■哀愁のTOKYO TOWER
トウキョウタワー♪

最近はスカイツリーに人気を奪われそうな勢いだけど(笑)
トウキョウタワーってすごく好きなのです

明るい時間のトウキョウタワーもかっこいい
夜のライトアップされたトウキョウタワーもすごく綺麗
でも、夕暮れ時の寂しげなトウキョウタワーもいいなぁ

哀愁の…


近くまで行ったので、引き寄せられるように(笑)
お散歩してきました^^



↓写真も多くて長くなりそうなのでつづきから♪^^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

夕方、ある方とトウキョウタワーまでお散歩♪

昨年、2号とトウキョウタワーデート(笑)をしたときも、
「わぁー♪きれー!!」
「はっ、ここからもきれー!!」
なんて、言いながら何枚も何枚も写真を撮ったなぁ~^^;
夜の写真が多かったけど、あれもすごく綺麗だった~



間近で見るトウキョウタワーは、かれこれ1年ぶりだー
ドライブ中や帰省途中に、車窓から見ることは何度もあるけれど
こうやって歩いて、段々と近づいてくると
胸がざわざわしそうなくらいにため息が出る


◆増上寺の横道から…

少し近づいて


◆もう少し近づいて…

もう少し近づいて


◆真下から…
てっぺんが切れてる(T_T)
真下から



増上寺の辺りを歩いたのは18:30ごろ…
少しだけ日が短くなってきているけれど、
空の色はまだ青さが残っていてきれい。

ビルの谷間の、横丁の雰囲気がある路地から見るのも、
なんとなくいいなぁ
時は19:00くらい
まだ、うっすら明るい…


横丁から



トウキョウタワーへお散歩に行く前に、
ちょっとディープな場所へ行ってきました^^

冷えたビールと、モツ煮と…(笑)
はぁー、なんてオヤジなぁー
あきたやのもつに*

たたき…と言われるひとり1本限定(笑)

あきたやのたたき*




そのお店は以前通り過ぎた秋田屋さん(笑)


秋田屋


そして、こーんなところに付き合ってくださったのは、
klanさん♪

普通は「こんなお店、いやだわ…」って方も多いと思う(笑)
だけど「興味があったの!」と言ってくれるklanさん、好きだなー^^
大丈夫!とは思っていたけど、
いざ入ると、やっぱり独特な雰囲気だった^^;

こんなオヤジな場所だけではなく
その前にはちゃんと自由が丘を一緒に散策したのです
あっ、散策というか…お喋りしながらお店を見ていたって感じかな?^^
そしてトウキョウタワーまでお散歩♪

その後、お仕事が終わったさとみちゃんと合流できて、
3人で乾杯できたこと、本当に嬉しかった

色々なこと、話せて良かった

わいんとともに♪


大好きな人といる場所は、どんなことろでも楽しい…
美味しいものはより美味しくなる
そして、その楽しい時間はあっという間に過ぎていく…

klanさん、さとみちゃん!
お忙しい中、時間を割いてくださってありがとう!!!



       kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/08/13 23:11 | お出かけ | CM:12 | TB:0
kumaちゃ~~ん♪
先日はどうもありがとう!
遠出させてしまって、、本当に感謝です♪
会えて嬉しかったよ~~~♪♪♪

なんだかしょーもない話もたくさんしちゃったよ。ワハハ。
いろいろ聞いてくれてありがとうね。
秋田やさん、ディープそうだね。ふふ。

今度は横浜中華街でも散策できたら嬉しいな。
なかなか予定を合わせるのも難しいけど、
また会えるのをす~~~っごく楽しみにしています♪
本当にありがとう~~!ラブ!!^3^-☆
恒例の三者会談が開催されたのですね!!


kumaちゃんこんばんは^^
えっ@@
kumaちゃんが2号君とオヤジな店で食事??
ってちゃんと読みもせずに早ガッテンしちゃった。

kumaちゃんはディープなイメージが全く感じられないもんね
ワタシなんてめちゃくちゃディープ(笑)

↓↓
ご兄弟、家族ぐるみで遊ぶの楽しそう!!!
しかもそれが他県だと旅行気分でなおウレシ♪♪

わたしもブルーベリーの木、ポチィのです(^^♪

次の目的地…どこ~~(>_<)
■さとみちゃ~ん、こんばんは^^

> 先日はどうもありがとう!
> 遠出させてしまって、、本当に感謝です♪
> 会えて嬉しかったよ~~~♪♪♪
こちらこそ、お仕事のあとでお疲れなのにありがとう!
でもでも!!本当に、会えて嬉しかった~!(≧▽≦)

> なんだかしょーもない話もたくさんしちゃったよ。ワハハ。
> いろいろ聞いてくれてありがとうね。
しょーもなくないよぉー
私も、何だか色々勝手なこと言っちゃって悪かったかなぁ…と反省(>_<)
ごめんね、メールも気にしないでね

でも、またさとみちゃんの笑顔を見れて
klanさんと一緒にワインを呑めて、幸せだったよ~
こうやって出会えたご縁に感謝^^

> 秋田やさん、ディープそうだね。ふふ。
ディープだよね~(笑)
入るとね、思ったよりもディープでちょっと緊張したよぉー
すっごい距離の相席とかね、ある意味面白かった~^^

> 今度は横浜中華街でも散策できたら嬉しいな。
> なかなか予定を合わせるのも難しいけど、
> また会えるのをす~~~っごく楽しみにしています♪
> 本当にありがとう~~!ラブ!!^3^-☆
私も!!!
予定を合わせるのが毎回大変だけど(笑)
中華街、また散策出来たらまた楽しいね!
色んな食材や調味料を見て歩きたいし、
もちろん美味しいものも頂きたいね♪
私もまた会えるのを楽しみにしてるっ!!!らぶ~^3^-♪
■machaさ~ん、こんばんは^^

> 恒例の三者会談が開催されたのですね!!
きゃー、恒例になったならすごく嬉しい♪
そうなのです~
なかなか実現しなかったのだけど、やっと!^^

> えっ@@
> kumaちゃんが2号君とオヤジな店で食事??
> ってちゃんと読みもせずに早ガッテンしちゃった。
きゃはは(≧▽≦)
早ガッテンですよ~(笑)

> kumaちゃんはディープなイメージが全く感じられないもんね
> ワタシなんてめちゃくちゃディープ(笑)
えー、ディープなイメージないですか??^^;
ちょっとぶりっ子してるかな~←「ぶりっ子」なんて、ふるっ!!machaさんは分かるかしら?^^;
私、ちょっとドキドキだけど、
こーんな雰囲気嫌いじゃないんですよ~♪
むしろ、興味もあるし、行ってみたい!!(笑)
machaさんのディープな旅、いつも興味深くて
ご一緒したいもん♪^^

> ↓↓
> ご兄弟、家族ぐるみで遊ぶの楽しそう!!!
> しかもそれが他県だと旅行気分でなおウレシ♪♪
義弟のところ、初めて行ったのですよ~!
SHOZOにも行けたし♪^^
また、こちら方面行ってみたいな~と思ってるの♪

> わたしもブルーベリーの木、ポチィのです(^^♪
ブルーベリーの木、私も欲しいの!
でも、ベランダで大丈夫なのかな?^^;

> 次の目的地…どこ~~(>_<)
きゃー、待ってて下さった??
なかなかUP出来なかったー(>_<)
もう少し、お待ち下さい♪
あの、焼きものの街です~うしし^^
kumaちゃん、先日はどうもありがとうね^^

だけどねー、ほんとにねー、アタシ達ってよく飲むのね(笑)。
よくもまぁ、あんなにビール飲んでるなぁって今思い出しても笑える。

ふらふらと東京タワーの方へお散歩したのも楽しかったなぁ。
まだ完全に暗くなってないのに相当なほろ酔いでふらふらと。
汗いっぱいかいたけどなんだか気持ちがよかった。

次は「ママの冬休み」にたっぷり飲めるかな?^^
それまでに名前かえておいたほうがいいかしら?2号くんを驚かせる為に(笑)。
こんにちは(^-^)

↑このお店(たぶん)知ってるー!!
以前東京駅に向かおうとタクシーに乗っている時に、15時くらいなのに込んでいるお店だな~と思った覚えが。

モツ煮にタタキ、すごく美味しそうです。
これでビールが飲めたら多分最高なんだと思うのだけれど、多分私たち夫婦が行ったら、ウーロン茶で乾杯♪です(笑)

最近は、日中の暑さはヒドイけれど、夕方になると風が心地よかったりするので、夕方のお散歩楽しそうです(^-^)
風があるけれど、ちょっと湿度のある感じが夏って感じですよね。

↓そうです、宇都宮です(^-^)
こちらに来て丸6年経ちました~
初めは、何にもなくてなんて不便な!!と思っていたのですが、住めば都で(笑)買い物もネットで出来るし、東京にもなんだかんだで月1,2回は必ず行っているし、ちょっと交通費がかかるけれど、いいところだなぁなんて思っています。
いいなーいいなー!!
東京タワー!

東京に行ったら是非行きたい!!
小学生ぐらいの頃に行ったきりだもの。
そして写真を撮りまくりたい!!!

東京に行ったら連れてってくだせぇ。いひ

そして、タワーを満喫したらでぃーぷなお店で酒盛り。笑

勝手に、コースを決めて妄想しとります。

あ、自由が丘散策ってのもオサレーでいいですね。
妄想はまだまだ止まりません。笑
■klanさ~ん、こんにちは!

> kumaちゃん、先日はどうもありがとうね^^
こちらこそ♪^^
楽しかったね~!
色々な話が出来て、嬉しかった♪
でも、時間がいくらあっても足りないね~(笑)

> だけどねー、ほんとにねー、アタシ達ってよく飲むのね(笑)。
> よくもまぁ、あんなにビール飲んでるなぁって今思い出しても笑える。
ほーんと(笑)
暑かったせいもあるし、自由が丘で我慢してたもんね~♪

> ふらふらと東京タワーの方へお散歩したのも楽しかったなぁ。
> まだ完全に暗くなってないのに相当なほろ酔いでふらふらと。
> 汗いっぱいかいたけどなんだか気持ちがよかった。
うん、東京タワー、よかったねー!
夕暮れ時の空とタワーが綺麗だった!
色んな場所から見えるタワーがよかったね(*^_^*)
真下から激写するklanさん、よかったよー♪(笑)
お土産も、ありがとう!(≧▽≦)

> 次は「ママの冬休み」にたっぷり飲めるかな?^^
「たっぷり」…怖いよー(笑)
ぎりぎりだったけど、今度はちゃんと帰れてほっ…☆
あっ、乗り過ごしたひとがいた!!!(笑)くくく~^^
なかなか時間を合わせられないけど、
願っていれば、大丈夫♪
また付き合ってね^c^/

> それまでに名前かえておいたほうがいいかしら?2号くんを驚かせる為に(笑)。
ひゃー^^;
今度はなんて説明したらいいのよぉぉぉー!!(笑)
■*kou*さ~ん、こんにちは!

> ↑このお店(たぶん)知ってるー!!
> 以前東京駅に向かおうとタクシーに乗っている時に、15時くらいなのに込んでいるお店だな~と思った覚えが。
*kou*さんもご存知ですか!(笑)
何となく、哀愁があって、でも…ちょっと入りにくいような、
でも、風に吹かれながらクイッとやりたいような…(笑)
そんなお店にお友達と行ってきました~^^

> モツ煮にタタキ、すごく美味しそうです。
> これでビールが飲めたら多分最高なんだと思うのだけれど、多分私たち夫婦が行ったら、
> ウーロン茶で乾杯♪です(笑)
おつまみ好き*kou*さんファミリーだものねー!!^^
ビールが飲めないのは、本当に残念っ
でもでも、この雰囲気はウーロン茶でも大丈夫♪^^

> 最近は、日中の暑さはヒドイけれど、夕方になると風が心地よかったりするので、夕方のお散歩楽しそうです(^-^)
> 風があるけれど、ちょっと湿度のある感じが夏って感じですよね。
ここ数日、ほーんとに暑いですよね~
今思えば、このお出かけの日はまだ大丈夫だったような…^^;
東京タワーのお散歩も、風が吹いていて
だんだん近づいてくるタワーが圧巻で、綺麗でした♪
夕方のお散歩、少しずつ気持ちよくなりますよね~

> ↓そうです、宇都宮です(^-^)
わぁおー♪餃子の街ですね!!
行きたかった~…でも、高速で通り過ぎちゃいました(T_T)
栃木、温泉もあるし、餃子も食べたいし、
益子もまた行きたい!!
なので、必ずリベンジして宇都宮にも降り立ちます!!(笑)

> こちらに来て丸6年経ちました~
> 初めは、何にもなくてなんて不便な!!と思っていたのですが、
> 住めば都で(笑)買い物もネットで出来るし、東京にもなんだかんだで月1,2回は必ず行っているし、
> ちょっと交通費がかかるけれど、いいところだなぁなんて思っています。
ほーんと、住めば都ですね♪
横浜でも私の住んでいるところは郊外にあたるとおもうのだけど
鎌倉に行くのも、横浜に行くのも丁度いい位置で
のんびりしていて(笑)いいんですよ~♪
*kou*さん、東京にはよくいらしてるのですね~!
高橋雅子先生のパン教室もあるし、
薬膳のお教室もありますものね~^^
薬膳のお教室、とっても興味があります♪

次のお教室、レポ待ってまーす♪^^
■ミイサちゃ~ん、こんにちは!

> いいなーいいなー!!
> 東京タワー!
いいよね~!
何度きても、好きだな~
何でだろうね~(笑)

> 東京に行ったら是非行きたい!!
> 小学生ぐらいの頃に行ったきりだもの。
> そして写真を撮りまくりたい!!!
うんうん♪
ミイサっちだったら、すごくいい写真が撮れそう!!
いこいこー!
で、写真大会しよー♪(笑)

> 東京に行ったら連れてってくだせぇ。いひ
>
> そして、タワーを満喫したらでぃーぷなお店で酒盛り。笑
>
> 勝手に、コースを決めて妄想しとります。
よいね、よいね~
タワー満喫して、でぃーぷなお店ね~♪
でもね、でぃーぷなお店、
他にもたくさんありそうよ~♪(笑)
さとみちゃん方面にも、klanさん方面にも…
身が持つかなー(笑)

> あ、自由が丘散策ってのもオサレーでいいですね。
> 妄想はまだまだ止まりません。笑
そっ、一応素敵な場所も見なきゃねー♪^^;
でぃーぷな場所ばかりじゃぁーね(笑)

色々プラン練るから、早く来るのだー^c^/
待ってるよぉー♪
こんにちは~♪

おひさしぶりです。
コメントもいただいていたのに、
お返事が遅くなってしまって、すみません。

ピンクのブルーベリー??
美味しそう~♪
私は冷凍しておいて、たまに冷凍庫を開けて
パクパク食べています。(笑)
こんな綺麗なブルーベリーも食べたみたいです。
しかも、お庭で!!! あぁ~素敵☆

鮎とマス!
一緒にプールへ??
笑っちゃった~~~~ (^u^)
私、生きてる魚は怖いから、もし、この中に入ったら
ギャーギャー!騒ぎながら・・・ 足踏みするかも。((+_+))
でも、塩焼きは食べたいなぁ。 ワハハ

klanさんと、お会いできたのですね~~
3人でビール!! わぉ♪美味しそう!!
楽しいおしゃべり、弾んだんだろぅなぁ。。。
東京タワーも、ス・テ・キ☆

カフェも素敵だし~ あぁ~~関東!行きた~い!!
■orangeさ~ん、こんにちは!

> コメントもいただいていたのに、
> お返事が遅くなってしまって、すみません。
とんでもない!!
どうされたのかな…と心配だったんですよ~
お元気そうで良かった~!

> ピンクのブルーベリー??
これはまだ熟していないものですね~^^
今ごろは濃い紫の色になっていると思います~

> 美味しそう~♪
> 私は冷凍しておいて、たまに冷凍庫を開けて
> パクパク食べています。(笑)
あー、オットと同じーーー!(笑)
私も食べちゃいますけどね^^
美味しいですよね~
お酒のおつまみにもしちゃいますよ~

> しかも、お庭で!!! あぁ~素敵☆
義弟のお庭にも、義母のお庭にも植えてありました
ベランダじゃだめかな…我が家も欲しいーんです^^;

> 鮎とマス!
> 一緒にプールへ??
> 笑っちゃった~~~~ (^u^)
笑っちゃいますよねー^^;
私もぎょっとしました~
でも、こども達はキャッキャ言って大喜びでした!
こんなことあまり出来ないもん♪

> 私、生きてる魚は怖いから、もし、この中に入ったら
> ギャーギャー!騒ぎながら・・・ 足踏みするかも。((+_+))
> でも、塩焼きは食べたいなぁ。 ワハハ
きゃはは(笑)
同じですぅー
足踏みするし、塩焼き食べたいし!(笑)

> klanさんと、お会いできたのですね~~
> 3人でビール!! わぉ♪美味しそう!!
> 楽しいおしゃべり、弾んだんだろぅなぁ。。。
そうなんですー♪
お2人ともとってもお忙しいからこうやって時間があったのも
奇跡的!←ちょっといいすぎかな^^;
でも、ほーーんとに楽しくて
よく飲んで笑って、いい一日でした~(≧▽≦)

> 東京タワーも、ス・テ・キ☆
>
> カフェも素敵だし~ あぁ~~関東!行きた~い!!
東京タワー、いいですよね♪
あの姿は圧巻です!
カフェは小さな可愛らしいところでしたよ♪
関西もすてきなところ、たくさんありますよね~!
あー、私も関西!行きたーーい!!(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/451-32a13700
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved