■シュガーポップコーン☆それと、少しだけYOKOHAMA散歩♪
2号が入学して、はや2週間が過ぎ・・・
じっと出来ない2号にとって(笑)
毎日、何時間も机に向かって授業を受けることは思いのほか大変のよう^^;

で、帰宅の頃は少し甘いおやつが欲しくなるらしい(笑)←まるでワタシ…^^;

ほんのり甘い、てんさい糖をまぶしたシュガーポップコーン♪

しゅがーぽっぷこーん*


最近、サボってレシピをあまり載せていませんが^^;
ちゃーんとお料理しています
むしろ、意外と美味しいものを…(笑)
書き留めることを忘れたり、夜の写真はいまいちだしなぁ…と考えていると
ついつい、写真にもおさめていなかったり…
いかんいかん^^;




深めのお鍋に、オリーブオイルとバターを少しとてんさい糖を入れて、
弱めの火にかけててんさい糖が溶けたら、
乾燥したコーン(ポップコーン用)を入れ強火に♪
ポンポンと弾けてきて来たらその後は弱火に☆
我が家は甘めが好きなので、
またパラパラパラ~っとてんさい糖をかけて出来上がり♪

甘いところが、カリカリしていて美味い♪

あまい♪

出来立てを、いつも2号と登校してくれるご近所のCちゃんにおすそわけ♪^^
2号が嬉しそうに、走っておウチまで持って行きました

もっと工夫してキャラメルポップコーンもいいな~♪
なんてったって簡単なのだ~(笑)


続きに、少しだけヨコハマ散歩の様子を♪




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^


今日はまた、さむーーーい雨が降っていますが、
久々に気持ちのよかった月曜日、
用事があって電車に乗ったので、駆け足で桜木町、海岸通り~中華街を少し歩きました^^

桜木町から少し歩いたところにある横浜美術館の横の並木道、
グランモール公園と言うそうです
ホントに気持ちよかったー

今はポンペイ展、7月はポーラ美術館展が…
見たかったけれど、この日は色々用事があったので
泣く泣く断念ー

ささ、次へ♪
美術館の並木道(ぐらんもーる公園)


      ■   ■   ■




大桟橋へ行く途中に、象の鼻パークがあります
もともと昔からあった防波堤が象の鼻の似ていることからの
名前だそう~
昨年の横浜開港150周年の記念事業のひとつとして
整備されて象の鼻パークとしてOPENしたそうです
カフェもあったらしいのだけど、分からなかった~
5月の連休にはこどもの為のワークショップもあるとか
のぞいてみたいな~^^

象の鼻パーク


この日は、ほんとに気持ちのよい日で
そこにあるベンチでのんびりコーヒーでも飲みたい気分だった~^^

ランドマークやホテル、赤煉瓦も見えて横浜らしい風景です
象の鼻の景色

みなとみらいの風景

いい感じ♪





こちらは海岸通りの一角にある、横浜貿易協会ビル
1Fにある地中海料理のお店『杉の木』というお店だそうです
雰囲気がとても素敵…
パエリアが美味しいそうです!
うぅ…行きたい♪

海岸通りの…





ちょうど、↑上の、杉の木さんと(ふふ…人の名前みたい^^)象の鼻パークの間あたりにある、
bluee-sというSHOPに♪
店の写真を撮らせていただいたけど、
ホントにへたっぴで暗い写真で、断念ー(>_<)

ホントに素敵なお店で、こちらではお友達に差し上げるイカリマークのマグを購入♪
色々な作家さんの雑貨や器やお洋服もたくさんあって
ワタシはとても好きなお店です!!
また、ゆっくり見たいー♪

bluee-s




この後、キモチの良い山下公園を横目に(笑)
中華街へ急ぎ、少しだけお買い物をして
こども達の帰宅時間が迫っていたので駆け足で帰ったのです~^^;

この辺り、海岸通りやその裏手も行きたいお店があったけれど
月曜日お休みのSHOPも多かったので
また、ゆっくり行きたいなー
だれか、ご一緒しませんか~(笑)


普段は車での移動が多い私は
この日歩きすぎて、翌日に腰痛をおこしたのはナイショです…^^;
翌日ってとこが…やっぱり…ね(笑)





      kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^

スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おやつ ]
2010/04/22 12:27 | スイーツ・おやつ | CM:12 | TB:1
kumaちゃんこんにちは~!
わお!upしたてだーわーい♪

ポップコーン、美味しそう!!
こうしてみると、いろんな味が楽しめそうなおやつなんだな~って再認識♪
これまであまりなんとも思っていなかったし、実は家で作った記憶ははるか昔だけど、、
出来立て、そして手づくり、、なんだかわくわくするおやつって思っちゃった♪^q^

2号くん頑張ってるね♪
そうだよね、ずっと机に向かっているんだものね。
あたしも飽きちゃうな~、笑。
でもこんなおやつが待っていれば頑張れる~。ワハ。

ヨコハマ散歩、気持ち良さそう♪
(風味豆豉、この日にgetしたんだね~♪)
月曜日はお天気よかったものね。^^
横浜ってほんと独特の雰囲気があるよね。
パエリア、、気になる~!!
はーいはい!!あたし、お供しマース!^c^/

あ~しかし今日も寒いね。
暖かくして過ごしてね♪^v^/
ポップコーン!
実は子供の頃嫌いだったの。
でもね、ディズニーランドのポップコーンを
食べて衝撃を受けた!!
ディズニーランドのポップコーン美味しくないですか?!
それ以来、普通のポップコーンも食べれるようになったけど
やっぱり頻繁に食べるものじゃないなー
すぐ飽きちゃう。
しかし、映画館とかに行くと買いたくなる。
映画とポップコーンってだけで気分が上がるわー
家でも、DVD観る時とかに作ると気分盛り上がるかも!!

YO・KO・HA・MA!!!
初めのながーく続く道が素敵。
こうゆうアングル好きなの。

いいなー
いいなー行きたい!
あー
kumakichiさんアタシを横浜散策に連れてって!
■さとみちゃん、こんばんは^^

> わお!upしたてだーわーい♪
さっそくありがとー♪
まさに、UPしたてでオンライン中だったよ~^c^/
うれしー☆

> ポップコーン、美味しそう!!
> こうしてみると、いろんな味が楽しめそうなおやつなんだな~って再認識♪
おウチで作ると、美味いんだな~
塩味より、もっぱら甘めのポップコーンなんだけどね~^^
色んな味、やってみたい!

> これまであまりなんとも思っていなかったし、実は家で作った記憶ははるか昔だけど、、
> 出来立て、そして手づくり、、なんだかわくわくするおやつって思っちゃった♪^q^
私ね、ポップコーンって、
さとみちゃんと同じく(笑)なんとも思ってなくて
むしろ好きではないのー^^;
今も…(笑)
でも、ウチで甘めのものを作ると甘い部分がサックサクで
美味しいのよ、これがー♪^^
で、休みの日におやつで作ると、みーんなでつついてる♪(笑)

> 2号くん頑張ってるね♪
> そうだよね、ずっと机に向かっているんだものね。
> あたしも飽きちゃうな~、笑。
だよね、だよね?(笑)
今まで、園でノビノビ走り回っていたんだもんね~
いきなり、5時限も受けると疲れちゃうよね^^;

> でもこんなおやつが待っていれば頑張れる~。ワハ。
今日も簡単ホットケーキ作って、大喜びしてた~^^
2号、褒め上手だからついつい…乗せられちゃうんだなぁ(笑)

> ヨコハマ散歩、気持ち良さそう♪
> (風味豆豉、この日にgetしたんだね~♪)
そう!この日にゲットしたのよ~
思っていたより容量が多くてびっくりした!
美味しかった♪^^

> 月曜日はお天気よかったものね。^^
> 横浜ってほんと独特の雰囲気があるよね。
月曜日、もう、お昼寝したくなるくらい(笑)気持ちよかったー!
横浜のこの辺り、さささーーーって歩くことが多かったから
またゆっくり見たいな~って思ったよ^^
山手あたりは、すてきな建物も多いしね♪

> パエリア、、気になる~!!
> はーいはい!!あたし、お供しマース!^c^/
気になるよね~!
お店の雰囲気もいいのー
きゃー♪さとみちゃんと行けたら楽しいな~
また時間が合うといいねー^c^/

> あ~しかし今日も寒いね。
> 暖かくして過ごしてね♪^v^/
ホント!!
昨日との気温差が17度もあったらしいね~(>_<)
さとみちゃん、風邪大丈夫??
ここのところの、この気温差は体調崩しがちだよね…
勉強会も、がんばれー♪^c^/
ポップコーン美味しいよねぇ♪
アタシ、七味とかで味付けするのも好きなの。
でも、時々無性に甘いの食べたくなる。
TDRにいったら絶対ポップコーン買うもんな、アタシ。
まぁ、だからといって普通にスーパーで売られているのは買わないんだけど(笑)。
出来立てがうんまいのよね♪

アタシ、赤煉瓦大好きなんだ。
あそこのカルディ好きなんだよ~。
お天気の良い日に桜木町からてくてく歩いて行くの好き。
ワールドポーターズもチラチラ見たりしてね^^

このお店良いね♪
アタシもいく~♪
横浜色々案内して~^^
■コナちゃん、こんばんは^^
お昼、さとみちゃんと時間差でコメ、ありがとう♪
あっ、コメって、お米じゃないよ~(って、しつこーい^^;)

> ポップコーン!
> 実は子供の頃嫌いだったの。
実は、私もあまり好きじゃない~(笑)
それは、今もなのー^^;

> でもね、ディズニーランドのポップコーンを
> 食べて衝撃を受けた!!
> ディズニーランドのポップコーン美味しくないですか?!
みんな美味しいって言うよね?
…私、食べたことないのぉぉー^^;
次、行ったときは絶対に食べよう!!
って、いつ行けるんだろう…(笑)

> それ以来、普通のポップコーンも食べれるようになったけど
> やっぱり頻繁に食べるものじゃないなー
> すぐ飽きちゃう。
私も、自分で買ったことないかも…^^;
きっと食べれば美味しいんだけどね~

> しかし、映画館とかに行くと買いたくなる。
> 映画とポップコーンってだけで気分が上がるわー
> 家でも、DVD観る時とかに作ると気分盛り上がるかも!!
ホント?(笑)
たーくさん入ってるよね?映画館のって、
あれを見ると買えないのー^^;
でもね、自分で甘いやつを作ると食べられるの(笑)
映画見ながらだと、ついつい無意識につまむよね~

> YO・KO・HA・MA!!!
> 初めのながーく続く道が素敵。
> こうゆうアングル好きなの。
ここ、すてきだったよ~^^
お天気もよかったから気持ちよかった♪

> いいなー
> いいなー行きたい!
> あー
> kumakichiさんアタシを横浜散策に連れてって!
ね、ね♪
いいよ~♪YO・KO・HA・MA!!!(笑)
今年は上陸するんだよね??^^
横浜散策しよー♪
■くらんさん、こんばんは^^
夜更かし、大丈夫?^^

> ポップコーン美味しいよねぇ♪
> アタシ、七味とかで味付けするのも好きなの。
七味♪いいかもー♪
バター醤油とかとね~!(笑)

> でも、時々無性に甘いの食べたくなる。
> TDRにいったら絶対ポップコーン買うもんな、アタシ。
やっぱり?
私、コナちゃんにも言ったけど…買ったことないの…^^;TDLで…

> まぁ、だからといって普通にスーパーで売られているのは買わないんだけど(笑)。
> 出来立てがうんまいのよね♪
そう、買ったことないかも…^^;
ねね♪出来立てがうんまいよね?
もう、あつあつを頂くのがシアワセなのよ~^^

> アタシ、赤煉瓦大好きなんだ。
気持ちがいいよね~、お天気なとき♪

> あそこのカルディ好きなんだよ~。
えー!!
カルディ、あったのー??
って、どんだけ行ってないか…(笑)

> お天気の良い日に桜木町からてくてく歩いて行くの好き。
> ワールドポーターズもチラチラ見たりしてね^^
そ!
お天気だと、この辺ずっと歩いていけそうな気がするの♪
意外と距離あるんだけどね~(笑)

> このお店良いね♪
> アタシもいく~♪
> 横浜色々案内して~^^
このお店、良さそうでしょ♪
いこいこー!
横浜、まだまだ知らないところだらけだけど
勉強するから~♪
楽しそうだな~^c^/
こんにちわ~♪

すごい・・・
甘いポップコーン、って食べたこと、ないです。
「ポップコーン」ていうと「映画館」連想みたいな。(笑)
いいなぁ~
ポップコーンしてくれる、お母さん。憧れます。。。
しかも、甘いとは・・・♪

横浜~懐かしいです。
ランドマークタワー!行きたいなぁ~
町田に住んでいた頃は、毎週、行ってた気がします。(笑)
日本丸、まだあるのかな?
いろんなカフェとか雑貨やさんとか、回ってみたいなぁ。。。

あ。赤煉瓦でも、よく車関係のイベントがあるんですよ。
トップレーサーも、レース以外のイベントの時って
ニコニコしているので、見に行ってみたいです~。

ファーマーズマーケットで この甘いポップコーンが売られています♪
大きなお鍋で作っているのですが
そっか! おうちでも作れるんですね^^
塩味ポップコーンもおいしいけれど やっぱり私も
甘い方が好きです。

お料理は目分量、舌での味加減が一番おいしく作れるような気がします。
レシピを残さなくては・・・と構えちゃうと
かえって味が決まらなかったり・・・^^;
いつもkumakichiさんのレシピを拝見するたびに
こんな風にちゃんと・・・と反省しきりです。
2号くん、すくすくと成長していますね~

え~?
私も全然レシピらしいものを載せてないですよ~
簡単過ぎるだろう!と自分ツッコミをしています(笑)

お互いマイペースで楽しみながらね☆

はいはーい、ご一緒したいです~(^0^)/(笑)
■orangeさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさい

> すごい・・・
> 甘いポップコーン、って食べたこと、ないです。
そうなんですか~?
塩味がお好きな方は好みじゃないかもしれないけど
とっても美味しいんですよ~♪

> 「ポップコーン」ていうと「映画館」連想みたいな。(笑)
そうですよねー!
無意識につまんじゃいますよね~(笑)

> ポップコーンしてくれる、お母さん。憧れます。。。
> しかも、甘いとは・・・♪
いやー、ポップコーンより、
私は、美味しいパンやアクセサリーを作ってくれるorangeさんみたいな
素敵な女性に憧れます~^c^/
今年は少し幅を広げたいのだけど、
何だかバタバタが続いているぅぅ^^;

> 横浜~懐かしいです。
> ランドマークタワー!行きたいなぁ~
> 町田に住んでいた頃は、毎週、行ってた気がします。(笑)
ひゃー(笑)毎週??^^
電車ですぐなのに、なかなか行かないんですよ^^;
この前は限られた時間だったのだけど
ひとり時間だったからうきうきでしたー(笑)

> 日本丸、まだあるのかな?
> いろんなカフェとか雑貨やさんとか、回ってみたいなぁ。。。
日本丸、ありますよ~
でも、行ったことないのー^^;
今度行ってみたいな♪
カフェや雑貨やさん、たくさんありますよ~♪
って、私は全然知らないところばかりなんです(笑)

> あ。赤煉瓦でも、よく車関係のイベントがあるんですよ。
> トップレーサーも、レース以外のイベントの時って
> ニコニコしているので、見に行ってみたいです~。
横浜へ来られる際はぜひぜひ連絡して下さいね~^c^/
■Kayoさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさい

> ファーマーズマーケットで この甘いポップコーンが売られています♪
色んなお野菜や美味しいものがたくさんあるんだろうなぁ~♪
ワクワクしますね!!^^

> 大きなお鍋で作っているのですが
> そっか! おうちでも作れるんですね^^
> 塩味ポップコーンもおいしいけれど やっぱり私も
> 甘い方が好きです。
大きなお鍋で作られてるところ、見るだけでも楽しそう♪^^
我が家では時々思い出したように作るんです(笑)
オウチで作ると味の調整が出来るから美味しくて楽しいですよね~
Kayoさんも甘い方派ですか♪
甘く、ちょっと焦げたところが好きなんです~^^

> お料理は目分量、舌での味加減が一番おいしく作れるような気がします。
> レシピを残さなくては・・・と構えちゃうと
> かえって味が決まらなかったり・・・^^;
きゃー♪
そうなんです!同じですぅー(笑)
だからモニターだと、がんばって分量を量るのですが
ホント、がんばって…なんです^^;駄目ですよね~

> いつもkumakichiさんのレシピを拝見するたびに
> こんな風にちゃんと・・・と反省しきりです。
ぁぁぁ…反省…(>_<)
私、このところちゃんと載せてないからホント、私の方が反省です
Kayoさんのレシピは美味しいものばかりだから、
みなさん、本当に楽しみにしてらっしゃると思いますよ~♪
無理ないように、レシピもブログも楽しみにしていますね^c^/
■のりたまさん、こんにちは^^

> 2号くん、すくすくと成長していますね~
すくすくしているのですが、まだまだ幼くて心配だらけ…^^;
でも、少しずつだけど自覚が出てきたようです~^^

> え~?
> 私も全然レシピらしいものを載せてないですよ~
> 簡単過ぎるだろう!と自分ツッコミをしています(笑)
もずくレシピですか??(笑)
あー、のりたまさんのもずく見て、
私も美味しいもずくを食べたくなりましたよ~
それにお仕事をされていてお忙しいのに、
色んな事にチャレンジされて偉いなーと思いますよ

> お互いマイペースで楽しみながらね☆
そうですね~
ゆるゆるペースになっちゃってますが…(笑)

> はいはーい、ご一緒したいです~(^0^)/(笑)
この辺、ひとりでゆっくり歩くことなかったから
すごく楽しかったです^^
お天気がいいといいですよね~
ぜひ♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/410-ff4f916b
* トラックバック *
大好物!
kumakichiさんから、素敵なものをいただきました! kumakichi特製、中華街つめあわせ♪ さとみさんが、ピータン豆腐を作られていて、 そ...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved