■しらすも入れてオトナおにぎり弁当☆そして入学♪
週末は温かかったけれど、
昨日は冬に戻ったかのような冷たい雨、
そして今日、関東は22度くらいまで上がるとか!
こんなに気温の差が激しいと風邪引いちゃいますねー
みなさん、お気をつけ下さいね


この週末なら良かったのだけど、
先週末、それも温かい土曜ではなく気温の下がった日曜日^^;、
家族で慌てて準備をしてお花見に行ってきました

特に準備していなかったので、
おにぎりメインな(笑)お弁当♪
お弁当??^^;
おにぎりと、ほか少しを詰めただけだから
お弁当と言えないくらい・・・
でも、いいのだ!
お外でいただくと、おにぎりひとつでも美味しい!!^^

あぁ…でも、こうやって見ると寂しいなぁー^^;

スモークサーモンとしらすのオトナおにぎり☆

おにぎりは、
スモークサーモンとチーズ・ブラックペパーのオトナおにぎりに、
今、とても美味しい釜揚げしらすと胡麻を入れて入れていきました^^

チーズとブラックペパーはたっぷりが美味しいけれど、
もちろんこども達にはペパー抜きです~^^
いただくときに海苔を巻いて☆

たこ(もどき^^;)ウインナー、菊菜とベーコンのアンチョビ炒め、
胡麻と青海苔入りだし巻き卵・・・・のみ!!(笑)

おにぎりメインで何も準備してなかったので(笑)←しつこい^^;
緑のものが、奥の壁に頑張って入ってます!^^


↓「続き」に最近のあれこれを書いてます
 またもや、だらだらなので^^;お時間がある方、宜しかったらどうぞ^^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
大きな木






おにぎりを持ってお花見をした先週の日曜日☆
前日の温かさと打って変わって肌寒い日だったのだけど、
いつもの公園は駐車場から待ちが出るほど賑わってました^^

ココの公園の桜は本当にきれい!
芝生の広場に沿ってたくさんの桜の木が、それはそれは素晴らしい!
晴れた日は本当に気持ちのよいのです

お花見シーズンのこの日も、たくさんの人たちがシートを広げて
本当に楽しそう♪
ちょっと加わりたい気分になったり(笑)♪

お花見のみなさん*



そんな桜をバックに、おにぎりを食べて
楽しそうな兄と弟☆

1号は病気もあり、もともと小さく産まれたので
細くて小柄だけど、かろうじてまだ身長は抜かれていません~
しかーし、2号の方が頭が大きい…(笑)
身長もこの1年で2号に抜かされちゃいそうだな~^^
ちなみに、体重は同じくらい☆

音楽好きな1号は宝物のiPodを首にかけて
のりのりです^^;
iPodって画像も見れるって知らなかった!←きっと私が遅れてるだけなんだろうけど…^^;
気に入った画像を屋外でも観て喜んでました

お花見きょうだい☆


おにぎりを食べて、
まったりしたあとは、温かい飲みものが欲しいところ♪
ポットに紅茶を入れて、
こども達も飲むので、少しだけ甘めにして…
カップを持っているだけで温まります^^
あー、あつあつにして良かったーーーー(*^_^*)

温かい紅茶


空がもっと明るかったらもっと綺麗に写ったかなぁ…
いや、腕が悪いから同じかもー(笑)
それでも、とっても綺麗な桜…

さくら


気温は低い日だったけれど、公園のあちらこちらには
小さな春をたくさん見つけられました^^
2号はなぜか『春のもの』を見つける!と意気込んでいて
自分ではなかなか見つけられずに怒って泣き出す始末…(笑)
よく見たら、ほんとにたくさんあるのにね~

なんという花かな?
可愛いブルーのお花を見つけました♪
むらさきの小さい花


もう桜が散ったであろうこの公園、
今は新緑が美しいと思います
お弁当持ってまたいこ!!^^




      ◆       ◆       ◆




そして、この翌日は2号の入学式☆^^
とーーーっても寒い雨の日でした~
でも、卒園式のリベンジで(笑)
オットも出席できたので、まぁよしとしよう!

こういう写真のとき、ふざけて全然ちゃんと撮れないー(笑)
で、横で笑顔で^^;
『ちゃんとしてぇー!!』
『気をつけ、ぴっ!ってしてぇー!!』と言っている私がいます^^;

にゅうがくしき

この日のネクタイ、ラルフローレンのネクタイなんだけど^^;
ポケットのチーフと柄が違うのは見逃してぇぇ
どうしても見つからず、クリーニング屋さんにも確認したのだけど
ないとのこと…
仕方ないのでこのリボンタイをしていったのだけど
入学式のあとにクリーニング屋さんから電話で
『ありました!』と…(>_<)
おそーい!!(笑)
まっ、いっか~^^;




      ◆       ◆      ◆



そしてやっと、写真を撮りに行ってきました♪
こどもネタばかりでごめんなさいっ(>_<)

ここの某写真館、カメラでの撮影は×で
ビデオはOKとのこと☆
ビデオはしっかり撮ったので、その映像から写真に起こしました♪

お姉さんがいい写真を撮ろうと、色々話しかけてくれるのだけど
まるで「クレヨンしんちゃん」ばりにふざける2号…(ーー;)
「もう少しこっちね~^^;」と、向きを変えられたり(笑)
でも、ちゃんとごまかしながら撮ってくださいます^^;

ちゃんとしてーー

これも動画からだけど、こんな雰囲気に撮れました♪
出来たら両おばあちゃんに見せてあげられるかな~^^

戻ってきたネクタイで♪(笑)
しゃしんかんで



ながながと親ばか記事でごめんなさいっ(>_<)
お友達のところにおじゃましてはいるものの、
なかなか足跡を残せずにいました…ごめんなさいっ
少しずつお話しに行かせてください~♪


まったく個人的なことだけど…
福岡の親友が、とうとう(笑)、やっと(笑)お嫁に行くことが決まり
嬉しい報告を受けました~
奈良に嫁ぐみこおめでとう!!!^c^/
お式は名残惜しく、福岡であるのです
で、で…7月のある週末にひとり帰省♪
わぁーい♪オット、ありがとうーーーー^c^/
たのしみーーー♪



       kumakichi
       




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … お弁当 ]
2010/04/13 12:35 | おべんとう&行事 | CM:10 | TB:0
こんにちわ~♪

わぁ☆ご入学おめでとうございます♪
可愛いですね~♪
ネクタイ、戻ってきて良かったですね。
もうちょっと早くみつけてほしいところだったけど・・・
思い出の1ページとして、残ったのでは?(笑)
写真の日までに手元に戻ってきてホントよかったですね~♪
ご主人も出席できて、ホッ。良かったです♪

桜!
すっごく大きくて綺麗ですね。圧倒~!
また来年も楽しみですね♪
おにぎりも豪華で美味しそう~~
私はいつも、おにぎりの中に具をいれちゃうほうなので
見た目が悪いんですよね・・・ 今度、こぅしてみようかなぁ。。。
サーモン・チーズに黒胡椒。 あ~ビール飲みたくなる~~

んっ?奈良??
わ。近い~♪ ご新居へ伺う日には、是非、大阪へお寄りくださいませませ☆
 kumakichiさん、こんにちは。

 コメントは久しぶりです~

 2号くんの入学式、旦那さんリベンジできてよかったですね!お花見の写真もかわいい~ 

 弟の子供が2人とも男の子で、今年小学校と幼稚園に入るんですよ。もちろん、お兄ちゃんのほうがしっかりしてるんだけど、弟のほうが体格だけはよくて・・・(苦笑 並んで写真を撮ると、双子!?って言われることもあるそう。

 おにぎりのお弁当、とっても美味しそうです!私もおにぎり大好きなので・・・♪参考になります~

 またコメントしますね(いつも読み逃げなので~
kumakichiさん、おはようございます!

ちゃんとお弁当作ってえらい!

私は近所に本当に桜を見に行っただけ(笑)

それにしてもkumakichiママ、大忙しでしたね~

福岡の帰省も楽しみですね~
あのもつのお肉やさん、また紹介してくださいね!
わー!
お花見!!
いいな~いいな~
おにぎりも彩りよくて春っぽい!
そして、美味しそう!
このおにぎりいいな~食べたい。

子供達が仲良く楽しく過ごしてるのが
伝わります。
きっと凄く楽しかったのね。
1号君、音楽好きなのね~
どんなの聞くのかしらん。
しかし、この歳でipod…。
凄いなーアタシが子供の頃はこんなん
さっぱりだったわ。

2号君は写真撮影もしたんだね。
少し大きなランドセルが可愛い!!
いいなー

福岡帰省ですと?
ちょっと足を伸ばして沖縄まで…笑
■orangeさん、こんにちは^^

> わぁ☆ご入学おめでとうございます♪
> 可愛いですね~♪
ありがとうございます~^^
親ばか記事でごめんなさいっ^^;

> ネクタイ、戻ってきて良かったですね。
> もうちょっと早くみつけてほしいところだったけど・・・
> 思い出の1ページとして、残ったのでは?(笑)
ほーんと、良かったー^^;
リボンタイも、可愛らしくて好きだったので良かったけど
胸のチーフと違って、変ですものねー
まぁ、写真の日には間に合ったので良かったです^^

> ご主人も出席できて、ホッ。良かったです♪
そーなんです!!!
卒園式では色々あって(笑)落ち込んでいたので
入学の晴れ姿、喜んでました~^^
ありがとうございます☆

> 桜!
> すっごく大きくて綺麗ですね。圧倒~!
> また来年も楽しみですね♪
きれいですよね~
またね、周りに広大な芝生が広がっていて
ホントにきれいなんです!
春はまたきれいで、のどかで、
日常の色々なことを忘れられそうな場所なんですよー^^

> おにぎりも豪華で美味しそう~~
ありがとうございますぅぅ
でも、全然豪華じゃないですぅぅ
はずかしっ^^;
詰めただけ…(笑)

> 私はいつも、おにぎりの中に具をいれちゃうほうなので
> 見た目が悪いんですよね・・・ 今度、こぅしてみようかなぁ。。。
でもでも!
中はなんだろう~♪って楽しみがあっていいですよー^c^/
わくわくしちゃう!
『え??!!』って、意外なものが出てきたり(笑)

> サーモン・チーズに黒胡椒。 あ~ビール飲みたくなる~~
これはね、おすすめですよー^c^/
チーズと黒胡椒はたっぷりがオトナ向けで
小さめに握るとおつまみにもなるし♪
ぜひぜひ~♪

> んっ?奈良??
> わ。近い~♪ ご新居へ伺う日には、是非、大阪へお寄りくださいませませ☆
そうですよねー♪
orangeさんにもお会いしたいな~(*^_^*)
それに、関西は懐かしい場所がたくさんあるから
巡る旅もしたーい!
奈良にはチラリとしか行った事がないから
いつか絶対に行くであろう、奈良☆
楽しみなんです~^^
■nanaさん、こんにちは^^

>  コメントは久しぶりです~
ありがとうございます~^^

>  2号くんの入学式、旦那さんリベンジできてよかったですね!お花見の写真もかわいい~ 
ありがとうございます!^^
オット、卒園式では色々あって(笑)
出席出来なかったので、入学式は新しいビデオを持って
張り切ってました~^^;
お花見、すごく寒かったんですよ~(笑)
でも、おにぎり頬張って嬉しい時間だったみたいです^^

>  弟の子供が2人とも男の子で、今年小学校と幼稚園に入るんですよ。もちろん、お兄ちゃんのほうがしっかりしてるんだけど、弟のほうが体格だけはよくて・・・(苦笑 並んで写真を撮ると、双子!?って言われることもあるそう。
そうなんですねー!
ウチは1号が細すぎ&小さすぎなので
2号が追い抜くのは時間の問題なんです~^^
それでも、何となく兄の威厳(笑)があったのですが
だんだん2号も強くなってきて、力も逆転しそうです^^;

>  おにぎりのお弁当、とっても美味しそうです!私もおにぎり大好きなので・・・♪参考になります~
おにぎり、私、だーい好きなんですよ!
外で頂くおにぎりはさいこーですよね~^^
こんな、簡単おにぎりですが
おつまみにもぴったりなんです^^
nanaさんの参考になれば嬉しいです♪

>  またコメントしますね(いつも読み逃げなので~
私の方こそ、お邪魔していたものの、
なかなかコメントを残せなくてごめんなさい…
1号のお誕生日の記事の頃、見ていただいてたのですねー!
うれしいかったです^^

そして、とってもとっても嬉しいニュース!!
おめでとうございます(*^_^*)
大切な時期ですから、どうぞお大事になさってくださいね♪
■のりたまさん、こんにちは^^

> ちゃんとお弁当作ってえらい!
お弁当…とは言えないくらいでしょー^^;
詰めただけで、ごまかしちゃいました~
それに、我が家のこどもたちは
ココの公園に行くとお弁当やおやつが出てくると思っているのです(笑)
確かに、お昼頃にはお弁当、
午後だったらおやつを持って行ってるからなぁ…^^;

> 私は近所に本当に桜を見に行っただけ(笑)
いいんですよ~♪
桜の時期も終わっちゃいましたが、
次は新緑が美しくなりますね

> それにしてもkumakichiママ、大忙しでしたね~
この時期は何かと慌しいですね…
まだまだ続いているんですが…^^;

> 福岡の帰省も楽しみですね~
> あのもつのお肉やさん、また紹介してくださいね!
帰省、楽しみです!!
友人のシアワセな顔を見てきます♪
あー、もつ鍋…行きたいけど、
週末だけの帰省だから難しいっ!!
行きたいところは年々増えていくんですぅー(笑)
■コナちゃん、こんにちは^^

> わー!
> お花見!!
> いいな~いいな~
オキナワは早かったもんね~!
今日の関東は真冬に戻ったような寒さなので
場所によってはまだお花見できる所もあるかも…なの~!
でも、お花見しながらお酒呑んで(笑)
みんなでおつまみ持ち寄ったらすごく楽しそうだなぁ~^^
したいねー♪

> おにぎりも彩りよくて春っぽい!
> そして、美味しそう!
> このおにぎりいいな~食べたい。
きゃー^^;
こんなんで良かったらいつでも作りまっせ♪(*^_^*)
ピリリと黒胡椒とチーズが効いてるから
おつまみになるよ~^^

> 子供達が仲良く楽しく過ごしてるのが
> 伝わります。
> きっと凄く楽しかったのね。
そーなの!
お弁当の時間が待ちきれなかったみたいで(笑)
こーんなおにぎりメインのお弁当だったけど
「やっぱりママのお弁当はおいしいね~^c^/ 」なんて、
嬉しい事を言ってくれる2号でした^^

> 1号君、音楽好きなのね~
> どんなの聞くのかしらん。
1号はね、すごい幅広いのー(笑)
童謡は殆ど知っているし、
これに入れているのは…童謡から、
リトルっていうヒップホップ系の人から(笑)
嵐にきよしに…
色々介助が必要な1号だけど、
音楽系に関することはすぐに入ってくるみたい^^


> しかし、この歳でipod…。
> 凄いなーアタシが子供の頃はこんなん
> さっぱりだったわ。
コナちゃんで、そんなんだもーん^^;
私なんて…きゃー^^

> 2号君は写真撮影もしたんだね。
> 少し大きなランドセルが可愛い!!
> いいなー
こういう写真って、一生に一度だし、
この頃はやっぱりきらきらしていて可愛いよね^^
大変だったけど(笑)撮ってきてよかった~

> 福岡帰省ですと?
> ちょっと足を伸ばして沖縄まで…笑
伸ばしたい伸ばしたーい!!!!
ひとりで伸ばしたいーーー^c^/
kumaちゃんこんばんは☆^c^/
2号くん、入学おめでとうございますー!!♪
ネクタイ姿、どちらもかわいい&キマッテル~!
旦那様も出席できて本当によかったね~!

お花見も楽しそう~!
このおにぎり気になるよ~。
ペッパーとサーモン、チーズなんて絶対すきー!!
ペッパー星人だから、あたし。笑
kumaちゃんもちょっとパンチを効かせるの好きだよね♪
七味とかラー油とか。^q^
卵焼きも美味しそう♪
そう、外で頂くとほんと美味しいね~♪
あったかいお茶もいいっ!

1号くんもかわいい~♪
音楽がすきなんだね♪
しかも嵐にきよしに、、ヒップポップも!?(↑)
2号くんは絵だし、二人共アーティスト系だわ!

7月の帰省もたのしみだね♪
旦那様やさしい~!
年末にうちに来てくれたのも旦那様のおかげだったしネ。^^
式(&飲み?笑)思いっきり楽しんでね~!!♪
■さとみちゃん、こんにちは^^

> kumaちゃんこんばんは☆^c^/
> 2号くん、入学おめでとうございますー!!♪
ありがとうございます~^^
ランドセル、色々入って結構重いけど頑張ってるよ~!

> ネクタイ姿、どちらもかわいい&キマッテル~!
うふふ(*^_^*)
親ばかだねー
ありがとう~♪

> 旦那様も出席できて本当によかったね~!
そうそう(笑)
やっと(笑)、出席出来たよ~
ビデオ、いっぱい撮ってました♪

> お花見も楽しそう~!
> このおにぎり気になるよ~。
> ペッパーとサーモン、チーズなんて絶対すきー!!
この日ね、寒かったー(笑)
お酒でも持って行きたいところだったけど、
子連れだし(笑)、車だったからね^^
さとみちゃんのお花見、楽しそう&美味しそうだったなぁ~

> ペッパー星人だから、あたし。笑
> kumaちゃんもちょっとパンチを効かせるの好きだよね♪
> 七味とかラー油とか。^q^
そうよね~、さとみちゃんはペッパー星人だよねー!
B氏、最初びっくりしたんだよね?^^
私もパンチ好きだけど(笑)
こどもも食べる場合は難しいね~
早く、一緒にパンチのあるもの食べられるようになって欲しー!

> 卵焼きも美味しそう♪
> そう、外で頂くとほんと美味しいね~♪
> あったかいお茶もいいっ!
卵焼き、白身が思いっきり見えて上手じゃないね~^^;
お見逃しをー(笑)
ソトゴハン、大好き!
おにぎりだけでも、十分に美味しくなるから不思議だね~
この日はあったかい紅茶が大正解!
ざぶがっだぁぁ

> 1号くんもかわいい~♪
> 音楽がすきなんだね♪
> しかも嵐にきよしに、、ヒップポップも!?(↑)
そうなのー
歌詞の内容とかはあまり理解してないけど(笑)
局の雰囲気とか、リズムとかで好きなものがあるみたい
どれみふぁどん(知ってる世代??^^;)ばりに、
曲の最初で大体分かるみたい~
私より良く知ってるよ^^

> 2号くんは絵だし、二人共アーティスト系だわ!
そうだね~!
2号はB氏に弟子入りしちゃうかな~(笑)

> 7月の帰省もたのしみだね♪
> 旦那様やさしい~!
> 年末にうちに来てくれたのも旦那様のおかげだったしネ。^^
> 式(&飲み?笑)思いっきり楽しんでね~!!♪
そうなのそうなのー!!
友達のシアワセな顔は絶対に見たいし…
ひとり帰省、ほーんと感謝なの^^
って、まだチケット買ってないけどね(笑)
そうそう♪年末の、宴のときもね~
あれは、オットに頭が上がりません^^;
楽しんでくるね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/408-ba932b40
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved