豚肉と山芋のマヨレモン和え

昨日は初めて携帯からの更新のテストをしてみました♪
ちゃんと出来て良かった~^^;

週末は福岡へ帰るので美味しいものでも食べて
携帯より更新できるかな~?(*^_^*)



今日の1品は、豚肉と山芋のマヨレモン和え・・・・・そのままです^^;

豚肉はお酒をふりかけ、馴染ませておきます
お鍋にオリーブオイルを少し入れ、人参→山芋の順に炒め、
火が通ったら豚肉を色が変わるまで炒める
マヨネーズ(大2位)にレモン(大1位)を混ぜて、
全体に和える
盛り付けたときに白ごまをかける

マヨ和えよりも、レモンが入るのでさっぱりしてます♪

SANY2327_convert_20080331222004.jpg



んーーー…山芋が見えない・・・人参ばかり?^^;
山芋は火を通すと、ほっこりしていて、
また美味しいです
(夫は『山芋はとろろに限る!』と言ってたけど・・・^^;)


          kumakichi
2008/04/01 00:03 | お肉系 | CM:0 | TB:0
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/41-29612089
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved