■少しだけハロウィン♪と、美味しい美味しいパン!
更新が空いてしまいました(>_<)

あっという間に、10月が終わってしまうー^^;


昨日は2号のお誕生日で、
いつもの美味しいケーキ屋さんで本人が選んだケーキを♪
小さめのホールケーキだったので
小さなケーキも大サービスで幾つか選んで(笑)お持ち帰り^^

そのうちのひとつに可愛いHalloweenのプリンをセレクト♪
中はかぼちゃとカスタードプリンと生クリームが層になっていて
底のキャラメルソースがほろ苦くていい^^


Happy Halloween☆



ごめんなさい!このつづき、長いです!!←先に謝罪^^;
お時間のある方は、どうぞ^^;


↓よかったら…☆



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^



先日、こんな包みが…!
さ、さけ??(笑)
さけ?!


その、お酒は…
泡盛コーヒー!!!(≧▽≦)

そして、これを贈って下さったのは
泡盛→沖縄…と言えば、ミイサちゃんでしょ!
ミイサちんから♪


Twitterでだったかな?
何かの話題になって、ミイサちゃんが
「それって泡盛コーヒーみたいなもの?」と…

ん??なになに?!泡盛コーヒーぃぃぃ?!と、話題騒然(笑)!
気になるーーー!と話してたら、ナント贈って下さいました!!(≧▽≦)

これ、ちゃんとコーヒーなんです!!
それに泡盛もちゃんと感じる!
でも、合わない事ないの~
最初はロックで頂いて、次はミルクで割ってカルーアのようにして
頂きました!^^
美味しかった♪

そして、こども達に♪と、こーんなに!

きゃー!!!


学校から帰ってきたこども達はテンション上がってました(笑)

そして、さっそく頂いたジェルジェムをぺたっ♪
Halloween♪


そして、今日はアレンジが変わってました(笑)
「えへへ~、クリスマスみたいでしょー^^」と☆
じぇるじぇむ



ミイサちゃーん♪
いつもありがとう!^3^



         *          *         *




美味しい…

自家製レーズン酵母の食パン!
そのまま頂いても、軽く軽くトーストしても、
ほんとうに美味しい

それはきっと作る人の心が入っているからだと思います^^
乗せたものが貧そうで、ごめんなさいっ
美味しい!



美しい…(≧▽≦)

美しい!


あっ、もちろん私はこんなにきれいなパンは焼けませんっ!!(笑)


こーーーんなに美味しい,美しいパンを焼いて送って下さったのは、

『bread&deco』の*kou*さん♪

私の誕生日を気にして下さっていて
『遅れてしまったけれど、パンを送らせてもらってもいいですか?』と、
嬉しいびっくりな言葉を頂いて、恐縮しながらも
ありがたくお受けする事に!しないわけないですよ~(≧▽≦)

*kou*さんより♪

この山食は、自家製レーズン酵母で作られたそうです!!
とても大きいのですよ♪
ほーんとにきれい!
そして、生地がとってももっちりで、軽くトーストすると
そのもっちりさが際立って、とてもとても美味しかった!!




こちらは可愛いメロンパン♪
1号くん、2号くんにどうぞ~と頂きました^^


らぶ*


少量のイーストで作られていて、私のカメラでは分かりにくいのだけど
ビス生地にところどころグリーンの粒が見えるのです!
それは国産のグリーンレモンの皮が香り付けに使われているのですぅー♪
ほんのりといい香り^^

*kou*さんは『格子模様が綺麗でなく恥ずかしいのですが…』なーんておっしゃっていたけれど、
綺麗ですよーー^c^/

こどもたちに…とおっしゃっていたのに、届いてすぐに1個頂いちゃいました(≧▽≦)

メロンパンって、ビス生地は美味しいけど
パン生地の部分がパサパサしてがっかりする事が多かったのですが…
*kou*さんのメロンパン、境目が絶妙に密着していて
パン生地に辿りついてもがっかりしない!!むしろ、美味しさがつづく!!
おいしいーーーー♪

すごく感激したメロンパンでした^^

めろんぱん*




こちらはレーズン酵母のカンパーニュ!
ラッピングもシンプルで可愛い!*kou*さんっぽいな~^^

これはライ麦が1割入っているそう!
粉はメゾンカイザートラディショナルと言う粉で、メゾンカイザーで使われている粉だそう!!
「きな粉の香りがします」とおっしゃっていたのだけど…

かんぱーにゅ*

袋の中をクンクン(笑)としてみると…ほーんと!きな粉の香りがする!!(≧▽≦)


取り出してみると…すっごくきれい!!
このクープがメリメリメリ~~~っとした感じ!
*kou*さんはとても研究熱心な方で、
加水を変えてみたり、配合を変えてみたり、
とっても真面目に、まさに研究と言った感じのパン作りをされているのです

私がパン作りを始めるときは、りかさんやミイサちゃんや、*kou*さんと、
パンの師匠が多くて嬉しい!!

めぞんかいざーとらでぃしょなる*


カンパーニュはクリームチーズと黒糖黒ごまジャムを乗せて♪
んまい!

くりーむちーずとくろごまじゃむで*



そして、TOPにも載せた、この山食…
トッピングが貧そうで、ほんとごめんなさい…
色々乗せるのも美味しかったけれど、
私はバターオンリーが一番美味しかった!
軽くトーストすると、本当に美味しい…
しつこいけれど、本当に本当に美味しかったのです
あの、表面のパリッ&中のもちっ!が、たまらなかったのです

あぁ…もう無いと思うとすごく寂しい…(ToT)
あぁ…また食べたい!!

おーぷんさんどとばたーで*

私は先日、丸パンデビューをしたばかりですが、
こんなにたくさんのパンを一度に焼くのは本当に大変だったと思います…
粉を計って、捏ねて、寝かせて、焼いて…と
想像するだけでも手間と時間がたっぷりかかっている…

*kou*さん、小さいお子さんがいらっるのに、
私の為だけに焼いて下さったなんてホント感激!!
興奮してついお電話させて貰ったのですが、
午前中で声の出なかったダミ声の私と違って(笑)
可愛らしい声の*kou*さん♪
イメージが膨らみます~(笑)

*kou*さん、本当に本当にありがとうございました!!!
こんな私ですが、これからもよろしくお願い致します(*^_^*)



      *        *



もう、ずい分と前になりますが、さとみちゃんの相棒B氏の個展、
「馬場敬一展」におじゃましました
初回はひとりでゆっくりと♪
とても面白かったので、絵に興味のある2号にもみせたくて
最終日にこどもたちを連れてお邪魔しました

騒がしいからどうかな…と思ったのだけど
「どうぞどうぞ^^」と快く声をかけてくださったので…
絵を見るなり、「わぁーーーー!」と駆け寄った2号でした^^

そして、この日は大好きなお二人にも会えて^^
わずかな時間だったけれど、嬉しかった!!
そのお二人にすすめられて、馬場さんと同じポーズで♪(笑)
恥ずかしながらもなりきってます^^

きどってみた*


終わってしまったけれど、とても楽しい、すてきな個展でした
初めてお会いした馬場さんも、とてもすてきで温かい方!
周りの方がまた温かい方ばかり♪
楽しい時間をありがとうございました!




         *      *     *


きゃー、長々とごめんなさい(>_<)

今週はこどもの学校のお手伝いが忙しくて、
かと思ったらオットの方の親戚に色々あって慌しい週でした

疲れもあって、雨の車の移動で慌てて降りて会場に向かったら…
すっ転んだーー!(>_<)
ひじ、ひざ、お尻が痛いです(笑)
雨の日は、みなさん、気をつけましょうね^^;

でも、今日…私にとって嬉しい事がありました^^
今週の疲れも吹っ飛んだー!
はぁ、がんばろー!

ヨコハマは急に寒くなりました
良い週末をお過ごし下さい^^



      kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … これは美味い!! ]
2010/10/30 23:53 | イベント&プレゼント | CM:10 | TB:0
2号~(←呼び捨て・笑)お誕生日おめでとう^^
そーだそーだ、去年の2号くんのお誕生日は鎌倉だったんだよね。
もう一年経つんだ。
早いなぁ…。

なんかね、B氏の個展で会えて良かったなぁって。
あの後、さとみさんとも話してたんだけど、もう普通に会えるよねって。
私はあの日、1号くんと2号くんに会えて本当に良かったなぁって思ってるの。
kumaちゃんのお母さんっぷりも見れたし(笑)。
なんか夏にも会ったし、どんどん距離が近づいて嬉しい^^

ステキなもの色々いただいたんだねー!
なんかほんわかあったかくなる手作りパンと飲んだら顔が真っ赤になる(?)泡盛(笑)?
どちらも嬉しいね^^

で、良い事あったのね!
いいないいな^^
幸せわけてくれーーーーー(笑)!!!
わー!!
わざわざ紹介してくれてありがとう!!
何かたいした物じゃないのに…恐縮です。

しっかし、美味しそうなパンがずらりで羨ましい!!
本当上手だね~
アタシには到底焼けないわ。
最近、パン焼き低迷気味で一人でうがー!!ってなってる。
久しぶりに酵母起こしても気温が上がったり涼しくなったり
やたら湿気が多くなったりするせいなのか
いまいち上手く出来てくれない…
あぁ、もう。
泣きたい…
この低迷を抜け出すのはひたすら焼くしかないのか?!
こんなんじゃ、栗カンパが焼けなくなるわ。頑張らねば。
って訳わからん愚痴みたいになってるね。わは
すんませーん。

kumakichiさんのあった良い事で
シアワセパワーをお裾分け下さいまし!!!
2号くん
お誕生日 おめでとうございます。
この1年もすくすく のびのび元気に大きくなってね♪

kumakichiさんのところにはたくさんの方から
素敵なプレゼントがいっぱい届きましたね♪
きっと これはkumakichiのお人柄なのでしょうね^^
■klanさん、こんばんは^^

> 2号~(←呼び捨て・笑)お誕生日おめでとう^^
ありがとー^^
呼び捨てOKよ~
2号も喜んでます~

> そーだそーだ、去年の2号くんのお誕生日は鎌倉だったんだよね。
> もう一年経つんだ。
> 早いなぁ…。
ね、ねー!
あのドキドキの出会いの日から1年なんだね~!
早いね~^^

> なんかね、B氏の個展で会えて良かったなぁって。
私も、さとみちゃんから
もしかしたらklanさんも来れるかも…って聞いてたんだけど
ダメになったら寂しいからklanさんに連絡取らなかったんだ~
でも、会えて良かった!!
二人に会ったら、きゃーーー♪ってハグしそうだったもん(笑)

> あの後、さとみさんとも話してたんだけど、もう普通に会えるよねって。
うん、私もそう思う^^
ブログからの出会いだけど、小さな積み重ねがあって
回を重ねるたびにすごく深まっていく感じがする…
きゃー、カレとカノジョみたい?(笑)

> 私はあの日、1号くんと2号くんに会えて本当に良かったなぁって思ってるの。
うん、klanさんと夏に会ったときにも色々お話出来たし、
私もこども達にも会ってほしいなぁーと思ってたの
あとはオットだけだね~(笑)←オットも一緒に呑みたがってるぅー(≧▽≦)

> kumaちゃんのお母さんっぷりも見れたし(笑)。
きゃー^^;
ホントにねー、大変でしょー^^;
1号も、2号も違う意味で手がかかるし(笑)
恥ずかしいなぁ…

> なんかほんわかあったかくなる手作りパンと飲んだら顔が真っ赤になる(?)泡盛(笑)?
> どちらも嬉しいね^^
うん、どちらもホントに嬉しかった!!
で、泡盛飲んだら顔が真っ赤になるの??
klanさん??かわゆいーーー(笑)
一緒にまた呑もー♪

> で、良い事あったのね!
> いいないいな^^
> 幸せわけてくれーーーーー(笑)!!!
うん♪私にとってはすごく嬉しいことなんだけど、
klanさんはそんな経験山ほどしてるよぉーー^^;
次の記事でお知らせ出来るかな?(*^_^*)♡
■ミイサちゃん、おはよー!

> わー!!
> わざわざ紹介してくれてありがとう!!
こちらこそ、お気遣いありがとうーーー♪
寂しかった我が家にもハロウィンものが増えて
1号2号が喜んでた~^^

んで、私には泡盛こーひー!
うしし^^ありがとうね☆

> しっかし、美味しそうなパンがずらりで羨ましい!!
> 本当上手だね~
ねーねー!
きれいでしょー!で、また美味しいの!!
*kou*さんやミイサっちがいるから、
私のパン作りは安泰だー(笑)←なんでやねん^^;

> アタシには到底焼けないわ。
えーー!私、ミイサっちのパンやスコーン、大大大好きだよ!!
あぁ…シュトレンも絶品だった!!
ホント、激ウマだったよー

> 最近、パン焼き低迷気味で一人でうがー!!ってなってる。
> 久しぶりに酵母起こしても気温が上がったり涼しくなったり
> やたら湿気が多くなったりするせいなのか
> いまいち上手く出来てくれない…
そうか…
そんなときもあるよね
また、沖縄だとまだ暑くなったり涼しい日もあったりで
気温・湿度が不安定で難しそうだねー
もう少ししたら安定してくるんじゃない?^^

> あぁ、もう。
> 泣きたい…
おーい、泣くんじゃないよ(ToT)

> この低迷を抜け出すのはひたすら焼くしかないのか?!
> こんなんじゃ、栗カンパが焼けなくなるわ。頑張らねば。
ちょっと休憩して、リフレッシュしたらまた美味しいのが焼けるよ!
ゆるりとやってこー♪^c^/

> kumakichiさんのあった良い事で
> シアワセパワーをお裾分け下さいまし!!!
きゃ♪私のシアワセなんて、ここ最近のミイサっちに比べたら
めちゃめちゃ小さっ!(笑)私こそお裾分けしてしてー(笑)
でもね、次の記事で言っちゃう♪
ほんと、小さな事だけど嬉しかったのだ~(≧▽≦)
■Kayoさん、おはようございます^^

> 2号くん
> お誕生日 おめでとうございます。
> この1年もすくすく のびのび元気に大きくなってね♪
ありがとうございます(≧▽≦)
幼い2号ですが、だんだんと小学校でもまれているようです(笑)
1号のことも、色々手助けしてくれるようになって
そういう様子を見てると、ちょっとうるっときちゃいます(≧▽≦)

> kumakichiさんのところにはたくさんの方から
> 素敵なプレゼントがいっぱい届きましたね♪
> きっと これはkumakichiのお人柄なのでしょうね^^
とんでもないです(>_<)
でも、Kayoさんはじめ、ブログのお友達は
色々な趣味やセンスのいい方がすごく多くて
いつもお邪魔するとウットリしています^^

はぁ…私も頑張らなくてはっー!(≧▽≦)
kumaちゃん、こんばんわー

パンとっても美味しそうだね?
売り物みたい!!
メロンパンなんて~すご過ぎ。

私、泡盛って飲んだ事ないんだけど
それがコーヒー味??
気になる木。( ̄m ̄*)

ちゃんとハロウィンの飾りつけもしてて
何かkumaちゃん家は温かいね。
うちも見習わねば。
■セーラちゃん、こんにちは!

> パンとっても美味しそうだね?
> 売り物みたい!!
> メロンパンなんて~すご過ぎ。
ねっねっ!!
凄いでしょー!!
メロンパンも、他のパンも本当にきれいで美味しいの!!!
じーっくり味わっていただいたの(≧▽≦)

> 私、泡盛って飲んだ事ないんだけど
> それがコーヒー味??
> 気になる木。( ̄m ̄*)
気になる木(笑)でしょー!
泡盛、昔、古酒を呑んだけど、美味しかったよ~
でも、泡盛とコーヒー???って思うでしょ?
これね、ミルクを入れたりすると飲み易かったり、
カクテルっぽくして呑んでも楽しいんだよ^^

> ちゃんとハロウィンの飾りつけもしてて
> 何かkumaちゃん家は温かいね。
> うちも見習わねば。
でも、あまりしてないんだー^^;
ミイサちゃんから頂いて、思い出したように昨年のを慌てて出したの(笑)
こどもは喜ぶね~
セーラちゃんチは男の子だし、もう5年生だからちょっと恥ずかしかったりする?^^

ぶよちゃんチ行ってきたんだねー♪
双方の記事、じっくり読んだよ~^^
楽しかったんだね~!よかったね♪
kumaちゃ~ん!
コメントご無沙汰しちゃってごめんね♪^人^

ハロウィンプリン、かわいい~!!!
プリンだいすき!(あとアイスとチョコ。チョコはラミーだよね~!ワハ^q^)
ミイサんからの贈り物も嬉しいね♪
泡盛コーヒー、気になるよ~~♪
kouさんのパンもとってもとっても美味しそう!!!贅沢だ~~!!♪

2号くん、お誕生日おめでとうございます♡
ああ、、ほんとはやいよはやい!!びっくりだね~。

そしてこの前は会えて本当に嬉しかった!♪1号くん2号くん、ふたりとも、とってもかわいかったー!!!
kumaちゃん忙しいのに、2度も足を運んでくれてありがとう~~!!!!!B氏もすごくよろこんでたよ!♪
そういえばあたしね、kumaちゃんが行くよ、って伝えておいたの。
そしたらさ~「くまさんですか?」て声かけたらしいね。ぷぷ。
あとで聞いて可笑しくて。くまさんて。。
でね、kumakichiさん、て教えてくれればわかったのに!そしたら「kumakichiさんですか?」て聞いたのに~~~!!!て言ってた、^m^

でで、それはさておき。笑
そうなの、klanさんとしみじみ話しちゃった。
こうして出逢えて、ゆっくりと仲が深まっていくの嬉しいね、って。^^
1号くん2号くんに会えたのも嬉しかったなあ。
なんだかじんとしてしまう、すごくあったかい時間だったよ。
kumaちゃん、これからもよろしくね♪
そう、あとは旦那様だけだわー!笑
■さとみちゃん、こんにちは!
コメント、慌しいときにありがと!^^

> プリンだいすき!(あとアイスとチョコ。チョコはラミーだよね~!ワハ^q^)
うん、チョコはラミーね^田^
昨日も食べたー(最近、キケン…痩せねば…)

泡盛コーヒー、話題騒然(笑)だったよね?
意外と、しっかりコーヒーで+泡盛!んー、分かるかな?^^;
*kou*さんのパンはすごいでしょー!
でも、本当に沢山準備して下さったから大変だったと思うんだ
ありがたく、大切に頂きました(*^_^*)

2号へおめでとうの言葉、ありがとー^^
昨年、鎌倉で会って早1年…本当に早い!!

そして、ヨコハマではklanさんと待ってくれててありがとう~!!(≧▽≦)
1時間くらい?もっと少なかったかも…
でもね、私も、何だかすごく嬉しい時間だったよ
さとみちゃんとklanさんにこども達を見てもらった事も、
「きゃー!」なんて言って普通に話して、「またねー!」って別れたことも…
こども達に、B氏の作品を見せていただいた事も…
私もね、すごく楽しかったから2号に見せたかったんだー♪
そして、B氏に言われたー「くまさんですか?」ってー!!(≧▽≦)
何だか、ひらがなの「くまさん」って感じで
「はい…」って言う自分も可笑しくて笑いそうだったよ~
でも、初めましてだったし、どきどきだったし^^;
すてきな方だったね^^
こども達にも本当に優しく接してもらって嬉しかったよ
どうもありがとう(*^_^*)よろしくお伝えくださいね♪

klanさんと語り合ったのね~^^
私も帰りたくなかったよー(笑)
色んな出会いがあるけれど、ご縁が重なってこうやって出会えて、
少しずつゆっくり深まっていって…
私もすごく嬉しい!!^^
あのとき、声をかけてくれたさとみちゃんとklanさんに感謝だよ♪^^
で、決して急いでない感じがいいよね(笑)
それぞれのペースで、絶妙なタイミングで♪^^

私こそ、これからもどうぞよろしくね^^
そして、あらためてありがとう!
あとは、オット??(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/471-73110dbd
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved