■『1988 CAFE SHOZO』へ♪
週末は北関東に住む義弟の家へ遊びに行ってきました♪

新築のすてきな家を建てて、7~8年になり
『遊びに来てー』と言ってくれていました

私たちも行きたい!!と思いつつ、なにせ距離があるので
なかなか実現せず…(>_<)

お互いに、『この夏はぜひ!!』と言うことになり、
義母達と共に私達も集まることにしました♪

横浜からだと、5時間??と計算していたけれど、
4時間くらいで着いたので…

ここまで来たら!!
せっかくだし!!
30分くらいしかないけど!!!!!

義弟の家へ伺う前に、ちょっと寄り道して
すてきなすてきな場所へ♪(≧▽≦)

1988 CAFE SHOZO



↓きっと、またダラダラ記事になりそうなので^^;
つづきからどうぞ~^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
栃木県那須塩原にある、
『1988 CAFE SHOZO』へ行ってきました♪

しょーぞー みるく*



義母の家で、義弟が買ってきたコーヒーが置いてあり
それがこちらのコーヒーだったり、
美味しいものに優れたアンテナをお持ち^^の、machaさん
こちらのクラッカーを紹介されていたり
実際にこちらへ行かれたり
いつも美味しそうなパンを焼かれていて、
すてきなアンティークやセンスの良さにうっとりする*kou*さん
以前、SHOZOの事をチラリと書かれていたり
そんなこんなで、
とてもとても気になっていたのです!

横浜からでは行く機会もないだろう…と思っていたけれど
北関東に住んでいる義弟のところに遊びに行くことになったので
調べてみると…

わぉー!!!!

義弟の自宅からは、車で30分位で行けそう??
むふふふふ(≧▽≦)

少しでも時間があれば寄りたいなーと♪(*^_^*)
義弟の家に寄る前に行ってきましたー♪

といっても、近くまで行っても
そんなお洒落な感じのカフェがありそうな雰囲気はなく
(きゃー、お近くの方が見ていたらごめんなさいっ)
ちょっと不安になりながらも…

あったー♪

佇まいもすてき
私達が通された2階のお部屋は、
古い住宅を増築したような跡があってそれも面白い
とても落ち着くカフェで
男性の方でしたが、本当に気持ちが良くて温かい接客でした

撮影のことを伺ったら
『他のお客様に迷惑にならなければ…^^』とおっしゃっていただいたので
静かに静かに、こっそりと(笑)撮らせて頂きました(*^_^*)

すてきー ぶるーのいす



落ち着く…って言う言葉が本当にわかる
私達はこどもも一緒だったけれど、
「オトナだけでゆっくり来たいねー^^;」と思わせる、
居心地がよい場所だったなぁ

と言っても、私はこういう場所にはこどもを連れて来る事は少ないのです
他の方がおられると、とても気を遣ってしまうし
迷惑になると、リラックスしに来ているのに
それどころではなくなるし…
なので、ちょっとどきどきしながらのお茶でしたが
こども達も美味しいケーキでお利口にしてくれて(笑)
ほっ♪

お洒落な、人気のカフェはお店の方がちょっと上から目線なところもあったりするけど
ココは接客に優しさが感じられる

頂いた「森のブレンド」と「ウインナーコーヒー」☆
ウインナーコーヒーはグラスでやってきて、
もちろん温かく、ほんのり甘いクリームがとてもほっとしたなぁ
グラスの底の方にはきび砂糖(?)が沈んでいます^^

ういんなーこーひー


こども達がいただいたかぼちゃプリンとチョコのケーキ…
これが、どちらも絶品!!!!!

かぼちゃプリンは、かぼちゃの濃い味が美味しい!
カットされているくらいの硬さで、カラメルソースのほろ苦い感じが美味しい!
こどもがイメージしていたような、おこちゃまなプリンとは違っていたみたいで^^;
ほとんどがオットと私のお腹の中へ♪

チョコの方は、濃厚な味で、ときどき見えるベリーが効いていて
濃い目のコーヒーととてもよく合いました
このケーキをまた食べに来たいくらい…

ぽちっとすると写真が大きくなります^^

かぼちゃのぷりん  ちょこけーき

1階がコーヒーやスイーツ、雑貨が置いてあり
2階がカフェになっています

↓こちらは1階の様子♪
2

しょーぞー



このあとにお邪魔する義弟へ、コーヒーと美味しそうなクラッカーをお土産に♪
自分の分もとりあえずクラッカーを購入して…

しょーぞーこーひー* おみやげ*


カフェを出るとお隣には『JAPON』という、
こりゃまた素敵な雑貨屋さん!!!
駐車場で家族を待たせていたので、
本当に、さーっとしか見れなかったのだけど
色々可愛らしいすてきなものがいっぱいでした~

JAPON





横浜の自宅へ戻ってから、
クラッカーとベジスティックをいただいてみた・・・・

・・・・ら、うまーーーーーい!!!(≧▽≦)

うつわにのせて



材料を見てみると、
小麦粉・大豆・パルメザンチーズ・パセリ・ごま油・塩…と、
とてもシンプルなもの
グリーンの方にパセリが入っているみたい

チーズの味を凄く感じる!!うまい!!!
あー、ワインに合いそう♪(≧▽≦)

SHOZO くらっかー





↓こちらはベジスティック♪
上のクラッカーより、ビスケットのような、さっくりとした食感!
そして、ほんのり甘みがあって美味しいー!
で、トマトかな?色々なお野菜が入っているみたい!

あーー、これもっと買ってくればよかったーーー
とにかく、掴むようにしてお会計をして
義弟の自宅に向かったので、慌ててしまったのです

これ、お友達へのお土産にしたかったーー(T_T)
そしてそして、何より…私がもう一度食べたい!!!(笑)


ベジスティック


あー、まさか行けるとは思っていなかったので
ほんとうに嬉しかった~♪
すべてがすてきなSHOZOさんでした(*^_^*)

こーひーしゅがー



長々とお付き合い、ありがとうございました~(≧▽≦)
旅はきっと(笑)まだ続くことでしょ!?



      kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … カフェ ]
2010/08/04 16:45 | お出かけ | CM:12 | TB:0
わーわーわー!!

「CAFE SHOZO」だ!!!

ここアタシも行きたい度満点の場所!!!
macha家曰く、「U字工事なCAFE」だとか…笑
そこも興味ありあり。笑

このクラッカーやっばーい!よね!ね!
アタシも絶叫もんでした。
ビールとも合うけど、ワインとも合うし最高!!
しかも、しつこくないから沢山食べれちゃうんだよね!
危険!!

勿論、あるこーるといただきました。えへ

いいなーアタシも行きたいなー

あ!
スコーンも美味しかったよ!!
食べた??

わーわーわー!!

「CAFE SHOZO」だ!!!

ミイサさんの横で騒いでます^^

kumaちゃん
おはよ~~~~!!

行ったのね、「U字工事なCAFE」(笑)

そうなのよ~~、
近くまで行ってもありげな雰囲気が全く無くて、
突然発見@@

で、そこは ”SHOZOの島”だったでしょ?!(笑)

SHOZOのおやつ、
特に野菜もん、素朴なざくざく感が良いでしょう~~!!

あぁ~~、食べたくなったわ(>_<)

義理の弟さまでの旅…、
楽しみにしています♪♪

何~~んかおいしいもんUPされるかなかぁ~~~(^^♪
横浜と栃木って4~5時間かかる距離なんだ?!
なんか考えた事もなかったわ。
多分、栃木って知り合いもいないし行った事皆無に等しいんだなぁ、アタシ。

このカフェ、素敵だね~^^
このクラッカー達もすっごい美味しそう。
材料をみてさ、すごくシンプルな事しか書かれていないのになんだかやたらとおいしいものってあるよね。
私もそう言うのみるとどういう配合になってるんだろう?とか色々クエスチョンマークだらけになるよ(笑)。

義弟さんのお家はどんなかな~。
続き待ってます^^
そかそか・・・。
この帰りのレインボーブリッジがキレイだったのね~^^

こんな素敵なお店でぼーーーーーーっとしてみたい(笑)
■ミイサちゃん、こんばんは^^

> 「CAFE SHOZO」だ!!!
そーだよーー♪
思いがけなく行けたのだー!(≧▽≦)

> ここアタシも行きたい度満点の場所!!!
> macha家曰く、「U字工事なCAFE」だとか…笑
> そこも興味ありあり。笑
きゃはは(笑)
でもね、私たちは2階の静かなお席だったから
栃木弁(?)は全く聞こえなかったー^^;
でもね、ほーんとにすてきな、落ち着くカフェだよー!!
もっとゆっくりしたかったもん♪

> このクラッカーやっばーい!よね!ね!
> アタシも絶叫もんでした。
> ビールとも合うけど、ワインとも合うし最高!!
> しかも、しつこくないから沢山食べれちゃうんだよね!
> 危険!!
そ!そ!!
ビールにも合うし、ワインもいい!!
チーズの味がしっかりするよね~
私ね、ベジスティックもすっごく好きなの!!
こんなに美味しいなら大量買いしてくるんだったー、と後悔の念(T_T)

> いいなーアタシも行きたいなー
こちらへ来たらぜひ!!
でもね…横浜からでもすっごく遠いのよぉーーー
4時間くらいかかる(T_T)
だから、「じゃ行く?」って風にはならないのよぉー

> あ!
> スコーンも美味しかったよ!!
> 食べた??
えーん(T_T)食べてないーーー!!
急いで義弟のとこに向かうのに、
「はっ、コーヒーとクラッカーを!」と掴んでお会計したから
余裕がなかったのー(T_T)
スコーン、美味しいって噂で聞いてたんだぁ…
もいっかい行くかな(笑)
■machaさん、こんばんは^^

> わーわーわー!!
>
> 「CAFE SHOZO」だ!!!
>
> ミイサさんの横で騒いでます^^
ふふふ~(笑)
SHOZO行ってきましたよ~♪

> kumaちゃん
> おはよ~~~~!!
こんばんは~♪

> 行ったのね、「U字工事なCAFE」(笑)
何だかね、こちらのお国言葉はぜんぜん聞こえなかったよぉー(笑)
聞きたかったんだけど…^^

> そうなのよ~~、
> 近くまで行ってもありげな雰囲気が全く無くて、
> 突然発見@@
そー!!
それが分かってくれるmachaさん、嬉しい!

> で、そこは ”SHOZOの島”だったでしょ?!(笑)
島のはずみたいだけど、道挟んで反対側のお店とか全然視界に入ってなかったのー(>_<)
行けただけで嬉しくて(笑)
その後は義弟宅へ急がなきゃ!って思って見過ごしちゃったぁ(T_T)

> SHOZOのおやつ、
> 特に野菜もん、素朴なざくざく感が良いでしょう~~!!
>
> あぁ~~、食べたくなったわ(>_<)
そー!!
あー、machaさんなら分かってくれますよね~!
クラッカーも絶品だったけど、
私、もう一度ベジスティックを食したい!!
machaさん…またSHOZO、行きませんか??(笑)
買ってきてぇぇぇー(T_T)

> 義理の弟さまでの旅…、
> 楽しみにしています♪♪
>
> 何~~んかおいしいもんUPされるかなかぁ~~~(^^♪
期待に添えられるかな…^^;
お待ちくださいね~♪
■klanさん、こんにちは^^

> 横浜と栃木って4~5時間かかる距離なんだ?!
> なんか考えた事もなかったわ。
> 多分、栃木って知り合いもいないし行った事皆無に等しいんだなぁ、アタシ。
そーなの!!
高速乗り続けても「まだ乗ってるの??」ってくらい遠かった~^^;
義弟はずっと住んでいるんだけど
私も初めて行ったのよ
klanさんチ方面からだと少しは近いのかな…
でも、時間かかるよね~^^;

> このカフェ、素敵だね~^^
よかったよ~!
こういうところは女子と行くべきだね~(笑)
なんか、まったりして義弟のおうちに行くのを忘れそうだった~^^;

> このクラッカー達もすっごい美味しそう。
> 材料をみてさ、すごくシンプルな事しか書かれていないのになんだかやたらとおいしいものってあるよね。
> 私もそう言うのみるとどういう配合になってるんだろう?とか色々クエスチョンマークだらけになるよ(笑)。
うんうん!
材料がシンプルだと、余計なものが入ってない安心があるな~
私にも作れる??って思わせてくれる(笑)
ベジスティック、すっごく美味しかったからもっと買ってきて
klanさんにも食べさせてあげたかったー(>_<)
もっと落ち着いてお買い物してくればよかったと、後悔…

> 義弟さんのお家はどんなかな~。
> 続き待ってます^^
ありゃ~、おうちの写真は撮ってない~^^;
BBQとか、花火とか夏の定番が楽しかったの~
その後、もひとつ、行きたいとこも寄れたから良かった♪^^
■キャサリンさん、こんにちは^^

> そかそか・・・。
> この帰りのレインボーブリッジがキレイだったのね~^^
そうなのー^^
このときの週末に、義弟宅へお邪魔して
せっかくだからと…その前後に私が行きたかったところをちぇっくして
何とか行ってきたのですよ~
レインボーブリッジのあとベイブリッチを通過中、
ヨコハマの花火も見えてらっきーでした♪^^

> こんな素敵なお店でぼーーーーーーっとしてみたい(笑)
お忙しいキャサリンさん、ぜひココ行って、
ぼーーーーっとして欲しい!!
でもね、キャサリンさんならココのカフェ、行けそうじゃない??
近くでお仕事があったらぜひぜひ足を伸ばして欲しい!
で、ベジスティック、買って来てぇぇぇー(≧▽≦;)
わーわーわー!!

「CAFE SHOZO」だ!!!

…と、遅ればせながらミイサっち&machaさんにひき続き、騒いでしまったー!^c^

すごい素敵!!
お料理もおやつもクラッカーもスティックもすっごい美味しそうー!!
あ~~行きたいし食べたいいいいい。^q^
行けるか分からないっていってたけど、行けてよかったね~♪

そそ、メールありがとう~。
後ほどお返事します!&コメントのお返事が遅れていてごめんね。
こちらも後ほどゆっくりかかせて~~♪^人^
■さとみちゃん、おはよ!

> わーわーわー!!
>
> 「CAFE SHOZO」だ!!!
>
> …と、遅ればせながらミイサっち&machaさんにひき続き、騒いでしまったー!^c^
うふふ~^^
騒いでくれてありがとー(笑)

> すごい素敵!!
> お料理もおやつもクラッカーもスティックもすっごい美味しそうー!!
> あ~~行きたいし食べたいいいいい。^q^
> 行けるか分からないっていってたけど、行けてよかったね~♪
そうなのー!
ここのカフェ、実はすごく有名なのよ~
土曜日のお昼くらいなのに、全然混んでないし
ゆっくりとした時間が流れていて、よかったよ
女子で行きたい!!(笑)
あっ、それとね、
本当に行きたかったところはもうひとつ、
翌日に行ったところなのよ~
また、載せるね^^;お付き合い下さい♪

> そそ、メールありがとう~。
> 後ほどお返事します!&コメントのお返事が遅れていてごめんね。
> こちらも後ほどゆっくりかかせて~~♪^人^
こちらこそ、ありがと~♪
むふふ^^
コメントのお返事、忙しそうだからゆっくりで…と思ったら
してくれていた!!
ありがとー♪
こんばんは(^-^)

記事は拝見させていただいていたのだけれど、なかなかコメントを残せず遅ればせながらのコメントになってしまいました…(T-T)


SHOZOいいですよね~!!
私も大好きですっ(>_<)

黒磯の方は外観も素敵で(この黒い壁がツボ♪ガラスドアの雰囲気もおしゃれだし)kumakichiさんの写真をみたらまた行きたくなってきました。

ここ、この道沿い以外は本当のどかな感じで本当にここでいいのか?!と不安になりませんでしたか?(笑)

お菓子、買われたんですね~
うちはkumakichiさんとは逆でスコーン以外は買ったことがなくって。
今度お菓子も買ってみますね☆

コーヒーももちろん美味しいんだけれど、那須茶寮というお茶も日本茶のフレーバーティーなのだけれど、香りがよくてよく買います。

今度は是非宇都宮にも~!!
■*kou*さん、こんばんは^^

> 記事は拝見させていただいていたのだけれど、なかなかコメントを残せず遅ればせながらのコメントになってしまいました…(T-T)
来ていただいて嬉しいですよ~♪
ありがとうございます!

> SHOZOいいですよね~!!
> 私も大好きですっ(>_<)
>
> 黒磯の方は外観も素敵で(この黒い壁がツボ♪ガラスドアの雰囲気もおしゃれだし)kumakichiさんの写真をみたらまた行きたくなってきました。
そう♪
黒い壁がすてきですね!
増築された後が分かるのも、面白くてすてきでした!

> ここ、この道沿い以外は本当のどかな感じで本当にここでいいのか?!と不安になりませんでしたか?(笑)
なりました!なりました!!!
オットと、不安げになりながらも…(笑)
でも、いきなり素敵なお店が出てきてテンション上がりました!!

> お菓子、買われたんですね~
> うちはkumakichiさんとは逆でスコーン以外は買ったことがなくって。
> 今度お菓子も買ってみますね☆
スコーン、美味しいらしくって
すごく後悔しましたー(>_<)
ちょっと足をのばせば行ける*kou*さんが羨ましいなぁ…
ベジスティック、めちゃくちゃ好みでした!
クラッカーは、ワインやビールに合いそうでしたよ~^^

> コーヒーももちろん美味しいんだけれど、那須茶寮というお茶も日本茶のフレーバーティーなのだけれど、香りがよくてよく買います。
そうなんですか???
きゃー、もっとちゃんと*kou*さんに伺えば良かった!!(笑)

> 今度は是非宇都宮にも~!!
と言うことは、*kou*さんは宇都宮?
餃子の美味しい街ですね!!
川治温泉に会社の保養所があるので、
栃木にはまた行きたいんです♪
宇都宮、行きますよ~^c^/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/448-69770e2f
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved