■せりの白和え♪
ずい分前に作ったものです…^^;

白和えは大好き!!
妊娠中、ほーんとに何も食べられなくて
1号のときも2号のときも、5キロくらい痩せてしまい…
2号の時はあまりにもヘロヘロになって^^;
入院してしまいました~

そんな辛いときに、食べられたひと品なのです♪
なんでだろう~(笑)

せりのしろあえ



実家の白和えは、胡麻をすりつぶしたあとに
ピーナッツを粗くすりつぶして入れていました♪

緑のお野菜はなんでもいいのだけど、
春菊などの香りのお野菜が好き♪
今回使ったセリも、とっても美味しい!!

蒸し海老を入れるのも外せません♪^^


せり~*






     ■     ■     ■





今日、少し、もやもやした出来事があり
長靴履いて、傘をさして
トボトボと自宅まで歩いて帰っていました

『はぁ…』
なんて、ため息つきながら…
特に、凄く落ち込む出来事ではなく、
「もやもや」してしまう…そんな感じ…


自宅までの帰り道に、グリーンをたくさん置いてあるお店があるのです
園芸店というには、とても素敵なんだけど
苗なども置いてあります

そんな苗や花や、グリーンをみているだけでとっても癒されるー

えーい、連れて帰っちゃおう!!

地味な、小さな花をつけたものが好きなので
2種、3つ☆
玄関先の鉢が寂しくなっていたので2つ植え加えて…

残りのひとつは、ベランダのウッドプランターの、
ブルーデージーの横にちょこっと植えた

7155.jpg

7154.jpg


グリーンや花の効果…絶大でした♪

帰宅して兎に角植え込みして、水をあげて…
無心になるって気持ちがいいー

キモチが落ち着き、
オットが帰宅して、ちゃんと聞いてくれた事も嬉しかった

はぁー、気持ちよくなったー!
ベランダで、玄関で、
しばらく私を癒してくれそうです♪


「はやぶさ」の帰還はすごくわくわく!!!
カメルーン戦も頑張って欲しい!!!
そして、関東梅雨入り!!!

今週は何かとバタバタしそうです^^


      kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/06/14 23:09 | 野菜系 | CM:2 | TB:0
こんばんは!

kumakichiさん、私白和え大好きなんです~
(でも夫が嫌いなので、ひとりごはんの時しか食べられないんだけどね^^;)

エビも入れるとボリュームも出るし、
彩りもきれい~(^u^)


梅雨もはじまったし、
季候としても「もやもや」しますが、
大丈夫かな??

いつもよりペースを落として、
過ごしてくださいね。。。

でもこのグリーンかわいいです!!
土いじりというか、無心になることって大事だと思います^^

そういう時間も大事にしていきたいですよね☆


↓山形のだしもおいしいですよね!
 
 私は冷ややっこにかけて食べるのが好きです~

 最近スーパーでも扱いだしましたね☆


 2号くんのお手伝いもさすがです♪
 手作り焼き鳥食べたい(^u^)!!

 ピーマンのポタージュのニコちゃんマークもかわいい!!

 久々だったので、コメントが多くなっちゃた~^^;
 失礼しました~
 
■のりたまさん、こんにちは☆

> kumakichiさん、私白和え大好きなんです~
> (でも夫が嫌いなので、ひとりごはんの時しか食べられないんだけどね^^;)
のりたまさんもお好きなんですね^^
私も大好き!
冷たくて、でも身体に優しくて美味しいですよね~
あら…ご主人、苦手なものが色々おありなんですね…^^;
こっそり作ってたべちゃいましょ!

> エビも入れるとボリュームも出るし、
> 彩りもきれい~(^u^)
海老が入ると、ちょっとしたひと品になりますよね
実家ではピーナッツを砕いて入れていました
コレもなかなか美味しいですよ♪

> いつもよりペースを落として、
> 過ごしてくださいね。。。
ありがとうございます^^
いつもがゆっくり(トロトロ?)ペースなので
大丈夫なんですが、ちょっとだけモヤモヤしちゃいました^^;

> でもこのグリーンかわいいです!!
> 土いじりというか、無心になることって大事だと思います^^
忙しいときはグリーンに手をかける時間がない!って思うのですが、
今回、とても感じました
忙しいときや、ちょっと心が病んでいるときこそ
土いじりやグリーンを触ったり…って事が
いいんじゃないかなーって☆
めちゃめちゃスッキリしましたもの~^^

> ↓山形のだしもおいしいですよね!
>  
>  私は冷ややっこにかけて食べるのが好きです~
>
>  最近スーパーでも扱いだしましたね☆
だし、美味しいですよね!
かーんたんに出来るので色々香味野菜を加えて
この夏の定番になりそうです♪
冷奴、たまりませんよねー^^

>  2号くんのお手伝いもさすがです♪
>  手作り焼き鳥食べたい(^u^)!!
危なっかしい!と、思っていたのですが
なかなか上手に出来ていたので
これからバンバンお手伝いしてもらおうと思っているんです^^
オトコノコもちゃんとお料理出来なきゃね~♪

>  ピーマンのポタージュのニコちゃんマークもかわいい!!
うふふ、逆さにしてみて発見でした~♪

>  久々だったので、コメントが多くなっちゃた~^^;
>  失礼しました~
とんでもない!
のりたまさん、お忙しそうなのにありがとうございます☆
そしてそして、先日はお誘いありがとうございます~
その後、行かれました?
どっちが早いかな?^^
 
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/430-471449fe
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved