■手抜き鮭フレーク☆それと、公園へ♪
生鮭を塩焼きにした日、残ってしまって
どうしようかな~と考えて、そのままほぐしてフレークにしました^^

レシピにするほどではないのですが…^^;

あたたかいごはんに*


■ 材料

焼いた鮭・・・・・・2切れ
オリーブオイル・・・大1/2~1
醤油・・・・・・・・小1
白ごま・・・・・・・大1


■ 作り方

生鮭に塩を振り焼いたものをほぐして骨を取り除いておく
小鍋にオリーブオイルを熱し、ほぐした鮭を投入し
焦げないように炒るように火を通し、醤油と白ごまを加えて出来上がり♪

*塩を振って焼いているので塩分はお醤油のみです
お好みで調整してください^^


少し日持ちするし、おにぎりやご飯にかけても勿論美味しい!
生鮭から作るのはちょっと面倒なので、
簡単で美味しくてよいです^^

あまり細かくせず、ところどころに鮭の身の塊があるのも
いいかな~と思ってます^^


しゃけふれーく*

ハナ女子大学×レシピブログのエコレシピコンテスト参加中!



■↓つづきに、先週行った公園の写真を少し♪^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^



先週末なのだけど、いつもの大きな公園へ♪
天気は悪くなかったのだけど、少し曇っていますぅー

いつもの木*

この公園は桜の時期も、本当に見事で
5月の新緑の時期も芝生の緑が美しい!
お弁当を食べて、のんびり芝生でごろり~ん♪とするのが気持ちいいのです^^

この日は何も準備していなかったので、
買って来たものを広げて食べて^^;
お腹も落ち着いたら、なかなか撮れない家族写真を撮ったり♪^^
毎年、ほーんとに、
これ!!っていう写真が撮れない!!(笑)



木々も色づき始めています

いろづく葉*


暑い時期や北風吹く季節も、
遊んだあと公園の遊歩道を1周か2周かお散歩をするのですが
たくさん歩けない1号はバギーに乗っていることが多かったのです

季節もいいし、体調もよかったので…
頑張って歩くことに!^^
オットと2号が歩いているあとを、フラフラしながらも
嬉しそうに歩く1号♪ 浮き足立っているー^^;

こうえんをあるく*


この公園の一角には馬やポニーが飼育されている施設があり、
最初の洋式競馬が行われたところでもあるそうで
お散歩途中にチラリとこんなお顔が見れたり…♪
はくば*


森林の中に、もぐらの巣らしき穴がいくつもあって
(盛り土のように、小さな山がたくさん出来てました^^)
それを見つけて、掘り返そうとする2号…^^;
もぐらのあな?


これからもっと寒くなっても、
マフラーぐるぐる巻いて帽子をかぶって
温かい飲みもの持って、
きっとまた来ちゃうんだな~^^



         kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/11/14 01:57 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
kumaちゃ~ん♪
くしゃみと鼻水、大丈夫?

鮭フレーク、すごく美味しそう!!
うんうん、塊がある感じ、いいね~♪
ごまが入っているのも香ばしくて美味しそう!^q^
スプーンもかわい~♪

公園、広いね~!!
すごくのびのびできそう!♪
1号くんも2号くんもかわいい!
ふふ、浮き足だっている感じ、わかるわかる~^m^

馬やポニーがいるなんてすごくいいね♪
写真もなんだかほんわかしちゃったよ。

↓そそ、klanさんとのやりとりみて思ったあ~。
あたしも車でキャッキャと一緒にあそびたいー!笑
レシピにする程でもないっていうものこそ、
美味しかったりリピしてたりするんですよね~。
なので、大歓迎です(笑)

幸せ家族!!
良い写真ですっ。
2号君も写ってるしぃ♬
美味しそう…
酒フレーク…もとい鮭フレーク。
(さけって変換したら真っ先に出てきたよ、酒が。)
おにぎりにしたいなー
チーズと一緒に混ぜご飯でおにぎりとか絶対美味しいよね。
鮭とチーズと胡麻の組み合わせが好きです。
むふふ

公園で楽しい時間を過ごしたのね~
心温まる写真ばかりだわ。
いいね、いいね。
アタシも写真撮りに公園とかいきたい!!

ポニーいいなぁ。
馬とかも好きよ。
競馬のテレビでレース始まる前に
馬の様子が映るでしょ?あれが好きでねー
一人で可愛い馬探ししてるよ。わは
■さとみちゃん、こんにちは^^

> くしゃみと鼻水、大丈夫?
ありがとー♪^^
どうも秋の花粉が飛んでたみたい!
例年なら10月中旬だから、季節がちょっと変だね~
今日は、すーっごく寒いしねー(>_<)

> 鮭フレーク、すごく美味しそう!!
> うんうん、塊がある感じ、いいね~♪
> ごまが入っているのも香ばしくて美味しそう!^q^
ありがとー^^
1号は骨が入っていると危ないから、いつも骨を取り除くの
で、フレークだったらみんなも同じに美味しく食べられていいかなーと♪
と、言っても、リメイク&手抜きだー^^;

> スプーンもかわい~♪
これ可愛いでしょ♪
以前mokoさんに頂いたんだよ~!^^むふふ

> 公園、広いね~!!
> すごくのびのびできそう!♪
ここはね、年中行ってるのー^^
本当に気持ちがいいんだー
芝生が広くて、春はレジャーシート広げてごろりん♪が、
ほんとよいのよ^^

> 1号くんも2号くんもかわいい!
> ふふ、浮き足だっている感じ、わかるわかる~^m^
1号、浮き足立ってるよね…^^;
公園だとフラフラ歩いても危なくないから
本人も自由に楽しいみたい~

> 馬やポニーがいるなんてすごくいいね♪
> 写真もなんだかほんわかしちゃったよ。
日程が決まっているみたいだけど、
こどもが馬に乗せてもらえたり、
そういうイベントもあるの~
ちなみに、関係ないけど
オット、高校生?の頃、乗馬部だったー(笑)←似合わない^^;

> ↓そそ、klanさんとのやりとりみて思ったあ~。
> あたしも車でキャッキャと一緒にあそびたいー!笑
いいねー♪
ドライブしてキャッキャいいたいねー(笑)^3^
■キャサリンさん、こんばんは^^

> レシピにする程でもないっていうものこそ、
> 美味しかったりリピしてたりするんですよね~。
> なので、大歓迎です(笑)
ぎゃぉー!お優しいー!!(≧▽≦)
美味しいですよ~(笑)
でもね、ホント手抜きな…載せてもいいの??って感じです^^;
作ったそばからなくなっちゃうんだけどね^^

> 幸せ家族!!
> 良い写真ですっ。
> 2号君も写ってるしぃ♬
1号、ふらふら&のびのび歩いてまーす(笑)
2号、もぐらの巣らしき穴をつついてましたー(笑)
へんな家族ですよ~^^;
■ミイサちゃん、こんばんは^^

> 美味しそう…
いいのかね…こんな手抜きレシピ載せて…^^;

> 酒フレーク…もとい鮭フレーク。
> (さけって変換したら真っ先に出てきたよ、酒が。)
酒…どきっ…私も、変換したら「酒」だったよ、さけ…^^;

> おにぎりにしたいなー
> チーズと一緒に混ぜご飯でおにぎりとか絶対美味しいよね。
> 鮭とチーズと胡麻の組み合わせが好きです。
> むふふ
ど、ど、どきっ^^;
もう、しちゃってるんだけど(笑)
ごまは入れてないんだけど、チーズと鮭とちょこっと彩りも加えて♪
次にUPしようかなーと^^

> 公園で楽しい時間を過ごしたのね~
> 心温まる写真ばかりだわ。
> いいね、いいね。
> アタシも写真撮りに公園とかいきたい!!
この公園ね、寒くなっても
マフラーぐるぐる巻いて、ダウン着込んで遊びに行くのー^^
さっぶいんだけどね~(笑)
ミイサっちだったら、すごくいい写真撮れそうだね~

> ポニーいいなぁ。
> 馬とかも好きよ。
> 競馬のテレビでレース始まる前に
> 馬の様子が映るでしょ?あれが好きでねー
> 一人で可愛い馬探ししてるよ。わは
馬好き??
鹿も好きだよね~
なんか、ああいう、スラリとして
筋肉が綺麗な動物好きなのかな?^^
この前、国立新美術館のグッズが販売しているところで
トナカイ見つけて、ミイサっちが好きだろうなーって思い出していたのだよ~^^
えへへ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/474-63ad484c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved