■こどもコーヒー☆『型染絵 AtoZ』展お疲れさまでした♪
オットや私が豆をガリガリ挽いて、コーヒーを入れるのをよく見ている2号

ときどき、挽くのを手伝ってくれていますが
『2号がママに入れてあげる!』と、全部をひとりで!

こーひー


ドリッパーに挽いた豆を移し、ポットのお湯を少しずつ入れて…
私には少しのミルクとお砂糖も入れてくれました^^

がりがりがりがり


ちなみに、我が家のミルはポーレックス社のコーヒーミルです♪
簡単に分解できて、中もきれいに洗えます^^
持ち運びも楽チン!


  『ポーレックス社 コーヒーミル』
    ぽーれっくすしゃ

2号、美味しいコーヒーを入れてくれて
ありがとう^^
美味しかったよー!


今朝は早くからオットと蝉捕りへ出かけていました^^
ニイニイぜみを2匹捕まえて、ふたりで喜んでました
なんでも、珍しいとのこと…^^;
まだまだ夏は続きます



     ◆   ◆   ◆



ご紹介が大変遅くなってしまったけれど、
はねうた ゆみこさんの個展が奈良で開催されました

『型染絵 AtoZ』展

2010年7月16日(金)~25日(日) パトリカフェにて(奈良)

本当にごめんなさい、終わってしまいましたー(>_<)

はねうたゆみこさんこてん*

パトリカフェ
Open:10:00~18:00; Lunch:~14:00;
定休日:水曜日; 住所:奈良市椿井町41 2F; Tel:0742-26-8145

3月に東京で開かれた個展にはお邪魔させてもらって、
ゆみこさんにお会いできました
その空気感と、お話していて
めちゃくちゃ楽しくなる(笑)その柔らかく楽しいお人柄に、
ゆみこさんのことがますます大好きに!!^^

奈良に嫁いだみこも、先日お邪魔してくれたとか♪
あーん、私も行きたかった!!
カフェも、とっても素敵なところのよう^^

ゆみこさん、おつかれさまでした♪





         kumakichi


★携帯情報★(笑)
気に入っていた携帯なので、修理の旅へでました…^^;
電話&メール、一応復活です



★おしらせ★
レシピブログさん×ハウス食品さんのモニター応募が始まりました♪
『特選本香り』を使った和風スパイス「からし」部門で、
私が以前作りましたレシピ、
『スナップえんどうのからし和え☆バルサミコとゴマも♪』
チラリとピックアップして下さっています^^
よかったらのぞいて見てください♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … コーヒー ]
2010/07/25 23:39 | こども | CM:12 | TB:0
もーにんぐっ。

2号君優しいねー

いいねー

美味しいこーひーが淹れれる男の人は
かっちょいいので、是非今から鍛錬するといいと思う。

にいにいぜみ…
どんなせみか分からない…
っていうかせみの種類がちっとも分からない。
名前は色々きくけど、どれがどれかさっぱり!

アタシが最近見るせみなんて
道ばたで行き倒れてるものばかりよ…るるるー
kumaちゃーん!コメントが久しぶりだよー!
遊びにはきていたものの、、ああ、やっとかけてうれしい!^c^

2号くん優しいね♪
うんうん、美味しいこーひーがいれられる男性はかっちょいい~♪
いまから鍛錬!(byミイサ)、、わはは、いいかもっ♪

もう夏休みなんだね~。
夏ってなんだかんだ短いから、いろいろ満喫したいなあ。
でもkumaちゃんは大変だよね。笑
毎日が賑やかなんだろな~。むふふ。

トマトソース、美味しそう!↓
すっごく暑いからさっぱりしたもの食べたくなるよね。
といいつつ、あたしは夕べ鍋を食べたが。。えへ。
夏でも食欲おちないんだよな~。^q^
ああ、マーケットも、そうめんも、、だめだー、かききれない。笑

ツイッターでびゅーもウレシ♪
なんやかやと、よくわからないよね。
でもいいのいいの、あたしも書いたのにupできてない、、と思ってもう一度かいたら二個になってたり、逆にうっかり消しちゃったり、誤字脱字もあるし、(なおせない。笑)
でもいいのさー。^c^

はねうたゆみこさん、相変わらず癒されるー♪
すてきだね♪♪♪^v^
このコメントは管理人のみ閲覧できます
うふふ~ うちも同じコーヒーミル使ってます♪
ツイッターでも見たけれど、2号くんすごいなぁ。
きっとそのコーヒーは どこの喫茶店にも負けない味だったにちがいない!!
うぅ。。。私にも誰かコーヒー淹れてくれないかなぁ。。。
(うちのオットはコーヒー飲まないのです。。。)

ゆみこさんの個展のおはがき、
うちにも送っていただいたのに、私もご紹介もできずじまいだった(>_<)
というより 自分のblog更新できてないしっっ(笑
書きたいことはいっぱいあるのだけれど~
とりあえずFukuokaは満喫してきましたよ♪♪
ありがとうございました~^^
■さとみちゃん、こんにちは^^

> kumaちゃーん!コメントが久しぶりだよー!
> 遊びにはきていたものの、、ああ、やっとかけてうれしい!^c^
忙しいのに、ありがとうー^c^/
来てくれてたんだね♪
コメントも、嬉しいー^^

> 2号くん優しいね♪
> うんうん、美味しいこーひーがいれられる男性はかっちょいい~♪
> いまから鍛錬!(byミイサ)、、わはは、いいかもっ♪
上手にいれられる…かどうかは別として(笑)
「いれてあげる!」ってのが嬉しいね^^
おーし!かっちょいい男になってもらうべく、鍛錬!だーねー^^

> もう夏休みなんだね~。
> 夏ってなんだかんだ短いから、いろいろ満喫したいなあ。
さとみちゃんは夏休み、あるのかな?
お教室は生徒さんあってのものだから、難しいかな…
でも、短い時間でも上手に楽しめるさとみちゃんだから
色々満喫してねー!
うぅー、さとみちゃんと、くわぁーーーっと(笑)行きたい♪^^i-53

> でもkumaちゃんは大変だよね。笑
> 毎日が賑やかなんだろな~。むふふ。
2号は計画表を自分で立てているんだけど、
朝からちゃんとしてなくて^^;
なかなか賑やかな朝だよー(笑)

> トマトソース、美味しそう!↓
> すっごく暑いからさっぱりしたもの食べたくなるよね。
そう、さっぱりもの食べたくなるよね~
でもね、ちょっと涼しい部屋に行くとコッテリでも平気になってるー^^;

> といいつつ、あたしは夕べ鍋を食べたが。。えへ。
> 夏でも食欲おちないんだよな~。^q^
ふぐでしょ!!!
美味しいよね~♪
私もお勤めしているころは毎年ふぐを食べに連れて行ってもらってたけど…
何年も食べてないなぁー(笑)

> ツイッターでびゅーもウレシ♪
> なんやかやと、よくわからないよね。
> でもいいのいいの、あたしも書いたのにupできてない、、と思ってもう一度かいたら二個になってたり、逆にうっかり消しちゃったり、誤字脱字もあるし、(なおせない。笑)
> でもいいのさー。^c^
いいのさいいのさー!(笑)
さとみちゃーん♪
色々ありがとうねー^c^/
何となく分かってきたけど、まだまだねー
そ、削除は出来ても編集できない?
それとね、設定で、何度やっても出来なかったのに
翌日にはすんなり出来たり…んっもおお!!って事もしばしば^^;
でも、何となく面白くスタートできたよ^^
時間があるときにつぶやいてみます♪

> はねうたゆみこさん、相変わらず癒されるー♪
> すてきだね♪♪♪^v^
ねー♪
ほーんと、奈良まで見に行きたかったよ~
どんな個展になったんだろうな~^^
わぁ~♪
このミル、スタイリッシュ!
+使いやすそうだし、いいなぁ~♪
カリカリしてる2号くん楽しそう☆★☆
美味しいコーヒーだったでしょうねぇ~
あぁ~ わたしも、だれか~いれてほしい。。。

はねうたゆみこさんの個展!
行ってみたかったです・・・。
奈良は奈良でも、ちょっと遠かったですが・・・
カフェ、素敵な感じですね~
またあるかな??たまにチェックしてみます。

携帯、修理に時間がかかりそうですか?
早く直るといいですね。
私の携帯は古いので、そろそろ新しい携帯が欲しいです。(;^_^A
■07/26 10:34の鍵コメさん、こんばんは^^

うふふ~♪
ちび講座、色々ありがとうー(≧▽≦)

また、あちらにもおじゃまするね~♪
■りかさん、こんばんは^^

> うふふ~ うちも同じコーヒーミル使ってます♪
えー♪
りかさんもお揃いなんだー!(*^_^*)
mokoさんもお持ちだって事は知ってたけど、
何だかうれしー♪

> ツイッターでも見たけれど、2号くんすごいなぁ。
> きっとそのコーヒーは どこの喫茶店にも負けない味だったにちがいない!!
> うぅ。。。私にも誰かコーヒー淹れてくれないかなぁ。。。
> (うちのオットはコーヒー飲まないのです。。。)
ツイッター、ありがとうございます(*^_^*)
分からないなりに、えええーい!って始めちゃいました
コーヒー、息子が入れてくれるなんて思ってもみなかったので
ちょっと感激でした~^^
りかさんのご主人、コーヒー飲まれないのですねー(◎o◎)
我が家に来てくださったら、2号が入れますよ~♪(笑)

> ゆみこさんの個展のおはがき、
> うちにも送っていただいたのに、私もご紹介もできずじまいだった(>_<)
私もホント遅くなっちゃって申し訳なかったですぅー(>_<)

> というより 自分のblog更新できてないしっっ(笑
> 書きたいことはいっぱいあるのだけれど~
> とりあえずFukuokaは満喫してきましたよ♪♪
> ありがとうございました~^^
きゃー♪どちらに行かれてどんな美味しい物を召し上がったのでしょ~♪
というと、あの方にも勿論お会いになったのかな?^^
■orangeさん、こんばんは^^

> わぁ~♪
> このミル、スタイリッシュ!
> +使いやすそうだし、いいなぁ~♪
いいでしょ~!
もう、3年くらいになると思います
オットが色々調べて買ってくれたのですが、
中も分解して洗えるのですよ~♪
場所もとらないし、おすすめです^^

> カリカリしてる2号くん楽しそう☆★☆
> 美味しいコーヒーだったでしょうねぇ~
> あぁ~ わたしも、だれか~いれてほしい。。。
本人も楽しみながらいれてくれたのですが、
ちょっと感激しました~^^
orangeさんも、我が家に来てくださいますか??(笑)

> はねうたゆみこさんの個展!
> 行ってみたかったです・・・。
> 奈良は奈良でも、ちょっと遠かったですが・・・
> カフェ、素敵な感じですね~
> またあるかな??たまにチェックしてみます。
そうですよねー!
orangeさん、以前わざわざ買ってきて下さったのですよね~!!
あの時はありがとうございました(*^_^*)
奈良でも遠かったのですか?
こちらのカフェもすてきそうですよ~
個展は、ゆみこさんのブログチェックです(^_-)

> 携帯、修理に時間がかかりそうですか?
> 早く直るといいですね。
> 私の携帯は古いので、そろそろ新しい携帯が欲しいです。(;^_^A
修理ね、3週間くらいって言われました(T_T)
その間、代替品を借りてるのですが
壊したりしたら料金が発生するので、思い切って使えないのですぅー
早く帰ってきて欲しいー
新しいの買われるのですか?
どんなんだろ~♪^^
型染め好きだよ。
オキナワの柄がまた良い~~!!

はねうたゆみこさん、作品を手にとって見てみたいな^^
■machaさーん、こちらにもありがとうー!(≧▽≦)

> 型染め好きだよ。
> オキナワの柄がまた良い~~!!
>
> はねうたゆみこさん、作品を手にとって見てみたいな^^
いいでしょいいでしょ?
machaさんも、きっとご縁があると思いますよ~♪
ゆみこさんの絵は、とっても温かくてユニーク!
お人柄をそのまんま絵にした感じなのです~^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/445-43488796
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved