■ハニージンジャー ディサローノ アマレット♪
いただいたリキュールのモニター、もうひとつは「ディサローノ アマレット」♪

…いたってフツーに^_^;

でもやっぱり美味しい♪はちみつとジンジャー、そして炭酸で割って
美味しいカクテルにして頂きました(*^_^*)

はにーじんじゃー*



私は炭酸は少なめ♪(≧▽≦)
りかさんに頂いたジンジャーシロップで飲んでいましたが、
すっかり無くなってしまったので(笑)
はちみつと生姜1:ディサローノアマレット2で♪
もっと軽く飲みたい時は炭酸を多くしてもいいかもです^^
しゅわしゅわー*


■ 材料

ディサローノアマレット・・・・・大2
生姜汁・はちみつ・・・・・・・・大1
炭酸・・・・・・・・・・・・・・お好みで^^
ロックアイス・・・・・・・・・・お好みで^^

■ 作り方

ロックグラスに生姜汁・はちみつ(又はジンジャーシロップ)と
ディサローノアマレットを入れてよく混ぜておく
ロックアイスを入れて、炭酸を出来ればロックアイスにかからないように
静かに注いで出来上がり♪
頂くときにマドラーで上下に混ぜて下さい^^


簡単だけど、美味しい♪
私は濃い目で頂くのが好きなので、炭酸は本当に少なめ♪(笑)
もっと色々アレンジしても美味しいカクテルが出来るかも!
しゅわー*



このリキュール、頂いてからいつも美味しく呑んでます♪^^
でも、モニターしなきゃー!ってことで
今日はお昼に作って撮ってみました♪

うふふ♪もちろん、その後に呑みましたー!
オットは車の運転もあるから、私だけ♪
お昼に呑むと、ほわ~んとなって気持ちいい!!(笑)
美味しかった~♪

ごちそうさまでした~!(≧▽≦)


◇「一番気に入ったリキュール」
  
  …「ティフィン ティーリキュール」かな^^


◇「その理由」

  …スイーツにもカクテルにもどちらにも美味しいから♪^^


【レシピブログの大人気リキュールモニター参加中です】
   大人気リキュール『ディサローノ』『ティフィン』モニター参加中


↓つづきに、少しだけ…





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^



木曜の夜から熱を出した1号…
ここのところ、元気で頑張ってたからなぁ

金曜日は学校を休ませて、土曜日は微熱程度に下がりました^^
よかった~
お腹にも優しいように、今日のランチはみんなでお粥にしよう!!

ベランダのラディッシュの葉っぱも入れよう♪
オットがリベンジして育てたラディッシュ…
またもや、葉っぱだけ育ってラディッシュにならなかったー(ToT)
なぜだーーー


みんな、ラディッシュの葉っぱを入れてお粥に♪
…と、思ったら、1号はおむすびがいい!と…(笑)

おかゆ*


おむすびには塩昆布とラディッシュの葉っぱも入れて、
他のみんなはおだしでゆっくり炊いたお粥に、
やっぱりさっと塩茹でしたラディッシュの葉っぱを入れて♪
他には美味しい油揚げをさっとグリルしたものとか…
朝ごはんから時間が近かったから、ホントに軽く軽く…☆
油揚げが焦げてるのは見逃して下さい^^;

美味しかったー♪
ごちそうさまでした!!


       kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/10/16 23:14 | ドリンク | CM:10 | TB:0
ここ数年 まるでオヤジのように焼酎のロックばかりでしたが
やはり こんなすてきなカクテルが似合う女性になりたいわ(笑)

1号クン 元気になってよかったですね。
おいしそうなお粥^^
拝見しているだけでも 体がぽかぽかしてきそうです♪
■Kayoさん!!こんばんは^^

> ここ数年 まるでオヤジのように焼酎のロックばかりでしたが
> やはり こんなすてきなカクテルが似合う女性になりたいわ(笑)
きゃー、私もオヤジな日本酒、純米吟醸とか呑んでますぅーーー(笑)
こういうモニターがないとなかなか呑まないので嬉しかったです(≧▽≦)
私からするとKayoさんはワインのイメージですよ~^^

> 1号クン 元気になってよかったですね。
ありがとうございます^^
長いこと元気にしてたので、夏の疲れが出たのかな…
でも、今日は元気でキャッキャ言ってました^^よかったー!

> おいしそうなお粥^^
> 拝見しているだけでも 体がぽかぽかしてきそうです♪
ありがとうございます^^
この日のお粥はつぶは見えてても、ほわっと崩れてすごくいい出来でした!
嬉しいー!
でも、ラデッシュ…またもや失敗して、葉っぱのみ食しましたー(笑)
アタシ、カクテルはほとんど呑まないのだけど
好きなディータを使ったやつとアマレットを使った
カクテルが好きなの!
アマレットコークとか。
あの、香りが好きなんだろうな。
いいよね。
これ、凄く好み!!
ジンジャーってのがいい!!
でも、きっとがぶがぶ呑んじゃう!
ジュースだよ!笑

1号君体調大丈夫??
良くなったかな?
季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
早く完全復活します様に。
こんにちは(^-^)

美味しそう!と思ったらお酒なんですね~(>_<)
リキュールでもダメ(苦しくなるんですよ~笑)なので、やっぱり美味しいお酒が飲めないのは損してる気がします(^-^;)

1号くん、体調はどうですか?
家族みんなで1号くんのことを気遣っておかゆランチっていいですね(^-^)でも、1号くん本人はおにぎりがよかったのですね(笑)
こういう優しい気持ちってきっと大人になっても忘れないんだろうなって思います。


↑ラディッシュって何気に難しいんですよね~!
私も今まで何回も挑戦しましたが、あんまり大きく太らせることが出来ずで(^-^;)
今芽キャベツがようやく出来始めたころで、収穫が楽しみです(^-^)
kumaちゃ~ん♪
えへへー遊びにきちゃった~♪
これすごく奇麗だね~!美味しそう!!!
あたしもカクテルは滅多に口にしないけど、こんな洒落たカクテル、食後のデザート代わりにもいいかも~♪^q^

1号くん、熱がさがってよかった!。。
kumaちゃんも朝からとても早起きだったよね。
美味しそうな、からだにもこころにもやさしいごはん。
写真からもkumaちゃんのあったかさが伝わるよ。♡

ちなみに油揚げの焼き色、このーみー♪^q^笑

今日はいろいろありがとう!
また改めて、ゆっくりメールしまーす♪^3^ー☆

■ミイサちん、こんばんは!

> アタシ、カクテルはほとんど呑まないのだけど
> 好きなディータを使ったやつとアマレットを使った
> カクテルが好きなの!
そうなの?
って、私、昔は呑んでたよ^^カクテル♪きゃー、すんごい昔!!

> アマレットコークとか。
> あの、香りが好きなんだろうな。
> いいよね。
アマレットコーク、いいねー♪
あの香りと甘さ、コーラにも合う!

> これ、凄く好み!!
> ジンジャーってのがいい!!
> でも、きっとがぶがぶ呑んじゃう!
> ジュースだよ!笑
んもー、ミイサっちー(笑)
でもね、呑んじゃう…がぶがぶ!!
それに、ジュースだよね~(笑)(≧▽≦)
ジンジャー、よいよ~♪
試してみて♪^^

>
> 1号君体調大丈夫??
> 良くなったかな?
> 季節の変わり目は体調崩しやすいもんね。
> 早く完全復活します様に。
ありがとうーーー^^
週末、ゆっくりさせたから月曜には元気になって登校したよ^^
ここのところ、急に寒くなって来たから夏の疲れも手伝って熱出ちゃったみたい…
ありがとうねー!^3^
■*kou*さん、こんばんは^^

> 美味しそう!と思ったらお酒なんですね~(>_<)
えへへ^^
そう、リキュールのモニターだったので
お酒なんですぅー
でも、軽い感じですよ^^

> リキュールでもダメ(苦しくなるんですよ~笑)なので、やっぱり美味しいお酒が飲めないのは損してる気がします(^-^;)
え、ええー!苦しくなっちゃうんですか?
それは可愛そう…(>_<)
でも、勿体ない!!(笑)
私の実家では、父が呑めない人だったので
我が家でお酒はお正月のお屠蘇くらいだったんです~
私は隔世遺伝で(笑)呑める人なので、
お屠蘇をひとり、ちびちび呑んでました(笑)
だから、晩酌ってのも経験がないので
すごく憧れだったんですよ~^^
今は、毎晩晩酌してますけど…(≧▽≦)

> 1号くん、体調はどうですか?
ありがとうございますぅー^^
週末、静かに過ごさせたので月曜は元気に登校しました^^
ほっ

> 家族みんなで1号くんのことを気遣っておかゆランチっていいですね(^-^)でも、1号くん本人はおにぎりがよかったのですね(笑)
> こういう優しい気持ちってきっと大人になっても忘れないんだろうなって思います。
1号、おにぎりが大好きなんです(笑)
なので、週末の朝やお昼はおにぎりランチ率が多いのですが、
体調も悪かったし、みんなでお粥♪なーんて準備したら、お粥がいいと…^^;
中華街のお粥には到底届きませんが、美味しかったです♪

> ↑ラディッシュって何気に難しいんですよね~!
> 私も今まで何回も挑戦しましたが、あんまり大きく太らせることが出来ずで(^-^;)
やっぱり!!(笑)
難しいのか~
でもね、オット実家では綺麗に(ちょっと縦長でしたが)ラディッシュになってたんですよ~
何をどうすればちゃんとなるのかな…
でも、葉っぱは美味しかった♪^^;

> 今芽キャベツがようやく出来始めたころで、収穫が楽しみです(^-^)
芽キャベツ、すごい生り方ですよね?!
楽しみですねー♪
このカクテルすっごい美味しそう~。
うちにも前にいただいたディサローノがあるから作ってみようかな^^

10月って本当はとっても秋らしいいい気候じゃない?
そんな秋は空気が乾燥するからこういうカクテルを炭酸多めでいただくの乾いた喉に美味しそう。
だけど、今日みたいにちょっと寒い日は暖かいお部屋の中で炭酸少なめのカクテルをいただくのが美味しそう。
色々状況に合わせて配合変えてみるの、いいね^^

1号くん、熱下がって良かったね。
ここのところ、ほんと気温の変化が激しいから、大人でも体調を崩してる人多いの。
咳してる人多いしね。
お粥が身体に優しくていいね^^

…と思ったら当の本人はおにぎり希望なのね(笑)。
■さとみちゃん、こんばんは~!

> えへへー遊びにきちゃった~♪
ありがとー!!
この日はお勉強してる日だったよね?
はかどった?
私は…すごく充実した日だったよ(^_-)-☆
えへへ~

> これすごく奇麗だね~!美味しそう!!!
> あたしもカクテルは滅多に口にしないけど、こんな洒落たカクテル、食後のデザート代わりにもいいかも~♪^q^
食後、いいかもー♪
さっぱりしてるし、ほんのり甘いし!
でもね、ミイサっちもさとみちゃんも、
これ、きっとジュースだよ~~~(笑)すぐに飲み干しちゃうー!^田^

> 1号くん、熱がさがってよかった!。。
> kumaちゃんも朝からとても早起きだったよね。
ありがとー!!
週末はゆっくりさせたから、今週から元気に登校したよ♪
そ…4:30だったかな?起こされて、TVつけさせられて辛かったー^^;

> 美味しそうな、からだにもこころにもやさしいごはん。
> 写真からもkumaちゃんのあったかさが伝わるよ。♡
お熱が出てからほどんど食べてなかったから
お腹に優しい方がいいだろう…と思ったの
そしたら『おにぎりがいい!』っていうし…(笑)
まぁ、本人が食べたい物がいいだろうーって事で^^;

でもね、この日のお粥、すごくふっくらできて大成功だったんだー♪
味は中華街には負けるけど(笑)ふっくらさはなかなかだった!!
↑自分で言うなーってね^^

> ちなみに油揚げの焼き色、このーみー♪^q^笑
さとみちゃんも?嬉しい!^3^

> 今日はいろいろありがとう!
> また改めて、ゆっくりメールしまーす♪^3^ー☆
私こそ、ありがとー!!
楽しかった!(≧▽≦)
私こそ、ありがとうー!
また伺いたいなーと思ってます♪
明日、勉強会?がんばるのだぞー!!
■klanさ~ん、こんばんは!!

私、ご無沙汰しちゃってごめんね~~~(>_<)

> このカクテルすっごい美味しそう~。
> うちにも前にいただいたディサローノがあるから作ってみようかな^^
前のモニターで貰ったものも同じサイズだよね?
そしたらね、すぐに無くなる!!(笑)
コレで呑むと、あっという間になくなっちゃうから~♪
作ってみてみてー!

> 10月って本当はとっても秋らしいいい気候じゃない?
うんうん♪何をしてもいい季節だよねー^^

> そんな秋は空気が乾燥するからこういうカクテルを炭酸多めでいただくの乾いた喉に美味しそう。
> だけど、今日みたいにちょっと寒い日は暖かいお部屋の中で炭酸少なめのカクテルをいただくのが美味しそう。
> 色々状況に合わせて配合変えてみるの、いいね^^
うんうん♪私もね、日によっては炭酸多くするの!
私、こどもの頃から炭酸苦手で、コーラとか飲めなかったのー
でも、オトナになってビールは平気(笑)
で、こーんなカクテル風なのも平気♪(笑)
お部屋で、いろいろ作りながら呑みたいね~♪←そこ?(≧▽≦)

> 1号くん、熱下がって良かったね。
> ここのところ、ほんと気温の変化が激しいから、大人でも体調を崩してる人多いの。
> 咳してる人多いしね。
そー、ありがとうー!
いきなり熱出ちゃったから、「来たかー」と思ったけど
週末ゆっくりさせたから何とか元気になった!^^
確かに急に寒くなったから、オトナも風邪引き易くなるよね~
klanさんも気をつけてねー!!

> お粥が身体に優しくていいね^^
>
> …と思ったら当の本人はおにぎり希望なのね(笑)。
ぎゃはは(笑)
そうなのよーー^^;
1号は、大のおにぎり好きなのだ~
だから、食欲が出てきてまず食べたいのはおにぎりだったらしいよ^^
でも、よかった~
お粥も美味しかった♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/469-0fbfe716
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved