■『妙ちくりん』の冷たい大福☆それと、ちびアーティストと父の日♪
以前、オット実家へ帰省したときに
義弟が、おやつに…とお取り寄せしてくれたものです^^

私が好きそうー…と、わざわざ準備して下さったんですって☆

いつもありがとう^^


一見ふつうの大福…
一見ふつう…


でも、これ冷たくして頂く生クリーム大福なんです♪
『妙ちくりん』というお店のもので、
こちらはコーヒー大福で、生クリームがコーヒー餡に包まれてます^^
他にも、お抹茶・かぼちゃ・ブルーベリーを頂きました♪

大福好きな私は、ペロリ~♪
なまくりーむだいふく


パッケージも、何だか可愛い^^

ぱっけーじ*


↓つづきもよかったらどうぞ^^♪


『かぼちゃとひじきのグラタン☆』の記事に、
拍手コメントを下さったrinraさん♪
ありがとうございます(*^_^*)
こちらでお返事させてください☆
この日は2号が体調悪くて、
とにかく色々入れて作ったグラタンでした^^
ちょっと懐かしい記事に、私もあらためて読み返しました~
ありがとうございます♪
またどうぞ遊びにいらして下さいね♪



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


ある平日の夕方、
2号が『絵の具使っていい?』と言うので
『いいよー』と☆

絵の具と言っても、固形タイプのもので
濡れた絵筆で溶かしながら使うもの^^
これ、1号の先輩のママから頂いたものなんです
『2号くん、こんなの好きかなーと思って♪』と!

絵の具だけでなく、マジックや色鉛筆、クレヨン、
鋏やカッターも入ってる!
どのいろにしようかなー



学校の宿題はだらだらしちゃうのに、
こういうときは、真剣な表情ですごい集中力…^^;
さささっ


しゅうちゅう!


無心…



私があんまり見てるものだから…
『なに?』
『あっ、いえ、なんでもありません…^^;』
なに?



何を一生懸命にしていたかと言うと、
拾ってきた石に(笑)、一生懸命ペイントしていたのですぅーー

『うん!かっこよくなったぞー!』と満足げな2号さんです^^;

いし*



          ◆     ◆     ◆


そして、昨日は2号の学校はお休みだったけれど余暇活動のイベントで、
母の日同様に、父の日のフラワーアレンジに参加して
可愛らしいお土産とお手紙を貰いました…オットが♪^^

お手伝いしてもらって、自分でお花を刺して…
お手紙カードも頂いて、オットにメッセージを作成中♪
さぎょうちゅう



ちちのひ*めっせーじ ふらわーあじんじ

 
もらったオットも、にんまり♪喜んでいました^^

このイベント、私も一緒に参加したのですが、
帰ってきたら1号が発熱ーーー(>_<)
この日は、その後も予定があったけれど全てキャンセル…

急に暑くなったり、湿度が高かったりでオトナもぐったりしそうですものね…
身体の弱い1号にはちょっと辛かったのかも…

でも!今日は食欲も出てきて、
NHKののど自慢を観ながら(笑)元気に歌を歌ってます~♪
よかったよかった!

皆さんも体調管理、お気をつけくださいね^^



             kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おやつ ]
2010/06/20 13:52 | スイーツ・おやつ | CM:6 | TB:0
冷たい大福…。
美味しそう。
最近、洋菓子より断然和菓子派になっております。
こ、これは加齢現象なのでしょうか?!汗

2号君かっちょいーの持ってるねー
こりゃ創作意欲がわくわ!!
凄い!
楽しみだね~ふふふ。

父の日もしっかりと素敵な物を送ってるわー
このアレンジ2号君が作ったの??
上手く無い?
器用だなー
旦那サマも凄く喜んだ事でしょう。うんうん。

1号君の体調は大丈夫かな?
そっちは梅雨入りしてジメジメしてて
気温も不安定そうだものね。
お大事にしてね。
kumakichiさん、おはようございます♪

宮崎空港にも「カフェちょこもち」(だったと思う。。)
っていうこれに似たお土産がありますヨ^^

すごい~
絵具セット本格的~☆
絵を書くのは苦手だけど、ぬりえは好きだったので、
こんな絵具セットがあったら楽しい~(^◇^)


確かに今日みたいに風があると少し楽だけど、
湿気と温度がすごいですからね。。
1号くん無理をせず、ゆっくりしながら楽しく過ごせますように。



↓下のコメントのお返事のお返事です~
(なんじゃそりゃ!)

>そしてそして、先日はお誘いありがとうございます~
>その後、行かれました?
>どっちが早いかな?^^

→今日から改装のお休みに入っちゃったので、
 行けそうにないですね^^;
 
 たぶんkumakichiさんのほうが早いかも^m^
 
■コナちゃん、こんばんは^^

> 冷たい大福…。
> 美味しそう。
コレねー、美味しいのー♪
確か冷凍状態で届いて、じんわり解凍しながら頂くの!^^

> 最近、洋菓子より断然和菓子派になっております。
> こ、これは加齢現象なのでしょうか?!汗
私も、そういえば段々と和菓子派になってきてる…汗
保育園に勤めていた25歳頃ね、
園の近くに美味しい和菓子屋さんがあって
よく買いに行ってたな~

こどもの頃や10代の頃は嫌いだった餡子が、
その頃から好きになったんだよねー(笑)
ちょうどコナちゃんと同じ頃だね~^^

> 2号君かっちょいーの持ってるねー
> こりゃ創作意欲がわくわ!!
これ、すごいよね~(笑)
コナちゃんに頂いたクレヨンも、
2号、たいせつーに使ってるよ♪^^
ホント、ありがとうね~!

> 父の日もしっかりと素敵な物を送ってるわー
> このアレンジ2号君が作ったの??
> 上手く無い?
> 器用だなー
これね、先生がいて
「真ん中にバラをさして、その周りに~…」って風に
丁寧に順番を教えてくださるから、
オアシスにそのとおりに挿しただけなんだよ~^^;
でも、ちゃんと写真で見るとなかなかだね~
(親ばかで、ごめんねー^^;)

> 旦那サマも凄く喜んだ事でしょう。うんうん。
オットもにやけてたよ^^うふふ

> 1号君の体調は大丈夫かな?
> そっちは梅雨入りしてジメジメしてて
> 気温も不安定そうだものね。
> お大事にしてね。
ありがとー!
月曜日、4時に起きて睡眠も安定してなかったから
お休みしたけど、今日は元気に登校しました~
こちらはね、雨はあまり降ってないのー(>_<)
でも、湿度は高くてじめじめだよ~
あー、オキナワ行きたいー♪
■のりたまさん、こんばんは^^

> 宮崎空港にも「カフェちょこもち」(だったと思う。。)
> っていうこれに似たお土産がありますヨ^^
そうなんですか~?
似た感じ?
今度またご紹介くださいね

> すごい~
> 絵具セット本格的~☆
> 絵を書くのは苦手だけど、ぬりえは好きだったので、
> こんな絵具セットがあったら楽しい~(^◇^)
これは、こどもでなくても創作意欲をそそりますよね
塗り絵は好きだったんですね?
私は逆で、絵を描くのは好きだったけれど
ぬりえは下手でした~^^;
2号も、どうもその傾向があるみたいです

> 1号くん無理をせず、ゆっくりしながら楽しく過ごせますように。
ありがとうございます^^
今日から元気に登校しました~
気温もそうですが、湿度が高いと疲れやすくなっちゃいますよね
のりたまさんも体調、お気をつけくださいね

> >そしてそして、先日はお誘いありがとうございます~
> >その後、行かれました?
> >どっちが早いかな?^^
>
> →今日から改装のお休みに入っちゃったので、
>  行けそうにないですね^^;
>  
>  たぶんkumakichiさんのほうが早いかも^m^
私もしばらくバタバタしそうなので、どうかな…
のりたまさんのほうが早いかも??(笑)
kumaちゃんおはよー!
大福、美味しそう!!
クリームの感じがたまらーん!^q^

2号くんの絵の具セットかっこいいー!!
描いている姿がまた、、いきいきしてるね~♡
そして突然の「何?」に笑っちゃった。かわいい!^c^

お花もすてきー!
そして縦書きのメッセージカードがまたすてきだわ♪
すてきな父の日♪^^

1号くん、よくなってきたよかったー!
1号くんは音楽、2号くんはものづくり、、と、
ほんとアーティスティック♪
一緒になって楽しめていいね♡むふ。
■さとみちゃん、こんにちはー^^

> 大福、美味しそう!!
> クリームの感じがたまらーん!^q^
冷たい大福、美味しいんだよ~♪
機会があったら食べた欲しいなー^^
クリーム、たまらんよぉー(笑)

> 2号くんの絵の具セットかっこいいー!!
> 描いている姿がまた、、いきいきしてるね~♡
> そして突然の「何?」に笑っちゃった。かわいい!^c^
この絵の具セット、創作意欲を掻き立てるよね~
普段、落ち着きなくて集中しないのに、
こーゆーときは、真剣そのものなのよ~(笑)
ばばーるの(呼び捨てでごめんねー^^;)幼い頃って
どんなお子さんだったんだろう~♪
何となく気になってしまった^^

> お花もすてきー!
> そして縦書きのメッセージカードがまたすてきだわ♪
> すてきな父の日♪^^
うん♪
ありがとうー(*^_^*)
オットも、デレデレ喜んでたよ~
カードに、何故か私へのお礼の文も入っていたりするけどね(笑)

> 1号くん、よくなってきたよかったー!
> 1号くんは音楽、2号くんはものづくり、、と、
> ほんとアーティスティック♪
> 一緒になって楽しめていいね♡むふ。
ありがとー!
元気になって、昨日から登校したよ^^
うん、1号は音楽好きだけど
ジャンルは問わないから、最近の音楽もそうだし、
日曜のNHKのど自慢でも、きゃっきゃ言って笑ってますぅー^^;

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/432-ff189b61
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved