スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■たっぷり生姜のピリ辛にゅう麺☆それと、『うち飲みカレンダー』♪
午前中、家の事をバタバタ片づけていて
気付いたらもう、13時!!!
お腹が減るはず!

もう、すぐに食べたい!!(笑)
温かいものを、つるつる~っと食べたい!!

さときっちんのさとみちゃんがワンタン入りの
美味しそうなピリ辛にゅう麺
をUPされてたのを思い出した♪
私も、にゅう麺に決めた!

レタスはベランダで採れたものがある!
しかーし…
ワンタン、なし!
美味しそうな椎茸、なし!^^;

仕方ないので、代わりに小海老をお素麺と一緒に茹でて、
オット実家からたくさん貰った葱と、
温まるように、たーーっぷりの生姜の千切りを♪

おだしは簡単に麺つゆ、ナンプラー、お醤油に
美味しいラー油をたらりとして、胡麻油も少し♪

麺がぐちゃぐちゃなのと、
乱雑な葉っぱの盛り付けはは見逃してぇぇぇ^^;

うまいにゅう麺♪


椎茸の旨みがあったら良かったけれど、
熱々で頂く、生姜たっぷりなにゅう麺も美味しかったーー!
最近、やけに身体が生姜を欲してるのです
すごく生姜を摂りたいのー(笑)
生姜入り!
あっ、これも元気なレタスが…見逃してぇぇ(笑)




ちなみに、ベランダ菜園のレタスはこれくらい収獲出来ました♪
うち採りれたす


さとみちゃーん♪
にゅう麺美味しかったよ~^c^/
また作るよ~♡

ごちそうさまでした☆


↓つづきに、嬉しいカレンダー掲載について…
 よかったら覗いて下さい♪(*^_^*)



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
以前、『スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪』
レシピブログさんの「からし部門」でピックアップしていただいたのですが…

5月頃にレシピブログさんからご連絡を頂いて
11月(2日)発売の『すてきな奥さん』の付録カレンダーで
このレシピを掲載してくださることに!(≧▽≦)

つい先日、10冊も送ってくださいました!
こんなにどうしよう~~
うち飲みかれんだー



たくさんのブロガーさんのレシピが65品掲載されています
レシピと写真はプロの方が撮られたものが掲載されていて
制作の関係でレシピ名は省略されていますが、
とっても綺麗に作って下さっています(*^_^*)

掲載して頂いたのは4月のカレンダー…
色々なスタートの月で何だか嬉しい~^^
スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪


最終ページにはブロガーさんのHN・ブログ名・URLが紹介されています
自分の名前が載っていて、ちょっと感激♪

私が以前作ったものは、
『スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪』

6254-1.jpg

相変わらず、ひねりがなく、^^;とっても簡単!
掲載して頂くにあたって、そのとき再度作ったのですが
簡単で、(自分で言うのもなんですが…^^;)美味しいーー!
あなどれない美味しさ!!きゃ、言っちゃった(笑)

■材料

スナップえんどう・・・・・・・1/2パック(80g)
Aハウス料亭からし・・・・・・・3cmくらい
Aごま・・・・・・・・・・・・・小1
Aバルサミコ酢・・・・・・・・・小1
Aオリーブオイル・・・・・・・・小1

■作り方

小鍋にお湯を沸かし、分量外の塩を少量入れて
洗ってすじを取ったスナップえんどうを色よく茹でる
茹でている間に、Aの調味料をボールに入れてよく混ぜておく
(ごまは粗くすり潰しておく)
茹でたスナップえんどうをボールに入れてよく和えて盛り付け、
ボールに残ったソースも残さずかけて出来上がり♪


レシピブログさん、ハウス食品さん、
ありがとうございました!
いい記念になりました^^




       kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … Lunch♪ ]
2010/11/03 15:44 | 麺・パスタ | CM:14 | TB:1
おはようでござる!!

このにゅう麺美味しそうだったよね!!
アタシも食べたい!って思ってた~!!
そうそう、こうやって野菜もりもりで!
最近、レタスとかめっちゃ高いから
家庭菜園でこれだけ出来ると嬉しいね~!!
しかも綺麗に出来てる!!
いいな、いいな。
レタスわしわし食べたい。


カレンダー掲載おめでとう~!!!
何か、色んな方が載ってらっしゃるのね。
色んな所でこの話題を見かけましたわ。
凄いなー
こうゆうのって本当に励みになるよね!
モニターとかってたまに面倒だなぁと思う事もあるのだけど
(自分で応募しといて図々しいな。)
こうやって取り上げてもらえると
よし!次も応募しよう!とか思う。
単純なのですぐに乗せられます。わは
良い思い出になるしね~!
しかし、リーフレットは見つからないようだけど…笑

こんばんは!
遊びにきました~♪

にゅう麺、おいしそう~!
私も生姜大好きなんです!
ええ、365日欲している感じで(笑)

カレンダー掲載、おめでとうございます!
いろんなおうちで、4月になったら
毎日目に留まるなんて、素敵です!
kumaちゃん♪
こちらにもかかせて~!♡

すごく美味しそうなにゅう麺!^q^
色が奇麗~~!!!!
エビ入りなんて豪華♪そしていいお味がでそうだなあ~。
レタスも立派だね~。おうちでこんなに採れたらいいな♪
日々大切に育てて、忙しいのにkumaちゃんてばステキ♡
生姜たっぷりなのもいいっ!
にゅう麺、具材も味つけもなんでも美味しいネ。
あたしも今度kumaちゃんのまねっこして、生姜たっぷりで頂こう~♪^q^

ででっ、カレンダー!!すごーーーーい!!嬉しいねえ。
ホント、春ってのがまたkumaちゃんらしくていいな♪
ミイサんといい、kumaちゃんといい、すごいよ~♪
本当におめでとう!!!♡♡♡
遅くなっちゃったけど、2号君、お誕生日おめでとう~!
おちゃめで可愛い2号くん、これからも健やかに大きくなりますように。
そして、kumakichiさん、カレンダー掲載おめでとうございます!!(≧▽≦)
4月になったらあちこちのおうちでkumakichiさんのレシピが・・・!キャ~、凄い!
こう言うのって嬉しいですよね~。

そうめんからにゅう麺へ。うんうん、そんな季節ですよね。
おうちで立派なレタスが作られてて凄いです。
私は本当になんでもすぐに枯らしちゃって(T_T)
丁寧に育ててらっしゃるんだろうなぁ。

過日は素敵なプレゼントをありがとうございました(*^^*)
メールでやり取りさせてもらって、あらためてkumakichiさんのお人柄の温かさに触れて、ほっこりさせてもらっちゃった♪
↓記事にもあったように、たくさんの人からkumakichiさんへあったかいプレゼントやコメントが届くの、すごく分る気がする!
メールやブログではご報告させてもらったけど、こちらにご報告してなかったですね。
ごめんなさい。
さっそくカボチャのクリップやエコバッグ、大活躍ですよーーー
本当にありがとうございました。
■ミイサちゃん、おはようでござる!!(笑)

> このにゅう麺美味しそうだったよね!!
> アタシも食べたい!って思ってた~!!
ねっねっ!
いつの間にか寒くなっちゃったから、
さとみちゃんのにゅう麺見たとき、食べたくて温まりたくて…♪

> そうそう、こうやって野菜もりもりで!
> 最近、レタスとかめっちゃ高いから
> 家庭菜園でこれだけ出来ると嬉しいね~!!
> しかも綺麗に出来てる!!
ありがとーー(≧▽≦)
そう、野菜わしわし食べたいよね~
生野菜は身体が冷えそうだけど
にゅう麺と一緒だったら温まってよいよ^^

> カレンダー掲載おめでとう~!!!
ありがとーー!
小さいけれど、自分の名前が載ってるって
不思議で嬉しいね~
ぴくるすさんのコメントにもあったけれど、
4月になったら色々なおうちで目に留まる…何だか、あらためて嬉しいなぁ^^

とある方から聞いたけど(笑)←きっと分かるよね~^^
昨年、ミイサっちも載ってたんでしょ??
ミイサっちは色々取り上げられて凄いねーー!!(≧▽≦)

> モニターとかってたまに面倒だなぁと思う事もあるのだけど
> (自分で応募しといて図々しいな。)
> こうやって取り上げてもらえると
> よし!次も応募しよう!とか思う。
そうなの!!
始めるまでは腰が重かったりするんだよね^^;
ほんと、自分で応募しておいて…(笑)
私の悪いところはモニターが終わる頃に盛り上がってくるところ…^^;

> 単純なのですぐに乗せられます。わは
> 良い思い出になるしね~!
いひひ、私もよー^^;
こういうことって、私にとってはなかなかないので
ホントいい思い出になる!

> しかし、リーフレットは見つからないようだけど…笑
リーフレット、まぼろしって言われてるよ~(笑)
前にね、アフタヌーンティとGABANのコラボグッズが販売されたときは
お会計のときに数枚配布して下さったんだけど
自分のは載ってなかったー
どこか大きなデパ地下とかだとあるのかな…
見つけたら即連絡するね^^
でかしたぁぁぁ!!
ほんと、スゴイ♬
お気づかいありがとうございます!!

大丈夫!ちゃーんと家に飾ります^^
季節も4月でいいな~。
早く4月にならないかな^^
■ぴくるすさん、こんにちは!

> こんばんは!
> 遊びにきました~♪
さっそくありがとうございます(*^_^*)
私、Twitterでお知り合いになった方とブログでお話させて頂くのは
初めてなんです!!
フォローしてくださって、コメントまで、ありがとうございます^^

> にゅう麺、おいしそう~!
美味しかったですよ~^^
さとみさんのオリジナルとはかけ離れてしまったのですが、
やっぱりすぐに出来て、温まって、
にゅう麺さいこー♪(笑)

> 私も生姜大好きなんです!
> ええ、365日欲している感じで(笑)
ぴくるすさんも?
365日ですよね~^^
最近はお風呂上りに手作りシンジャーエールをぐびっと飲んでます♪

> カレンダー掲載、おめでとうございます!
> いろんなおうちで、4月になったら
> 毎日目に留まるなんて、素敵です!
ありがとうございますぅー(≧▽≦)
ぴくるさんにそう言っていただいて、
『あぁ、いろんなご家庭で4月になったら目に留まるんだー』と
あらためて嬉しくなりました^^
どきどき…

私もぴくるすさんのブログ、後ほどゆっくりお邪魔させて下さいね(*^_^*)
■さとみちゃん、こちらにもありがと^^

> すごく美味しそうなにゅう麺!^q^
> 色が奇麗~~!!!!
ぎゃー、ありがとー!!
もうね、さとみちゃんのにゅう麺を見た日から
いつ食べよういつ食べよう…ってぐるぐるまわってたよー(笑)

> エビ入りなんて豪華♪そしていいお味がでそうだなあ~。
豪華なんて、小さな小さな小海老だから^^;とほほ…だけどね
でも美味しかったよ♪
さとみちゃんの椎茸とワンタン入り、おだしが出て美味しそうだったなぁ

> レタスも立派だね~。おうちでこんなに採れたらいいな♪
> 日々大切に育てて、忙しいのにkumaちゃんてばステキ♡
レタス、すぐ育つからいいのよ♪
それにね…これ、オットが土を用意してくれて
苗を植えてくれたの…^^;←これ、言っておかないとすぐ横でぶーぶー言うから(笑)

> 生姜たっぷりなのもいいっ!
> にゅう麺、具材も味つけもなんでも美味しいネ。
> あたしも今度kumaちゃんのまねっこして、生姜たっぷりで頂こう~♪^q^
生姜、良かったよ~♪
そう、具材もスープもちゃちゃっと出来るし、
麺も早いし、温まるし!いいよね^^
うんうん、生姜たっぷり、してみて♪
私は今度椎茸入れるから~!

> ででっ、カレンダー!!すごーーーーい!!嬉しいねえ。
> ホント、春ってのがまたkumaちゃんらしくていいな♪
ありがとうー(≧▽≦)
滅多にないことだから、いい記念になった~♪
4月っていいよね、何だか新しいスタートだし、
そのページに載せてもらってすごく嬉しい^^

あぁ…レシピ、ちゃんとUPしなきゃね~^^;
すばらしいわ!!

人気雑誌の付録、しかもカレンダーなんて!!
カッコいいなぁ☆☆

にゅうめん、
こうやって人が食べているのをみると食べたくなるんだけど、なかなか作らないんだよなぁ(~_~;)

夏に食べ損ねたおそうめん、消費しなきゃ!!

レタスがフワッフワでおいしそぉ、
わたしは、野菜は作れないので、栽培している方は尊敬だわ!!
■めぐさん、こんばんは^^

> 遅くなっちゃったけど、2号君、お誕生日おめでとう~!
> おちゃめで可愛い2号くん、これからも健やかに大きくなりますように。
きゃー、ありがとうございます^^
毎年、2号、自分でカレンダーに○印をつけて
指折り数えて待っていたんです^^
当日は嬉しそうでした~

> そして、kumakichiさん、カレンダー掲載おめでとうございます!!(≧▽≦)
> 4月になったらあちこちのおうちでkumakichiさんのレシピが・・・!キャ~、凄い!
> こう言うのって嬉しいですよね~。
ありがとうございます~(≧▽≦)
そんな風に言って頂くとだんだん嬉しくなってくる♪(笑)
うふふ^^

> そうめんからにゅう麺へ。うんうん、そんな季節ですよね。
お素麺♪にゅう麺になりました~^^
お素麺は短時間に茹で上がるし、スープは簡単に作っても美味しいし、
いいですよ♪
さとみさんのオリジナルにゅう麺は椎茸とワンタン入りで
すごく美味しそうでしたよ^^

> おうちで立派なレタスが作られてて凄いです。
> 私は本当になんでもすぐに枯らしちゃって(T_T)
> 丁寧に育ててらっしゃるんだろうなぁ。
どきっ…^^;
このレタス、オットが土をならしてプランターに苗を植えてくれたのぉー(笑)
水やりは私がしてますけどー

> 過日は素敵なプレゼントをありがとうございました(*^^*)
こちらこそ!めぐさんのところですてきに紹介して頂いて
恐縮ですぅーー(≧▽≦)
お誕生日だったんですよね?
おめでとうございますぅ~~~!!
めぐさんにとってすてきな1年になりますように☆

> さっそくカボチャのクリップやエコバッグ、大活躍ですよーーー
> 本当にありがとうございました。
喜んで頂いてよかったーーー(≧▽≦)
バンバン使っちゃって下さいね^^♪
■キャサリンさん、こんばんは^^


> でかしたぁぁぁ!!
> ほんと、スゴイ♬
きゃ~~~、ありがとう~(≧▽≦)
Twitterでのダイレクトメールもありがとう♪

> お気づかいありがとうございます!!
大丈夫ですか??
いつでも言って下さいね^^

> 大丈夫!ちゃーんと家に飾ります^^
> 季節も4月でいいな~。
> 早く4月にならないかな^^
4月って、なんかいいですよね~
桜の時期だし、スタートの月だし♪
嬉しいな(*^_^*)
■machaさん、こんばんは^^

> すばらしいわ!!
>
> 人気雑誌の付録、しかもカレンダーなんて!!
> カッコいいなぁ☆☆
に、人気雑誌なんですか…^^;
私、買った事なくて…汗
でも、カレンダーに載るなんてきっともう2度とないので^^;
いい記念になりました~♪

> にゅうめん、
> こうやって人が食べているのをみると食べたくなるんだけど、なかなか作らないんだよなぁ(~_~;)
さとみちゃんのところで見て以来食べたくて食べたくて…(笑)
お素麺は短時間で茹で上がるから簡単ですものね~

> 夏に食べ損ねたおそうめん、消費しなきゃ!!
そっ!消費しましょ~♪

> レタスがフワッフワでおいしそぉ、
> わたしは、野菜は作れないので、栽培している方は尊敬だわ!!
ありがとうございますぅ~
レタス、もう少し早い時期の収獲が良かったみたいで
少し苦味が出てしまいました^^;
それでも美味しかったから、いっかー
そ、このレタスはオットが栽培したのですよ~^^;
おひさしぶりです。
コメントいただいていたのに
お返事が遅くなって、ごめんなさい。。。

カレンダー掲載、おめでとうございます!!!

わぁ~♪すごい!
嬉し事、ってこのことだったんですね♪
4月になれば、大勢の人が、毎日、目にするなんて~すてき☆ですね♪
スナップえんどう、美味しいですよね。
春になって、出回ったら、絶対に作ってみたいです!

にゅう麺も美味しそうですね~
あったかいもの食べたくなる季節。
これからピッタリですね~♪

しかし気になります。
「うち飲み」ってことは。
酒のアテになりそうなレシピ盛りだくさん!ってことですよね~~~♪
アテもマンネリ化してきちゃうから、参考になりそう。。。
■orangeさん、こんにちは^^

> お返事が遅くなって、ごめんなさい。。。
お返事なんて、大丈夫ですよ~
でも!心配しましたよぉー(>_<)
寒くなったので、色々無理されないように…^^

> カレンダー掲載、おめでとうございます!!!
>
> わぁ~♪すごい!
> 嬉し事、ってこのことだったんですね♪
> 4月になれば、大勢の人が、毎日、目にするなんて~すてき☆ですね♪
そうなんです♪ありがとうございますぅー(*^_^*)
小さいけれど、私にとってめったにないことだから(笑)
嬉しかったです^^

> スナップえんどう、美味しいですよね。
> 春になって、出回ったら、絶対に作ってみたいです!
ねー!スナップエンドウ美味しいですよね♪
レシピ…めちゃくちゃ簡単で(笑)美味しいんですよ~
ぜひぜひ、出回っていたら作ってみて下さいね^^

> にゅう麺も美味しそうですね~
> あったかいもの食べたくなる季節。
> これからピッタリですね~♪
にゅう麺!!美味しいの!!
さとみちゃんのオリジナルレシピとは違うものになっちゃったのだけど…^^;
でも、簡単でさささっと美味しくできていいですよね♪

> しかし気になります。
> 「うち飲み」ってことは。
> 酒のアテになりそうなレシピ盛りだくさん!ってことですよね~~~♪
> アテもマンネリ化してきちゃうから、参考になりそう。。。
カレンダー自体にはレシピは掲載されていないんですよ~
写真と、掲載された方のブログ名とURLと、なんです
でも、美味しそうなお料理がたくさんでしたよ^^

訂正!!(≧▽≦)
ごめんなさーい!!
レシピは「豪さん」と「こうちゃん」という、
お2人のレシピはのっているのでした~^^;
ごめんなさいっ!
おいしそうでしたよ^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/473-7044db0d
* トラックバック *
kumaちゃんの、スナップエンドウのからし和え
だいすきなお友達、kumaちゃんのレシピ。 簡単でとってもおいしい、スナップエンドウのからし和えです♪ 我が家には練りからしがないので、粉からしで作りました。 アスパラガスもあったので一緒に、そしてごまはすり胡麻でつくっています。 う~ん、美味しい~!♪...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
