■タコと生姜のガーリック炒飯☆by otto♪
週末の日曜日、私がちまちま作業をしていたら
あっという間にお昼の時間になってしまった(>_<)

『お昼、何にしようかな…そろそろ作らなきゃなぁ…』と考えていた頃、
キッチンで、トントントン…と野菜を切る音!!

なになに??
私するけど…?
でも、作ってくれるならお願いしようかな~(≧▽≦)♪

と、またもやオット作の炒飯です♪

オット炒飯2


楽チン楽チン♪^c^/
作らなくていいなんてー♪

もちろん…後片付けは、ワタシですが…^^;
コンロの周りにたくさん飛び散っていたりしますが(笑)
まぁ仕方ないです~^^



早速頂くと、ほかほかしてくる♪
調理中、チラリと見ていたら結構な量の生姜を刻んでいたからだ!
2号は『辛い~(≧▽≦;)お茶ー!』なんて言ってたけど
そんなに辛くはなく、美味しい…!
うーん、ちょっと悔しいー(笑)

入れたものを聞くと、葱・たこ・にんにく・生姜と、
しいたけ茶の素(笑)、醤油、顆粒だし…だそうです^^

オット炒飯

ホント、美味しくておかわりしたいくらいだったー^^

オット、ごちそう様でした~^c^/




     *    *    *    *


その、「作業をしていたら…」というのは…
こんなものをチマチマと作っていたり☆

      切り紙*エッフェル塔2




切り紙です☆
こんな感じに、アルバムの表紙に飾って
クラスの先生方にプレゼントする予定♪
こーんなのも、役員さんのお仕事…^^;

切り紙*エッフェル塔

久々に切り紙なんかして、意外と楽しかったり…♪

かんたん、ふしぎ。切り紙ブック (実用BEST BOOKS)かんたん、ふしぎ。切り紙ブック (実用BEST BOOKS)
(2007/10)
イワミ*カイ

商品詳細を見る



今週も忙しくなりそうです^^
頑張りましょうー♪


 
      kumakichi




☆拍手コメントを下さった方、ありがとうございます^c^/
こちらにお返事させてください♪

■めぐさん♪
いつもありがとうございます~(*^_^*)
のんびり、マイペースなブログですが、
これからも宜しくお願いします~^c^/

■マダムパルファンさん♪
はじめまして!こっそり(笑)来て下さっていたのですね~^^
ありがとうございます~
最近はレシピをあまり載せておらず^^;
参考になったらよいのですが…
4月以降、落ち着きますので(笑)
どうぞまたいらして下さいね^^




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/03/01 23:55 | オットno seikatsu | TB:1
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/399-63dae8e8
* トラックバック *
kumaちゃんの蛸炒飯と、yantaとの夜~2010/3/3~
数日前に作ったパスタの残りの蛸がまだあり、kumaちゃんのところで見た蛸と生姜のガーリック炒飯が美味しそうだったので、あたしも真似っこして作ってみました。^v^ kumaちゃんの旦那様レシピ(^c^)を参考に、具材はシンプルに蛸と葱、にんにくと生姜です。ポイントだ?...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved