よい酸味が出て、バジルともいい相性になりました♪

しゃけバジちーずおにぎり*


■ 材料

ご飯・・・・・・・・・・・・・・約2膳分
小岩井こんがり焼けるチーズ
       ・・・・・・・・・10個
自家製鮭フレーク・・・・大1
パプリカ・・・・・・・・・・・・1/8個
オリーブオイル・・・・・・・・・少々
バジル・・・・・・・・・・・・・8枚(飾りに別に5枚使っています)
塩・・・・・・・・・・・・・・・少々
ブラックペパー・・・・・・・・・少々


■ 作り方

小岩井こんがり焼けるチーズをトースターで約4分焼いておく
パプリカを5mmくらいのさいの目に切り、オリーブオイルと少量の塩で軽く炒め
小さなボウルにとる
パプリカが冷めたら手でちぎったバジルを加えて絡めておく
ご飯を入れた大き目のボウルに、チーズ・パプリカ・バジルと
自家製鮭フレークを加え、塩気が足りなければ加えて
ブラックペパーがたっぷりかけて、ざっくり混ぜます
ご飯を5等分にし、おにぎりの中にチーズを入れて丸めたら
軽く押しつぶして、もうひとつチーズを押し込んで出来上がり♪^^

おにぎりの下にバジルを敷いているのですが…
ベランダバジルも葉っぱが小さくなってきて
おにぎりに隠れてしまってますぅー^^;

ころっと*


ブラックペパーが効いていて、チーズとパプリカ、バジルが美味しい♪
もう少し小さめに握ってもいいかな?なんて、思います^^えへ

ごちそうさまでした♪^^



【レシピブログの「おうちパーティーレシピコンテスト」に参加中です】
           小岩井乳業さんの人気商品でつくるおうちパーティーレシピコンテスト参加中



↓先日、2号とヨコハマへお散歩してきました^^
 つづきから♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^




2号の土曜参観の振り替え休日だった月曜日、
ヨコハマへお散歩してきました^^
1号と2号は違う学校へ通学しているので、1号は通常登校中^^

私はsuicaをもっていますが、
ya*yoちゃんのブログこどもsuicaなるものがあることを知って
2号用に事前に購入して行きました♪
以前、1号の学校のイベントで頂いたディズニーのポシェットに、
パスケースと小銭入れがついていて、それが丁度よくて
改札を通るのも、嬉しそうでした~
楽しめてよかった♪^^
ya*yoちゃ~ん、教えて下さってありがと~♪^3^


ランドマークには吹き抜けに、スワロフスキーの大きなクリスタルツリーがででーんと!

らんどまーくのくりすたるつりー*


クイーンズイーストでは、4階(多分^^;)の入り口に、可愛いレゴのツリーが♪

      ゆきだるま*

      はーと*

      さんたとけーき*


ランドマークにはポケモンセンターヨコハマが入っていて、
こども達のプレゼントにと、私は何度か来ているのですが(笑)
2号は初めて…♪
きっと喜ぶだろうなぁ~と、連れていってあげたかったのです

2号はまだ1年生なのでお小遣いはあげてません

が、私のこどものころ、毎月数百円の少ないお小遣いで
「りぼん」を買ったら残りがこれだけだから…と(笑)←まだ「りぼん」ってあるんだーー!!(≧▽≦)
一生懸命やりくりをしていた事はいい勉強になったので
2年生になったらお小遣い制にしようと考えてます^^

その練習として、お財布におこずかいを入れてポケモンセンターへ♪

が!!予定のお小遣いじゃ何も買えないー(笑)
なので、『ママが○○円貸してあげるから、おうちに帰ったら返してね^^;』と、
軍資金を追加してあげて、返してくれる事を約束…←これも、大切な勉強♪

本はある意味、希望するのなら買ってあげる♪^^
買ってあげることは簡単だけど、
おもちゃって私はたくさん買い与えていないのです^^;
少ない予算で、『これ買ったらいくら残る?』とふたりで相談しながら、
『あー!高い!』(笑)とか『おっ!買える!』(笑)とか、言いながら^^;

最後に100円くらいの残額になって、
2号が『お店の人に聞いてくる!!』と言ってスタスタ…???

どうも、100円で買えるものありますか?的な事を聞いてきたようです(笑)

親切なお姉さんが色々教えて下さって、2号なりに悩んで考えて
残額15円(笑)を残してお買い物を終了しました~

頑張って考えて、疲れた2号に^^;冷たいおやつ♪
『ジェラート フィレンツェ』で自分でセレクトしたのは、
「パチパチ!チョコミント」と「ラムネ」「ミックスベリー」♪
おーいーしー!

お疲れ様でした~^^
らむね・ぱちぱちちょこみんと・みっくすべりー*



ヨコハマはとても冷え込んで冷たい雨が降っています
家族がひと通り風邪を貰い、治りかけた頃…
オットも喉が痛い…と訴えています
私が風邪を引くと『気合が足りん!!』と言っていた、そのオット…

『気合が足りーーん!!』と言ってあげましょうかね^田^

うそうそ、生姜たっぷりのドリンクでも作ってあげましょう(笑)



       kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/11/17 12:52 | ごはん | CM:10 | TB:0
優しい~!
言われたら言い返すのがモットーなので。笑。
必ず言い返してしまいますぅ。(ーー;)
優しさに反省しました。笑。

私もチーズ入りおむすび大好き♪( ´▽`)
我が家はチーズに塩昆布(塩っぺ)を
入れます。これも美味しいですよ~(^^)

私もいつか2号くんと‥萌。
■キャサリンさん、こんにちは^^
さっそく来てくれてありがとうー♪

> 優しい~!
> 言われたら言い返すのがモットーなので。笑。
> 必ず言い返してしまいますぅ。(ーー;)
あっ、違う場面で言い返したと思います~^^;
それに私、あまり優しくないですー(笑)

> 私もチーズ入りおむすび大好き♪( ´▽`)
> 我が家はチーズに塩昆布(塩っぺ)を
> 入れます。これも美味しいですよ~(^^)
塩昆布、書き忘れてた!
うふふ♪我が家も定番です~(≧▽≦)
美味しいですよね!

> 私もいつか2号くんと‥萌。
なに?!(笑)
2号と、いつか、何ですか~?(笑)
キャサリンお姉さんだったら何でも買ってくれそうだな~^田^
ぷぶぷ(//∇//)
デートしたいな~って。笑
美術館巡りなんて感性が豊かなので
面白そう。

そうよ~♪何でも買ってあげるわ~。
お金で釣るしかない私♪(´ε` )
♪───O(≧∇≦)O────♪
■キャサリンさん^^またありがとうー♪

> ぷぶぷ(//∇//)
> デートしたいな~って。笑
> 美術館巡りなんて感性が豊かなので
> 面白そう。
2号、きっと喜ぶだろうな~!
美術館も、キャサリンお姉さんも~♪(≧▽≦)

> そうよ~♪何でも買ってあげるわ~。
> お金で釣るしかない私♪(´ε` )
> ♪───O(≧∇≦)O────♪
ヨコハマに来られたらお貸し(笑)しますよぉー♪
2号、お姉さんとか年上の女性の扱いがうまいの!!
にっ(*^_^*)とか笑ったりして…意外と計算してるかもー(笑)
誰に似たのかな…??
+++kumakichi+++さん、おはようございます♪
出勤前で、余裕かましてお邪魔しているまぁりです。(笑)
ブログ更新、とっても楽しみにしてました☆うふふっ。

わー、チーズ×おにぎりにブラックペッパーかぁ…。
わたしね、このモニター、もし自分がしたらどうするだろう…って考えてたんです。
でも、私が考えつくというか、作りたいのはやっぱりお菓子が先にきてしまって
他の2つの題目はさっぱり考えつかなかったのですが
これは、私にとっては目からウロコでかなり斬新☆
なんだか、パッと見ただけで、こっちが嬉しくなってしまいました。ニヤリ。

そうなんですよね。
もう、クリスマスモード突入なんですよね。
OLの私は、クリスマスより、年末やから、あの仕事が…この仕事が…と
仕事を時間軸にしてしまうのですが、いろんな方のブログや街並みを見ていると
そうなんですよねー。

りぼん…、わたしも毎月、楽しみに買ってました。
いつから卒業したんやろー。
■まぁりさん、こんばんは♪

> 出勤前で、余裕かましてお邪魔しているまぁりです。(笑)
きゃー、ほんと!朝の忙しい時間にありがとうございます!!(≧▽≦)
余裕ですねー!(笑)

> ブログ更新、とっても楽しみにしてました☆うふふっ。
う、う、うれしい事をー!!!
ありがとうございます(*^_^*)
泣けちゃいそうです~~~(ToT)
でも、更新いつもゆっくりになってしまうのです…汗

> わー、チーズ×おにぎりにブラックペッパーかぁ…。
> わたしね、このモニター、もし自分がしたらどうするだろう…って考えてたんです。
> でも、私が考えつくというか、作りたいのはやっぱりお菓子が先にきてしまって
> 他の2つの題目はさっぱり考えつかなかったのですが
> これは、私にとっては目からウロコでかなり斬新☆
チーズとブラックペパーは我が家では定番なんですよ^^
↑塩昆布(笑)とか、あとオニオンフライとか揚げ玉とかも♪
なんでもありですぅー^^
まぁりさんはスイーツがお得意なんですねー!!
マフィンや生キャラメル、美味しそうでした!!
私は逆にスイーツは食べる方専門で^^;
レシピはお料理の方が楽チンで楽しいです♪

> なんだか、パッと見ただけで、こっちが嬉しくなってしまいました。ニヤリ。
まぁりさんにそんな風に言っていただいて嬉しいです(*^_^*)
ありがとうございます!

> OLの私は、クリスマスより、年末やから、あの仕事が…この仕事が…と
> 仕事を時間軸にしてしまうのですが、いろんな方のブログや街並みを見ていると
> そうなんですよねー。
ハロウィンが終わったので、なんとなくチラリと
クリスマスっぽくしてみました^^
そうですよね…
お仕事していると、クリスマス関係なく、
締めとか仕事の段取りがちゃんといくかとか考えちゃいますよね
会社の方とクリスマスや忘年会はされるのかな?
あー、忘年会…したいなー(笑)

> りぼん…、わたしも毎月、楽しみに買ってました。
> いつから卒業したんやろー。
わぁ!まぁりさんも愛読者でした??
…でも…私の頃と時代が違うと思いますぅ…^^;
そして、いまだ創刊されているのにびっくりしましたよ~!
検索してみたらちゃんと今もあるんですねー!
懐かしかったです^^
とてもおしゃれでおいしそうなおにぎりだこと^^
我が家は平均年齢が高いせいか 人気ベスト3は
おこぶ、明太子、鮭という 渋いおにぎりです^^;
こんな素敵なおにぎり 食べたい♪

2号クン 生きたお勉強ができてよかったですね。
お金の大切さがよく分かった一日だったでしょうね。
2号クンのお買い物姿 想像するだけでも私まで
ニコニコ顔になりましたよ^^
このおにぎり、うんまそー♪
ほんとおつまみおにぎりだね^^

うち、今鮭フレークあるの。買ったのだけど^^;
このチーズも最後の一袋がまだあったから、このおにぎり作ろうかな。
…とはいえ、ここのところどなたのところにも訪問出来てなくて、昨日、このチーズそのままパクパク食べちゃったのよ。
少ししか残ってない。
昨日見に来ればよかった…(涙)。

横浜、楽しくて良かったね^^
ランドマークは去年の夏に行ったっきりだ。
なんか結構あそこ好きよ。
2号くん、いい社会勉強になったね^^

そっかー、風邪引くと気合いが足りないって言われるか(笑)。
どうしたらその足りない気合いを埋められるのかきいてみたらいかがでしょうか(笑)。

あ、そうそう。
今週日展行ってくるよ~。
恵風さんの作品みてくるね^^
■Kayoさん、こんにちは^^

> とてもおしゃれでおいしそうなおにぎりだこと^^
Kayoさんにそう言って頂けると嬉しいやら、恥ずかしいやら…ですぅー
ありがとうございます(≧▽≦)

> 我が家は平均年齢が高いせいか 人気ベスト3は
> おこぶ、明太子、鮭という 渋いおにぎりです^^;
もちろんもちろん!!
ぜーんぜん渋くなんかないです♪
我が家も大好きな具材です!!
1号は塩昆布と鮭が大好きなんですよ~^^
2号は最近、明太子♪

> こんな素敵なおにぎり 食べたい♪
ありがとうございますぅー(*^_^*)
私はKayoさんの中華粥とか、松茸の佃煮とか、
モツ鍋とか頂きたいです~!

> 2号クン 生きたお勉強ができてよかったですね。
> お金の大切さがよく分かった一日だったでしょうね。
> 2号クンのお買い物姿 想像するだけでも私まで
> ニコニコ顔になりましたよ^^
お小遣いとおもちゃを与える事って、とても難しいですよね…
Kayoさんのお子さんの小さい頃はどうされていました??
おともだちはポケモングッズをたくさんもっていて、
「いいな~」と羨ましそうに見ています
与えるのは簡単だけど…^^;
あれもこれも…と、すべて揃えたくなるような販売商法(笑)なんですよ~^^;

でも、この日は少ない予算で一緒に考えて
自分でお買い物をした感が味わえてよかったです^^
■klanさん、こんにちは^^

きゃー、klanさん忙しいのにありがとうー!!
もう大丈夫なの??嬉しいよ♪

> このおにぎり、うんまそー♪
> ほんとおつまみおにぎりだね^^
うん、これ、おつまみおにぎりだよね~♪
黒胡椒、やっぱりきかせてね^^

> うち、今鮭フレークあるの。買ったのだけど^^;
> このチーズも最後の一袋がまだあったから、このおにぎり作ろうかな。
このチーズって、この前のモニターと同じもの?
5袋頂いたんだよね?いいなー(笑)
ひとつずつだとあっという間になくなっちゃうー(笑)

> …とはいえ、ここのところどなたのところにも訪問出来てなくて、昨日、このチーズそのままパクパク食べちゃったのよ。
> 少ししか残ってない。
> 昨日見に来ればよかった…(涙)。
うふふ、わかるわかる!(笑)
まず、そのまま食べちゃうよね~
klanさんもおにぎり、大好きだもんね^^
色々入れるのも美味しいし、シンプルなお塩と海苔のおにぎりも大好き♪

> 横浜、楽しくて良かったね^^
> ランドマークは去年の夏に行ったっきりだ。
> なんか結構あそこ好きよ。
去年って、鎌倉に行った記事のあとだった?
まだお話させて貰う前だったような…
なんだか、この1年はあっという間で
klanさんとも色々お話出来て、一緒に呑めて^^
良かったなぁ~
来年もよろしくね♪←気が早いっ!^^;

> そっかー、風邪引くと気合いが足りないって言われるか(笑)。
> どうしたらその足りない気合いを埋められるのかきいてみたらいかがでしょうか(笑)。
その人も喉の風邪もらっちゃってるから
気合が足りなかったんでしょうね~^^;
でね、足りない気合を埋めるのも「気合」らしいですぅー(笑)

> あ、そうそう。
> 今週日展行ってくるよ~。
> 恵風さんの作品みてくるね^^
行くのねー!!
私も、予定した月曜日に行ってきたよ~
ジュディオングさんの作品も観た!!
日本的で、色鮮やかで素敵だったよ^^
ゆっくり楽しんできてね~
恵風さん…(笑)観てきてね~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/475-62d9c5d4
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved