■思い立ってお粥『安記』と、すてきカフェ『yukuri』へ♪
今日は1号も2号もお弁当を持って学校活動に参加!!
久々のお弁当作りはちょっとあたふただけど(笑)
こども達は学校が大好きなのでとっても楽しみのよう…


とっぷ



2号は夕方4時まで、
1号は15時まで学校へお迎えに行かなければならいので
4時間と少しだけ許された時間…

ならば!!!と、♪(≧▽≦)
わずかな時間だけど、夏休み中のオットと
少しだけお出かけしてきました♪



↓つづきから♪^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

お昼も近くなってきたこともあり、
急いで向かったのは中華街♪

色々お店があるけれど、お粥が美味しい、いつもの『安記』さんへ!

私はいつもの三鮮粥を♪
ほーーんとに、いつも美味しい!!(≧▽≦)
お粥なら、毎日でも頂きたいくらいなのです
いつ頃だったか、3食の主食をお粥にしたこともあったなぁ~
身体にも優しい~

あんきのおかゆ

オットは写真にはないけれど、レバー粥を!
それと、シュウマイともつ皿を頂きました♪

はぁ~、ほ~んとに美味しかった!!!
次はいつ行けるかな~(*^_^*)


      ◆        ◆        ◆




安記さんをあとにして、1号の学校へのお迎えには少し時間があったので、
以前から行ってみたかった場所へ♪

横浜・港南中央『yukuri』
yukuri


2年くらい前?
横浜のカフェを調べていて行き着いたのだけど、
小さなケーキやさんで、そちらで頂くことも出来るそう…と、
気になっていたのです


美味しそうと思ってお店に入ったのだけど、すごくすてきなお店!!!
テーブル、椅子、ベンチ…、どれも欲しいー(笑)

おみせ



席について、まだ注文もしていないのに
何だか居心地がいいのです


いやされる~




オット注文の紅茶♪

こうちゃ



これも、オット注文のいちじくのタルト♪
いちじくがとてもフレッシュで美味しい!

いちじくのたると




ぽとぽとぽと・・・・・^^

ぽとぽとぽと…



私は♪
苺のミルフィーユパフェ♪
パフェを頂いたのは何年ぶりだろう???
美味しいー!
しあわせー(*^_^*)

いちごのぱふぇ



ケーキのショーケースで目に付いて
オットが買ってくれたものは・・・・

ぱっけーじ


生チョコほうじ茶風味♪
ほんのり、香ばしいほうじ茶の味と風味がします~

なまちょこ ぼうじちゃ



美味しいお粥とスイーツ、思いがけなく頂けて嬉しかった~!
久々に美味しいお粥を頂いて、また主食をお粥もいいな~…と思い始めたり♪^^


さぁ!!
明日は私が夏休み!!
えっ…いつも夏休みみたい…?^^;

夏休みが始まって、よそのママはみなさんそうだけれど、
なかなか大変なのですぅー^^;
で、家族からの夏休みと称して、自由な1日を貰いました!!!
うふふ~♪
どこに行ってこようかな~^^

みなさまも、良い一日をお過ごしくださいね~☆


           kumakichi


☆おまけ

先日、5日の空♪

飛行機雲が空の端から端までのびていて、とても清々しかったのです!
空、360度は撮れないので一部だけど…♪

5日のひこうきぐも

そして、外出先から戻ったその日の夕方♪
ほーんとに空がきれいだった♪


5日の夕焼け




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
2010/08/10 23:34 | お出かけ | CM:4 | TB:0
あぁ、これは例のお粥ね!

いいなーいいなー!
美味しそ。
旦那サマの食べたレバーのお粥気になる!
お粥にレバーなんて合わせた事無いけど
レバー好きとしては是非試したい!

そして、素敵なケーキ屋さんだわ!
ん?cafeになるのかな?
まぁ、どっちでもいっか。笑
美味しそうだから。

イチジクのケーキ!!!
イチジク大好き!
美味しそう!
パフェ!
アタシも全然食べてない!
何だか幼少気分に浸れそう!!
ふふふ

さーて今日はどこへお出かけなのかしらん?
いいなー
アタシも夏休みが欲しいなり。

あ。お粥になった事件の彼女は
あの後、もっかい炊き直して(弁当を作る予定だったらしく)
昨日、中華粥にして食べたそうな。笑
おはようございます!!

一時期、夏休みの登校日って中止されたのですが、
復活したのですね~
ママのおいしいお弁当も持っていけるし、
みんなと会えて楽しそう~♪

中華街のお店もいいですね~。
出汁?が違うのか、煮込み方が違うのか、
本場のおかゆって本当においしいですよね。

私も蒲田に行ったら寄るお店がありますが、
やっぱりおかゆ頼みますもの。。
(ピータンおかゆ@380円^m^)

港南中央って意外と(わは、地元に失礼。。)隠れた名店が多いんですよね。
桜坂もあるので春の時期に行ってみたと思いながら、
まだ行ったことがないんです。。

かつてやっていたママさんバレーで、
港南スポーツセンターには行ったことがあるんですけどね(大笑)
■ミイサちゃん、こんばんは^^
遅くなっちゃったー、ごめんね☆

> あぁ、これは例のお粥ね!
そ、これが例のお粥♪
相変わらず同じお店のものなんだけどね~^^

> いいなーいいなー!
> 美味しそ。
> 旦那サマの食べたレバーのお粥気になる!
> お粥にレバーなんて合わせた事無いけど
> レバー好きとしては是非試したい!
レバーね、ひとつ貰ったけど
臭みも全然なく、美味しかったよ~
ればーらばー(笑)だもんね~^^
ここのお粥は中華街の中でも歴史があって
ほんとうに美味しいんだよ!
ミイサっちがこちらへ来た時には食べて欲しいなぁ~

> そして、素敵なケーキ屋さんだわ!
> ん?cafeになるのかな?
> まぁ、どっちでもいっか。笑
> 美味しそうだから。
どっちでもいいよね~(笑)
私も最初は「カフェ」で見つけたんだけど
もともとケーキ屋さんで、カフェも始めました~みたいな感じだったよ^^
テーブルとか、飾ってあるものとか、
雰囲気がとっても素敵だった~^^

> イチジクのケーキ!!!
> イチジク大好き!
> 美味しそう!
> パフェ!
> アタシも全然食べてない!
> 何だか幼少気分に浸れそう!!
> ふふふ
ほーんとに、いちじくのタルトは美味しかった!!
オットのをお裾分けでね^^;
私、いちじくってこどもの頃好きじゃなかったんだけど
いつからか食べられるようになったなぁ…
それと、パフェ!!(笑)
こども達は食べても、ひとりで「自分の分」として
頂くことってなかったから
ちょっとだけテンションUPでした♪(笑)
美味しかったー^c^/

> さーて今日はどこへお出かけなのかしらん?
> いいなー
もう、分かっちゃったよね??^^
でね、ツイッターにも書いたけど
本気で、本気で来て欲しいなーとまとまったの♪
今年もあっという間に終わっちまうので(笑)
計画してぇぇ♪

> あ。お粥になった事件の彼女は
> あの後、もっかい炊き直して(弁当を作る予定だったらしく)
> 昨日、中華粥にして食べたそうな。笑
きゃはは^^
お弁当は大丈夫だったかな??そっちが心配ー^^;
「あとご飯だけ~♪」なんて、お釜見るとびっくりだよねー(笑)
中華粥はほんとうに旨い!
また、主食をお粥にしようかな~なんて思ってます!
■のりたまさん、こんばんは^^

> 一時期、夏休みの登校日って中止されたのですが、
> 復活したのですね~
あっ、違うのですよ~
登校日はやっぱりなくて、
「はまっこ」という、横浜市の放課後活動支援のようなものがあって
曜日を登録して、専任のスタッフさんやボランティアさんが
こども達と遊んで下さるのです~
親も少しだけ息抜きをさせて貰えるし、
こども達も大好きな場所なので、
1・2号ともに楽しみにして参加させて貰ってるのです
それぞれに違う学校へ登校しているのでシステムも違うのだけど
スタッフの方には本当に感謝しています
本当にありがたい…

> 中華街のお店もいいですね~。
> 出汁?が違うのか、煮込み方が違うのか、
> 本場のおかゆって本当においしいですよね。
こちらのお店ばかり~(笑)
色んなお店に行ってみたいのだけど
中華街に行くなら、やっぱり安記さんのお粥が食べたくなるのです~
塩分はしっかり入っているけれど、やっぱりおだしや
炊き方が違うのでしょうね~

> 私も蒲田に行ったら寄るお店がありますが、
> やっぱりおかゆ頼みますもの。。
> (ピータンおかゆ@380円^m^)
蒲田はオットがよく行くのですよ~
餃子も美味しい街ですよね?
ピータンお粥も美味しいそう~
激安ですね!

> 港南中央って意外と(わは、地元に失礼。。)隠れた名店が多いんですよね。
そうなんですか?私はあまり知らなかったのです

> 桜坂もあるので春の時期に行ってみたと思いながら、
> まだ行ったことがないんです。。
桜坂って、桜道のことですよね?
あの細い道の両脇には桜の木が、それもすごくうねっていてとても雰囲気ありました
ゆっくり歩いてみるのもいいですよ~

> かつてやっていたママさんバレーで、
> 港南スポーツセンターには行ったことがあるんですけどね(大笑)
私も、中学時代と社会人でバレー、してました^^;
のりたまさんと違って、へたっぴでしたけど~☆
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/450-cbf08999
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved