■三浦半島・城ヶ島へ!それと、海釣りでびゅー♪
わぁー!!
もう、先週のことだーーーー^^;
だけど家族でおでかけしたので、記録の意味で書き綴ります~~

じょうがしまのとうだい*





↓写真も多く、またもや(笑)だらだらなので
つづきから…どうぞ☆^^



10月5日の記事でエコバッグのプレゼントの応募を受け付けています♪
明日、10月13日(水)夜00:00までです
よかったらご応募くださいね^^


ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
先週、思い立って三浦半島へドライブに♪
お弁当とは言えないけど、塩昆布・ごま・オニオンフライを入れたおむすびと、
ソーセージやお野菜、とにかく簡単に詰め込んで…(笑)^^

三浦半島の先にある、城ヶ島へ♪

展望台に昇ってみました
向こう側は房総半島かな?
お天気だったので、海が本当にきれい~
てんぼうだいから*


展望台の足元には芝生公園が広がっていて、
ここは、2号がお腹にいるころ
家族でお弁当を持って遊びに来た懐かしい場所です
もしかしたら、もう7年も前??ひゃー^^;

でも、公園の頭上にはとんびが飛びまわっていて
おにぎりを狙ってる模様…(@_@;)

公園の管理事務所のおじさんが屋根があるところなら大丈夫、と
教えて下さったので、
展望台の1階でチラチラ皆さんに見られながら(笑)食べちゃいました!^^

とんびにも食べられず(笑)、お腹を満たした後は展望台を目指して岩場へ降りてみます
急な階段を降りていくと…

このかいだんをおりると…


う、海が近い!!
きれいー!

うみがちかい!



私と2号よりも、オットと1号はてくてく、先に降りていて
こんなきれいな入り江で、きれいな貝を集めてました^^
私の大きな(笑)影が写っているのは気にしないで下さい…

いりえ*

そのあと、灯台まで歩いて行くのですが、
通り易いように、コンクリートで細い道しるべが出来ています
で、でも!!
ある場所はその幅が30cmもないところもあり、
波がさぶさぶ来ていて、ちょっとドキドキ!!
昔はこういうのってスリルがあって大好きだったけれど、
何故だか、最近はすごく怖い…(ToT)

1号はオットがおぶっていましたが、それも見ていて怖い!
ひとりでスタスタ歩く2号も、落っこちないかひやひやです^^;

灯台の足元は、これがまた怖い!(笑)
波がホント高くて、濡れちゃいそうー
いつから私、こんなに気が小さくなったんだろう…(笑)

でも、眺めはとても美しく清々しい…

とうだい


実は、ずっとこんな荷物を持って歩いていたのも
怖かった原因かも…
どうしてこんなポットを持ち歩いていたかというと…

おおきなぽっとのわけは…*


オットがガリガリと豆を挽いて…

こーひーまめをがりがり*


ぽとぽとぽとぽと…♪

ぽtぽとぽとぽと*


コーヒーを飲むためだったのです♪
豆は近くにある焙煎してくれるお店から、
サンドライ・ブルボン(グァテマラ)を★
はぁーー、落ち着くーーーー(≧▽≦)

うんまい!


1号は近くに降りて、貝を拾っていて楽しそう^^
レジャーシートを敷いて、
オットと私はコーヒーを頂いて、1号はiPodを聴いてご機嫌…(笑)

気持ちの良い一日でした!




そ、そして(笑)翌日は…←まだ続く??長くてごめんなさいぃぃー^^;

海釣りでびゅーしたのです♪
2号が♪(笑)

とは言っても、グッズも何にもないので
ポイント(釣具専門店)に行って、キッズ用のスタートセットみたいなものを購入して出かけました♪(≧▽≦)
横浜には海釣り公園のような施設がいくつかあるのですが、
手始めに、地味な感じの(笑)、こちらへ行ってきました♪

『ボク、形から入ります…』(笑)
きまってる?



オットがネットで調べたのだけど、岸壁に釣りが出来るように
通路とネットが作られているのだけれど…
足元はこれも、下がスケスケで(笑)波が近く感じられてまたドキドキ(笑)

お昼も近かったので、この日は普通の食パン(笑)と野菜と、
マヨネーズ・マスタード・中濃ソースを持って…
近くのお肉屋さんでコロッケとメンチカツを購入!!

ころっけさんど*


釣りをする親子(オット&2号)の後ろで、
私がせっせとコロッケサンドを作ってました^^;

なんてことない普通の食パンだけど、外で頂くと美味しい!!
1号はさきに食べ、釣りの合間にオットと2号が交代でぱくぱく♪

ぱくり*


お腹を満たして、釣りに集中!!と思っても、
なかなか、ぜんぜん(笑)釣れないー^^
両隣りの方はチラチラ釣れていたりしたんだけどなぁ~

空がだんだん薄暗くなってきて、キリンちゃんも夕日に照らされてる…

ゆうひのきりん*

岩場に打ち付ける波も何だか寂しくなってきた…
帰ろうよーーー(笑)

うすぐらくなってきた~


収獲はなかったけれど、でびゅー戦だもんね~
これからこれから!
2号よ、また行こう!^^

帰りはいつか見つけた、近所の渋い(笑)温泉に入ってさっぱり♪


はぁーーー、
長々とお付き合いくださり、ありがとうございました~!!
記事を続けて投稿なので、こちらはコメント欄を閉じさせて下さい^^


次の週末はお天気だったらまた釣りかな?^^;
      

           kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/10/12 13:44 | お出かけ | TB:0
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/466-ffa2487c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved