■胡桃入り肉味噌☆それと深夜のおうち飲み会?
肉味噌って、適当に作っても美味しい♪
レタスに巻いても、ゴハンに乗っけてもいい!

今回はバレンタインで使った胡桃が残っていたので(笑)
胡桃入りで作ってみました♪

胡桃入り、いい♪
口の中で胡桃を見つけながら食べてます^^
SANY6675胡桃入り肉味噌




■材料

豚挽き肉・・・・・・330g
紹興酒・・・・・・・大2
生姜・・・・・・・・3センチ位のかたまり
にんにく・・・・・・ひとかけ
てんさい糖・・・・・大2
味噌・・・・・・・・大1.5
白葱の白い部分・・・3本
胡桃・・・・・・・・20g

■作り方

中華鍋に油を敷かずに熱したら、豚挽き肉を押し付けて
油が出てくるのを待って、出てきたらジャーっと炒める
ひき肉をお鍋の端に寄せて、生姜とにんにくのみじん切りを炒るように更に炒める
全体に合わせ、紹興酒を加えアルコールを飛ばして
てんさい糖、味噌を加え、ローストした胡桃を粗く割って加えて出来上がり♪

SANY6676胡桃入り肉味噌



本当は辛ーい調味料を入れたいところだけど、
こどもたちも食べるので、出来上がってオトナ用につぎ分けたところで
コナ(笑)粉山椒をたっぷりかけて頂きました♪

こどもはそのままの、ちょっと甘い感じの肉味噌♪
これが、2号にヒット!
『毎日作ってー!!』と懇願されました(笑)

また今度作ってあげるサー(笑)




     +     +     +     +



今日はオットの友人夫婦が夜やってくると言うので、
久々にオット友人が来てくれるのだから、
ちゃんと色々作らねば…と考えてました


朝から、こんなものも煮込んで準備し…♪
スペアリブの煮込み



ちょうど、そろそろかな?って時間に
こんなものも、出来上がり…♪
生春巻き


枝豆も茹で上がり…♪
そろそろかな~^^

枝豆


…って、連絡がない?
あれ?

オットがおかしいなーと連絡すると…

 ・
 ・
 ・
 ・ 
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・
 ・





今日じゃない?!?!?!?!

なぬううううううう!




(-_-;)


どうも再来週だったようです…
どう間違えたら、今週と再来週を間違えるんだろう…

で、仕方ないので(笑)
2人で飲みましたー^^;



        kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/03/06 23:30 | お肉系 | CM:12 | TB:0
こんばんは~^^

わははは!(思わず声出して笑った・笑)
どうやったら今週と再来週を間違えるのー????
それはお友達が、ではなく、オットが間違っていたの~~????
どういう約束の仕方をすれば二週間も間違うの~????

なんて疑問をもちつつ、すんごく笑っちゃったんだけど(笑)。
なんだか二人で豪華な飲み会になってしまったのね^^
でも、でも、なんだか素敵だね♪
準備大変だったと思うけど、夫婦で飲み、もいいね♪
呼んでくれれば行ったサー(笑)

肉味噌が美味しそうなんだけどー。
アタシ、間違いなく辛くしちゃうけど、これ絶対美味しいね。
危険だね(笑)。
くるみ味噌とかピーナッツ味噌とか大好き!!
美味しそうー!!!
おにぎりにしたい!!!
あーでも、つまみとしてちびちび食べるのも
捨てがたい!!

わははー
思いっきり間違っちゃったね。
旦那様が勘違いしていたのだろうか…
でも、たまには二人で豪華にセッティングして
呑む家呑みも良いんではないかい。
きっと、これで良かったのよ。
そしてまた再来週はお楽しみーだしね!
ありゃりゃ・・・・!!
参りましたね^^;
でも なんだか笑えちゃいました(ごめんなさい)
一生懸命 作ったkumakichiさんの頑張りを思うと
お気の毒だけれど ご主人様とお二人で・・・っていうのも
いいじゃないですか♪
再来週 また 大変でしょうが お楽しみですね♪
kumaちゃ~ん!!
あたしも笑った~~!!!わひゃひゃ!!^c^
ほんと、どうしたら2週間も!??笑

でも楽しいよね、こうしてオウチ呑み♪♪♪
煮込み料理も春巻きも、枝豆も美味しそう~!!
旦那様の禁酒はいまだ続いているのかしら?
久々だったなら尚のこと、楽しい夜だね♪^m^

肉味噌も美味しそう!!
胡桃入りなのがまたいいね~!
絶対美味しい!!!
コナ山椒、、じゃない、粉山椒た~~っぷりで食べたい!!♪^c^
あららららら・・・・

それは・・・ ご主人の勘違い??
うちだったら。もぅ、絶対!大喧嘩になるわ~。(笑)

手間のかかる生春巻きが・・・。( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!
でも、夫婦ふたりで、っていうのもいいですねぇ♪

肉味噌、美味しそうですね。
しかも!大好き♪クルミ入り♪

今度、くるみパンを作ろうと思っていて
強力粉を注文するのと同時に買おうと思っているので
またその時に作ってみたいです♪美味しそう~♪
エーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
ありえないありえない!!
ちょっとほんとに可笑しすぎますわ~!!
あはは
せっかく美味しいお料理が並んだのに。。
一体誰が間違えてしまったのか気になる気になる。
今週と再来週ってぇー。
しばらくこのネタで可笑しがれます。

くるみ入りの肉味噌~。
ほほほ~ん。美味しそうー◎
いいですねえこれは!
甘辛味のものって子どもは好きな味ですよねー。
うちの旦那も毎日作ってーって言いそうです。
味付けも簡単だし、作ろう。
■くらんさん、こんにちは~^^

> わははは!(思わず声出して笑った・笑)
笑ってくれてありがとうー^^;
でも、笑うしかないよね…
笑わなかったら怒り出しそうだったもんー

> どうやったら今週と再来週を間違えるのー????
> それはお友達が、ではなく、オットが間違っていたの~~????
> どういう約束の仕方をすれば二週間も間違うの~????
もうね、くらんさんの↑この3行、
そのまんま既にオットに言った言葉だよ~
ホントにどうやったら???って疑問だよね…(笑)
何でも、『週末…』って話していたらしく、
それを勝手に『今週末』と思い込んだ模様…

> なんだか二人で豪華な飲み会になってしまったのね^^
> でも、でも、なんだか素敵だね♪
> 準備大変だったと思うけど、夫婦で飲み、もいいね♪
そうだよね…ふたりだけ(って、毎日ふたりだけど…^^;)だと
あまり気張って作らないから、まぁ…良かったかなー(と、思うしかない…)

> 呼んでくれれば行ったサー(笑)
ホントによぎったよ~、くらんさんのこと!(笑)
ご近所だったら間違いなく来て貰ってるー♪(≧▽≦)
あっ、ご近所だったらこんな間違いがなくても来て貰ってるかー♪
来てもらわなくても、しょっちゅう抜け出して(笑)
飲んじゃってるか~(笑)うふふ^^

> 肉味噌が美味しそうなんだけどー。
> アタシ、間違いなく辛くしちゃうけど、これ絶対美味しいね。
> 危険だね(笑)。
そう、辛くしたいのー(笑)
こどもバージョンと、オトナバージョン作れば良かったー^^
でも、コナ山椒じゃなくて、粉山椒をたっぷり振って
頂いたの♪
キケン、キケンよ~^^;
■コナちゃん、こんにちは~^^

> くるみ味噌とかピーナッツ味噌とか大好き!!
うん、コナちゃん、好きそうだー
でもって、すごく美味しいのチャチャチャって作っちゃいそう^^

> 美味しそうー!!!
> おにぎりにしたい!!!
> あーでも、つまみとしてちびちび食べるのも
> 捨てがたい!!
おにぎりいいねー♪
このときはね、これをあっつあつのご飯にかけて、
お野菜を乗せて、錦糸卵乗せてビビンバ風に頂いたの♪
こういうのは、ゴハンがすすんで危険だね^^
もちろん、ちびちびも捨てがたい!(笑)

> わははー
> 思いっきり間違っちゃったね。
> 旦那様が勘違いしていたのだろうか…
思いっきりよね…(-_-;)
友達は、すっごくキッチリしてるから
多分、いや、絶対に間違えたのはオットだわー(笑)

> でも、たまには二人で豪華にセッティングして
> 呑む家呑みも良いんではないかい。
> きっと、これで良かったのよ。
> そしてまた再来週はお楽しみーだしね!
そう…2人もいいんだけど、
ちゃんとお支度して…と思ってただけにガッカリー^^;
こどもたちを寝かせて貰っている間に、
順序だてて用意したからね…
まぁ、いっかー(笑)
そう、これで良かったのサー^c^/
■Kayoさん、こんにちは~^^

> ありゃりゃ・・・・!!
> 参りましたね^^;
参っちゃいますよねー^^;
とは言っても、この時間からの私のお支度だから
大したものは作れてないからいいんですけどね^^;

> でも なんだか笑えちゃいました(ごめんなさい)
いえいえ、いいんです~^c^/
笑っちゃってください~(笑)
私も怒りを通り越して、どうして??と笑っちゃいましたものー
一応、怒りますよ^^;
でも、申し訳なさそうにしてるから、すぐ飲み会スタートしちゃいました^^

> 一生懸命 作ったkumakichiさんの頑張りを思うと
> お気の毒だけれど ご主人様とお二人で・・・っていうのも
> いいじゃないですか♪
> 再来週 また 大変でしょうが お楽しみですね♪
そうなんですよね~^^
みなさんがそう言って下さって、オットも救われると思います~(笑)
そ、再来週…(笑)
だんだん忙しくなるから、その頃余裕があるかなー^^;
頑張りますねー♪
■さとみちゃん、こんにちは~^^

> あたしも笑った~~!!!わひゃひゃ!!^c^
> ほんと、どうしたら2週間も!??笑
ほーんとにねぇ…^^;
もう、笑うしかないよね~
どうしたら2週間も間違えられるか???って
不思議なヒトだわ

> でも楽しいよね、こうしてオウチ呑み♪♪♪
> 煮込み料理も春巻きも、枝豆も美味しそう~!!
そう、オウチでゆっくり出来るのはいいもんね^^
煮込みは、さとみちゃんにも食べて頂いたスペアリブの煮込みです♪
出来立てよりも、翌日辺りがお肉も馴染んで美味しいの^^

> 旦那様の禁酒はいまだ続いているのかしら?
> 久々だったなら尚のこと、楽しい夜だね♪^m^
そうそう!!
さとみちゃん、禁酒続いてるよー\(◎o◎)/
ビックリでしょー
横で『おまえはいいなぁ…』とつぶやいてる(笑)
でも、ノンアルコールビール買い込んで
気持ちだけだけアルコール摂取してる~^^;

> 肉味噌も美味しそう!!
> 胡桃入りなのがまたいいね~!
> 絶対美味しい!!!
> コナ山椒、、じゃない、粉山椒た~~っぷりで食べたい!!♪^c^
肉味噌、美味しいよねー♪
胡桃入りはいいよ~
さとみちゃん定番の花椒もいいよね!
そ、コナ山椒じゃなく(笑)粉山椒たっぷりよ~^c^/
■orangeさん、こんにちは~^^

> あららららら・・・・
> それは・・・ ご主人の勘違い??
> うちだったら。もぅ、絶対!大喧嘩になるわ~。(笑)
多分、オットの勘違いですー
その友人はキッチリしてる人だから、日にちを間違えるなんてまずないのー(笑)
orangeさんチだと大喧嘩になっちゃう?^^;
たくさんの人をお招きするのとは違って、
友人夫婦だし、夜も遅くからだからゆるい感じでお招きだから、
まっ、いっかーという感じです^^;
ていうか、笑うしかないでしょ~、呆れすぎてー(笑)

> 手間のかかる生春巻きが・・・。( ̄∇ ̄|||) ガ―ン!!
> でも、夫婦ふたりで、っていうのもいいですねぇ♪
いつものまったり飲んでいるのより、
ちょっとだけ美味しいものが並んでる…って感じですネ

> 肉味噌、美味しそうですね。
> しかも!大好き♪クルミ入り♪
コレ、簡単で美味しいですよ♪
肉味噌って、色々アレンジ出来るからいいですよね~^^

> 今度、くるみパンを作ろうと思っていて
> 強力粉を注文するのと同時に買おうと思っているので
> またその時に作ってみたいです♪美味しそう~♪
おー♪
パン、作られるんですね~
いいな、いいなー
私も春先、落ち着いたら始めたい…と思っているのですが…
くるみがあると、パンやお菓子熱が上がりますよね~
…あれ?私だけ??(笑)
私も春になったら、くるみ買って来よう!^^
■はとさん、こんにちは~^^

> エーーーーーーーーーーーーーー!!!!!
『ー』の長さに笑ってしまったー^^

> ありえないありえない!!
> ちょっとほんとに可笑しすぎますわ~!!
> あはは
ありえないでしょ??(笑)
ウチのオット、飽きないヒトなんですよー
怒りを通り越して、呆れちゃうでしょ~^^;

> せっかく美味しいお料理が並んだのに。。
お箸や器もならべて、そろそろかな~♪って時だったので、
ひゃー!とビックリでしたけどね^^;

> 一体誰が間違えてしまったのか気になる気になる。
> 今週と再来週ってぇー。
友人はとってもキッチリしたひとだから、
間違えたのはオットで間違いないっ!(ふるっ^^;)…と思われます~

> しばらくこのネタで可笑しがれます。
えー、ほんとにー?
はとさんをそんなに可笑しがらせられて(あれ?へん?^^;)
よかったです、ほんと!^^

> くるみ入りの肉味噌~。
> ほほほ~ん。美味しそうー◎
> いいですねえこれは!
> 甘辛味のものって子どもは好きな味ですよねー。
> うちの旦那も毎日作ってーって言いそうです。
> 味付けも簡単だし、作ろう。
美味しいですよ~♪
コレはオトナもこどももイケます^^
オトナは辛いものかけたり、入れたりして
アレンジするともっともっとイケますよ^^
この日は、粉山椒たっぷりかけて頂きました♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/401-78e28ca5
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved