スポンサーサイト
--/--/-- --:-- | スポンサー広告
■はねうたゆみこさんの『手紙用品展』ことり文庫さんにて
なかなか更新出来ず…(>_<)

ただただ時間の使い方が下手なだけなんです^^;
お仕事をされている方はもっともっと大変だと思うのに、
要領よく出来ないー
あと半月、4月の初旬まではこんな感じかもしれません

こんなブログでも遊びに来てくれている方がいることは
とっても嬉しいのでゆるゆるペースでどうぞ宜しくお願いします^^;


↓少しずつ記事を書いて、やっと書き上げましたー^^;

もう、10日も経ってしまった初旬の週末のこと^^
東京の梅が丘にある、ことり文庫さんにお邪魔してきました♪

そ!!はねうたゆみこさんの個展へ
ゆみこさんのカード




お時間のある方は、↓「続きを読む」へ…♪




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
伺った日曜日はあいにくの雨でしたが、
ドライブがてらゆみこさんの個展へ♪

どきどきしながらお店へ入って、
『きゃー♪』(≧▽≦)
『わぁー♪』(≧▽≦)
と、ご挨拶をして(笑)お話をさせてもらって…^^


わぁー♪
ゆみこさんのブログで見たコたちだー!!
テンション上がるー(笑)
個展風景2


個展風景1

個展の会場でもある「ことり文庫」さん
こちらがとってもすてきな絵本やさん♪
置いてある絵本のすてきさは勿論、
そのセレクトも、センスがいい!!
こどもだけでなく、オトナも楽しめる場所でした^^

テーブルも棚も、スツールも、どれをとっても可愛らしいー♪

こんな絵本やさんがあったら間違いなく通うし、
その居心地の良さに、時間を忘れてしまいそうー

あー、ひとりでゆっくり来たかったー^^;

ゆみこさんとバッチづくり
↑ゆみこさんと♪(ゆみこさん了解のもと♪)
実は、この缶バッチメーカー…
棚に置いてあるものを見つけた2号がとっても興味を持っていて、
料金がかかるけれど…と、ことり文庫さんのご好意で作らせて下さったのです!!

小さな紙に好きな絵を描いて、
器具にセットして、ハンドルをぎゅっぎゅっと、回して…
ゆみこさんや、ことり文庫さんのスタッフさんに手伝って頂いて・・・・・・・


2号バッチづくり

出来たー♪
ん???
何を描いたの???
『○○のS!!』(2号の頭文字…^^;)
SSSSSSSって、ちょっと気持ち悪かったりもするけど…(笑)

最初は色なしだったところ、ゆみこさんのアドバイスで色をつけたのが良かった♪
本人とっても喜んでいて、
ワークに来ていた作家さん親子とスタッフの方、ゆみこさんに
『いい!いいよー!』と褒められて、嬉しさ倍増でした^^

実は奈良のゆみこさんチにはこの缶バッチメーカーがあるとか…(笑)
それだけで、2号はゆみこさんチに行きたがるよ~!ゆみこさーん♪

かんばっち


これは展示してある隅に置いてあった、
ゆみこさんのメッセージノート♪
色々な方がメッセージを残していらっしゃったので、
ワタシも2号と共に残してきました^^

ゆみこさんの個展のーと

そして、ゆみこさんが奈良から持ってきて下さった葛湯をご馳走になっちゃいました(≧▽≦)
上がレギュラー、右側がお抹茶、左側が生姜♪
器がまたすてきなのですー

ゆみこさんが、どれかいい~?と尋ねてくださって、
レギュラーをセレクトしたオットと、
ゆみこさんのやりとりがめちゃくちゃ楽しくて(笑)
もっとゆっくりお話したいなー、お酒を飲みたいなーと思ったのです
いえ、いつか、絶対に実現するでしょ!!
だって、ワタシ(いや、友人経由で^^;)、
奈良にご縁が出来るんだもん♪(多分…おそらく…!)

そして、この葛湯の美味しいこと美味しいこと!!
葛湯が好きで、買って飲んだこともあるけれど、
こちらの葛湯はとろみが強くて、びっくり!
これが本物の葛湯だとかー
雨の降る寒い日だったので、生姜の葛湯でほっこり^^


奈良の葛湯



そしてそして…
すてきなコがたくさんいたのだけど、
悩みに悩んで…
kumakichiだけに、くまちゃんを♪(安易?^^;)

そのなかでも、また悩みに悩んで…(笑)
茶色のフレームで赤いお手紙を持っているくまちゃんと、
白のフレームでブルーのお手紙を持っているくまちゃん…
悩むー



そして、
このコを連れ帰ってきました!

ゆみこさんのくま


キッチンで、振り向くと見える場所に♪
はぁー…
癒されるー
mokoさんのリースと並んで、こりゃまた癒されるー


くまとリース


そして、こーんなにキュートなものもたくさん♪
ゴリラのレターセット
文香
そしてストーリーになっているカード♪

ゴリラの便箋 ペンギンの文香
                 ゆみこさんのカード  

お話の口調が、ブログそのままのゆみこさん♪
その空気感がとても心地よくて、
なんていうんだろう…
不思議な魅力に溢れた方だった~!
もっとお話したい、いっしょにお酒を飲みたい!と思ったのです^^

ますますゆみこさんのお人柄のファンになりました^^
今度は奈良で♪と、約束をして(笑)

お会いできて本当によかった!!
ゆみこさん、ありがとうございました♪



      kumakichi


(ゆみこさんのブログより)
◆「はねうたゆみこ 手紙用品展」◆

期間 2010年3月1日から31日(不定休)
   12時くらいから19時
場所 子どもの本 ことり文庫
   (世田谷区梅丘1-10-9)



■前記事に拍手コメントを下さったさとみちゃんへ
ありがとうー♪
忙しいさとみちゃんに比べたら大したことないんだけど、
相変わらず時間の使い方がへたっぴだよ~^^;
またゆっくりおじゃまさせてねー♪
ありがとうー!




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2010/03/16 11:00 | お出かけ | TB:1
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/402-963af9f3
* トラックバック *
オキナワ便
「machaさ~~ん、郵便で~~~す!!」 machaさんとは言わないか^^ いやっほぉ~~~~~~~~!!!!!! ”しりしり”だぁ~~~~~~~~!!!!!! 正確にはしりしり器か?! もうお判りかと思いますが…、 こちらから届きました♪ ...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved
