■苺のスムージーとカツサンド♪
昨日に続き、関東は寒い雨が降っています
こんな日は温かいものが欲しくなりますね

なのに…スムージー(笑)
お休みの、急いで外出する前に
2号にリクエストされて、がががーっとミキサーで
作ったものです^^;

おいそぎらんち



凍らせた苺を約1パックに、
ヨーグルト・牛乳・少量のはちみつ・レモン汁を入れて
ミキサーでガガガーっとして出来上がり♪

牛乳だけでもいいのだけど、
オトナになってから牛乳を飲むと、
お腹がごろごろするのですぅー^^;
ヨーグルトを加えるとそれは回避出来るので大丈夫!
お腹にも優しい味になります

苺のスムージー



パンは普通のパン(笑)、
それに春キャベツ・新玉ねぎをざくざく切って、
4種のペパーミックスを加えてマヨ・ヨーグルトを加えて
よく和えたものと、
前日の夜に作ったひと口カツを置いて、
中濃ソースをすこーし垂らしたものをパンでサンド☆

キャベツがほろほろ落ちちゃうけど、
気にせずに頂きます~



ひとくちカツサンド

簡単に食べて、さささーっと外出したのです^^



つづきに、1枚だけ写真を載せてます
また親ばか写真で^^;ごめんなさい





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^







いつもこども達を寝かしつけてから、
こっそり布団を抜け出して(笑)
リビングで少しの時間、
オットとお酒やお茶を頂いてから休むのですが…

さて、休もうか…と、こども達をのぞいて見ると
顔を寄せ合って眠っていて可愛らしかったので
パチリ☆

おやすみ*



良い週末をお過ごし下さい☆^^



        kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2010/04/16 11:13 | スイーツ・おやつ | CM:12 | TB:0
いちごのスムージー、とても春らしい画像なのに、この寒さはなに~~~?
このカツサンドとスムージー、本当に春のブランチって感じで美味しそうで温かそうな感じなのに~~、寒い。

なんか寒いとね、1号くん、風邪引いてないかなぁ?って思うんだ。
大丈夫?
なんか2号くんは「風の子」って感じで、寒くてもへっちゃらだよ~って感じがするんだけど^^
なんか可愛いね、こうやって顔寄せて寝てるの。
こうやって寄り添ってるのをみるとまだまだ寒いのねって思っちゃう。
一緒にいるとあたたかいんだね♪って^^

…ってアタシ、寒い話しかかいてないじゃん…^^;

私、春になると(暖かくなってくると)サンドウィッチが無性に食べたくなるの。
あのしっとりと冷たい感じのサンドウィッチ用のパンの感じが美味しく感じるんだと思う。
この間迄そんな感じだったけれど、今はちょっとお預けかな。
暖かくなったら、サンドウィッチとスムージーみたいなお食事したいなぁ^^
kumaちゃ~ん!^v^/
くらんさんも書いてるけど、
カツサンド&スムージー、春らしくていい~♪
優しいピンク色が奇麗だね~。
新玉葱入りなのもしゃきしゃきとして美味しそう!^q^

そしてそして、、なんてかわゆい寝顔!!!
こんな風に寄せ合って眠っていたら、そらパチリとしたくなるわ!!
ぐおー胸きゅん♪(←おっさん。。^v^;)

リビングでのくつろぎタイムもいいな~。
ちょこっとでもそういう時間をもっているのってすごく素敵だね。ムフ。

あ~それにしてもホントに寒いね。
縮こまっちゃう。。>_<
可愛い~。
1号2号くんたちでしょう?
(他に誰が居るんだ?!・笑)
癒されますね~♪

スムージー春らしくて素敵な色ですぅ。
美味しそう!

おー!
ホントだ!サンドイッチだ!
同じやね~
皆、言ってるけど何だか春色!
外が寒いからねー家の中だけでもねー
春らしくいきたいよねー
カツサンドいいね。カツとかガッツリ食べたい。
アタシのサンドは卵と葱をマヨネーズと和えたやつを
塗って、白菜と人参を塩とお酢でもんだやつを乗せたものでしたの。
お肉とかお魚とか挟めば良かったなー

この写真可愛い!!!
胸きゅんきゅんだよ!!
いやーにやにやしちゃうね。
これ見ながらお酒呑めるよ。うん
(怪しいって!!)
■くらんさん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんね~

> いちごのスムージー、とても春らしい画像なのに、この寒さはなに~~~?
そ!!!
この日、こんな写真をUPしたものの、
自分で見てても、さぶーーーって思った^^;
ますます寒くさせてごめんね~(笑)

> このカツサンドとスムージー、本当に春のブランチって感じで美味しそうで温かそうな感じなのに~~、寒い。
ホント、寒いー(笑)
今日くらい温かいと大丈夫だよね?^^;

> なんか寒いとね、1号くん、風邪引いてないかなぁ?って思うんだ。
> 大丈夫?
> なんか2号くんは「風の子」って感じで、寒くてもへっちゃらだよ~って感じがするんだけど^^
ありがとうー
1号、気温とか気圧の変化とか、弱い方だから
私も心配してたの…
でもね!数年前よりずい分元気になってきて
ついこの間の気温の変動にも負けずに、元気だったんだよ~^^
私もびっくり!
風の子、2号(笑)の方が咳して、鼻水出してた~(笑)

> なんか可愛いね、こうやって顔寄せて寝てるの。
> こうやって寄り添ってるのをみるとまだまだ寒いのねって思っちゃう。
> 一緒にいるとあたたかいんだね♪って^^
こども達が眠っている部屋に入るとき、
ちょっとわくわく(?)するの^^
なんでだろう~(笑)
眠るとき、1号は私の髪を触りながら、
2号は手やほっぺたを触りながら眠るの^^;
で、私を探しながら眠っているみたいで
私がいないと、お互いに間違って髪とかほっぺとか触りあってる(笑)

> …ってアタシ、寒い話しかかいてないじゃん…^^;
いやぁ…だって、すごく寒かったものねー
関東でも雪が降ったらしいよ
くらんさんチの方面はどうだった?
こちらはね、みぞれっぽかった~

> 私、春になると(暖かくなってくると)サンドウィッチが無性に食べたくなるの。
> あのしっとりと冷たい感じのサンドウィッチ用のパンの感じが美味しく感じるんだと思う。
> この間迄そんな感じだったけれど、今はちょっとお預けかな。
> 暖かくなったら、サンドウィッチとスムージーみたいなお食事したいなぁ^^
そうだね~
温かくなると、サンドイッチ持って出かけたくなる~♪
今日はやっと↑この日の写真が寒く感じなくなる気温だったね~
このまま安定してて欲しいよね~^^;

そ♪今日ね、用事があって横浜に出たんだけど
中華街も寄って風味豆鼓をやっと買ってきたよ~♪^c^/
■さとみちゃん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんね

> くらんさんも書いてるけど、
> カツサンド&スムージー、春らしくていい~♪
> 優しいピンク色が奇麗だね~。
> 新玉葱入りなのもしゃきしゃきとして美味しそう!^q^
ありがとう~♪
でも、この日はほーんとに寒くて
こんな写真をUPしたものの、削除しようかと思ったくらいー^^;
今日くらいだと見ていても安心なんだけどね~

> そしてそして、、なんてかわゆい寝顔!!!
> こんな風に寄せ合って眠っていたら、そらパチリとしたくなるわ!!
> ぐおー胸きゅん♪(←おっさん。。^v^;)
ありがとうー(*^_^*)
お茶飲んで、さぁ寝ようかな…って時間に、こども達の寝顔を見るのが大好き♪
どんな顔して寝てるか、
どんなカッコになってるか(笑)
わくわく&どきどきするのです^^

> リビングでのくつろぎタイムもいいな~。
> ちょこっとでもそういう時間をもっているのってすごく素敵だね。ムフ。
これがないと、だめなんだー(笑)
ほっ…今日も終わったぁ~って、落ち着く時間がね☆
でも、時々睡魔に勝てなくてこどもと一緒に眠ってしまったりするんだけどね~^^;

> あ~それにしてもホントに寒いね。
> 縮こまっちゃう。。>_<
ほーんと!!
4月ってのが信じられないくらい寒かったね(>_<)
今日は、やっと晴れて気持ちよい空が見えたけど
またすぐに崩れてくるんだって~(>_<)
安定したお天気が欲しいっ!

そ♪今日ね、用事があって中華街にも行ったんだけど
風味豆鼓!!やっと見つけて買ってきたよ~♪
意外と大きくてお安くてびっくり!
早速使ってみたよ~♪^^
■キャサリンさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

> 可愛い~。
> 1号2号くんたちでしょう?
> (他に誰が居るんだ?!・笑)
> 癒されますね~♪
うふふ~^^
他の子がいたらびっくりですよね~(笑)
いつもやんちゃなこども達だけど、
眠っているときは、ほーんと天使です~(笑)
おとこのこは成長してくるとモサモサ(笑)してきますよね^^;
「かわいい」時期はわずかかも…(笑)

> スムージー春らしくて素敵な色ですぅ。
> 美味しそう!
ありがとうー^^
でもね、コレをUPしたとき…
関東はめちゃくちゃ寒くて、みなさんに寒い思いをさせちゃった~^^;
■コナちゃん、こんにちは^^

> おー!
> ホントだ!サンドイッチだ!
> 同じやね~
そうそう♪
同じでしょ~^^
でも、コナちゃんのはお手製カンパ…(笑)

> 皆、言ってるけど何だか春色!
> 外が寒いからねー家の中だけでもねー
> 春らしくいきたいよねー
春色だったんだけど、UPした日は
さぶーい日で、皆さんに寒い思いをさせちゃった~^^;
何だかお天気が変で嫌になっちゃうよ~
オキナワはどう?

> カツサンドいいね。カツとかガッツリ食べたい。
> アタシのサンドは卵と葱をマヨネーズと和えたやつを
> 塗って、白菜と人参を塩とお酢でもんだやつを乗せたものでしたの。
> お肉とかお魚とか挟めば良かったなー
白菜が入ってたんだー♪
美味しそうー!!
卵と葱も旨そうー♪
お肉とかお魚入ると、アクセントになるけど
お野菜だけのサンド、好きだよ~^^
コナちゃんのはそのまんまサラダでも食べたーい♪

> この写真可愛い!!!
> 胸きゅんきゅんだよ!!
> いやーにやにやしちゃうね。
ほんとー?^^
やんちゃな2人だけど、寝てると可愛い☆(笑)
私と間違えて、ふたりでくっついてるとき、多いの~^^;

> これ見ながらお酒呑めるよ。うん
> (怪しいって!!)
マジですか?(笑)
怪しいー(笑)なんてね~^^
私もこの写真見ながら、ちょっとにやにやしちゃった~(笑)
こんばんは、先日はお気遣いのコメントをしていただいてどうもありがとうございました。
おかげですっかり体調も戻り、習いごと行ったりパン焼きしたり(←自分のことばっかりですね…ちゃんと娘の面倒も見てますよ~ 笑)出来てます(^-^;)

このところ寒いですよね。
もういいかなと思っていたのですが、週末また灯油を買ってしまいました。ストーブもまだまだしまえないです…

でも、kumakichiさんの春らしい食卓ステキです。
気分だけでも春を楽しまないと!(春来るんでしょうかね~なんだか心配になります)

1号くんと2号くんかわいいですね~やっぱり男の子はいいなぁ。
↑のコメント欄で手や髪を触りながらってなんだか羨ましいです。家ではその役(?)はパパなので(;-;)

パパとはもう、すごくくっついて寝ている娘です(^-^;)
私と一緒に眠るときは、足が顔にあたったりしてるのに~(>_<)
女同士ってこんなものなのかな(^-^;)
はるだね~
ピンク色みると目がハートになる♪
サンドもすっごくおいしそう♪
寝顔最高だよ~(^^)
しかもよりそってるなんて♪
私も絶対写真とっちゃうなぁ
お返事にもかいたんだけど、2号くん
入学おめでとー!!!
うちの娘はぜんぜんおとなっぽくないよ(笑)
忙しい毎日なのに、コメント嬉しかったです♪
■*kou*さん、こんにちは^^

> おかげですっかり体調も戻り、習いごと行ったりパン焼きしたり(←自分のことばっかりですね…ちゃんと娘の面倒も見てますよ~ 笑)出来てます(^-^;)
よかったですー!
体調崩しても、なかなかゆっくり休めないですよね~
でも、習い事&パン焼き♪復活よかったー!
娘さんもほっとしてますね^^
娘さんの面倒も♪(笑)

> このところ寒いですよね。
> もういいかなと思っていたのですが、週末また灯油を買ってしまいました。ストーブもまだまだしまえないです…
ホントにーーー(>_<)
昨日は汗ばむくらい、気持ちよい一日だったのに
今日は昨日より-15℃くらい?
これじゃぁ体調崩しちゃいますよね~
ストーブ、しまえませんよね…

> でも、kumakichiさんの春らしい食卓ステキです。
> 気分だけでも春を楽しまないと!(春来るんでしょうかね~なんだか心配になります)
ありがとうございますぅー^^
でもね、この写真は涼しくて(笑)
みんなを寒がらせちゃったー^^;
みなさん、ごめんなさい~(←ここで謝ってるぅー^^;)

> 1号くんと2号くんかわいいですね~やっぱり男の子はいいなぁ。
> ↑のコメント欄で手や髪を触りながらってなんだか羨ましいです。家ではその役(?)はパパなので(;-;)
えー!パパの役なんですか?(笑)
でも、たまにはいいかも…^^;
あまりにも『ママ、ママ!』なので
ちょっとひとりになりたかったり(笑)、
オットが可愛そうだったり…(と、言いながらも、うっしっし♪と笑っています^^)

> パパとはもう、すごくくっついて寝ている娘です(^-^;)
> 私と一緒に眠るときは、足が顔にあたったりしてるのに~(>_<)
> 女同士ってこんなものなのかな(^-^;)
そうみたいですね~♪
でも、オトナになってからが楽しそうです♪女同士って^^
パパは嬉しいでしょうね~
ウチも、女の子の親の気持ちを判らせたかったから
女の子、欲しかったー(笑)

今日も寒いので、*kou*さん、
風邪ぶり返さないように気をつけてくださいね☆
■みのりちゃん、こんにちは^^

> はるだね~
> ピンク色みると目がハートになる♪
きゃはは^^
はーとになる??(笑)
なんだか、ジョシなキモチを忘れている私です…^^;
こちらはね、とっても寒くて
今日は8℃なんだよ~(ちなみに昨日は24度くらい…体調崩しそう…)
だから、この写真はちょっと寒いかな^^;

> サンドもすっごくおいしそう♪
ありがとうー^^
なんだか、残り物でバタバタだけど
みんなペロリと食べて出かけたの~

> 寝顔最高だよ~(^^)
> しかもよりそってるなんて♪
> 私も絶対写真とっちゃうなぁ
普段は起こってばかりのハハなのですが…^^;
こうやって寝室に入るときは、いつもワクワクなの~
どんなカッコになってるか(笑)
なかなか、いつも笑えるんだよ~
みのりちゃんも撮っちゃうよね(笑)

> お返事にもかいたんだけど、2号くん
> 入学おめでとー!!!
ありがとうー♪
kokonaちゃんもおめでとうー♪

> うちの娘はぜんぜんおとなっぽくないよ(笑)
> 忙しい毎日なのに、コメント嬉しかったです♪
いやいやー、オトナだったよー
2号がすごく幼く見えるぅー
来週、連絡します!!(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/409-24e6ce1c
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved