■シアワセなあなたへ
体調、復活しました!
ひさびさに(笑)うげうげ…そして…いや、言えませんが^^;
大変な1日半でした

100%復活!!とは言えないけれど、
もう大丈夫♪
体調管理…みなさんもお気をつけくださいね^^



今回のこの記事…
全くの私の個人的な記録というか、私信というか、ごめんなさい(>_<)
この嬉しい日のことを残しておこうと、綴っておこうと思います




きょうかいのしゃんでりあ


あまりにだらだらで、写真も多いので
続きから…☆




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


先週末、親友の結婚式に出席の為福岡へ帰省していました


待ちに待った、その日…
お天気は曇り空から、ぽつりぽつりと雨へ


でもでも…
明るい陽射しの中での挙式も素敵だけど、
雨のしとしと降る、夕方のお式は彼女たちらしく、
しっとりとしてすてきだった

すてきなチャペルでのパイプオルガンの音色も、
明るい牧師さまの言葉も、
じーんと心に響いて12年前を思い出したり…



7202.jpg ばーじんろーど 


みことは高校時代から、ほんと現在もいい付き合い
昔からいつもカレがいたのに、今までが結婚に至らなかったのは
今のカレと出会う為だったのね~なんて、
言いたくなるくらいに優しくて、彼女のことをとても大事にしてくれて、
みこを包んでくれている彼

昨年の夏の帰省で、友人たちがバーベキューを催してくれて
そのときに初めてお目にかかったみこの彼だけど、
ふたりがとっても雰囲気良くて、
『あぁ…みことうまくいってくれたらいいなぁ…』と思ったのです

だから、今回の嬉しいお知らせを聞いたとき
ほんとうに、ほんとうに、嬉しかった

でもって、披露宴でのスピーチをお願いされました(>_<)

親友の喜ばしい席でのお祝いの言葉…
お断りするわけにはいかない

緊張しちゃうし、恥ずかしいし、上手じゃないけど
一生懸命務めさせてもらおう!!と、
拙い私の言葉で一生懸命に…

みこに話したいこと、伝えたいことは
時間内では全然足りない!!(笑)

練習してたら、実家の母から『長いよ~^^;』とダメだしされ、
削りに削って、シンプルに…

私のスピーチは5分くらいで無事に終わったけれど、
みこは分かってくれていると思う
もっともっと伝えたいこと、言っておきたいこと、
話したいこと…
たくさんあるけれど、それは伝わっている…と☆

みこの職場のお友達から
『凄く気持ちがこもっていて感動したよー』
『今まで聞いたスピーチで一番良かったー!』
なんて、お恥ずかしいお褒めの言葉を頂いて
ほっとしたのです^^;


ひなだんのおはな





↓これは、ひな壇に置かれた,みことみこパパの写真…
みこのお父様も、私の父も数年前の同じ頃に他界したので
お互いにとても気持ちが分かる

みこパパはみこのことをとても可愛がっていて
私が遊びに行くと、いつも笑顔で迎えてくれた

そんなみこパパの写真、みこの妹ちゃんが
「ちゃんと見てるよ」
と、いう気持ちで置いてくださっていた
隣には、もう一枚…みこのおじいちゃんおばあちゃんの写真が…

ここに立った途端に、みこから溢れるように涙がこぼれました

みこぱぱと


お式も温かだったけれど、
披露宴も、温かだった
仲良し家族だったみこのご家族や、
友人たちが本当にこの日を待っていたからかな

けーき


久々に会う友人たちや、ん十年ぶりに会う懐かしい顔や…
映し出されたDVDに現れた、
高校時代の自分たちの若さと可愛らしさに(笑)笑えたり…

いやー、ホントに私たち、可愛かったねー!!(笑)
あんな頃もあったのね~、みこー!^^

シアワセにね*


お料理もとても美味しかった
乾杯のあと、宴の中盤でのスピーチだったので
飲み過ぎないように…と思ったけれど
普通に飲んじゃった(笑)

でも、不思議ねー
全然まわらなかった
緊張感がそうさせるのか、
この日は普通に飲んでいるのに、一日を通してしらふな感じだったなぁ
きっといつもとは違う日だったからだなぁ

          7212.jpg 
         
 7214.jpg
          7213.jpg


その後に開かれた2次会もすてきな空間だった!!
オープンテラス風になっていて
入り口にはグリーンが沢山飾られていた
某有名シューズメーカーに勤めていた彼女のお仕事関係の方も多く参加して
それはそれは華やかな素敵な可愛らしいコたちばかり!!
終始ビデオ係となっていた私は、おっさん並みに(笑)
カメラに納めました^^

みこー、あとで送るから待っててねー♪

00229.jpg

00227.jpg





みこ、Yくん
おめでとう!おめでとう!
楽しいことばかりではないと思うけれど
みこなら乗り越えられる…そう思うよ

でも、みこ!!!
何かあったらいつでも電話して!!!
私のときも聞いてもらったからね…^^
奈良へ行ってしまって今まで以上に会えなくなるかもしれないけど
帰省、合わせてするからまた飲もう!!

そして!!
奈良の皆さん!みこをどうぞよろしくお願いしますぅー!!

7206.jpg



そして、Yくん
月並みだけれど、みことふたりで
幸せになってください☆


        
          kumakichi





☆おまけ☆
披露宴がお開きになるとき、
ぜーんぜん一緒に撮っていなかったので…☆^^;
ふたりで♪

みこと*




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^



スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/07/11 07:51 | 帰省 | CM:10 | TB:0
あーあー!
復活おめでとうございます!
無事に良くなって良かった!
でも、あまり無理なさらずにね~

結婚式、素敵だねーいいねー
アタシは幼なじみと言えるメンバーはまだ
結婚式を挙げてないの。
結婚してても、式は挙げてないって感じだったり
まだ結婚してなかったり。
何か想像すると泣けてくるかも。
結婚式で泣いた事って無いんだけど
幼なじみの結婚式は感じる事がまた違うんだろうな。

アタシも先日結婚式だったって言ったよね、確か。
アタシの結婚式話はそれはもうー大失態の嵐ですよ。恥
もうーこの歳になってもこんなアタシに嫌気がさしまする。
kumaちゃーん!
復活おめでとう~!早く全快しますように☆

そしてそして、、みこさん、ご結婚おめでとうございます!

あ~~なんだか読んでて泣けたっ!!^ヘ^
ホントに、じわわわわ~~~~っとしちゃったよ。
kumaちゃんの、おめでとうのきもちがいっぱい伝わってくる~~~。

知り合ってから、人生の半分以上が経っていて、
お互いにいろーーーんなことを知っているから、この日は本当に感慨深かったんだろうなあ。。

スピーチもしたのね~~!!
わーー泣いちゃわなかった?大丈夫だったかな~。
5分じゃ伝えられない想い、きっとみこさんには伝わっているね。

結婚式って本当にしあわせな一日。
ハードな帰省だったと思うけど、素敵な時間だったんだね。♪
そんなしあわせのお裾分け、ありがとう~。
あ~~~ほんと、泣いちまったい。えへ。
■ミイサちゃん、こんにちは^^

> 復活おめでとうございます!
> 無事に良くなって良かった!
> でも、あまり無理なさらずにね~
ありがとー(ToT)/~~~
メールも嬉しかったよぉー
美味しく食べられるってシアワセだーねー(笑)

> 結婚式、素敵だねーいいねー
> アタシは幼なじみと言えるメンバーはまだ
> 結婚式を挙げてないの。
> 結婚してても、式は挙げてないって感じだったり
> まだ結婚してなかったり。
結婚って色々なカタチがあるものね~
お式を挙げるってある意味、
色んな人への挨拶が一度に終わる利点(笑)があるけれど
そういうものがなくても、
その人がシアワセな形が一番!
ミイサちゃんのお友達、これからの人が多いかもね~

> 何か想像すると泣けてくるかも。
> 結婚式で泣いた事って無いんだけど
> 幼なじみの結婚式は感じる事がまた違うんだろうな。
うんうんー
私ね、スピーチの練習だけでも泣けちゃってたよぉー
みことは幼なじみではないけれど、
15歳からだから…色々思い出してね~(しみじみ…^^)
マイクの前に立って、うぅぅって来たけど
気持ちを入れ替えて頑張って最後まで努めたよー^^;


> アタシも先日結婚式だったって言ったよね、確か。
うん♪聞いたよ~^^

> アタシの結婚式話はそれはもうー大失態の嵐ですよ。恥
> もうーこの歳になってもこんなアタシに嫌気がさしまする。
ミイサっちの大失態ってどんなのだろー??
なんかね、落ち着いて飲んでる感じがするから(笑)
ちょっと失態とか聞くと安心するよ~^^;
私も同じ頃、失態話…山ほどあるからー
一緒に飲んだときに失態話で盛り上がろうー(笑)
…で、いつになるんだろう~^^
■さとみちゃん、こんにちは^^

> 復活おめでとう~!早く全快しますように☆
ありがとう~~(≧▽≦)
メールも、本当にありがとうぅぅ
すぐに胃もたれとかお腹がゴロゴロとかはあるけど
ほぼ治りました!!
ありがとうね(*^_^*)

> そしてそして、、みこさん、ご結婚おめでとうございます!
ありがとーーー!
みこに変わって御礼を申し上げます(*^_^*)

> あ~~なんだか読んでて泣けたっ!!^ヘ^
> ホントに、じわわわわ~~~~っとしちゃったよ。
> kumaちゃんの、おめでとうのきもちがいっぱい伝わってくる~~~。
本当に…?
その言葉を聞いて、私もまた泣けちゃうー

> 知り合ってから、人生の半分以上が経っていて、
> お互いにいろーーーんなことを知っているから、この日は本当に感慨深かったんだろうなあ。。
うんうん…
若い頃の色々な淡い思い出から、
オトナになっての辛いことや悲しいことや、
お互いの色んな失敗とか…もうきりがないくらいだからね…

> スピーチもしたのね~~!!
> わーー泣いちゃわなかった?大丈夫だったかな~。
> 5分じゃ伝えられない想い、きっとみこさんには伝わっているね。
スピーチ、したよぉーー(≧▽≦;)
立ち位置がみこ(ひな壇)のすぐに隣で、
顔を見ながら話せたのは嬉しかったんだけど、
たった途端に、うぅぅってこみ上げて来たのー(笑)
でも深呼吸して、最後まで頑張って伝えられた!!
みこにもちゃんと伝わったと思うんだ…(*^_^*)

> 結婚式って本当にしあわせな一日。
> ハードな帰省だったと思うけど、素敵な時間だったんだね。♪
> そんなしあわせのお裾分け、ありがとう~。
> あ~~~ほんと、泣いちまったい。えへ。
色んなお式があるけれど、
この年齢だからこそ、今まで伺ったお式とは違った想いがあって
何だかやり終えた感!!(笑)
嫁に出した母や姉の気持ちに近いかもー^^;
さとみちゃんのコメ読んでてまた泣けちゃうしー

ハードだったけど、すごく濃い帰省だったよ
幸せのお裾分けになったなんて、私も嬉しい!!!
で、髪も切ってストレートにしてもらって
気持ちもすっきりしてきました~♪
こんにちわ~♪

体調、良くなったんですね~ ホッ。
長引かなくて良かったです。
でもマダ無理をせず、のんびりしてくださいね。

結婚式、っていいですよね~
私は、もう4年?5年?ほど参加していませんが
皆から幸せオーラが出ていて、あの雰囲気♪好き♪
あぁ~~~
もう一回、結婚式したいな。。。(笑)

スピーチ、お疲れ様でした☆
でも、お友達にお願いされる、っていいことですね~
それだけ信頼されている証拠ですねぇ♪

奈良とは、また中間地点ですね。(;^_^A
あっ。うちからは、きっと近いですよ~(笑)
ちなみに、東生駒と学園前というところには、友人が居ます。。。
kumakichiさん~

おひさしぶりです^^

体調も少しは復活されて、
結婚式に参加できてよかったですね~

おお、私も幼馴染の結婚式のときにスピーチをやったことがありました。
お返しに(笑)、私のときは幼馴染にお願いして。。

私の披露宴でのエピソードですが、
スピーチした途端にお互い号泣しちゃいましたヨ!!

話の内容というよりも、
3歳からずっとつきあっていますからね、
親に近い感覚で「結婚しちゃうんだ~」となってしまったような。

スピーチはプロの人がやると「おお!」と思いますが、
素人は素人なりの良さがあると思うんですよね~

みこさんとはふたりとてもつながっている感じがして、
ほんわかしちゃいました!

もう帰ってこられたのかな?
おつかれさまでした(^o^)/

*もうちょいしたらブログを復活します~
 またよろしくお願いします☆
■orangeさん、こんばんは^^

> 体調、良くなったんですね~ ホッ。
> 長引かなくて良かったです。
> でもマダ無理をせず、のんびりしてくださいね。
ありがとうございますぅー(T_T)
良くなった途端に色々動いちゃうんですよねー^^;
ウチの事、溜まっちゃうので…

> 結婚式、っていいですよね~
> 私は、もう4年?5年?ほど参加していませんが
> 皆から幸せオーラが出ていて、あの雰囲気♪好き♪
そうですね~
シアワセのオーラが出ていて、やっぱりみーんなはっぴーになりますよね~♪
私は3年前位に、オットの親友の披露宴に出席しました
もう最後と思っていたから…(笑)
ほーんと嬉しかったです♪

> あぁ~~~
> もう一回、結婚式したいな。。。(笑)
ぷぷぷ(≧▽≦)
気持ちはわかりますぅー

自分の披露宴のとき、友人たちが同じテーブルに座って
美味しいお料理とお酒を飲んで楽しそうだったから
私は『そのテーブルで一緒に飲みたい!』って思いました^^;

> スピーチ、お疲れ様でした☆
> でも、お友達にお願いされる、っていいことですね~
> それだけ信頼されている証拠ですねぇ♪
ありがとうございます(*^_^*)
無事に終わって、その直後隣の友人と改めて乾杯しました~(笑)
そうですね…
私に声をかけてくれて本当に嬉しいです
当初はその責任にどきどきでしたが、
この先そんな経験もないと思うし、
何より親友へのお祝いだから、頑張って努めさせて貰いました(*^_^*)

> 奈良とは、また中間地点ですね。(;^_^A
> あっ。うちからは、きっと近いですよ~(笑)
> ちなみに、東生駒と学園前というところには、友人が居ます。。。
奈良…中間地点だけどなかなか難しいですよね~
でも、せっかくご縁が出来たから
いつか遊びに行きたいと思っているんです♪
その時はorangeさんにも声をかけますねっ!!^c^/
■のりたまさん、こんばんは^^

> おひさしぶりです^^
お忙しそうですね~
大丈夫ですか?

> 体調も少しは復活されて、
> 結婚式に参加できてよかったですね~
ありがとうございますぅー
体調不良は、結婚式後、うげうげになっちゃったんですー^^;

> おお、私も幼馴染の結婚式のときにスピーチをやったことがありました。
> お返しに(笑)、私のときは幼馴染にお願いして。。
そうだったんですね~^^
幼なじみとはまたいいですね

> 私の披露宴でのエピソードですが、
> スピーチした途端にお互い号泣しちゃいましたヨ!!
あれってどうしてでしょうね~
私も、挨拶をした途端に「うぅぅ」ってなっちゃって
いかん!!と、何とか持ち直しましたよぉー^^;
何だか、こーんなオトナになって
おいおい泣いてスピーチ出来ないのも駄目だなーと思って(笑)
頑張りました^^;

> みこさんとはふたりとてもつながっている感じがして、
> ほんわかしちゃいました!
彼女もきっと同じ気持ちでいてくれると思います^^
色々な思い出や色んな想いがあるので
思い出しただけでウルウルしちゃうんです^^;

> もう帰ってこられたのかな?
> おつかれさまでした(^o^)/
ありがとうございます^^
週末だけの帰省だったので、
あっという間に帰って来たんですよ~

> *もうちょいしたらブログを復活します~
>  またよろしくお願いします☆
コメントなかなか残せなかったのですが
拝見してますよ~^^
お休みは6月中旬までだったのですよね?
夏至茶屋…いいですね~
また楽しみにしております☆
kumakichiさーん!!
やっとこさコメントを残せます。
大変ご無沙汰をしてまして。。
たびたび遊びにきてくださってたのに、
失礼をしておりました。。

結婚式!
前に私のところで、
今度親友が結婚するんだよ~
スピーチも頼まれたんだよ~
と、(こんなだらしない言い方ではなかったのですが)
コメント残してくれてたので気にしてたんですよー
親友の結婚ってのは嬉しいですよね。
私の場合は高校生のまんま大人になった感じなので、
友達が結婚する実感が沸かなすぎて、きょとんでした。。
そして寂しい!
でも精一杯祝福しますけど、ほんと幸せになってほしいですね。
kumakichiさん、スピーチおつかれさまでした◎
こっそり聞きたかったわ~。へへへ。

帰省もされたんですよね~
満喫できましたでしょうか。
あ、でも体調崩しちゃってたんですね。
もう回復??
なんだか乗り遅れコメントで大変ご無礼申し上げます。。
■はとさーん、こんにちは!
お元気でしたか~??
私こそ、ちょっとご無沙汰してごめんなさいっ
お元気そうで良かった~^^

> 結婚式!
> 前に私のところで、
> 今度親友が結婚するんだよ~
> スピーチも頼まれたんだよ~
> と、(こんなだらしない言い方ではなかったのですが)
> コメント残してくれてたので気にしてたんですよー
気にしてくださっていてありがとうー(≧▽≦)
そう…スピーチがあるからただ嬉しい!でなく、緊張感も持ってました(笑)
無事に全て終わって、
親友を送り出せましたよー♪

> 親友の結婚ってのは嬉しいですよね。
> 私の場合は高校生のまんま大人になった感じなので、
> 友達が結婚する実感が沸かなすぎて、きょとんでした。。
> そして寂しい!
> でも精一杯祝福しますけど、ほんと幸せになってほしいですね。
うんうん、実感がないってのは分かります
私の、いいオネーサンの(笑)年齢になっても
「彼女が?!」と実感がわかないですぅー
でも、待ちに待った幸せな報告を受けたときは嬉しかった~
そ、そして、やっぱり寂しい!
なんででしょうね~
嬉しいのにね~

> kumakichiさん、スピーチおつかれさまでした◎
> こっそり聞きたかったわ~。へへへ。
きゃー、恥ずかしいからやめてぇぇぇー(笑)
緊張はしなかったのだけど、失敗してはいけないし
私、笑いなんてとれないし(笑)
でも、自分の言葉で伝えたかったから
ある程度覚えてから、自分の言葉で話しました
私もいい記念になったので、お受けして良かった!!
はぁ…終わって、ほっ☆
ありがとうございました~

> 帰省もされたんですよね~
> 満喫できましたでしょうか。
> あ、でも体調崩しちゃってたんですね。
> もう回復??
結婚式の前後の金土日で帰省したんです~
慌しかったけれど、この3日間で出来る事はした!!って感じでした^^
髪もすっぱり切れて、スッキリ♪
体調は、横浜に帰ってからうげうげ…だったんですぅ
でも、もうすっかり回復!

> なんだか乗り遅れコメントで大変ご無礼申し上げます。。
とーんでもないっ!!^^
お忙しいのに、ありがとうー(≧▽≦)
私もゆっくりおじゃましますね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/439-c7a9896e
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved