■これでもかっ…ってくらいに☆それと、はやぶさTシャツ♪
おかだじゃぱん!!
お疲れ様でしたーーー!

最後、PK戦では少し悔しい…というか、
その先まで行かせてあげたい気持ちでいっぱいだったので
(監督かっ!^^;)
うぅぅぅーと、複雑だったけれど
ここまで頑張ってくれたことに、本当に感謝です!

選手の涙を見ると、私も涙が…

ホント、素晴らしかった!!
ありがとうー!




     ◆        ◆        ◆




久々に、大量さかなしごと☆


と、言っても内蔵を出して片栗粉にまぶしてカラリと揚げただけ♪
そして、マリネ液に漬けただけ…^^;

これだけ魚が並んでると、ちょっと怖い??^^;
これでもかっーーー!ってくらいたくさんです

たくさん・・・




さかのぼって見ると、昨年の今ごろも作ってました^^;
昨年は頭を落としていたけれど、
今回はカルシウム強化!ということでまるごと1本!!(笑)

なんばんづけ



すっぱいのが少し苦手なこども達は
揚げたてをそのまま食べました

翌日の、酸味と味が円やかになった南蛮漬けは
ちゃんと食べられました♪

オットは大好物なので、おかずにおつまみに、堪能♪^^






       ◆       ◆       ◆



先日、6月13日に
無事に宇宙から帰還した小惑星探査機『はやぶさ』

現在は相模原キャンパスで回収されたカプセルの開封作業がすすんでいます



* JAXA HPより抜粋 *

「はやぶさ」(MUSES-C)は、小惑星探査を目的に開発された探査機です。
「はやぶさ」が探査するのは、地球の軌道と似た軌道を持ち、
日本のロケット開発の父である故糸川英夫博士にちなんで
「ITOKAWA」(イトカワ)と名付けられた小惑星です。
小惑星までイオンエンジンを使った飛行を行い、自律的に小惑星に近づき、
その表面から、物質のサンプルを持ち帰ることを目的にしています。
これまで人類がサンプルを持ち帰った天体は月だけですが、
月は変成してしまったため、太陽系初期のころの物質について知ることができません。
小惑星は惑星が誕生するころの記録を比較的よくとどめている化石のような天体で、
この小惑星からサンプルを持ち帰る技術(サンプル・リターン)が確立されれば、
「惑星を作るもとになった材料がどんなものか」
「惑星が誕生するころの太陽系星雲内の様子はどうか」についての
手がかりが得られるのです。また地球上でサンプルの分析が行えるため、
回収される量が少量であってもその科学的意義は極めて大きいといえます。




「はやぶさ」が最後に撮影した地球画像がとても哀愁があって
また、この記念すべき事を何かに残したい!と、オットが…^^;
こども達にTシャツを作りましたー

はやぶさT


画像に記念の日付と「ただいまー!」をいれました^^  
白く消えかかっているのは、燃え尽きていく最後の写真だからだそう
私はあまり詳しくないのです^^;
宇宙好きなオットが暑く熱く語っていました~


帰還*


ヨコハマでこーんなTシャツを着た兄弟がいたら
それは我が家の1号&2号です
どうぞ、声をかけてください(笑)



     kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/06/30 12:05 | 魚介系 | CM:8 | TB:0
「はやぶさ」の帰還とカプセルの回収を心から祝福する。しかし、
宇宙開発の予算を大幅に削った腐敗・民主党には、夢も希望も持てない。
子ども手当などの税金のバラマキの10%でも充てれば十分の科学技術予算が得られる。
それはバラマキではなく、日本の将来に対する良き投資となる。
ほっぺがいたくなったぁ~
大好きなの、マリネとか南蛮とか・・・
特にお魚のは!!!
今すぐたべたいよォ
Tシャツ旦那様が作ったの?お店じゃなくて?
しかもかっちょいい!!!
鶏飯やさんって意外とあるんだね!
関西にもあるんだって(^^)
梅雨の晴れ間で蒸し暑い日がつづいていますが、
そちらのお天気はどうですか~~♪

南蛮漬け、大好物!!

わたくしも大量に作るのですが、
相方は嫌いではないけど、連日は食べてくれないので、ひとりワシワシ食べてます(^^♪
もちろん頭付き!!
こう表現するとちょっと高級感アリ?!(笑)

Tシャツ作ったって~~(・.・;)

どういうこと??
プリントをご主人がされたの(・.・;)

そりゃすごいわ!!
目に焼き付けておこう~~♪

1号2号クンに遭遇するかもしれないからね

↓↓
”ねばぬるごはん”
これ好みだわ~~!!

「初めて山形の味の『だし』を作ってこちらに」
クリック、クリック♪♪

しかし昆布がない…(沈)
■左巻き菅さん、はじめまして。

コメント、ありがとうございます
「はやぶさ」とても夢があって、その偉業を我が家の幼いこどもに
一生懸命に教えています

次に繋がっていくといいですね
kumaちゃーん♪
おかだジャパン、良かったよね~~!!!
残念だったけど、でもすごくいい試合だった~~!!

お魚美味しそう!
あ~~これはあっという間になくなってしまいそうだ~!!
しこ鰯、どのくらいの大きさなんだろう?
あたしワカサギはいつも丸ごと頂いているんだけど、これは結構立派なのかな。kumaちゃん、きちんと処理していてえらいー!♪

エシャロットも美味しそう!↓
ジャンクごはんも、そうはいってもたいしてジャンクではない~~!!美味しそう!
あたしなんて教室の日は休憩時間にハンバーガーとか食べちゃってるよ~~。>_< ホントにジャンク。とほほ。

Tシャツ、作っちゃったんだね~!凄い!
オトナになったとき、ああ、こんなときがあったね~、なんて、いい想い出になりそう♪
並んで歩いている1号くん&2号くん、みたいー♪

そそ、ツイッター、実は自分にとってどういうものなのか、まだ分かりかねているんだけど。。^c^; とりあえず気楽にやってみてる~。
しょーもないこと多し、だけどね。えへへ。
kumaちゃんもふいに気が向いたらつぶやいちゃって~☆

明日はいよいよお友達の結婚式だね♪
本当におめでとうございます!
kumaちゃんも楽しんできてね♪^v^/
■kibi-sugarちゃん、こんばんは^^

> ほっぺがいたくなったぁ~
ふふふ~(笑)
イメージしちゃったのねー^^

> 大好きなの、マリネとか南蛮とか・・・
> 特にお魚のは!!!
> 今すぐたべたいよォ
みのり…じゃなかった(笑)kibi-sugarちゃん、酸っぱいの好きだよね~
揚げたものも、マリネや南蛮漬けにすると
さっぱり頂けるからとめどなく入っちゃうよね~^^;

> Tシャツ旦那様が作ったの?お店じゃなくて?
> しかもかっちょいい!!!
ありがとうー♪
これね、地球の画像はもともとあったもので
文字いれて、Tシャツプリント用のシートに印刷して
アイロンプリントするだけなんだよ~
色々Tシャツ作ると楽しいよね^^

> 鶏飯やさんって意外とあるんだね!
> 関西にもあるんだって(^^)
週末に福岡に帰省するんだけど、
福岡でお店ないかな~なんて探してたら
すぐ近く(笑)にあったのー♪
初・鶏飯食べられるかな~(*^_^*)
■machaさん、こんばんは~^^

> 梅雨の晴れ間で蒸し暑い日がつづいていますが、
> そちらのお天気はどうですか~~♪
こちらもすっごく蒸し暑いですよ~
雨は朝のうち降っても、午後は晴れてたり…
気まぐれなお天気が続いてます^^;

> わたくしも大量に作るのですが、
> 相方は嫌いではないけど、連日は食べてくれないので、ひとりワシワシ食べてます(^^♪
> もちろん頭付き!!
> こう表現するとちょっと高級感アリ?!(笑)
machaさんもお好き?
私も好きだけど、オットの方がワシワシ食べてます(笑)
昨年はなぜか頭、落としてたんですよね~^^;
じっくり、カラリと揚げるからこども達もパクリ、いっちゃってました^^

> Tシャツ作ったって~~(・.・;)
>
> どういうこと??
> プリントをご主人がされたの(・.・;)
あのね、最後の地球の撮影がとても印象的で、
燃え尽きていっている感じが出ていたので
Tシャツにしたいなーなんて言っていたんです、オットが(笑)
で、作っちゃった^^
その画像に文字入れて、専用の用紙にプリントして、
無地のTシャツの上に置いてアイロンかけると出来上がるんですよ~♪

> そりゃすごいわ!!
> 目に焼き付けておこう~~♪
>
> 1号2号クンに遭遇するかもしれないからね
きゃー♪
見つけたら声かけてぇー^c^/

> ↓↓
> ”ねばぬるごはん”
> これ好みだわ~~!!
>
> 「初めて山形の味の『だし』を作ってこちらに」
> クリック、クリック♪♪
>
> しかし昆布がない…(沈)
でもね、最初は納豆こんぶ無しで作ったんですよ~
それでも美味しい!と思ったんだけど、
やっぱり納豆こんぶ、欲しいですっ!
machaさんチのお近くにあるといいなぁ~^^
■さとみちゃん、こんばんは~^^
今、まさに繋がってるよね?うれしー^^

> おかだジャパン、良かったよね~~!!!
> 残念だったけど、でもすごくいい試合だった~~!!
うんうん!良かったね~~!!
残念だったけど、岡田監督が言ってたみたいに
あと1試合、させてあげたかったー!
って、何様??(笑)

> お魚美味しそう!
> あ~~これはあっという間になくなってしまいそうだ~!!
ありがとう~^^
大量だったから、家族でカルシウム補給出来たよ~(笑)

> しこ鰯、どのくらいの大きさなんだろう?
> あたしワカサギはいつも丸ごと頂いているんだけど、これは結構立派なのかな。
> kumaちゃん、きちんと処理していてえらいー!♪
ワカサギだったら丸ごとがいいよね~♪
これね、結構大きめのしこ鰯で
10センチ~15センチのものだった!
お腹出しただけだから、大きなお魚に比べて楽ちん♪

> ジャンクごはんも、そうはいってもたいしてジャンクではない~~!!美味しそう!
> あたしなんて教室の日は休憩時間にハンバーガーとか食べちゃってるよ~~。>_< ホントにジャンク。とほほ。
ありがとー^^;
でも、乗せただけ…で、いいのかな^^;と思ったりね~
さとみちゃん、お教室の日の休憩時間は仕方ないよ~!!
忙しいもん!
でも、普段はあまりハンバーガー食べないから
そんなんでもちょっと嬉しかったりするよ♪
あぁ、ラー油バーガー、2回目買いに行ったら売り切れてた~^^;

> Tシャツ、作っちゃったんだね~!凄い!
> オトナになったとき、ああ、こんなときがあったね~、なんて、いい想い出になりそう♪
そうそう!そうなの!
「はやぶさ」の出来事は実はたいへんな偉業らしく、
そのことを事をこども達にも教えたいし、残したいなぁーと思ってね~^^
今は分からなくても、大人になって思い出してくれたらいいな♪

> 並んで歩いている1号くん&2号くん、みたいー♪
ちょっと笑っちゃうね~
まだ着てないんだよ~^^

> そそ、ツイッター、実は自分にとってどういうものなのか、
> まだ分かりかねているんだけど。。^c^; とりあえず気楽にやってみてる~。
> しょーもないこと多し、だけどね。えへへ。
> kumaちゃんもふいに気が向いたらつぶやいちゃって~☆
そうなんだー
さとみちゃんにつぶやくときは登録しなきゃいけないんだよね??
って、あんまり分かってないのー^^;
あれって、メルアドは携帯とPCと出来るの??
聞いてばかりー(笑)
サイト、もいっかい読まなきゃねー^^;

> 明日はいよいよお友達の結婚式だね♪
> 本当におめでとうございます!
> kumaちゃんも楽しんできてね♪^v^/
ありがとうーーー(≧▽≦)
明日の夕方から帰省だけど、お式は土曜日なのー♪
同窓会みたいだから、楽しみだなぁ~
でも…スピーチ、まだまとまってないっー
サラッと話したいけど、付き合いが長いから
色々話したいし…泣いて終わんないようにしなきゃー^^;
行ってくるね~^c^/
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/435-e9682249
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved