■夏の日の思い出♪
先週末の夏の記録を残しておこうと思います^^

とっぷ*


写真は、義弟の自宅の庭に生っていた、
まだ熟していないブルーベリー☆
ピンクで可愛い^^




またもや、だらだら記事なのでつづきに記します☆
本当に、ただの記録なのでお時間がある方はどうぞ…(*^_^*)





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


夏の記録で、ただただ…だらだら記事です^^;



前記事で『1988 CAFE SHOZO』さんへお邪魔した後、
本当の目的地の(笑)、義弟の家へ向かいました

オットは長男でだんご、いや、オトコ3兄弟!
お邪魔したのは、真ん中の弟のお宅です
7~8年前に家を建てて、
「遊びにおいで~」と、ずっと言ってくれていたけれど
横浜から結構な距離があるのと、
1号の体調が心配なのと…

などから、なかなかお邪魔できなかったのです

でも、今年の夏はやっと実現!!

義弟家族は、こどもも3人に恵まれいて
我が家のこども達もいっしょに遊べるのを楽しみにしていたのです♪


さっそく水着に着替えて~(笑)
ナント、鮎とニジマスが泳いでます!!
1号は早々にプールから出て、
ベンチでiPodを聞いてまーす^^;

おにわでぷーる*


実は、近くに川魚の養殖場があって
泳いでいる鮎やニジマスを購入出来るのです!
一緒に行って、生簀からすくってお持ち帰りしてきました~

私は福岡の生まれで、海が近いので川魚はあまり馴染みがないのだけど、
オット家族は海なし県に住んでいたので、
初夏といえば鮎!というイメージのようです^^

で、プールで魚を泳がせて、こども達がつかみ取りをし、
弱ってきたら焼いて頂く!(笑)と、いう予定だとか♪

男性チームが火を起こしてくれている間、
こども達はお庭で遊んで、
私は、家庭菜園スペースで
義弟夫婦が育てているお野菜たちをパチリ♪

きゅうり

ぶるーべりー

とまとのあいこ*

あおじそ*


整った芝生の横に、6畳くらい?の広さに
家庭菜園のスペースがあって、
そこにはところ狭しとハーブやお野菜がたーくさん!!

茄子・ゴーヤ・トマト・いんげん・枝豆・ブルーベリー・きゅうり・ローズマリー…
きっとまだまだあると思う!

自宅で摂れた新鮮な、安全なお野菜を毎日少しずつ頂けるって
贅沢だなー
青じそはほぼ野生化してたー(笑)

2号は了解の下(笑)収穫させてもらいました^^

しゅうかく*

しゅかく2*

とりたてやさい*



そんなこんなをしていると
鮎ちゃんやニジマスくんが弱ってきたので(笑)
玄関先に、大量に育っているローズマリーをお腹に入れて
お塩を振って、じわじわと焼きます♪
お腹を出すのは、義母と弟(3番目)がしてくれました^^

さかなをやく*

これが・・・・美味しい!!
ローズマリーもいい仕事してくれてる~
こどもたちも、よく食べたなぁ~(笑)

しおやき


そして、この後は近くの温泉へ行って
汗を流して、さーーっぱり♪

帰宅して、こども達は花火をさせてもらいました^^
花火って・・・・
我が家のこども達、あまりしたことなかったのです
なんでだろう…?

はなび


1号はひとりで持つのは上手じゃないし、危ないので
そばで見てあげたり、手をそえてあげなきゃいけないのだけど
嬉しくて、楽しかったのか、
はしゃいで、クルクル回して危ない危ない~(笑)
でも、楽しかったようで私も嬉しくなっちゃいました
義弟はじめ、みなさんに感謝ですぅ

はなび

そーして、その後はBBQというか、
オット実家では定番の味の、ジンギスカン!!
義母が昔、北海道の友人から教わったというジンギスカンの漬けダレを
たーくさん作って来てくれて
ラム肉で美味しく頂きました!!

じんぎすかん


そして…夜は…
こども達5人は思い出作りに、
お庭の芝生にテントを張って寝よう!!と言うことに!

それでもオトナがひとり一緒にいた方がいい…ということで
私が名乗り出て(笑)
いざ休もう…としたら、オットが心配して来てくれた~^^
ちょっと、ほっ♪

その後、テントでこども達が寝静まった後、
義弟が、長女はお昼に眼精出血したので心配だから…と
ひとり部屋に戻り、
下の2人も部屋に戻り…(笑)
結局、テントで休んだのはkumakichi家の4人~!^^;

いやぁ~、朝日が昇ると暑かった~(笑)

でも、こども達も私達オトナも(笑)
いい思い出が出来ました~!
なにせ、私、テントで眠ったのは中学1年生の夏、
長崎県の対馬へキャンプに行った以来なので…
恐ろしく久しぶり!!(笑)

楽しい夏の思い出と、お庭で採れたたくさんのお野菜をおみやげに頂いて、
次の目的地へ向かったのです♪
(まだ帰らんのかい?!^^;)


ながながとお付き合い、ありがとうございます♪



      kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 写真日記 ]
2010/08/08 00:44 | お出かけ | CM:8 | TB:0
kumaちゃ~ん♪
早速きちゃった。ぐふふ。^m^

も~~すっごく楽しそう!!!
鮎やニジマスと一緒のプールにびっくりしたけど、ご近所で購入できるなんていいねえ。
家庭菜園も種類が豊富!
とってもステキな暮らしだな~♪

BBQも豪勢で美味しそう!^q^
花火も嬉しいね。こういう花火ずっとやってないなあ。
あたしも混ざりたいー!笑

で、なんとテント!!
すごーい!楽しそう!!
結局kumaちゃんファミリーだった、、てのが笑える♪^c^
次、どこ行くんだろう~~??わくわく。。
自宅のお庭でお野菜が穫れるっていいよねぇ。
友達の家の庭がそうなの。
泊まりに行くと大量にオクラ食べさせてもらえる(笑)。

ビニールプールに魚と一緒に入って楽しめるってなんか子供ならではだよね~~^
大人になったら川や海ではわかるけどプールに魚と入るってなかなか…(笑)。

BBQも楽しそう!

で、テントの話がウケるんだけど(笑)。
結局kumakichi家族が一緒に寝てたんだね(笑)。
ほんとあつかったんだろうなぁ~っていとも簡単に想像出来るよ(笑)。
だけど貴重な楽しい体験だよね^^
■さとみちゃん、こんにちは^^

> kumaちゃ~ん♪
> 早速きちゃった。ぐふふ。^m^
おー!UPしたてで、早速ありがとうーー!
ぐふふ^^(中村玉緒風に~)

> も~~すっごく楽しそう!!!
> 鮎やニジマスと一緒のプールにびっくりしたけど、ご近所で購入できるなんていいねえ。
魚といっしょにプールって…オトナはイヤだよね~(笑)
逃げ回る鮎…かわいそうだけど(笑)こども達、大喜びだった~

> 家庭菜園も種類が豊富!
> とってもステキな暮らしだな~♪
そうだね~
とっても田舎だけど(笑)
採りたてのお野菜を少しずつ収穫できるって贅沢だよね!

> BBQも豪勢で美味しそう!^q^
義母自慢の、ジンギスカンを炭で焼いて
オット兄弟たちも懐かしの味で喜んでたよ^^

> 花火も嬉しいね。こういう花火ずっとやってないなあ。
> あたしも混ざりたいー!笑
花火、私もさとみちゃんに混ざってほしーい♪
って、一番喜ぶのは男性陣だわ~(笑)
2号が線香花火を一生懸命してて(笑)
何だか、線香花火っていいよね~と私も見入っちゃった^^

> で、なんとテント!!
> すごーい!楽しそう!!
> 結局kumaちゃんファミリーだった、、てのが笑える♪^c^
でしょー(笑)
テント、ちょっと面倒だし止めちゃおうか~って話になったんだけど
絵日記のネタになるし(笑)って、
義弟夫婦が話してて、それもそうね~って^^
そしたら、私達ファミリーのみになっちゃった~^^;
お庭といっても、誰だって入って来れちゃうから
妙な緊張感があったよー
それと朝日は暑い!!(笑)

> 次、どこ行くんだろう~~??わくわく。。
まだ書いてもいいかな…?^^;
焼き物の街に行ってきたぞ♪
■klanさん、こんにちは^^

> 自宅のお庭でお野菜が穫れるっていいよねぇ。
ほーんといいよね~!
ベランダだけでも楽しいけど、ちゃんと土があるって
やっぱり植物は元気だもん♪
…でも、虫…たくさん来るんだろうね~^^;


> 友達の家の庭がそうなの。
> 泊まりに行くと大量にオクラ食べさせてもらえる(笑)。
いいねいいねー♪
大量に摂り立てオクラって贅沢ぅー!
オクラって、ズッキーニみたいにぴーんって生るよね?
摂り立て美味しいだろうな~♪

> ビニールプールに魚と一緒に入って楽しめるってなんか子供ならではだよね~~^
> 大人になったら川や海ではわかるけどプールに魚と入るってなかなか…(笑)。
食べるのはいいけど、いっしょにプール入りたくないよね~^^;
こども達の水着も生臭くなりそうで…(笑)
でも、普段はやりたがらない1号も一生懸命に捕まえようとしていて
びっくり!!その姿も面白かった(笑)

> で、テントの話がウケるんだけど(笑)。
> 結局kumakichi家族が一緒に寝てたんだね(笑)。
> ほんとあつかったんだろうなぁ~っていとも簡単に想像出来るよ(笑)。
> だけど貴重な楽しい体験だよね^^
テント…ねー(笑)
オットは、テント、建てなくてもいいんじゃない?なんて言ってたの^^
弟にも手間をかけちゃうし…
そしたら、ありゃりゃ??ウチだけ??(笑)

風はあったけど、テントの中は結構暑くて
こども達が眠ってから、弟が気を遣ってくれて
扇風機を中に入れてくれたり、冷たいお茶を差し入れてくれたり…^^
それからは快適だったよ^^

明るくなってからの自分を想像するとちょっと笑えたよ
だって、『あら?お隣さんチ、テント張って中で寝てるわ~』なんて
見られちゃうかな…って^^;
早々にオウチに入ったけどね~(笑)
こちらにも♪

義弟さん家族と楽しく過ごされた様子が伝わってきました~(^-^)
庭に6畳くらいの菜園スペースなんて、羨ましい(>_<)
おうちで食べる分は賄えちゃいそうですよね。

私も家を建てたらそんな生活がしてみたいな~と思ってます。
でもその前に虫嫌いを克服しないと(T-T)

最近となりの田んぼのイナゴがうちのベランダにやってきて、怖いんですぅ~(;-;)
網戸にくっついていて、1匹洗濯ものにくっついていたようで家の中に入ってきちゃって!
もう、跳躍力がすごくってさらにコワイ~

旦那さんもダメみたいで、捕まえて外に出すのに苦労してました(私は遠くから見学)
なので、最近「洗濯ものをベランダに出すの恐怖症」にかかってます(笑)

テントで寝るなんてあまり経験できることじゃないので、息子君たち喜んだでしょうね~(^-^)
暑かったり、蚊が入ってきたりで寝心地自体はいいものでは無かったりするのですが、テントの中に入るのが楽しいんですよね。

魚と一緒にプールもいい感じです(笑)
なかなか魚と一緒に入るってできないですよね~
楽しそう!
あ!
ホントだ!
花火だ!笑

一緒だね~!!!

皆、書いてるけどテントのくだりに笑っちゃったわ。ワハ
でもアタシもテントで寝たいなー
身体痛そうだけど、たまにはいいよね。
うきうきして、また寝れなさそうだけど。笑

それにしても美味しそうなのが盛りだくさん!!
鮎とか羨ましい~
こっちは川が無いから川魚は滅多に食べれないよ!
あー混ざりたい!!笑
アタシが混ざったらとんだ酔っ払いで
迷惑かけるだろうけど。わはは

お野菜もいーっぱいもらって
次はどこへ行くのかしら~
らったりらったら~
■*kou*さん、こんばんは^^

> こちらにも♪
こちらにも、ありがとうございます!!

> 庭に6畳くらいの菜園スペースなんて、羨ましい(>_<)
> おうちで食べる分は賄えちゃいそうですよね。
ほんと、そうなんです!
横浜へ帰るときもたくさんの採れたて野菜をいただいて来ました♪^^

> 私も家を建てたらそんな生活がしてみたいな~と思ってます。
> でもその前に虫嫌いを克服しないと(T-T)
虫って怖いですよね~^^;
バジルやシソについている毛虫が、ホント怖いー(笑)

> 最近となりの田んぼのイナゴがうちのベランダにやってきて、怖いんですぅ~(;-;)
> 網戸にくっついていて、1匹洗濯ものにくっついていたようで家の中に入ってきちゃって!
> もう、跳躍力がすごくってさらにコワイ~
跳躍力なんて、想像しただけでコワイ!(笑)
でも、*kou*さんご夫婦は何だか可愛らしいですね~
ウチのオットは自然児だから、きっと大丈夫(笑)

> テントで寝るなんてあまり経験できることじゃないので、息子君たち喜んだでしょうね~(^-^)
まさか、我が家だけで眠るなんて思わなかったから(笑)
明け方、ちょっとドキドキしました^^;

> 魚と一緒にプールもいい感じです(笑)
魚と一緒のプールは、こどもだからこそ…ですね~
私はちょっと怖いくらいですぅー
■ミイサちゃん、こんばんは^^

> 花火だ!笑
>
> 一緒だね~!!!
一緒でしょ~(笑)
でも、ミイサっちの写真は綺麗だな~
最近、我が家、毎日花火よっ!
1号が楽しかったみたいで、
毎日催促されるの~(笑)

> 皆、書いてるけどテントのくだりに笑っちゃったわ。ワハ
ほんとー(笑)
えっ??って感じだったー^^;
でも、楽しかったよ~♪

> でもアタシもテントで寝たいなー
> 身体痛そうだけど、たまにはいいよね。
> うきうきして、また寝れなさそうだけど。笑
あのね、最近のはちゃんとしていて
下にシートをしいて、身体は全然痛くないの~!
キャンプ場とかだと、楽しいけど(笑)
お庭だから、ご近所さんから不思議がられないか
ちょっとどきどき…^^;

> それにしても美味しそうなのが盛りだくさん!!
> 鮎とか羨ましい~
> こっちは川が無いから川魚は滅多に食べれないよ!
> あー混ざりたい!!笑
そーかー!
あれ?川がないってことは水道代が高かったりするのかな…
ちょっと横道にそれちゃったー

> アタシが混ざったらとんだ酔っ払いで
> 迷惑かけるだろうけど。わはは
きゃ♪
大歓迎よん^^
でも、私も飲んじゃって嫁業出来なくなっちゃうね~(笑)

> お野菜もいーっぱいもらって
> 次はどこへ行くのかしら~
> らったりらったら~
行く前に、違う記事にしちゃったー(笑)
またあらためるね~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/449-2b56aa64
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved