■昼からじゃんぼ!☆それと、益子にて…♪
先日10日間あったオットの夏休みが終わってしまい、
いつも通りのこども達との夏休みに戻りました^^

オットを含めた家族分の毎回の食事は大変だったけど
(外食もしてました~^^;)
日中、オットの手があるというのはやっぱり色々助かります♪

私が手が外せないときは、オットがこども達のことをしてくれたり、
平日は遅い帰宅で出来ないからと、
夏休み中はオットがこども達をお風呂に入れてくれたり♪

そして「私の夏休み」(↓下記事♪^^)のときも
こども達を見ていてくれただけではなく、
とってもとっても、快く送り出してくれました^^
本心は、オットもいっしょに混ざりたかったらしい…(笑)
心から、感謝!!!


        *         *


夏休みのある日、家族で焼肉を食べに行きました♪
その夜の、2号の「1行日記」(短く日記を書くものです^^)の文面を見ると…

『ステーキを食べに行きました』と…(@_@;)

へ??
違うんだけど…、焼肉だったんだけど…
何度も何度も「焼肉ー♪」と言ってたんだけど…(笑)

聞くと…ステーキを食べたことが無いと!!!(≧▽≦;)

きゃぁー、恥ずかしい!!(笑)
そういえば、ステーキなんてあまりしないなぁ…^^;
クリスマスは例年ローストチキンを焼くので
ステーキとは縁が無かったのですぅー

ならば、焼いてしんぜよう!!!

と、言ってもいいお肉でもないのですが(笑)
大きなものを買って、シンプルに焼いて焼き野菜を添えて頂きました♪

なぜ「お昼」かというと…
オットも「オレも夏休み♪」と言わんばかりに(笑)
夜、大学時代の友人達と飲みに行く予定があったので
お昼からジューっと焼いてみんなで頂いたのです♪

『じゃんぼー!』
添えた野菜が貧相でお恥ずかしい…^^;
じゃんぼすてーき*

筋のあるところに丁寧に包丁を入れて、
焼く少し前に塩と黒胡椒。
フライパンを強火にして、油を少し引いて
表側になるほうから、強めに焼き
裏側も反して焼く。


写真はオットの「じゃんぼすてーき」。←2号が命名☆
こども達はオットのものより若干小さめだけど、
それでもなかなかの大きさのものを焼いて
2号はナイフとフォークを使って頂きました^^

お高いお肉でなくても、とっても美味しくいただけました!!

これで、ステーキを食べたこと無い…なんて、
言わせんけんねーーー!!!(←何故か博多弁^^;)


↓少し前のお出かけの記事を続きに書いています^^;
 良かったらどうぞ☆^^
 あっ、今回もだらだら…長いです




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

義弟の家へ遊びに行き、テント泊(笑)した翌日
一度行ってみたかった「益子」へ向かいました♪

福岡へ住んでいる頃、5月の連休に開催される有田陶器市には毎年行ったり
大分県に程近い福岡県の小石原という村の、ある窯元で何度か器を作らせてもらったりしていました

器や焼きものが好きなのだけど
横浜ではなかなかそういう機会に出会えなかったので
陶器市の時期ではないにしろ、益子に行けるかも…と思ったときは、

やっほー☆と小躍り♪
実は、7月に結婚した親友に贈りものを見つけたかったのです
彼女も、いっしょに陶芸をした仲なので♪

折角益子に行くのだから、この機会に2号に絵付けさせてあげたいな~と、
義妹に教えてもらった『益子焼窯元共販センター』へ☆
2号が花器を選び、色をつけてみました

ちび陶芸家?^^

とうげいさっか?


虹のような模様^^
描いた色は、焼かれると少し違う感じになります

絵付けの色が3色しかなく(T_T)
色の選択が難しいそうでした~

焼きあがったら自宅まで配送される予定!
ちょうど夏休みが終わる頃かな?
出来上がりが楽しみです

益子焼の絵付け



絵付けが終わって、益子のメイン通りの「場内坂」を順番に見て回りました

可愛らしい、個性的なお店だな~と見ていたら、
2号がお店の女性とお喋りして(笑)ました
ウチのコ、女性にはよく愛想を振りまいてます^^;誰に似たんだか…

こちらが、そのお店☆
『一壺天内』
陶芸作家 真山 茜さんと言う方のお店。
↑のちに、知りました^^;
焼きもの中に苔を植え込んだ「モスモス」というものがたくさん展示されてます
全て手びねりで作られているそう

なんとも可愛らしくて、癒されます^^
真山 茜さんのお店




『G+OO』

器や雑貨、お洋服も置いてありすごくすてき♪
色々な作家さんの作品が置いてあり、
それは陶器に限らずホントに色々~
悩ましくなりながらも、ぐぐぐーーっと我慢して帰ってきました^^;

G+00

場内坂のメイン通りにあるお店で、
こちらは実は、『bread&deco』の*kou*さんから教えて頂いたお店♪
益子に行くにあたって色々リサーチしたのだけど、
やっぱり*kou*さんにもっと早くに伺っておけばよかったーー(>_<)と
ブログに後悔のコメントを残していたのです

そしたら、前日の深夜だったにも関わらず(←遅すぎー^^;)
コメントで速攻お返事!色々教えてくださって、感激ー!!(≧▽≦)

*kou*さん!本当にありがとうございました~!
次は宇都宮も行ってみたいー♪(*^_^*)

限られた時間だったので、教えて下さったもうひとつの素敵な場所にどうしても行けずに、
それだけが心残り…(T_T)

友人への贈りものは色々な作家さんがたくさん出品されている『やまに大塚』で購入♪
その前に色々な窯元へ回りましたが
決め切れない気持ちがあって結局やまにさんへ戻って購入…^^;
こちらは本当に種類が豊富!

友人は奈良で彼のお母様と同居で3人暮らしがスタート☆
彼とペアのカップを選んだのだけど…
お母様が寂しいかな…と、色違いのカップを一緒に差し上げたのです^^
それと、一目惚れの一輪挿しを♪
喜んでくれて、すぐにメールをくれました☆よかった~^^



さっ!次の目的地へ♪

益子の事を事前にチェックしていると、酒蔵を発見!
HPによると利き酒も出来るとか~(*^_^*)
これは是非行ってみたい!と思い、寄ってみました

『外池酒造』(とのいけ酒造)


がいかん*

ぎゃーー(T_T)
殆ど書き上げたところで、大半を消してしまったぁぁぁ
なかなかUP出来ず、数日かけて書いているのにぃぃぃ(ToT)/~~~

…はぁ…気を取り直して!!!


見学が出来るとのことだったので、伺ったら
工場は休日で稼動してないけれど、どうぞ~と言って頂いたので
見学してきました^^

酒蔵といったら、杉玉♪
懐かし~!

福岡時代、友人達と蔵開きの時期になると酒蔵めぐりをしていました(笑)
試飲をたんまりして、また持ち帰り友人達と美味しいものを囲んでは
また呑んでました(笑)

すぎだま*



「塵一つ落ちていない酒蔵として清掃を徹底すること」
と、外池酒造のルールであるように、
工場、売店、お庭、トイレ…
敷地内は本当にきれいにしてあります

そういうことって、とても大切!
清掃、衛生面をきちんと出来るというのは基本だもの
あぁ…とても信頼できる!

さかぐらへのいりぐち


さかぐらへんがく~*

さかぐらすなっぷ*

さかぐら おにわ*


お酒を販売してあるところの入り口付近に、
『お酒を造る時に使う「仕込み水」です。お飲み下さい。』とありました
本当に冷たくて、円やかで美味しかった!

酒蔵の年配の社員の方かな?
もしかしたら、とっても偉い方??^^;
こども達が仕込み水を頂いているときも、とても温かく見てくださっていました
1号が乗っているバギーを、2号が押しているときも
何も言わず、さりげなくドアを開けてくださったり…

お店の中の方も、とても対応が温かくて、
とても気持ちが良かったのです


とのいけしゅぞう かんばん



利き酒が出来るとのことだったけれど、
オットが帰り道長距離を運転するので私も勿論遠慮していました
でも…オットの強い勧めで(笑)
ありがたく♪利き酒を、数種類♪

んーっまい♪(笑)

でも、購入したいなーと思っていた生酒が試飲の中に入っていなかったので
伺ったところ…
なんと、新しい瓶を開けてくださったのですぅぅぅ(≧▽≦)

で、頂いてみると…!!!
飲みやすいけれど、濃厚で美味しい!


もちろん、とっくに無くなっていますが(笑)
↓こんな、ラベルでした!あーー、数本買ってくれば良かった~^^;


とのいけしゅぞう*


外池酒造さん、お酒ももちろん美味しかったのですが、
酒蔵の方の対応やお人柄がとてもいい感じでした

サービス業なので当たり前!と、思いがちだけど
それがさりげなくて、温かく感じて…
一生懸命に、無理して…と言うのとは違い、自然に出来ている感じでした

益子の街の最後に立ち寄った場所で、
とても気持ちよく益子をあとにすることになりました
コレって、重要!
最後の場所が気持ちよかったかそうでなかったか…
その旅がいいものになったか、嫌なものになったか、それくらい重要だなーと感じます

益子、栃木…私にとって初めての場所だったけど
まだまだ知らないところだらけ!
また行ってみたいな~と思います♪

みこに贈ったものの中から、一輪挿しを
『早速お庭の花を生けてみたよーー♪』とメールが♪
うれしーーー!!

        みこからしゃめ*



日常使いのお茶碗、割ってしまったのです(T_T)
なかなか、気に入ったものに出会わなかったので益子で見つけました♪
左がお茶碗、
右がお湯のみ兼そばちょこ兼小鉢にもなる…優れもの♪

おちゃわん* かっぷ*




これは、かっこいいなーと一目ぼれした器♪
先日紹介したSHOZOのクラッカーをのせていたものです^^

おやつもいいけれど、ちょっとした副菜もいいものに見えてくるし(笑)
お刺身も、ちょっとかっこよくなります^^


ながしかくのうつわ*

ほーんとに、もっともっと欲しいものがあったけれど
もちろん全てを購入できる訳ではなく、
自分の中で厳選してきたつもりなのです

益子へ行く前に、
「ご予算はおいくらいでしょう?^^;」
と、オットにお伺いを立てたら
「なかなか来れないんだから、いいんじゃない?」
!!!(≧▽≦)

でも、人間そういう風に言われるとなかなか買えないものですねー^^;

あー、もっと欲しかった(笑)
また連れてってもらおー♪




最近、お料理の記事をあまり載せてませんっ(≧▽≦;)
もちろん、毎日作っております!!
昨日は牛すね肉を柔らかく下処理して、
茄子のカレーに加えてなかなか好評でした^^


ブログは生活の記録としてもとてもよくて、
昨年のこの時期はこーんなことしてたんだーとか、
家族の記録としてもとても役立つのです♪
載せておきたい事があったり、
時間が取れなかったりで、お料理の方はなかなかマイペースになっていますが
こんなブログでも遊びに来てくださる方がいると思うと
嬉しいなぁ…と感じています(*^_^*)

お返事もスローになってしまい申し訳ないのですが、
コメントを頂けるのもとっても嬉しく、毎日の励みになっています♪
よく覗いて下ってコメントを下さる方も、
何となく見てくださっている方も、
偶然にも辿り着いて見て下さる方も、
不思議なご縁で繋がっているのだな~と感じています^^

訳がわからなく始めてしまったツイッターも、
何となく自然と楽しめています
良かったら覗いてくださいね♪



長ーい長ーい、まとまりのない記事にお付き合いいただいて
ありがとうございます(≧▽≦;)
全国的に残暑厳しい日が続いています
みなさまも、どうぞお元気にお過ごし下さい^^

ありがとうございました♪


     kumakichi



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/08/19 17:00 | お出かけ | CM:10 | TB:0
kumaちゃん!
長い!この日記長い(爆)!
でもいいぞ!楽しかった^^

ねぇねぇ、2号くんの「ステーキを食べに行きました」っていうのは焼き肉をステーキと勘違い?
それとも催促~?だとしたらやるのぅ、2号(笑)。
でもでも、嬉しかったんだろうね、ステーキ。
きっとね、今後、どんなステーキを食べたとしても、この日のステーキの事が一番印象に残るんだと思うな^^

だけどオットはこの後友人と飲みに行ったのか…。
オット~、カロリーオーバーですよ~!(一応オットに向かって言ってみた・笑)

なんて(笑)。
オットも嬉しかった事でしょう。
だってお昼はステーキ食べて、しかもジャンボでしょ~?^^
で、夜はお友達と飲み!イイ一日でしたね~。
だけどアタシは「オットオット」言い過ぎだな…。

益子焼、いいね^^
2号画伯の花器、どんな風に仕上がるんだろう。
なんかいつも思うんだけど、狙って描いているのではなく本能で描いているのが素敵だなぁと思う。
あとあのクラッカーが乗っていた器、やっぱりステキ。
それに似合うおつまみ作って下さい。
煮込みを持って遊びに行きます(←コラコラ・笑)。
■klanさん、こんにちは♪

> kumaちゃん!
> 長い!この日記長い(爆)!
> でもいいぞ!楽しかった^^
きゃははー(≧▽≦;)
ほんと、長いよね~
最後まで読まなくていいからね~、つらつら~っと見てー(笑)
いい加減、旅日記を長引かせたくなかったのと
週明け帰省するから、今書かねば!と、まとめて書いちゃった^^;
ありがとうー

> ねぇねぇ、2号くんの「ステーキを食べに行きました」っていうのは焼き肉をステーキと勘違い?
> それとも催促~?だとしたらやるのぅ、2号(笑)。
単に勘違い!(笑)
ステーキ、知らないなんて(笑)可愛そうだよね~
でも、もう当分なしだけど(笑)

> でもでも、嬉しかったんだろうね、ステーキ。
> きっとね、今後、どんなステーキを食べたとしても、この日のステーキの事が一番印象に残るんだと思うな^^
そうだね~!残るといいな~^^
この日はもくもくと食べてた(笑)
お喋りもせずに…

> だけどオットはこの後友人と飲みに行ったのか…。
> オット~、カロリーオーバーですよ~!(一応オットに向かって言ってみた・笑)
このまんま、オットに見せてみた(笑)
笑ってた~^^

> なんて(笑)。
> オットも嬉しかった事でしょう。
> だってお昼はステーキ食べて、しかもジャンボでしょ~?^^
> で、夜はお友達と飲み!イイ一日でしたね~。
> だけどアタシは「オットオット」言い過ぎだな…。
コメントのお返事、オットにさせれば良かったかな?(笑)
オットも久々ステーキで『旨い!』って喜んでた~^^
普段は野菜とか大好きなのに、
丸ごとチキンとか、じゃんぼステーキとか、
時々、わしわし食べたくなるらしいよ~
なので、オットも満足だったよ♪
オットも夏休みとったしね^^

> 益子焼、いいね^^
いいでしょー!!
klanさんともゆっくり回れると楽しいそー♪
途中休憩しながら、見て飲んで食べて、見て飲んで食べて…エンドレスで(笑)

> 2号画伯の花器、どんな風に仕上がるんだろう。
> なんかいつも思うんだけど、狙って描いているのではなく本能で描いているのが素敵だなぁと思う。
ありがとうー(*^_^*)
こどもの、この頃の造形作品ってこの頃だけのものだなーって思うよ
発想が面白いし、オトナじゃ考えつかない!
完成したら、また見てね♪←むりやりー(笑)

> あとあのクラッカーが乗っていた器、やっぱりステキ。
ありがとありがとーー(≧▽≦)
カッコいいよね?
うれしいー!

> それに似合うおつまみ作って下さい。
> 煮込みを持って遊びに行きます(←コラコラ・笑)。
煮込みが来るなら頑張りまっす!(笑)
いやーん、いつか、ほんとに我が家にきてきてー♪
家族を紹介します(笑)
 こんにちは。

 いつも楽しく読ませてもらってます~

 私は子どもの頃、ステーキより断然ハンバーグが好きでした!今も・・・かな~

 益子焼き、kumakichiさんが選んだもの、素敵ですね。読んでて気づいたのですが、うちで使っているお茶碗、かなり前にバリ島でかった信じられないくらい安いものなので、(それなりに愛着はあるんだけど・・・)、新しいお茶碗がほしいなーと思いました。
kumaちゃん♪
ぱっと続き見たとき長い!!って笑ったけど、読み進めたらえ?もう終わり??て思っちゃったよ。楽しかったー!!

でも途中で消しちゃったなんて。。。ひいっ。
しょっくだよねー。また書いてえらいー♪なでなで。^c^/" (^v^)

ステーキ美味しそう!
シンプルに塩、胡椒、いいね♪
2号くんもかわいい!間違えちゃったのね。
だけど子供の頃ステーキとか食べた記憶ないよ、あたし。笑
そう、あたしもnanaちゃんと一緒でハンバーグがすきだった♪
あとコロッケ!笑 ←全然ちがう。

旅日記もいいね~
あたしも夏の想い出、いい加減のこしたい!!
ほんとね、ブログって日々の記録にいいよね。
あたしもお料理全然のせてない。ワハ。
タイトルに「きっちん」なんてつけなくてよかったよな~、とか思っているもん。^c^;
いや、そもそも最初のころから日々のことの方が多いんだけどね。。えへ。

だけどこういうのすごくすき。お料理もそうだけど、みなさんの日々のことや、ちょっとしたお出掛けや、いろんなこと、お裾分けしてもらっている感じ。^^

そそ、2号くんの陶器たのしみだね♪色だけで描くこともするんだ~って、またまた感心&感動。
動物とか人とか車とか、物質じゃないものを描いちゃうなんて、ちょっとびっくりしちゃった。本当に2号くんて幅広いー!!

蔵元もいいなあ。青梅にもね、「澤乃井」ってお酒の酒造があるの。
今度ぜひぜひ行ってみようかなあって思った。^q^←目的が、、笑
器もすてきだね♪予算をきくkumaちゃんもかわいいし、旦那さまのこたえがまた、、やさしい~~♡
■nanaさん、こんばんは^^

>  いつも楽しく読ませてもらってます~
きゃー、ありがとうございます(≧▽≦)
ツイッターもありがとうございます♪

>  私は子どもの頃、ステーキより断然ハンバーグが好きでした!今も・・・かな~
そうですよね~、私もそうでした!!
一応、ステーキがどういうものがわかったと思うので(笑)
しばらくはいいかなー^^;

>  益子焼き、kumakichiさんが選んだもの、素敵ですね。
ありがとうございます~(*^_^*)
欲しいものはいくらでもあったのだけど(笑)
ぐぐぐーっと我慢して厳選しました^^;

>  読んでて気づいたのですが、うちで使っているお茶碗、かなり前にバリ島でかった信じられないくらい安いものなので、(それなりに愛着はあるんだけど・・・)、新しいお茶碗がほしいなーと思いました。
お値段に関係なく、愛着があるものってありますよね~
私が以前使っていたものも、とってもお安いものだったの!(笑)
でも、nanaさんと同じように愛着があったのです^^
新しいお茶碗になると、気持ちも新たになるので
気分を変えて…ってのもいいかもしれませんね~!^^
■さとみちゃん、こんばんは^^

> kumaちゃん♪
> ぱっと続き見たとき長い!!って笑ったけど、読み進めたらえ?もう終わり??て思っちゃったよ。楽しかったー!!
長すぎて笑うよねー^^;
書いててだんだん疲れてきちゃったもーん(笑)
でも、最後まで読んでくれてありがとうぅぅぅ~(ToT)

> ステーキ美味しそう!
> シンプルに塩、胡椒、いいね♪
載せといてなんだけど、付け合せのお野菜も貧相だから
あんまり見ないでー(笑)

> だけど子供の頃ステーキとか食べた記憶ないよ、あたし。笑
> そう、あたしもnanaちゃんと一緒でハンバーグがすきだった♪
> あとコロッケ!笑 ←全然ちがう。
ステーキ、私もあまり覚えてない!
私もハンバーグ好きだったよ~!
ビックなのを作ってもらって喜んでた~(*^_^*)
でも、一番は茶碗蒸し♪←私もぜんぜん違うー(笑)
これも、ビックなのを作ってもらったなぁ♪

> 旅日記もいいね~
益子関係の旅日記、やっと書き終えたよ~
帰省もするから、いい加減に書かなきゃーって思ってたの^^;

> あたしも夏の想い出、いい加減のこしたい!!
> ほんとね、ブログって日々の記録にいいよね。
残して残してー!
日々なかなか落ち着いてPCに向かえないと難しいと思うけど、
少しずつ残して~^^
って、私がそうしろ!って感じだよね^^;

> あたしもお料理全然のせてない。ワハ。
> タイトルに「きっちん」なんてつけなくてよかったよな~、とか思っているもん。^c^;
> いや、そもそも最初のころから日々のことの方が多いんだけどね。。えへ。
私、「生活」にしといてよかった~(笑)
なんか、こんな話、鎌倉でしたよね~^^

> だけどこういうのすごくすき。お料理もそうだけど、みなさんの日々のことや、ちょっとしたお出掛けや、いろんなこと、お裾分けしてもらっている感じ。^^
そう言って貰えると嬉しいよ~♪
我が家のこんなこと書いて、どうなの?って思いながらも書いてたから…

> そそ、2号くんの陶器たのしみだね♪色だけで描くこともするんだ~って、またまた感心&感動。
> 動物とか人とか車とか、物質じゃないものを描いちゃうなんて、ちょっとびっくりしちゃった。本当に2号くんて幅広いー!!
そうかな~
ありがとうー!(*^_^*)
初めての事だから、完成するときっと嬉しいと思うんだ♪
また見てやってね^^

> 蔵元もいいなあ。青梅にもね、「澤乃井」ってお酒の酒造があるの。
> 今度ぜひぜひ行ってみようかなあって思った。^q^←目的が、、笑
サイト、見てきたよ~♪
魅力的ーーー!(≧▽≦)
はっ!利き酒…有料だったよぉー(ToT)/~~~(笑)
でも、地元に根付いている感じでお祭りとか色々楽しそう!
5丁目の友人は知ってるかな~、教えてあげよう♪(笑)
さとみちゃん、行ってみて~!
で、レポして~♪
一緒に行けたら楽しいだろうなぁ~!

> 器もすてきだね♪予算をきくkumaちゃんもかわいいし、旦那さまのこたえがまた、、やさしい~~♡
へへ、一応聞いとかないと後で怒られてもね~^^;

たくさんコメント、ありがとーーー♪(≧▽≦)
じゃんぼすてーき!!!

凄い!

ステーキとか家で焼く事滅多に無いし
わざわざ外でステーキ食べる事も少ないですもんね~
食べた事無くても当然だわ!
沖縄の場合はステーキ屋さん多いから結構行ってたけど。笑
他の県よりもステーキが安いらしいんですよ。なんでだろ?
でも、家ではわざわざ作らなかったな~

今考えたらアタシ、ステーキ焼いた事無いです。わは

陶器作ったのね!
羨ましい!
楽しそう!

2号君やっぱりこんなセンスあるよね~
何だか素敵なのが焼き上がりそう。どきどき
見るの楽しみだな~!(勝手に見る気満々です。笑)

アタシも、最近あんま料理あっぷしてないよーん!!!
えっへん!
(ってそこ威張る所じゃない?笑)
だって!書きたい事がいーっぱいあるんだもの!
何かねーアタシも色々考えた時期があったのです。
料理以外の事を沢山書くのどうなのかなーと。
料理をメインにブログを見に来るヒトも居るから
こんなん書いてもつまらないんじゃないかな、とか
それで見に来なくなる人も居るのかな?とか。
だけど、自分のしたいように出来るのがブログだし
それでも見に来てくれるヒト達と仲良くしていければいいや!
って思うようになって、好きな様にやってしまって
別にいっかなーって思って
それで、心機一転ブログも引っ越しして
好きな事を書こう!って思ったの。

だから全然気にする事無いとおもいまーす!
あ、アタシも日々にして良かった。笑

明日から福岡だね~!!
気をつけていってらっさいまし!!!
そしてお土産話沢山聞かせてね~
いつか一緒にもつ鍋ナイトを!!!いひ
■ミイサちゃん、こんにちは^^

> じゃんぼすてーき!!!
>
> 凄い!
焼かされたー^^;
「ステーキ、食べたことないってよー、まずいんじゃない?」
と、オットに言われ焼かされました~(笑)

> ステーキとか家で焼く事滅多に無いし
> わざわざ外でステーキ食べる事も少ないですもんね~
> 食べた事無くても当然だわ!
そーよねー、そーよねー!!
でも、焼肉とステーキぐらい違いを分かってほしいー^^;

> 沖縄の場合はステーキ屋さん多いから結構行ってたけど。笑
> 他の県よりもステーキが安いらしいんですよ。なんでだろ?
オキナワってステーキのイメージあるよね!
まさに、じゃんぼ~って感じの、ありそう♪
お安いってのも、魅力的だよね!

> 今考えたらアタシ、ステーキ焼いた事無いです。わは
焼こう!焼いて!(笑)
焼いて欲しいー!

> 陶器作ったのね!
> 羨ましい!
> 楽しそう!
焼いたのはお店の人でね(笑)、
お皿とか一輪挿しとかお茶碗とか
素焼きのものが色々ある中で
絵付けするものを選ぶの~!
で、2号は一輪挿しを選んで色をつけてました^^

> 2号君やっぱりこんなセンスあるよね~
> 何だか素敵なのが焼き上がりそう。どきどき
> 見るの楽しみだな~!(勝手に見る気満々です。笑)
ほんとに?(笑)
本気にして載せちゃうよ^^
でも、どんな色になるか私も楽しみ♪
みてやってね~

> アタシも、最近あんま料理あっぷしてないよーん!!!
> えっへん!
> (ってそこ威張る所じゃない?笑)
大丈夫、私よりぜーんぜんだから^^;
えっへん!!(笑)

> 何かねーアタシも色々考えた時期があったのです。
> 料理以外の事を沢山書くのどうなのかなーと。
そうだね
でも、ブログって自由でいいんじゃないかな~って思うよ^^
ミイサちゃんや他のお料理のブロガーさんが
お料理以外のことを書いていてもいやじゃないし、
むしろ、嬉しい♪
「こんな一面もあるのね~」と知ったり、
その人なりが少し垣間見えて、私は嬉しいんだ~!
だから、ミイサっちのブログのつぶやきも私は楽しいー!

> それで、心機一転ブログも引っ越しして
> 好きな事を書こう!って思ったの。
>
> だから全然気にする事無いとおもいまーす!
> あ、アタシも日々にして良かった。笑
私もお料理メインにするべき??と思ったので
「生活」にしちゃったのよ~^^;
よかったー(笑)

> 明日から福岡だね~!!
> 気をつけていってらっさいまし!!!
> そしてお土産話沢山聞かせてね~
> いつか一緒にもつ鍋ナイトを!!!いひ
ありがとー♪
今日…いや、日付がぁぁ、、、
昨日着いたよ~!

今回の帰省は日数的に厳しいけれど、
少ないなりに充実出来そうです♪
ありがとー♪
こんにちは~!やっとコメント残しに来れました(>_<)

お昼時にこのボリュームのお肉はおなかがなりますよ~
お肉大好きです♪
おうちでステーキ、うちはよくやるかも(ホットプレートがないので焼き肉より多いかなぁ。フライパン焼き肉は大変なので 笑)
土地柄、和牛がスーパーによく並ぶのですが、お肉半額になる日があるのでそこを活用!!です(^-^;)
半額の日にしか食べない庶民な我が家です~(笑)


益子の記事でリンクして頂いてありがとうございました(>_<)
あまりレアな情報を持っていないのにも関わらず、すみません(T-T)

クラッカーを載せていたお皿も益子で買われたんですね。
前菜なんかを数種のせても良さそうです。
アスパラとかの長いお野菜もいいな~

器を見るのって楽しいですよね。



■*kou*さん、こんにちは!
お返事、大変大変遅くなってごめんなさい(>_<)

> こんにちは~!やっとコメント残しに来れました(>_<)
夏休み中は慌しいですものね^^;
お忙しいにありがとうございます(*^_^*)

> おうちでステーキ、うちはよくやるかも(ホットプレートがないので焼き肉より多いかなぁ。
> フライパン焼き肉は大変なので 笑)
わぁ♪*kou*さんのステーキ、美味しそう!
我が家はホットプレート持っているけど、
焼肉!!って事はしたことないかも…^^;
たまにはジュージューするのもいいですね~
でも…煙が気になる…(笑)

> 土地柄、和牛がスーパーによく並ぶのですが、お肉半額になる日があるのでそこを活用!!です(^-^;)
> 半額の日にしか食べない庶民な我が家です~(笑)
大田原牛とか有名ですものね!
牛肉、あまり食べない我が家でも半額だったら飛びついちゃう♪(笑)
羨ましい~^^

> 益子の記事でリンクして頂いてありがとうございました(>_<)
> あまりレアな情報を持っていないのにも関わらず、すみません(T-T)
とんでもない!!
遅い時間だったにも関わらず、とっても嬉しかったです~(*^_^*)

> クラッカーを載せていたお皿も益子で買われたんですね。
> 前菜なんかを数種のせても良さそうです。
> アスパラとかの長いお野菜もいいな~
そうなんです!
なんだか、何乗せよう!あれもいいかも!って
膨らんできますよね~^^
あぁ、連れて帰って来て良かった~~~♪

> 器を見るのって楽しいですよね。
いつか、益子とか器を見ながらご一緒出来ると楽しいだろうな~♪(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/452-61647ab0
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved