■「おめでとう」と「ありがとう」そして、いろいろ♪
更新もしていなかったのに、
遊びに来てくださったり、
のぞきに来て下さったり、
ぽちっと、してくださったり…
本当に本当に、ありがとうございますm(__)m
2号からのカード



無事に2号が卒園することが出来ました^^
出席できずに泣いた(笑)オットでしたが、
優しいお友達パパが、ビデオを撮ってくださいましたー!!!
オットもおばあちゃんも、
いつもと違う(笑)凛々しい2号の姿を見て
本当に喜んでました(*^_^*)

そしてそして、私の当日のお仕事も、慌しくも何とか終わった~!(笑)
各数枚にわたる、引継ぎ書類や会計報告も、
締め切り1日前の30日に無事に終え、
後は明日、口頭での引き継ぎのみ!!

はぁーー、本当に大変だったー^^;
でも、色々と勉強になりました!

あとは…2号の入学準備…!!!
グッズは揃って、あとは全てのものに名前を書いて
今、部屋作りに取りかかっています
(遅すぎー)

…が!!!春休みで2人オトコノコがいると、ほーんとすすまないー^^;
片付けていると、あっという間にお昼だし、夕食の準備だしー(笑)

でも、園のお仕事から解放された心の軽さ♪^c^/
これが一番ー♪



もう1週間もたってしまった卒園関係や、
その後の日常をチラリと、いや、だらだらと
かなーーーり、だらだらだらと(笑)
続きへ綴っています
よかったらどうぞ^^



◆拍手コメントを下さったのりたまさん *kou*さん
↓記事最後にお返事させて頂いてます^^ありがとうございました☆



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^





もう、1週間も前のことでごめんなさい^^;


前日までは寒い雨だったけれど、
卒園のその日は雨にも降られず、いい日になりました^^

心配したビデオは、
『ウチはビデオ、撮らないのー』というママがいらっしゃって
そのご主人が撮ってくださったのだけど、
ほーんとに神様に見えた!!(笑)

その日の朝に、担任の先生にオットが参列できず
最後のご挨拶が出来なくてごめんなさい…と話をしに行くと、

先生『プログラム、見ました?』
kuma『え??見ましたよ~…え??何か??』
先生『kumakichiさんなら、気づいて下さると思ったんだけどなぁ~^^』と??

ねずみのプログラム


卒園式のプログラムとして頂いたこのカード…
真ん中の大きな木の写真は、
お遊戯会の劇で、ねずみのお話に出てくる木^^
こども達が作った思い出の木…

そして、その横のねずみくん!!!
ナント、2号の描いたねずみだそうー(T_T)

もぉ…せんせぇーーー(ToT)/~~~
そんなこと、知らなかったー
と、朝、式が始まる前から先生とふたりで目を潤ませ…(笑)

肝心のお式は、隣のママが早くからウルウルしてるから
ついつい、私もウルウルしちゃったり…

いつも落ち着きのない2号…
そんなコが、はにかみながらも
今まで見たことのないキリリとした顔で
園長先生から証書を授与されて
しっかりと歩いている…
そんな姿はとっても忘れられない…

あぁ…ビデオに撮っていただいて、本当に良かったぁ
そんな表情も、ちゃんと残してくださっていたのです…涙
感謝感謝

トップにも使った絵は、園からの卒園のお祝いの諸々の中に入っていたもの…
こども達がそれぞれの親にお礼のことばを書いたものだそうです
2号からのカード
左から「ママ」「パパ」「1号」だそう^^
みんな、いい顔をしているのでとても好き♪
玄関に飾っています
しかし、手足が鳥のようなのはなぜなんだ??(笑)




卒園式の会場になったホールの暗幕には
卒園児達が自分の似顔絵を描いていて
みんなとっても上手だった~
みんな可愛い♪



ん??
2号は…?



…はっ!!わかった…^^;
2号に確認すると私の予想は当たってましたー
みんな可愛らしく上手な中…
↓2号のはコレ…
これ?!
まぁ…個性でしょうか…^^;


その後の謝恩会は、食事や飲み物・お菓子の手配で
私はバタバタだったけれど、^^;
2号は…美味しい♪と、楽しく過ごせたよう~
2号*謝恩会にて☆
この日は、女の子はお洒落をして、
オトコノコはみーんな可愛いネクタイ締めていて可愛かった♪
小さな可愛いサラリーマン(笑)


   *    *    *



そして、翌日はオット実家へ帰省してきました~
前日の疲れが抜けないなぁ…なんて思っていたら
喉の痛みが辛くて、熱も出てしまい
お昼から夕方まで休ませて貰ったのです

チェックしていたら渋滞もひどかったようで
どちらにしても夜の出発になりそう…と、
オットが義母に連絡してくれて
ほーんと日付が変わるぎりぎりにオット実家に到着…^^;

こども達はお風呂も済んで、パジャマで車に乗り込んだから
すやすや眠って、目覚めたときは朝!(笑)

私も食欲も戻って、義母に心配かけずにすみました^^

オット実家のお庭には季節の花や野菜がいつもたくさん♪
この日も翌朝、ひとり撮影大会(笑)

SANY6763-1.jpg SANY6766-1.jpg
SANY6768-1.jpg SANY6771-1.jpg
SANY6775-1.jpg SANY6778-1.jpg
SANY6767-1.jpg

土があるって、いい!
花や野菜がこんな風に育てられるのは、本当にいいなーと思います
でもでも…
温かくなると色んなムシくんたちが出て来るんだよなぁー^^;
ココに来るたびにドキドキします(笑)


     *    *    *



そして、お天気で暖かかった昨日…
1号がお弁当を持って学校である活動に参加していたので、
来週にはひとりで登校する2号と一緒に、
通学路の確認と練習へ☆

最近は地域のこども達と、当番になっている保護者の方が
年間の数日を一緒に登校してくださるそう!
入学式の翌日から1週間はその登校で、
ひとまず安心だけど、ひとりで行く練習も必要☆

道は知っているので、私が2号に案内して貰って学校まで行きました^^
でも、途中ムシを見つけたり
寄り道も心配…
途中で知らない人に話しかけられた時の対処などを話しながら
時間も計って歩きました^^
つうがくろ*れんしゅう
↑まだまだ浮き足立っている(笑)


学校からの帰り道も確認して、せっかくだから駅近くの公園へお花見でも♪と、
1号のお弁当のおかずを少し詰めておいて、
2号には内緒で2号の背負ったリュックに入れておいたのです^^
公園に着いて、
『実はお弁当を持ってきたのでーす♪』と出すと
『えーーー!ママ、やるじゃ~ん♪』と(笑)

つぶれたおにぎり^^;
小さい簡単なパックに入れてきたので
おにぎりは思いっきり潰れちゃってますが・・・^^;





そして・・・がっつく2号さん・・・・^^;
公園でらんち



お弁当を食べる前に、2号が拾ってきたまつぼっくり☆

どんぐり☆






桜はほーんとに満開できれいでした
今日の関東は風がすごくて、
電車の運休があったり、ダイヤが相当乱れていたけれど
昨日の公園も、気温はあるのに風が強くて身体が冷えました~~~
急に花が開いたので、今日の風でもそんなに散っている様子はなかったけれど
大丈夫かな・・・

どうして、こう、桜を見るとどきどきというか、
心が落ち着くというか、不思議な気持ちになる

どきどきと落ち着くと言うのは、相反しているのだけど
どちらもそうなのです
ずーっと見ていたくなる(*^_^*)

さくら



2号が一生懸命にきれいな花を拾ってました^^

sakura

満開さくら






風が強くて、身体が冷えてしまったので
駅近くに出来たカフェへ☆


小さなグリーンがたくさん*カフェ

私は冷え切った身体を温めようとカフェオレを注文したのに、
2号は何故か汗をかいていて(笑)
アイスココアを☆
カフェオレ・・・おうちで飲んでいるかのような、大きなマグで!
これで、Sサイズでした(笑)
あいすココアとカフェ・オ・レ





だらだらだらだら日記にお付き合い頂いてありがとうございました^^;
書けなかった日記をとにかく書き連ねてしまいましたが
残しておかないと次に行けない気がしたので(笑)

このところ色々と慌しかったので、2号とゆっくりした時間が持てて
リフレッシュ出来た気がします^^
あっ、まだお部屋の準備は進行・・・いや、停滞中ですが^^;
頑張らなきゃー

週末はお花見日和になりそうですね~
良い週末をお過ごし下さい♪



       kumakichi




■拍手コメントを下さった方、ありがとうございます(*^_^*)
 こちらでお返事をさせて下さい☆


◆のりたまさん、ありがとうございました^^

ブラウニー、たんかん入り!!
とっても美味しく家族で頂きました~
のりたまさんもお忙しいときなのに、ありがとうございましたm(__)m
卒園のお祝いの言葉、ありがとうございます☆
卒園式の時は役員の仕事が忙しくて、
あまり写真は撮れなかったんです(ToT)
入学式が来週で、お天気は良くなさそうですが
今度は(笑)オットも出席出来るので写真を撮ってこようと思ってます
ありがとうございました^^


◆*kou*さん、ありがとうございました^^
そう、拍手コメントというもの、あるんですねー(笑)
と言っても、最近「公開」「非公開」と言う設定があることを知ったのです^^;
本当は拍手コメント欄でお返事も出来るようなのですが、
また拍手をクリックして頂くのって面倒でしょ?(笑)
なので、こちらでお返事をさせて頂こうと思ってます♪
卒園のお祝いの言葉、ありがとうございます(*^_^*)
*kou*さんの娘さんは今度年中さんなんですね!
最後の日、既に涙してしまった??^^
それは、卒園の時は号泣でしょ~♪
ホント、じわじわっと来ますよー
きっとあっという間にやってくるのでしょうね
たんかん、初めて頂いたのですが
すっごく甘くて美味しくてびっくりです!
ジャムも美味しそうですね~♪
ありがとうございました^^






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
ありがとうございます^^
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ 日記 … 日記 ]
2010/04/02 23:07 | こども | CM:16 | TB:0
2号くん、ご卒園おめでとうございます。
kumaちゃんもお疲れさまでした^^
そしてオットもビデオ見れて良かったねー、良かったねー(笑)!

やっぱり絵心あるよね、2号くん。
ねずみの絵、とっても上手。
卒園式の式次第もきちんととっておかなくちゃ、だね~^^
で、絵。ねずみの方じゃない絵!
私も何故だかすぐわかった(笑)。
一つだけすっごい目立つよね!
今迄2号くんの絵を何度かココで見てるけど、本当に色んな絵が描ける子だなぁと感心する。
これは凄い事だと思うんだ。
このくらいの子が描く絵って誰かに教わった訳じゃないから、ラインとか色使いとか2号くんの元々持ってる物だと思うんだよね。
2号くんがどんな道を歩むのか今はまだわからないけれど、何をするにもその感性はきっと2号くんの人生を豊かにさせてくれる物だと思います^^

昨日は風凄かったね~。
うちの近所の線は二つとも止まっちゃってたよー。

うちの隣の家の桜は満開迄あと少し、かな^^
そちらの方が早かったんだね♪
2号君卒園おめでとう~
そして、ついにピカピカの一年生だね!!
わっくわくどっきどきー
ビデオも無事に撮れたみたいで良かった~
旦那様もこれで報われるね。

相変わらず、絵がお上手な2号君。
感受性豊かな子なんだろうね。
この時期のこどものこうゆう感性って
伸ばすのも親次第なんだろうなと思う。
大事にしてあげたいよね。
でもきっとkumakichiファミリーの
中で育っている2号君はきっと大丈夫だね!
将来が楽しみです。
ふふふ。

そして、kumakichiさん。
改めてお疲れ様です~
本当に忙しい日々だったようだけど
それも後少しだね!
入学式が終わったらもっとゆっくり出来るはず。
もうちょいだけがんばれーがんばれー


2号くん、卒園おめでとうございますー!
ちいさなサラリーマン姿の2号くんの写真、kumakichiさんにそっくりじゃないですか!
こんなに似てたっけ~?と驚きました。
忙しいなかにもわくわくの春、ですね♪

桜を見て、どきどき落ち着く。って感覚すごくわかります。
桜の咲き始めた時期から散って葉がでるまでの期間、ずっとそんな感じ。
ほんとずーっと見ていたくなりますよね。
こちらの桜は散り始めましたよー(^-^)
kumaちゃ~ん!
あ~~ん、本当に忙しかったね~!お疲れ様でした!!!♪

そして2号くん、卒園おめでとうございます!
うんうん、キリリとした姿、きっとウルウルしちゃうよね。^へ^
旦那様もビデオで見られてほんとよかったー!!!!

そして絵が本当に上手だね、2号くん!!!
ねずみの絵、表紙にこんな風に残っているなんて嬉しいね~~♪
ありがとうのカードも、もうひとつのも、すごーーーーくいい!^c^
ホント、個性あるー!!

でで、mokoさんもコメントされているけど、
2号くんほんっっとそっくり!!!ちびkumakichiだよー!
かわいいっっっ!!!!胸きゅんー!!

桜もすてきだね♪
あたしも土曜日にお花見してきたんだけど、桜は本当にいいね。
どきどき落ち着く、、!
本当だー!そんな感じだ!

体調は大丈夫?
色々と落ち着いてきたとはいえまだお忙しいと思うし、
ぐぐ~っと寒い日も多いから、無理しないでね。
ご無沙汰してまーす!
そしてお疲れさまでした^^
2号君卒園おめでとうございます♪

相変わらず、上手な絵。
しかし、手足が鳥のようなのはなぜなんだ??(笑)
の突っ込みに激しく爆笑してしまいました。

つかの間ゆっくり休んでくださいね^^
卒園おめでとうございます♪

相変わらず絵が上手!
私は絵がまったく書けないので、
とってもうらやまし~

で、なぜ色黒なんだろう~
願望??(笑)

ちっちゃなサラリーマン^m^もかわいい。
私は制服がありましたが、今って制服がないのですね。。

確か市内は昨日入学式でしたね^^
おめでとうございます~。

*拍手お返事もありがとうございました♪
 お手数かけちゃった~^^
こんにちわ~♪

2号くん、おめでとうございます☆
やっぱり、絵がお上手ですねぇ♪
3人の仲良しな感じ&
みんなに感謝している感じが伝わって来ますねぇ~
う~ん、すごい。
似顔絵には、わらっちゃいました!! ワハハハハハ♪
可愛すぎます。  うぷぷぷぷ

そして、kumakichiさん♪お疲れ様でした。
やっと一息、というところでしょうか。。。

お庭、今年も、いろんなお花が咲いているんですね。
色とりどり。癒されますね~~♪

桜も、綺麗ですね。
桜を見ていると、ほんと落ち着きますよね。。。

まだ咲いていそうな場所があると思うので
またお花見に行こうと思っています。(笑)

こんにちわー ご無沙汰してます
遅ればせながら、2号くんの卒園おめでとうございます☆☆
そして いろいろとkumakichiさんもお疲れ様でした~
小さなサラリーマンの2号くん すごくいい笑顔~

桜すごくきれいに咲いてますね~
入学式まで 間に合ったかな
桜を見ていると落ち着くのに、ドキドキするような・・・
桜もずっと私たちを見降ろしていてくれるからかなーなんて(*^^*)
こちらは天気がいいのに肌寒かったりして、桜も長持ちしているみたい。
でもそろそろ 終わりかな~
風がつよいと桜吹雪が またキレイです。
■くらんさーん、こんにちは☆
更新すぐにコメント頂いたのに、
お返事大変遅くなってごめんね(>_<)

> 2号くん、ご卒園おめでとうございます。
> kumaちゃんもお疲れさまでした^^
> そしてオットもビデオ見れて良かったねー、良かったねー(笑)!
ありがと!ありがとー!
私も終わったー♪
オットも、撮ってくださったパパさんに大感謝だった~^c^/

> やっぱり絵心あるよね、2号くん。
> ねずみの絵、とっても上手。
> 卒園式の式次第もきちんととっておかなくちゃ、だね~^^
このねずみくん、普通に上手だったから2号が描いたなんて思ってもみなくて、
こっそり教えて下さった先生にも感謝だわぁ…
一生の思い出だもんね!大切に思い出BOXにしまっとくー!^^

> 私も何故だかすぐわかった(笑)。
> 一つだけすっごい目立つよね!
わかった?さすがー(笑)
他のみんなもとっても上手で可愛らしいでしょ?
どーして普通な感じに出来ないのでしょう…(笑)

> 今迄2号くんの絵を何度かココで見てるけど、
> 本当に色んな絵が描ける子だなぁと感心する。
> これは凄い事だと思うんだ。
> このくらいの子が描く絵って誰かに教わった訳じゃないから、
> ラインとか色使いとか2号くんの元々持ってる物だと思うんだよね。
なんだか褒めてもらって嬉しい^^
2号自身、幼いから、口はたたなくて
絵だと自分を自由に表現出来るのかな~
ちょっと独創的というか…個性なんだろうねー
2号らしいかな^^

> 2号くんがどんな道を歩むのか今はまだわからないけれど、
> 何をするにもその感性はきっと2号くんの人生を豊かにさせてくれる物だと思います^^
…ありがとう
なんだか、じーんと来ることばです
2号って、手のかかる1号のことがあって構ってあげられない時間があったり
我慢させてることも多々あるのです
きっと絵だとノビノビ自由に表現出来るんだなぁ
2号の人生を豊かに、そんな感性が育っているなら嬉しい!!

> 昨日は風凄かったね~。
> うちの近所の線は二つとも止まっちゃってたよー。
だよね?
NEWSで、くらんさんチ方面大変そうだったから(>_<)
って、凄く古い話題になっちゃったねー^^;

> うちの隣の家の桜は満開迄あと少し、かな^^
> そちらの方が早かったんだね♪
くらんさんチ方面も、ピークを過ぎちゃったかな?
ウチのすぐそばの公園ははらはら~っとしてるけど(笑)
まだイケそうだよ^^
■コナちゃーん、こんにちは☆
お返事、遅くなってごめんねーー(>_<)

> 2号君卒園おめでとう~
> そして、ついにピカピカの一年生だね!!
> わっくわくどっきどきー
ありがとうーーー^c^/
そして先日は入学のお祝いメールも!!
嬉しかったー(*^_^*)
『わっくわくどっきどきー』って、
ほーんとにそんな感じなんだよ~(笑)
「おともだち…できるかな…」ってしゅんとしてるかと思うと
「ひゃぁー、早く小学校行きたいな~(*^_^*)」と言ってみたり♪

> ビデオも無事に撮れたみたいで良かった~
> 旦那様もこれで報われるね。
そうなのー!!
優しいパパさんがずーっと撮ってくれて…(ToT)
オットも義母もすごく喜んでて、
卒園式後にお礼行って来たよ~

> 相変わらず、絵がお上手な2号君。
> 感受性豊かな子なんだろうね。
そうかも…色々なことを感じやすいかも…
あまり考えなくていい事まで…(笑)

> この時期のこどものこうゆう感性って
> 伸ばすのも親次第なんだろうなと思う。
> 大事にしてあげたいよね。
> でもきっとkumakichiファミリーの
> 中で育っている2号君はきっと大丈夫だね!
> 将来が楽しみです。
> ふふふ。
そうかな…(>_<)
私は日々反省なんだよぉー
怒ってばかりだし…^^;
もっともっと、2号の感性伸ばしてあげられたらいいなぁ
将来まで見守ってー(笑)^c^/

> そして、kumakichiさん。
> 改めてお疲れ様です~
ありがとー!!
終わったと思ったら翌日に熱出しちゃったよー(笑)
ちかれたー^^;
でも、書類まで終わったときは、ほーんと気持ちが軽くなった!!

> 入学式が終わったらもっとゆっくり出来るはず。
> もうちょいだけがんばれーがんばれー
入学式終わったんだけど、
今お部屋作り進行中で(笑)
2号の部屋を作りつつ、押入れから衣類から見直していて、
こども達は午前中に帰ってくるしで、なかなかはかどらないっ^^;
私って、ホント要領良く出来んっ
あともう少し頑張るねー☆

コナちゃん、ホントありがとうー^c^/
■mokoさーん、こんばんは☆
遊びに来てくださってありがとー^c^/
なのに、なのに…お返事遅くなってごめんなさい(>_<)

> 2号くん、卒園おめでとうございますー!
ありがとうございます~^^
あっという間の3年間だったー!

> ちいさなサラリーマン姿の2号くんの写真、kumakichiさんにそっくりじゃないですか!
> こんなに似てたっけ~?と驚きました。
えー!
本当に??
このときの、2号は「にっ♪」と、顔を作っていたんだけど
それが私に似ているのかな…(笑)
私にはわからないんだけど、ずいぶん似てるって言われますぅー

> 忙しいなかにもわくわくの春、ですね♪
まさに、今、2号はわくわくみたいですよ~
入学して、どきどきで学校に通い始めました♪
うふふ^^浮き足立ってます~

> 桜を見て、どきどき落ち着く。って感覚すごくわかります。
> 桜の咲き始めた時期から散って葉がでるまでの期間、ずっとそんな感じ。
> ほんとずーっと見ていたくなりますよね。
mokoさんもわかる?
そうなのです!
咲き始めると「始まった!」と、どきどきして
花が開いて美しい薄い桃色を見ると、とっても落ち着く…
私、はらはらと花びらが散る時期も好きなんです
そして、散った後の緑豊かな木々も好き!

> こちらの桜は散り始めましたよー(^-^)
福岡は早かったんですよね~
こちらは少し寒い日が続いたのもあって、
この週末も何とか見られそう☆
はらはら桜だけどね^^
■さとみちゃーん、こんばんは☆
お返事、遅くなってごめんねー(>_<)

> kumaちゃ~ん!
> あ~~ん、本当に忙しかったね~!お疲れ様でした!!!♪
ありがとありがとー^c^/
終わったよーー(ToT)/~~~
当日のお仕事が終わって、その後の会計報告や書類を提出して
心の荷が下りた~!

> そして2号くん、卒園おめでとうございます!
> うんうん、キリリとした姿、きっとウルウルしちゃうよね。^へ^
ありがとう~
うん、卒園式が始まる前からチビチビとうるうるしてた(笑)

> 旦那様もビデオで見られてほんとよかったー!!!!
そーなの!!
心配してくれてありがとう^^
優しいお友達パパがずっと撮ってくださって感激したのー
後日、あらためてお礼をしてきた~♪

> そして絵が本当に上手だね、2号くん!!!
ありがと☆
えへへ^^親ばかでごめんね(笑)

> ねずみの絵、表紙にこんな風に残っているなんて嬉しいね~~♪
これはね、卒園式の朝に担任の先生にこっそり教えて頂いて
もう、その時点でグググっと来ちゃったよ~
親としては嬉しいー!(*^_^*)

> ありがとうのカードも、もうひとつのも、すごーーーーくいい!^c^
> ホント、個性あるー!!
ありがとうーーー(*^_^*)
個性…あるよねー(笑)
幼くて弱っちくて、頼りないんだけど
絵や製作物での表現はのびのびしていて、個性的なんだよね~
そういう面、のばして欲しいな~

> でで、mokoさんもコメントされているけど、
> 2号くんほんっっとそっくり!!!ちびkumakichiだよー!
> かわいいっっっ!!!!胸きゅんー!!
へー!(≧▽≦;)
そんなに、私似??
ちびkumakichi??
自分ではわかんないだけど、オットに似てるとは言われたことないから(笑)
私に似てるんだろうねー^^;
胸きゅんって、きっと2号がさとみちゃんに胸きゅんだよん(笑)

> 桜もすてきだね♪
> あたしも土曜日にお花見してきたんだけど、桜は本当にいいね。
さとみちゃんのところ、コメント残せなかったんだけど
見たよ♪お花見記事♪
すごく綺麗で楽しそうで、美味しそうだったー^c^/
お花見、一緒にしたかった~♪
持ち寄りなんて、楽しそうだよね~^^

> どきどき落ち着く、、!
> 本当だー!そんな感じだ!
でしょでしょ!
なんか、どきどきというか胸がざわざわするんだけど、
はぁ…と落ち着くような…(笑)
でも、もうはらはら散ってるね~

> 体調は大丈夫?
> 色々と落ち着いてきたとはいえまだお忙しいと思うし、
> ぐぐ~っと寒い日も多いから、無理しないでね。
ありがとー!
卒園式の翌日に寝込んじゃったけど(笑)
その後は回復して忙しい日々だったよ~^^;
今週は入学式と、2人とも午前中帰宅でお昼の支度とか、
また、2号を通学路の途中までお迎えに行ったりしていたから
慌しく過ぎちゃったー

さとみちゃんも忙しいそうだね…
季節の変わり目、気をつけてね^c^/
■キャサリンさーん、こんばんは☆
お返事遅くなってごめんなさいっ(>_<)

> ご無沙汰してまーす!
> そしてお疲れさまでした^^
> 2号君卒園おめでとうございます♪
私こそ…お邪魔させてもらっているの!!^^;
だけど、コメント残せなくてごめんなさい
横浜にも来られてたんでしょ?
あーん、電車ですぐなのにぃぃぃ^^;残念っ

> 相変わらず、上手な絵。
ありがとうー(*^_^*)
ひと様に2号の絵を差し上げたのは、
キャサリンさんが初めてですよ~(笑)
お恥ずかしいですぅ

> しかし、手足が鳥のようなのはなぜなんだ??(笑)
> の突っ込みに激しく爆笑してしまいました。
ホント鳥のようでしょ??(笑)
いつもは結構上手に人間を描くのに、
なんで??と、笑っちゃったー^^;

> つかの間ゆっくり休んでくださいね^^
ありがとうございますぅ~
でも、次はお部屋の見直しで押入れから衣類からごった返してます^^;
はぁ…早く終わらないかな~
■のりたまさん、こんばんは☆
お返事、遅くなってごめんなさいっ(>_<)

> 卒園おめでとうございます♪
ありがとうございます~^^

> 相変わらず絵が上手!
> 私は絵がまったく書けないので、
> とってもうらやまし~
ありがとうございます♪
のりたまさん、絵は苦手なのですか?
私もオットも美術系は得意な方だったので
2号もその血を引いているかな~^^

> で、なぜ色黒なんだろう~
> 願望??(笑)
ね、ねー(笑)
どうしてなんだろー
聞くと「だって、スーパー2号(名前)なんだもーん♪」と
言ってましたよ~^^;

> ちっちゃなサラリーマン^m^もかわいい。
> 私は制服がありましたが、今って制服がないのですね。。
親ばか全開ですが(笑)
可愛らしいんですぅー(*^_^*)
もちろん、みんなお洒落して可愛らしかったのですよ~
制服もめちゃくちゃ可愛いですね~
私の園も制服はなかったんです^^

> 確か市内は昨日入学式でしたね^^
> おめでとうございます~。
ありがとうございます^^
雨の中でしたが、この日はオットも出席出来て
2号もオットも喜んでいました~♪

> *拍手お返事もありがとうございました♪
>  お手数かけちゃった~^^
とんでもない~~~!!
いつもありがとうございます^^
拍手コメントの方でお返事も出来るみたいだけど
お返事読む方も面倒かな…と^^;こちらにさせて頂きました^^
ありがとうございます☆
■orangeさーん、こんばんは☆

> 2号くん、おめでとうございます☆
> やっぱり、絵がお上手ですねぇ♪
ありがとうございますぅー^^

> 3人の仲良しな感じ&
> みんなに感謝している感じが伝わって来ますねぇ~
うふふ^^
2号って楽しそうな絵が多いんです
『ありがとう』のカードは嬉しいですね~
あまりに楽しそうで、ちょっと鳥だけど(笑)
いい絵だから玄関に飾っています^^

> 似顔絵には、わらっちゃいました!! ワハハハハハ♪
> 可愛すぎます。  うぷぷぷぷ
コレ、ほんと変(笑)でしょ~
みんな可愛い絵を描いている中で
この目と色…^^;
個性と言ってよいのでしょうか…^^;

> そして、kumakichiさん♪お疲れ様でした。
> やっと一息、というところでしょうか。。。
ありがとうございますぅぅぅ^c^/
ほーんと大変だったので、当日終わって、
また、会計報告と引継書を作り上げて終わったときは
『ひゃぁーーー♪終わったーーー♪』と荷が下りた感じでした~^c^/
楽しいこともあったけれど、いつも重く圧し掛かっていたから(笑)
よかったです^^;

> お庭、今年も、いろんなお花が咲いているんですね。
> 色とりどり。癒されますね~~♪
義実家ですが、小さな可愛いお花がたくさんでいいですよ~
昨年オリーブの木も植えて、実がなるのかな~と
楽しみなんです^^

> 桜も、綺麗ですね。
> 桜を見ていると、ほんと落ち着きますよね。。。
桜、ホントにずっと見ていたくなりますよね
今、近所の公園では、はらはらと花びらが舞っていて綺麗なんです~♪
またお花見したいっ!!^^

> まだ咲いていそうな場所があると思うので
> またお花見に行こうと思っています。(笑)
ぜひぜひ♪
まだまだ堪能したいですよねー!
私、こども達が成長してもっと年齢を重ねたら
オットとふたりで桜前線北上の旅をしたいんです(*^_^*)
綺麗な桜、見つけたらUP待ってますね~♪
■りかさーん、こんばんは☆

> こんにちわー ご無沙汰してます
私こそ、お返事も遅くなってご無沙汰しちゃってごめんなさいっ(>_<)

> 遅ればせながら、2号くんの卒園おめでとうございます☆☆
> そして いろいろとkumakichiさんもお疲れ様でした~
> 小さなサラリーマンの2号くん すごくいい笑顔~
ありがとうございますぅー(*^_^*)
2号、にっかにかでしょ?(笑)
私が役員なので食事の受け取りとか出入りが多かったのですが
この、少し前は寂しくなっちゃって、しくしくしていたんですよ~(笑)
弱っちー^^;

> 桜すごくきれいに咲いてますね~
> 入学式まで 間に合ったかな
ここのところは少し肌寒い日があったので
入学式まで大丈夫でした~♪

> 桜を見ていると落ち着くのに、ドキドキするような・・・
> 桜もずっと私たちを見降ろしていてくれるからかなーなんて(*^^*)
そうなのかな~^^
不思議な気持ちになりますよね~

> こちらは天気がいいのに肌寒かったりして、桜も長持ちしているみたい。
> でもそろそろ 終わりかな~
> 風がつよいと桜吹雪が またキレイです。
桜ふぶき♪
私も大好きで、ほーんとにきれいですよね~^^
こんなに遅くまで起きちゃってますが(笑)
明日はお弁当持って最後のお花見行けたらいいな~♪
広島ももう最後かな?^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/406-7d44c2fa
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved