■さくらさくら*
はらはらと桜が散り始めました
そういう景色も好き

その後の緑ゆたかな桜も好きです


さくら*

これは2号が綺麗な桜の花を拾って集めたもの
おうちでも桜を楽しめて、いいなぁ~


       kumakichi




*お返事、途中でごめんなさい(>_<)
この週末でさせて下さいっ





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/04/10 01:40 | 日常 | CM:14 | TB:0
こんばんは、役員さんのお仕事お疲れさまでした。
私は役員ではなかったのですが、役員さんを見ているととても大変そうで、頭が下がりました。

また、これが年長さんとなると、やることも気苦労も多そうで…入学でまたちょっとあわただしくなるかと思いますが、ゆっくり心も体も休まれてくださいね(*^-^*)

桜、こうやって器に入れても綺麗ですね♪
うちはまだお花見をしていないので(今日、園の桜が8分咲きくらいでした)kumakichiさんの写真で楽しませていただきました(^-^)

まだ、ストーブを片付けられないので、早く暖かくなって欲しいです~
こんばんは~
私もご無沙汰してしまってて。。

さくらカワイイですねー!
子どもちゃんが拾ってきたっていう
エピソードがこれまたカワイイです。
そそられる。。

2号くん、卒園おめでとうございました。
あれ。ってことは、入学?!
おめでとうございまーす!!
入学式はばっちしお父さんもお母さんも
2号くんを見守れますように◎
■*kou*さーん、こんばんは☆
なかなかお邪魔できなくてごめんなさい(>_<)

> こんばんは、役員さんのお仕事お疲れさまでした。
ありがとうございます♪
年長ではしたくなかったのだけど、くじ引きで決まって…^^;
でも、やーっと終わってほっとしました♪
あまりに大変だったから入学準備がなかなかすすまなくて、
お部屋は未だ準備中なんですぅー^^;
押入れから、古い衣類から、全て見直しているので
今月一杯かかっちゃいそうです

> 私は役員ではなかったのですが、役員さんを見ているととても大変そうで、頭が下がりました。
*kou*さんは役員さん選出されたりしないですか??
年長さんでは避けた方がいいですよ~(笑)

> また、これが年長さんとなると、やることも気苦労も多そうで…入学でまたちょっとあわただしくなるかと思いますが、ゆっくり心も体も休まれてくださいね(*^-^*)
ゆっくりしたいのですが、じっとできないのかな…(笑)
お部屋の大掃除に入っていて、
またこども達は午前中に帰って来ているのでなかなか時間が取れませんでした~
でも、頑張って早く終わらせてゆっくりしますね~!
ありがとうございます^^

> 桜、こうやって器に入れても綺麗ですね♪
2号が一生懸命に、綺麗な花を拾ってきて
そーっと手のひらに乗せて帰ってきたのです^^
せっかくだからガラスの器に入れて飾ってみると
おうちでもお花見気分でいいですよね~♪

> うちはまだお花見をしていないので(今日、園の桜が8分咲きくらいでした)kumakichiさんの写真で楽しませていただきました(^-^)
わぁ♪楽しんで頂けたのなら良かった♪
*kou*さんチ方面は少し寒いですよね~
義弟もそちら方面なのですが、寒いって言ってました~

> まだ、ストーブを片付けられないので、早く暖かくなって欲しいです~
そうなんですねー!
でも、実は我が家でもエアコンとHOTカーペットは未だ使っているんですよ^^;
■はとさーん、こんばんは☆

> こんばんは~
> 私もご無沙汰してしまってて。。
私も私もー(笑)^^;
ごめんなさい~

> さくらカワイイですねー!
> 子どもちゃんが拾ってきたっていう
> エピソードがこれまたカワイイです。
> そそられる。。
さくら、これ気に入ってたんです~^^
当初は、そんなに拾ってきてもしおれちゃうな…なんて思っていたのだけど
お気に入りのガラスの器に入れるとなかなか綺麗で
お天気が悪い日も、コレ見て癒されました^^

> 2号くん、卒園おめでとうございました。
> あれ。ってことは、入学?!
> おめでとうございまーす!!
ありがとうございますぅー♪
そうなのー!
入学式、月曜でした~^^
今回はオットもちゃんと有給とって確認もして(笑)
ビデオ撮って、写真撮って…で、2号もオットも喜んでました~♪
今週、どっきどきワクワクで通ってましたよ~^^

> 入学式はばっちしお父さんもお母さんも
> 2号くんを見守れますように◎
ありがとうございますぅーー♪
オットとふたりで見守れました~^c^/
入学式おわった~?
今後はオットも見れた~?^^

桜きれいだね。
うちの近所はこんなにきれいな花のまま落ちているところはなかったよ。
みんな花びら。

今日はベランダ花見でもしようかなぁと思ってるの。
もう今日が最後かなぁって感じ^^
さくらかわいいねっ☆
息子ちゃん、ねずみの絵もすっごく上手♪
将来は絵の道にすすむのかしら(^^)
ニコニコ笑顔の絵も大好き!
役員さんも本当に大変だったでしょ?
お疲れ様でした!
うちは小学校の入学のお祝い(島の風習)が終わって
少しだけおちつきました。
1人入学だったから、これからがPTAバタバタしそうです。

タンカンもっとおくれたらよかったんだけど・・・

本当におめでとー!!!
kumaちゃ~ん♪
入学式は無事済んだかな?
この時期って卒業式もあれば入学式もあって(当たり前なんだけど。。笑)本当にあっという間に慌ただしく過ぎて行くよね。
本当にお疲れ様でした!

そしてそう。
旦那様、今度は無事見れたかな~?
そんなこんなの様子もちょっと楽しみにしてたりして。^c^

で、桜。
こういうの拾うの2号くんぽいー。
こういう視点をお裾分けしてもらえると、日々がとても豊かになるね♪
読んでいるあたしもなんだかゆったりするもの♪
それにしても奇麗な桜たち。
うちの方も花びらだけだな~。
桜の花は満開よりもこの散る時が好きです。
この美しさが分かるのは日本人だからこそ・・・
なんて 思います。
残念ながら30年 日本の桜を見ていません。
なので尚更 桜は私にとっては特別なものです。

入学式も終わって2号君もピカピカの一年生ですね。
おめでとうございます。
生活に慣れれるま2号君もそしてkumakichiさんも
ちょっと大変かもしれませんが
ゆっくりじっくりと♪
可愛いねー可愛いねー
子供のこうゆう所が胸をきゅんきゅんさせるわ。
桜キレイだなー
こっちはもうとっくに終わっちゃったから
寂しい。
2号君!
うちにも届けて!!笑

そして、改めて入学おめでとう!!
■くらんさん、こんにちは^^

> 入学式おわった~?
> 今後はオットも見れた~?^^
おわったおわった~♪
オットも見れたよ~♪
ありがとうーーー^c^/
でもね、さむーい雨だった~(笑)

> 桜きれいだね。
> うちの近所はこんなにきれいな花のまま落ちているところはなかったよ。
> みんな花びら。
この桜を拾った日は、咲き始めで
やっと満開!って時だったんだけど
風がつよーくて、2号が綺麗なものを一生懸命拾って
手のひらに乗せて帰ってきたの^^
しばらくお家で楽しめたから良かった~♪

> 今日はベランダ花見でもしようかなぁと思ってるの。
> もう今日が最後かなぁって感じ^^
くらんさんのところ、見てきた♪
あーんな間近で見えるのねー!
お隣さんのさくら♪(笑)
でも、ベランダでお花見出来るっていいなぁー!
すぐに色々とキッチンから調達できるもんね~(笑)
■みのりちゃん、こんにちは^^

> さくらかわいいねっ☆
さくら、きれいなものを大切に手のひらに入れて持って帰ってきたの(笑)
しばらく楽しめたからよかった~^^

> 息子ちゃん、ねずみの絵もすっごく上手♪
> 将来は絵の道にすすむのかしら(^^)
> ニコニコ笑顔の絵も大好き!
ありがとー!
ねずみの絵の話は、卒園式の朝に担任の先生から聞かされて
朝からうるうるしちゃった~^^;

> 役員さんも本当に大変だったでしょ?
> お疲れ様でした!
ありがとうー♪
もうね…私ひとり色々受けちゃったから大変だったの~
PC出来る人が少なかったから、仕事が倍増だった^^;

> うちは小学校の入学のお祝い(島の風習)が終わって
> 少しだけおちつきました。
> 1人入学だったから、これからがPTAバタバタしそうです。
みのりちゃんのところもだよね!!
ご卒園・ご入学おめでとうございます~^c^/
わくわく&どきどきだね♪
どう?親もどきどきだよね~(笑)

> タンカンもっとおくれたらよかったんだけど・・・
とんでもないっ!
たくさんで、とっても美味しかったよ~♪
私も色々送りたいんだけど…自由な時間が少なくて、
もう少し待ってて~^c^/

> 本当におめでとー!!!
ありがとう~☆
みのりちゃんも、おめでとう~!^c^/
■さとみちゃん、こんにちは^^

> 入学式は無事済んだかな?
> この時期って卒業式もあれば入学式もあって(当たり前なんだけど。。笑)本当にあっという間に慌ただしく過ぎて行くよね。
ありがとうーーー^c^/
ほーんと、慌しい!!(笑)
役員の仕事が3月末まであったから、
そのしわ寄せが来ていて、なかなかすすまないのー
部屋の大掃除していたら、この際!!と思って、
押入れから、本棚から、衣類から…と、手をつけ始めたら
たーいーへーんー(笑)

> 本当にお疲れ様でした!
ありがとう(*^_^*)

> そしてそう。
> 旦那様、今度は無事見れたかな~?
> そんなこんなの様子もちょっと楽しみにしてたりして。^c^
見れたの見れたのー♪
でも、すっごく寒い雨の日だったよ~(笑)←日ごろの行い??^^;
ビデオで撮ったから、写真はあまりなかったんだけど^
嫌がらせのように(笑)、
次の記事で少しだけ見てね♪

> で、桜。
> こういうの拾うの2号くんぽいー。
> こういう視点をお裾分けしてもらえると、日々がとても豊かになるね♪
> 読んでいるあたしもなんだかゆったりするもの♪
そうだね~、2号らしいのかもね~^^
2号ね、桜を一生懸命に拾っていたの…
でも、私…ひどいハハで、
持ち帰ってもきっとしわしわになっちゃうな…とか、思ってたんだぁ…
そしたら、両手で大切に、ちゃんと綺麗なままだったの

ガラスの器を出してあげたら
『ママー、いーじゃん~!』って褒めてもらったよ(笑)
忙しいと忘れがちなキモチ、
こどもに教えられちゃった^^;

> それにしても奇麗な桜たち。
> うちの方も花びらだけだな~。
もう、花びらだけだね~^^
この桜は、まだ満開になりたての頃で、
風が強かったから、探せば見つかったの!
2号のお陰でお家の中でもお花見できてよかった♪^^
■Kayoさん、こんにちは^^

> 桜の花は満開よりもこの散る時が好きです。
> この美しさが分かるのは日本人だからこそ・・・
> なんて 思います。
そうですね~!
散るときも、満開のときとは違う美しさがありますよね~
散るのは寂しいけれど、そのはらはらとした美しさと、
下に控えてる新緑の、何かが始まりそうな躍動感みたいなものも感じますよね
うん!日本人でよかった~!(笑)

> 残念ながら30年 日本の桜を見ていません。
> なので尚更 桜は私にとっては特別なものです。
そうなんですね…
桜の時期はホント気まぐれで
美しいときは限られていますよね~
あぁ…Kayoさんに見せてあげたいなぁ
で、お弁当持って桜の木の下でお花見でも出来たらサイコーです!!

> 入学式も終わって2号君もピカピカの一年生ですね。
> おめでとうございます。
ありがとうございます~(*^_^*)
ほーんと、ピカピカの1年生ですぅー
ちょっと、いや、ずいぶん頼りないんですが、
自分ではずい分自覚が出てきたようです^^

> 生活に慣れれるま2号君もそしてkumakichiさんも
> ちょっと大変かもしれませんが
> ゆっくりじっくりと♪
そうですね~!
新しい生活、無理せず、
2号に合わせてゆっくりじっくり…すすんでいきたいと思います^^
ありがとうございました(*^_^*)
■コナちゃん、こんにちは^^

> 可愛いねー可愛いねー
> 子供のこうゆう所が胸をきゅんきゅんさせるわ。
きゅんきゅんさせちゃった?^^
毎日慌しくしていると、忘れがちなことだけど
いつも2号に、はっとさせられるの
この桜も持ち帰ってもしおれちゃうな…なんて思っていたんだけど
ちゃんと、大切にお家まで持って帰って来てくれたの^^
こどもの心は綺麗だなぁ~^^

> 桜キレイだなー
こうやってお家で楽しめて2号のお陰だ~
うんうん!きれい♪^^

> こっちはもうとっくに終わっちゃったから
> 寂しい。
> 2号君!
> うちにも届けて!!笑
きゃ♪
保護者付きで届けに行きたいっ!!(笑)
桜の綺麗なの、落ちてないかな~^^

> そして、改めて入学おめでとう!!
ありがとうー!
コナちゃんには何度お祝いを言って貰っただろう~
『女子に優しい紳士』、頑張ってもらわなきゃー♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/407-a3731f90
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved