■葉山マーケットへ♪海の公園へ♪
横浜に住んでいるのだから、いつかは行ってみたいなーと…

でも、すっごく早起きしなきゃ駄目だし(笑)
まぁ、たまにはドライブがてらいいかもー♪と、行ってきました^^

『葉山マーケット』へ♪

りんごたると


↓続きに書いています♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
『葉山マーケット』
マーケット…と言うあたりが葉山っぽい~^^

超早起きして(笑)
葉山に着いたのは6時過ぎ!!(笑)
意外と近かったのです~
到着後、既に何だか分からない行列があったので、
何となく並んでみたり…(笑)
のちに、すぐ分かったけれど
この行列はCHAYAのタルトの行列でした~^^;

8時過ぎ頃から少しずつ、販売の準備が始まったので
オットと交代で散策してきました^^


『葉山夏みかんサイダー』…ちょっと気になります!
ここはワインも売っていたり、生ビールも!!
暑いし、ビールで喉を潤したいところだけど
まだ早朝だものね…^^;

どりんくこーなー






地元の新鮮なお野菜や、地元産ではない果物も(笑)
たくさん並びます^^
オットは新鮮なワカメをいつの間にか購入していました^^
葉山マリーナのTシャツはオトナ&キッズ用もあり
¥1050でした^^

おやさいやくだもの*

Tしゃつー


はっ!!
いつの間に!!!夏みかんサイダーーーー!!!

2号がオットと買ってました~
さっぱりとした、ほんのり夏みかん~♪が、美味しいです^^

夏みかんワインもあるんだとか…飲んでみたいかも~♪
はやまさいだー



とってもお天気が良かったので、
葉山の海から、きれいな、大きな富士山を望むことが出来ました~
いつの間にか、雪解けの富士山!

ふじさん*


小さなスペースに色々販売されていて
それぞれに並ばなければならないので^^;
意外と大変…

私たちはCHAYAタルトを頂きたかったのでそれオンリーで並び、
他のものは、すごいねーーと見ていただけ(笑)
それでも、CHAYAの行列がいちばーん長いのですぅー

タルトは2種買って、ひとつはマンションの大家さんへお土産に♪^^
ようなしたると

屋内には葉山コロッケとか、スモークハムとか
量り売りのオリーブオイル(これ、すごく気になってたのにぃぃーー*_*; )とか
販売されていたみたいだけど、人の多さと
バギーに乗った1号を連れていたのでなかなか動けませんでしたー(>_<)
どなたか、行かれた方がいらっしゃったら
量り売りオリーブオイル、レポしてくださーい♪^c^/



         ◆



朝早くからお出かけして、私はけっこう疲れちゃったのですが^^;
オットとこども達は軽くお昼寝でもしちゃったから
また元気を取り戻して(笑)
夕方の陽射しが優しくなったあたりに
『海の公園』へ水遊びに行ってきました^^;

もちろん、私も行きましたー
(私は膝丈ジーンズにビーサンで、ビデオ係♪^^;)

久々の海で、1号は大丈夫かなぁ…と心配したけれど
学校で屋上&温水プールで慣れていて、水大好き!!
とっても喜んで大はしゃぎでした^^
嬉しいなー、1号も元気に活動できるようになったなぁ…しみじみ^^

福岡のように美しい海ではないけれど、
透明感もあります
そして、潮干狩りも無料で出来る海水浴場なのです
ふたりでうみ


2号はというと、いつも元気で大はしゃぎ(笑)
でも、『くらげがきもーい!!>_<』と、
早くもぷかぷか浮いているくらげにビビッていました^^;

うみ*


私は1号の体調が心配なので、
あまりハードな一日を過ごすのは気になってしまうのだけど
休息も入れながら、様子をみながら…だと大丈夫な年齢になってきました^^

昨日は5時起床で沢山遊んで、就寝はものの1分!!(笑)
しかーーーし!!
今朝も5時起きで疲れ知らずなこども達ーーー(*_*;
ハハを寝かせておくれーーー^^;


           
              kumakichi




◆おとといの夕焼けがとてもきれいでしたので、ぱちり♪
ぽちっとすると少し大きくなります^^

こちらは可愛いお月様と☆
ゆうやけ*

違う方向はまた違った表情…☆

7246.jpg







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ご当地名物 ]
2010/07/19 09:59 | お出かけ | CM:4 | TB:0
kumaちゃーん、おはよ~^^

サイダーもいいけど~、やっぱり私はワインかな(笑)。
こういうさぁ、ご当地ワインって飲んでみると美味しいけどワインじゃないな…って思う事多いんだけど、でもなんとなく飲んでみたくなっちゃうんだよね(笑)。

だけど6時とは!早い(笑)。
でもこういう時に一緒に楽しんで行動してくれる旦那様はいいよね^^
あ、しまった!旦那様なんて書いてしまったわ。
私はkumaちゃんの旦那の事は「オット」と呼ばなくてはいけないのに!

なんてね(笑)。
海にも入って家族みんなが楽しい一日を過ごせたようで何よりです^^
今日はkumaちゃんはのんびりしたいんだろうなぁ。
でも出来ないんだろうなぁ、5時に起きてくる子達がいるんだものね(笑)。
こんばんわー☆
地元のお野菜なんかも並んでるのいいですね!
富士山が眺めれるなんてこれまたステキです♪

暑い日に水遊びはやっぱりテンションUPですよね!
ああー、海に行きたくなりました!
■klanさーん、こんにちは~^^

> サイダーもいいけど~、やっぱり私はワインかな(笑)。
> こういうさぁ、ご当地ワインって飲んでみると美味しいけどワインじゃないな…って思う事多いんだけど、でもなんとなく飲んでみたくなっちゃうんだよね(笑)。
うふふ^^
そうそう!なんとなーく、飲んでみたくなっちゃうよね~(笑)
それに、klanさんだったら
やっぱりサイダーよりはワインだーねー^^

> だけど6時とは!早い(笑)。
はやいでしょー
我が家、休日はのんびりスタートが多いから
この日は、一日が長かったよ~(笑)

> でもこういう時に一緒に楽しんで行動してくれる旦那様はいいよね^^
> あ、しまった!旦那様なんて書いてしまったわ。
> 私はkumaちゃんの旦那の事は「オット」と呼ばなくてはいけないのに!
そうだね、『オット』って名前になっちゃってるよね~(笑)
オットも喜んでる(?)よ~^^
でも、待つのが苦手なオットだから、
ちょっと疲れてた~
だから、一旦帰宅してこども達とお昼寝してた~^^

> 今日はkumaちゃんはのんびりしたいんだろうなぁ。
> でも出来ないんだろうなぁ、5時に起きてくる子達がいるんだものね(笑)。
うーん、5時で起こされたけど(笑)
この日はのんびりして過ごしたから生き返ったよ~^c^/
でも、夏休み…始まってしまって、早く終わってほしいーーー(笑)

klanさん、忙しそうだけど大丈夫?
コメ欄閉じててちょっと寂しいー(T_T)
でも、来てくれてありがとうね~
嬉しいよ~(≧▽≦)
■ハルさん、こんにちは~^^

> こんばんわー☆
> 地元のお野菜なんかも並んでるのいいですね!
> 富士山が眺めれるなんてこれまたステキです♪
そうなんです~
ここのマーケットはとっても有名で、
毎週日曜に開かれているんです
小さな場所なのに、わんさか…人がすごいんですよ~^^;

> 暑い日に水遊びはやっぱりテンションUPですよね!
> ああー、海に行きたくなりました!
ハルさんの方面だとどこの海に行かれるのでしょう?
こども達は夕方で涼しくてよかったみたいです^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/443-6cbe86e6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved