■大根とアボカドのサラダ☆それと、悩ましいこと…
大根って和なお野菜だけど、ドレッシングで
簡単にサラダにしました^^

見た目、フツーで(笑)
レシピに書くほどでもないのですが…^^;
ドレッシングの酸味と
ペパーと、
大根の食感とが美味しいサラダ♪
アルコール…欲しくなっちゃいます^^

あっ、オットに褒められました^^;
だいこんとあぼかどのさらだ


■材料

大根・・・・・・・・330g
*塩・・・・・・・・・小1
*水・・・・・・・・・60cc
ホワイトペパー・・・・お好みで適量
味わいすっきり
フレンチドレッシング
・・大3/4

アボカド・・・・・・・1/2個
プチトマト・・・・・・4個くらい
レモン汁・・・・・・・適量
ブラックペパー・・・・適量


■作り方

大根を銀杏切りにし、ボールに入れたら分量の塩をまぶし
分量の水を入れてしばらく馴染ませる
しばらくして、ひと切れ味を見ていい塩梅だったら水を切り、
ドレッシングで和え、ホワイトペパーをお好みでガリガリかける
(色味を考えて白胡椒にしました^^ガリガリ、多めに挽きます)
アボカドを切り、レモン汁をかけておく
プチトマトを4等分し、アボカドと和え、ブラックペパーをガリガリ挽く
器に、和えたアボカドとプチトマトを盛り、
周りに大根をドレッシングごと盛り付けたら出来上がり♪
しっかり冷やして頂くと美味しいです^^
頂くときはざっくり取って、ドレッシングもいただきましょ☆

あっぷ


大根が美味しい!
ドレッシングとペパーが効いてすぐになくなっちゃいます^^

分量の大根、お皿に乗りきれなくてこちらは全部ではありません
あしからず…
ちなみに、小さな小鉢にひと皿分くらいあまりました^^;


どれっしんぐで
【レシピブログの「キユーピー味わいすっきりドレッシング」
     レシピモニター参加中です】
       味わいすっきりドレッシングレシピモニター参加中



ごちそうさまでした^^☆



    ■       ■       ■



先日、1号の遠足…
当日は雨が残っていて寒かった!!

そして、翌日は小学校へ入って初めての2号の遠足ー!
お天気になってよかったね^^

↓◆追記◆  
ハートは割れてるし、なんのひねりもない2号のおべんと
でもでも、リクエストされたものなので、喜んでくれ完食!!^^


2ごうのおべんと* おにぎりとちくわきゅーり はーとのたまごやき







その2号…実は大変な騒ぎを起こしてくれました(>_<)
お時間のある方はつづきからどうぞ…☆






拍手を下さった方、ありがとうございます(*^_^*)
拍手コメントを下さった方、ありがとうございます~!!^^
 こちらでお返事をさせて下さい☆

コナちゃん、いつもありがとう♪
 活動の中でフラワーアレンジに参加するか聞いたら
 すごく参加したそうで、自分で作れるのも楽しみにしてたの^^
 お花とお手紙、嬉しいねー(*^_^*)




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
水曜日は2号の小学校の下校時間と1号のバスポイントまでのお迎えが
とても近いのです
なので、2号が帰宅してランドセルを置いて
すぐに1号のお迎えで家を出なければならいのです

今は2号の通学路はもちろん、
学校から「ここの横断歩道を渡ります」と、
自宅までの順路が決まっています
でも、そのお陰で、通る道が決まっているから学校までお迎えに行く際、
行き違いになることがない!
これはいい!

昔は、私がこどもの頃は通学路って??って位アバウトで、
寄り道したり…が楽しかった
それは今と違って怪しい人もあまりいなかったし、安全だったからだと思う

実は、水曜の前日に通学路と違う道を近所のお兄ちゃんと帰ってきて
注意したばかりだった
病気がちな1号がいるので、何かあったときに2号を学校まで迎えに出るとき、
通学路を通れば行き違いにならないからちゃんとした道を通って欲しいのです
だから「今日はちゃんと帰って来る」…と思ってました

近所の同じ1年生のCちゃんの姿が窓から見えたから
そろそろだな~^^
でも、1号のタイムリミットまであと5分だー
お迎えに行きつつ、車で拾って行こう!
と、学校までのコースを車で移動して…
??姿が見えないので、あれー、見落としちゃったかな~と2往復…

おかしいなー
そうこうしているうちに1号のパスポイントへはギリギリな時間…(>_<)
でも、帰らない2号をほっといて行けない…

急いで学校へ連絡して事情を話して1号は学校で見ていただくことに

予想した帰宅時間を40分くらい過ぎてる…
学校から自宅まではこどもの足でも15分~20分…
遅いー
そのうち、近所のお兄ちゃんたちも帰ってきて見てないっていうので、
学校へ連絡したのです
校長先生はじめ、1年生の先生方が学校に残ってないか見てくださり
学校にはいないことを確認…

心配して先生方が通学路や昨日通ったであろう道を走って探してくださいました
Cちゃんのママも、学校まで探しに行って下さった…
私は家にじっと出来なくて、マンションの階段をうろうろうろうろ…
もう、その間、生きた心地がしない…

それから1時間くらい、予想した帰宅時間から約2時間位した時、
近所のお兄ちゃんが…


「2号、帰ってきたー!」


その声に走って駆け寄ると、
楽しそうに友達と、歩いてくる姿が…!

お友達は同じ方向に帰って来るお友達で、クラスは違うおとこのこ、
帰りながら虫探しをしていて、
その子のおうちに着いて、ママからオウチに帰ったほうがいいよーと言われたけれど
楽しくなってまたその子と一緒に遊んでいた…らしい

その子のママが連絡したかったけれど、お互いに知らなかったので
歩いて送り届けて下さったのです…(>_<)

すぐに校長先生に報告のお電話をして、大変お騒がせして申し訳ないと
お詫びをして…

ばかばかばかばかーーーー!!!
2号のばかばかばかーーーーー!!!


昔なら大したコトない時間だし、よくありがちなことだけれど
今は何が起こるか分からない、
どんな人がいるかも分からない
人を信用しないのは良くないけれど、
恐ろしいニュースや報道を見ると
やはりむやみに信用は出来ない…
そんな世の中になってしまった事は悲しいけれど
親として、こどもを、
出来るだけ危険から守ってあげたい、守らなければならない

でも、過保護にはしたくない…
でも、守りたい…

難しいです(>_<)

怒って注意をして…
お友達のところに行きたいときは必ず帰宅してから!!と約束して…

先日のほんの数時間の出来事は本当に色々考えさせられました



ぐだぐだ長くなってごめんなさい
はぁ…難しいですねー



      kumakichi



あかいがーべら






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/05/14 06:01 | 野菜系 | CM:16 | TB:0
すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
次から次と アクシデント発生でお邪魔できずにいました^^;

大根 大好き♪
煮てもおいしいけれど やっぱり生が好きです。
こんなサラダだと1本丸々食べられそうです^^

2号君事件 さぞかしご心配されたことと思います。
昔と違ってなにかと物騒になったので 下校時も無事に
家について元気な顔を見るまでは 心配ですよね。
それに 1号君のお迎えの時間もあったりで
kumakichiさんも一日の中で一番 慌しい時間ですよね。
まだまだ 時間の感覚や事情なども2号君には理解が難しいかもしれませんが
今回のことできっとわかってくれたと思いますよ。

kumakichiさんの心が張り裂けそうな数時間 読んでいてこちらまで
ドキドキしました。
でも 無事で本当によかった! よかった!!
またおいしそうなサラダですね~

しかも彩りがイタリア色でかわいい!

私の住んでいる地域は、ちょうどふたつの小学校にまたがるエリアで、
双方に通うママともに聞くと、
個人下校と集団下校いう違いがあります。
集団下校だと低学年と高学年が一緒なので少しは安心ですがね。。

まずは一旦おうちに帰ってからね、二号くん(^O^)
このドレッシング優秀ですよね~
どれも美味しいなーと思った!
カロリーも控えめだし。
サラダ以外にも使いやすいよね!

2号君事件!!!
うーん。
難しい所ですよね。
沖縄はそこまで神経質になってない感じかも。
まぁ、土地が土地ですしね。笑
それでも、やっぱり昔に比べたら親が
そうゆう事にとても気を使っているようです。
小さい子が携帯を持っているのはどうなの?
って思うけど、こうゆう事を考えるとやっぱり持っているのが
当たり前になってしまうのですかねぇ。
何だかとても寂しい世の中になったものです…。
今で、こんなんだからアタシが子供産んで
その子が小学生とかになって…と考えると
その頃は一体どうなってるんだろう…と不安でならないわ。
って何だかどんどん話がずれてる?!汗
とりあえず、お家に鞄を置いて出かける!
ってのを2号君には守ってもらうのが一番かもしれないですね~
あ、でもそれって昔から親達が言ってた事のような!
そうか!そんな意味があったのね!
と今更ながらに気づく。

このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumaちゃん♪
大根のサラダ、さっぱりとしていて美味しそう!
ほんと、これはもりもりといくらでも食べられそう。
それに大根て本当に消化にいいから、ついつい積極的に食べたくなっちゃう。^q^
彩りも奇麗だね♪

遠足のお弁当も華やか~!
完食、うれしいね☆^m^
でも雨の遠足は大変だったね~。>_< お疲れ様!

で、2号ー!!
よかったね~~~~~なんともなくて!!!
もうほんと、読んでいてどきどき。。。
あ~~~なんともなくてよかった!!!
2時間ってものすごーーーく長いよね!??^っ^;
寿命が縮まりそうっ!。。。

確かにいまの世の中は、物騒だよね。^へ^
核家族も増えて、地域の大人みんなで一緒になってこどもたちを見守るような環境ではないから、どうしたって心配。。
ちいさな村とかならもっとみんなの団結も固いかもしれないけど、そうもいかないしね。
過保護にはしたくないけど、でも危険からは守らねば、、というの、難しいね。
ああもう、何がいいのか難しいけど、でもなにはともあれ無事で良かった~~!!。。>_<

そそ、風邪は大分いいよー。
声は相変わらず出ないし咳もあるけど、、でも相当いい!
ありがとうね~。^v^/
こんばんは!

大根、フレンチドレッシングもおいしそうですね。
最近大根が続けて野菜宅配便に入っていたので、たくさん食べていたのですが、大根サラダは梅ドレッシングのワンパターンで…(^-^;)
次に大根が来たときにはkumakichiさんレシピお借りします!(>_<)


2号くんの事件、ドキドキしましたぁ~!!
でも、何ごともなくてよかったです。
男の子は道草しないで帰るっていう方が難しいですよね(^-^;)
でも、今は昔と違って物騒だし、地域の目もそれほどないのでやっぱり心配ですよね。

うちは学区の小学校までは大きな環状線をわたって行かなくてはならないので、事故が心配です(;-;)
今の娘をみると、一人で学校へ通うなんてとても信じられなくって(笑)過保護になってしまいそうです~


↓ストーブはまだ部屋の中に陣取ってます(笑)
もう使うことはなさそうだなと思うのですが、最近また肌寒くなってきて、なかなかしまう決心がつかずです。

白木の芽、先日デパートの食材売り場で見ました!
春野菜特集で木の芽、タラの芽などと一緒に並べてあって、その日は夕飯が決まっていたので買えなかったのですが、てんぷら食べたいな~と見てました(^-^)
■Kayoさん、こんばんは^^

> すっかりご無沙汰してしまってごめんなさい。
> 次から次と アクシデント発生でお邪魔できずにいました^^;
とんでもない!
遊びに来てくださって嬉しいです^^
アクシデント…大丈夫でしたか???
Kayoさんの記事で、のちのちに大変だったことを伺うので
アクシデント…と聞くと心配です…(>_<)

> 大根 大好き♪
> 煮てもおいしいけれど やっぱり生が好きです。
> こんなサラダだと1本丸々食べられそうです^^
大根、煮物も好きです!
豚肉と煮込んだり♪
でも、さっと漬けてドレッシングで和えたこのサラダ、
かーんたんで(笑)めちゃくちゃ食べられちゃうんです~
うん!丸々1本いけちゃうかも??デス^^

> 2号君事件 さぞかしご心配されたことと思います。
> 昔と違ってなにかと物騒になったので 下校時も無事に
> 家について元気な顔を見るまでは 心配ですよね。
本当に心配でした…
普通に考えると私の心配って、過保護な感じもしますよね~^^;
本人たちは入学して1ヵ月半で、登下校も少し慣れて来た頃なので
寄り道する余裕も出来てきちゃったんですよね~
私のこどもの頃も寄り道が楽しかったのでホントわかります(笑)
でも、近頃の色々な悲しいニュースを見ていると
何が起こるか分からないので、
慣れて来たこの時期が心配で…

> まだまだ 時間の感覚や事情なども2号君には理解が難しいかもしれませんが
> 今回のことできっとわかってくれたと思いますよ。
2号は本当に幼くて、どうして?…って感じがありましたねー汗
実は翌日も同じお友達と虫探しをしていて、
一度帰宅してから!っていう約束を守れなくて
オットから雷を落とされてやっと分かったみたい…(T_T)
なんだか神経質になりすぎるのもいけないのですが、
一度帰宅してくれないと、やはり心配です

> kumakichiさんの心が張り裂けそうな数時間 読んでいてこちらまで
> ドキドキしました。
> でも 無事で本当によかった! よかった!!
心配おかけしてごめんなさい…(>_<)
色々悪いことを考えてしまって…
はぁ…本当にほっとしました^^;
■のりたまさん、こんばんは^^

> またおいしそうなサラダですね~
>
> しかも彩りがイタリア色でかわいい!
ありがとうございます~
コレ、簡単で美味しくてあっという間になくなりました^^


> 私の住んでいる地域は、ちょうどふたつの小学校にまたがるエリアで、
> 双方に通うママともに聞くと、
> 個人下校と集団下校いう違いがあります。
我が家の地域も、小学校を選択出来る地域なんですよ~
集団下校は4月の1週間しているのですが、
それ以降は同じ方向のお友達3人で一緒に下校することになっているんです
そのうち2人行方不明になっちゃった^^;

> まずは一旦おうちに帰ってからね、二号くん(^O^)
ほーんとですよね~^^;
■コナちゃん、こんにちは^^

> このドレッシング優秀ですよね~
> どれも美味しいなーと思った!
> カロリーも控えめだし。
> サラダ以外にも使いやすいよね!
うんうん♪
美味しかったよねー!
お酢がよく効いていたけどどれも酸っぱすぎず!!
コナちゃんのシンプルサラダ、どれも美味しそうだったなー


> 沖縄はそこまで神経質になってない感じかも。
沖縄の人は温かい感じがする!
みんなでこども達を見守っていてくれるイメージ♪
私も神経質にはなりたくないけれど、
…2号が頼りなくて(笑)なんだか心配なんだよね^^;

> 小さい子が携帯を持っているのはどうなの?
> って思うけど、こうゆう事を考えるとやっぱり持っているのが
> 当たり前になってしまうのですかねぇ。
携帯は学校では禁止みたいなの~
そこまで…??って私も思っていたけど
まだまだ幼くて、でも自由を知ってのびのびしてる(笑)2号が
危なっかしくて^^;位置情報はちょっと欲しくなったよぉー

> 何だかとても寂しい世の中になったものです…。
> 今で、こんなんだからアタシが子供産んで
> その子が小学生とかになって…と考えると
> その頃は一体どうなってるんだろう…と不安でならないわ。
ホントに、寂しいよね…
私が幼稚園の頃は、街中のバスが通る道をオトナで10分位の距離、
1人で通園してたんだけどなぁ…^^;多分(笑)
それに比べたら凄く過保護だなぁーと思うけれど、
TVでの悲しいニュースは、ほんの数分の間に被害にあったとか聞くから
もう生きた心地しなかった…(>_<)
コナちゃんが子育てする頃、そう遠くない未来、
地域がもっともっと温かく見守ってくれるといいね!!
ホント、切に望みます

> とりあえず、お家に鞄を置いて出かける!
> ってのを2号君には守ってもらうのが一番かもしれないですね~
> あ、でもそれって昔から親達が言ってた事のような!
> そうか!そんな意味があったのね!
> と今更ながらに気づく。
そうなんだよね~
言われてたよね~^^;
コナちゃんも言ってたよっ!っていっとかなくちゃー^^
■05/15 12:37の鍵コメさん、こんにちは^^

そうなの♪
美味しくていいドレッシングだったよ^^
高カロリーなもの、食べてる??
でも、鍵コメさんの作るものは美味しいから食べたいよ^^
もしかしたら、疲れていて身体が欲しているのかも???

2号のこと、ありがとう^^
通学路、鍵コメさんの地域では通学路に保護者が立っているのね~
この辺も、大きな通りは立って下さっているのだけど、
2号、脇道にそれちゃった^^;

でもね、鍵コメさんの言われるように
脇道にそれたり、約束を破ったり…がこどもだよね~^^;
ホント、私たちのこどもの頃もそうだったものね~
私、母から「ほーんとに、鉄砲玉みたいやねー(-_-;)」なんて言われたもの^^;
行ったら行ったっきり帰って来ないんだって…(笑)
という事は…2号、血筋???(笑)

でも、2時間は長いでしょ??
それにね、翌日もプチ寄り道しちゃったのよ(T_T)
これは、約束を守れなかったとしてパパから大目玉…
私がどんなに注意するより効いたみたいです^^;

それと…、鍵コメさん^^
色々私のことも心配下さってありがとう(*^_^*)
この日は、ほーんと疲れちゃったー(笑)
でも、色々考えるきっかけになったし
2号にとってもいい経験になって、逆に良かったかも…と思ってるの^^
コメント、長ーくても大丈夫よ^^
ありがと!
何だか読んでて、鍵コメさんらしくて「うふふ^^」としちゃった
ホントにありがと~^c^/
■さとみちゃん、こんにちは^^

> それに大根て本当に消化にいいから、ついつい積極的に食べたくなっちゃう。^q^
> 彩りも奇麗だね♪
ありがとうー^^
そう、大根は消化にいいよね~♪
一旦お塩で漬けるから、いい感じに水分が抜けて
さーっぱり頂けちゃうの^^
もりもり!!(笑)

> 遠足のお弁当も華やか~!
> 完食、うれしいね☆^m^
きゃー^^;恥ずかしー
いつも凝ったものは出来なくて、
でもせめて希望のものを入れて…って思っているんだけど
やっぱり完食は嬉しいやね~^^

> でも雨の遠足は大変だったね~。>_< お疲れ様!
ほんと、寒い日で可愛そうだったぁー
ありがとう~^^

> で、2号ー!!
> よかったね~~~~~なんともなくて!!!
> もうほんと、読んでいてどきどき。。。
> あ~~~なんともなくてよかった!!!
ねーねー、ほんと、良かったよぉーーー(ToT)/~~~
ありがとうー
道草でよかったー(T_T)

> 2時間ってものすごーーーく長いよね!??^っ^;
> 寿命が縮まりそうっ!。。。
でしょでしょ?
2時間って長いよねぇー
お陰で学校の先生方にもご心配とご迷惑をかけてしまって
申し訳なかったよ
もうね、きっと、寿命は縮まったと思うー(笑)

> 過保護にはしたくないけど、でも危険からは守らねば、、というの、難しいね。
> ああもう、何がいいのか難しいけど、でもなにはともあれ無事で良かった~~!!。。>_<
ありがとうー(>_<)
そうなの…
過保護にはしたくないけれど、
2号の幼さと理解力とか考えるとまだまだ心配…
通学路も車がよく通って見通しもいいのだけど、
そこから消えちゃったしね^^;
地域の目もあるし、不審者が多い地域でもないけれど
今の世の中、ホントに分からないから…

> そそ、風邪は大分いいよー。
> 声は相変わらず出ないし咳もあるけど、、でも相当いい!
> ありがとうね~。^v^/
ずい分良くなってよかったー!!
でも、声が出ないんじゃお仕事お休みしてたのかな?
大変だったね…
今年に入って出版の事とお仕事と、
頑張ってたから気付かないうちに無理してたんじゃないかな…
気を抜かないで、頑張って治してね^^
■*kou*さん、こんにちは^^

> 大根、フレンチドレッシングもおいしそうですね。
> 最近大根が続けて野菜宅配便に入っていたので、たくさん食べていたのですが、大根サラダは梅ドレッシングのワンパターンで…(^-^;)
> 次に大根が来たときにはkumakichiさんレシピお借りします!(>_<)
きゃー、嬉しい(*^_^*)ありがとうございます
梅ドレッシング、美味しそうですねー!
*kou*さんのお陰で思い出しました~^^
今度作っちゃおー

> 2号くんの事件、ドキドキしましたぁ~!!
> でも、何ごともなくてよかったです。
ほーんとに心配させられました(T_T)
心配してくださって、ありがとうございますぅー

> 男の子は道草しないで帰るっていう方が難しいですよね(^-^;)
> でも、今は昔と違って物騒だし、地域の目もそれほどないのでやっぱり心配ですよね。
道草や寄り道って、こどもの頃はほんとに楽しいし、
そういう経験も大切ですよね~
でも、2時間は長すぎだし
何が起こるか分からないからやっぱり一旦帰宅してから!と
約束を守ってもらうしかないですよね^^;


> うちは学区の小学校までは大きな環状線をわたって行かなくてはならないので、事故が心配です(;-;)
> 今の娘をみると、一人で学校へ通うなんてとても信じられなくって(笑)過保護になってしまいそうです~
私も入学前は心配でしたよぉー^^;
入学して1週間は地域の当番になった保護者が
地域のこども達と一緒に通学路をいっしょに登校して下さるんです~
それからは、地域のこども達だけで!
入学前は2号と一緒に時間を計って練習したりしました^^
*kou*さんのところは、女の子だしもっと心配ですねー
でも、段々と慣れてきますよ~^^
きっと2号よりしっかりされていると思います^^;

> ↓ストーブはまだ部屋の中に陣取ってます(笑)
> もう使うことはなさそうだなと思うのですが、最近また肌寒くなってきて、なかなかしまう決心がつかずです。
そうなんですねー!(笑)
このところ、朝晩は乾燥して肌寒い日も多いですよね^^;

> 白木の芽、先日デパートの食材売り場で見ました!
> 春野菜特集で木の芽、タラの芽などと一緒に並べてあって、その日は夕飯が決まっていたので買えなかったのですが、てんぷら食べたいな~と見てました(^-^)
発見しちゃいましたね?^^
私も初めての春の山菜だったのですが、
香りがよくて、とっても美味しかったですよ♪
また機会があったら、ぜひぜひ天ぷらで召し上がってみてください~^c^/
こんにちわ~♪

このサラダ、美味しそう♪
大根がモリモリ食べられそうですね。
ドレッシングって、いろんな種類がありますよね。
たまに買うと、なんだか嬉しくなります。
まだ参考にさせてくださいね~♪

2号くん、お騒がせでしたね・・・
ついつい、虫取りに夢中になっちゃったんでしょうね。
確かに。昔は毎日どこかへ寄り道していました~
私は学校までまっすぐ一本道でしたが
ぐるぐる~回って帰っていたし、母も別に待ってなかったかな~。
弟も虫取りしたり、ザリガニ探したり・・・
でも、いまは、危険ですよね。
甥っ子も3年生ですが、ランドセルに防犯ベルを付けていると言っていました。

でも、もう大丈夫でしょう♪v(。`・∀・。)v

お弁当、可愛い♪玉子がハート型だなんて!
今度、やってみようかな。(笑)


■orangeさん、こんにちは^^

> このサラダ、美味しそう♪
> 大根がモリモリ食べられそうですね。
そうなんですよー♪
かーんたんで、もりもりいけます!!(笑)

> ドレッシングって、いろんな種類がありますよね。
> たまに買うと、なんだか嬉しくなります。
> まだ参考にさせてくださいね~♪
ドレッシングのたぐいはあまり購入しないんですぅ…^^;
いつも適当につくっちゃうので…
でも、モニターで頂くと新商品も多くて
嬉しく試させていただいてます~^^

> 2号くん、お騒がせでしたね・・・
ほーんと、お騒がせですよねー(>_<)

> 確かに。昔は毎日どこかへ寄り道していました~
> 私は学校までまっすぐ一本道でしたが
> ぐるぐる~回って帰っていたし、母も別に待ってなかったかな~。
> 弟も虫取りしたり、ザリガニ探したり・・・
そうそう!(笑)
私も3分で帰れる場所でしたが、寄り道ばっかりしてました~^^;

> でも、いまは、危険ですよね。
> 甥っ子も3年生ですが、ランドセルに防犯ベルを付けていると言っていました。
防犯ベルは学校(横浜市)から支給されて
全員持っているんですよ~
みーんな試してみたくて、
入学当初は学校のあちこちからブーと聞こえていたそうです^^;

> でも、もう大丈夫でしょう♪v(。`・∀・。)v
先生から「寄り道しないおまじない」のリボンをつけてもらって
それからは大丈夫みたいです^^

> お弁当、可愛い♪玉子がハート型だなんて!
> 今度、やってみようかな。(笑)
ちょっとハートが割れてしまったのだけど、
ご主人にハート、入れてみては??(*^_^*)

*orangeさーん、この前はごめんなさいっ(>_<)
大変失礼しました~~~
ご無沙汰しています^^

2号君ヽ(゚Д゚;)ノ!!
さぞ、心配だったでしょうね~。
寄り道が楽しいのは重々承知だし、させてあげたいですよね。
でも、私たちの幼かった頃と状況がね~。
どんな災難が・・・という世の中になってしまって。

それを思うと今しか出来ない経験が出来なくなってるって
悲しいですよね~。

そんなこと思いました^^;
■キャサリンさん、こんにちは!
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

> ご無沙汰しています^^
私こそ、ご無沙汰しちゃってます^^;
でも、いつもチラリとお邪魔してます
ごめんなさいっー☆

> 2号君ヽ(゚Д゚;)ノ!!
> さぞ、心配だったでしょうね~。
> 寄り道が楽しいのは重々承知だし、させてあげたいですよね。
> でも、私たちの幼かった頃と状況がね~。
> どんな災難が・・・という世の中になってしまって。
ほんとに心配しましたー^^;
今だから、ほっんとに!!って笑えますが
待っている時間が長かったので、悪いことを色々考えてしまって
手が冷たくなっちゃった(>_<)

でも、寄り道が出来ないなんてホントに可愛そうですよね…
あのワクワク感や、知らない道の開拓とか
あの時期だからこそ楽しい経験ってあるものね
でも、TVで見る悲しいニュースは
ほんのわずかな時間だったり、人通りはあるのに…と言う場合もあるので
はやり学校でのルールも守って貰わないと
今は難しいですよね…

> それを思うと今しか出来ない経験が出来なくなってるって
> 悲しいですよね~。
本当に同感です…
安全な社会になるといいなぁ…と、心から思うこの頃です
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/417-3fef6464
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved