■秋支度♪
栗を茹でて秋支度。

きれいな栗ではなかったけれど、甘みが強くて美味しい♪
オットはこのままスプーンで!と、いうのが懐かしい食べ方だそう~

私は栗ご飯にでもしようかな^^

くり*





ダイニングにクロスを敷いて秋支度♪

何となく、秋らしくなってきた!


クロス


この素敵なクロスはりかさんにお誕生日に頂いたもののひとつ☆

何も敷いてなかったダイニングテーブルが、
すてきにお洒落して、雰囲気が全く変わった!
りかさん、ありがとう~~~♪(≧▽≦)


      kumakichi



☆のりたまさん、klanさん、コメントありがとうございます!!
のちほどゆっくりお返事させてください♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/09/19 23:55 | 日常 | CM:6 | TB:0
kumaちゃ~ん♪
わあああ、秋!!て思った♪
栗ってかわいい~~♪
ころんとしたこの器にもすごく合ってるね。^c^

うんうん、あたしも小さい頃スプーンで食べた!
わーー懐かしい!読まなかったら思い出す事はなかったかも!
なんだかうれしい♪ワハ!

クロスも素敵~!
ほんと、布一枚で雰囲気もきもちもすごくかわるよね。
うん、秋らしい!♪
■さとみちゃ~ん、こんばんは^^

> kumaちゃ~ん♪
> わあああ、秋!!て思った♪
> 栗ってかわいい~~♪
> ころんとしたこの器にもすごく合ってるね。^c^
栗が出てくるとやっぱり秋だよねー♪
近くの産直のお店で「B品」として出てた栗だから、
きれいな容姿(笑)じゃないけど、甘みは全然劣らす美味しかった!
器も褒めてくれてありがとー♪(≧▽≦)
福岡の「osaji」というお店でかったものなの
気に入ってて大切に使ってるの~
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/blog-entry-329.html

> うんうん、あたしも小さい頃スプーンで食べた!
> わーー懐かしい!読まなかったら思い出す事はなかったかも!
> なんだかうれしい♪ワハ!
さとみちゃんもスプーンで食べたのねー♪
実は…わたしもー(笑)
もう、何年もそんな食べ方してなかったから
今回、シュルルルって食べたよん^^
懐かしいね~(笑)

> クロスも素敵~!
> ほんと、布一枚で雰囲気もきもちもすごくかわるよね。
> うん、秋らしい!♪
雰囲気変わったよね?
ウチ、子猿のようなこども達がいるじゃない?(笑)
だから、クロスはあまり使ったことなかったのー
汚したり、1号がひっぱったりするからね^^;

でも、こーんな可愛いステキクロスを頂いたらね~♪
嬉しくて涼しくなったこの時期におろして見たらすっごく良くて嬉しいー♪
秋は色々楽しいよね~
さとみちゃんの発刊もそろそろかな?^^
なんかこの栗ぷりっぷりだね!
あ、栗に「ぷりっぷり」って表現変か(笑)。
うん、でもなんかまん丸としててぷりぷりだよ^^
若くて健康、みたいな。
もう私にはない、みたいな(笑)。

kumaちゃんてさ、綿のイメージあるんだよね。
お洋服とかストールなんかも。
ナチュラルな感じ。
で、生成りっぽい色のイメージもあるんだけど、紺のイメージもあるの。
だから、このクロス、ピッタリって思ったよ。
秋だねぇ。
秋は秋でこれまたお酒がおいしいねぇ。
渋皮煮あたりでいっぱいやりたいのぅ(笑)。
秋ですな~
芋栗南京が美味しいですな~
芋も栗も南京も大好き!
毎年恒例になりつつある渋皮煮も作らなきゃ!!

クロスかけるだけでぐっと印象が変わるからいいよね。
うちは丸テーブルだしあんまり使わないんだけど
たまにはいいな~
かわいいクロスが欲しくなっちゃった!にゃは

↑渋皮煮あたりでいっぱい…
はいはいはーい!
持参するんで混ぜて!!笑
■klanさん、こんにちは^^
忙しいのに、ありがとうー!

> なんかこの栗ぷりっぷりだね!
> あ、栗に「ぷりっぷり」って表現変か(笑)。
> うん、でもなんかまん丸としててぷりぷりだよ^^
確かに、ぷりっぷりって栗には言わないね~(笑)
これね、綺麗なスーパーで売っているような栗ではなくて
ちょっと色が黒くてね~
この前コメでお話した産直のショップで見つけたの^^
でも、全然美味しい♪

> 若くて健康、みたいな。
> もう私にはない、みたいな(笑)。
えっ、大丈夫っす!!
klanねーさんにはありまっすっす!!(笑)
私にはないなー(笑)ぷりっぷりって言葉…^^;

> kumaちゃんてさ、綿のイメージあるんだよね。
> お洋服とかストールなんかも。
> で、生成りっぽい色のイメージもあるんだけど、紺のイメージもあるの。
ひゃ、ホント?^^
あっ、鎌倉であったときはコットンの紺のブラウスだったもんね~^^
この前、あの写真が出てきて懐かしかった~♪

> だから、このクロス、ピッタリって思ったよ。
ありがとうー!
随分と雰囲気が変わって、それを楽しんでます~

> 秋だねぇ。
> 秋は秋でこれまたお酒がおいしいねぇ。
> 渋皮煮あたりでいっぱいやりたいのぅ(笑)。
そうやね~
ミイサっちに持参してもらって、いっぱいやりたいのぅ~(笑)^c^/
■ミイサちん、こんにちは^^

> 秋ですな~
> 芋栗南京が美味しいですな~
> 芋も栗も南京も大好き!
うん!女子が好きな季節がやってきたねー♪^^

> 毎年恒例になりつつある渋皮煮も作らなきゃ!!
私も作りたい!と思って1年過ぎちゃったよー
今年は作りたいな~^^

> クロスかけるだけでぐっと印象が変わるからいいよね。
> うちは丸テーブルだしあんまり使わないんだけど
> たまにはいいな~
> かわいいクロスが欲しくなっちゃった!にゃは
うんうん、クロスひとつで全然雰囲気変わるよね~
自分ではなかかな決めかねてたりしたから、
こうやってステキにセレクトしてプレゼントして頂くと嬉しいー!
ミイサっちのテーブル、丸いよね!
ミイサっちもこの秋、いかが?^^

> ↑渋皮煮あたりでいっぱい…
> はいはいはーい!
> 持参するんで混ぜて!!笑
わぉー♪いいねいいねー!
渋皮煮でいっぱい…ってのがまたよいねー(笑)
で、いつ来る?(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/460-2e0cfec0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved