■くらんさんのヘルシーおからサラダ☆それと、はちみつれもん♪
おから、好きなのに最近使ってない食材で
でも、冷凍室には京都のおからが眠ってる…
そろそろ使わないとなぁー
何にしようかなー

なんて、思っていたときに
仲良くさせて頂いているくらんさんのところで
おからをメインにしたヘルシーサラダを発見♪

我が家のおから料理、これに決定♪^c^/

SANY6644おからサラダ

一見、ポテトサラダ♪
でも、実はおから~ってところが嬉しい!!
それに美味しいー!!

少しでもこども受けするように(笑)
コーンをいれたりしたけれど、
受けたのは、こどもよりもオットの方で『旨い♪』と言っておりました~^^

くらんさんはおから150gでしたが、私は確か250gくらいあったと思います
きゅうりが足りなくて、色味的にはもう少し欲しかったー

和な、おからもいいけれど
これだとちょっとしたおつまみサラダとしてもよいよい~♪


6642おからサラダ


くらんさ~~~ん♪
美味しいレシピ、ありがとう~~~♪(≧▽≦)

ごちそうさまでした♪^^




      +    +    +    +


これはずい分前に作ったというか、漬けたというか、
普通のはちみつれもん♪
国産の純なはちみつで、れもんはオット実家から貰ってきたもので
近所のお宅のお庭で出来たものだそう♪
お庭でれもん、出来たらいいなーと、思っていたら
このまえ、ウチの近所の広いお庭のおウチでも、
みかんのように(笑)鈴なりになっているれもんの木を発見!!
欲しいー♪(笑)




6624はちみつれもん


オレンジに近いような色のれもんでした^^

紅茶に入れようとか、パウンドケーキに入れようか、とか
色々考えたりしたけど、ほとんどがパクっと口へ入っていく…(笑)
すっぱいけど、美味しいのですー

SANY6477れもん

            6476はちみつ




この瓶、りかさんに頂いたネーブルマーマレードが入っていたもの
ラベルがとっても素敵なので、そのまま大切にしてます^^

6623はちみつれもん





そして、義弟から、こーんな可愛いラベルのはちみつを貰ったのです~♪

『クリームハチミツ』
6621はちみつれもん


このはちみつ、ラベルが可愛いだけでなく・・・
『農薬散布をしない牧草地に、
自然のままで健康な蜂の巣箱を置き蜜を採取しています。
採取後、すぐにフィルターに通し蜜蝋を取り除き、
一切加熱をしていない非加熱蜂蜜で、自然のままの蜂蜜です』と☆

アルゼンチン在住の日本の方が作っていらっしゃるとか♪
クリーミーで、すっごく優しい味♪


6622はちみつれもん



2号はお休みの日になるとトーストにこれを塗って、
バターを塗って『うまい!』とうなってる…(笑)

あっ、その2号…月曜の朝起きたら喉に近いほうのリンパが腫れていて
おたふく風邪に…^^;
2号のクラスで、この2日間で10名の発症!!!
みーんな外にも出られず、おうちで過ごしているんだろうなぁー
今週はお天気なのになぁー
ぶつぶつ・・・・(笑)


         kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/02/23 23:51 | おかず&おつまみ | CM:6 | TB:0
kumaちゃ~ん!
くらんさんのおからサラダ、美味しそう~って思ってたの♪
コーン入りもいいね♪
柔らかい日差しの写真も素敵で、なんだかほっとするな~。^^

はちみつれもんも美味しそう!^q^
瓶も素敵だし、葉っぱつきの様子がなんとも可愛らしいね~♪
確かにレモンがお庭でできたら嬉しいよなあ。
ご近所のレモン、鈴なりなんだ!
わおーなんだか縁起良さそう!!ホントあたしも欲しいー!笑

そしてはちみつ、なんて可愛いの~~!!
しかもものっすごく美味しそう!!!
2号くんお気に入りのトースト、あたしも2号くんと並んで一緒に食べてうなりたい~!^c^

ところで、おたふく風邪はやってるの?
かわいそうに。はやくよくなりますように!>_<
うんうん、今週は晴れの日がいっぱいの春の陽気だものね。
2号くん、自転車のりまわさなくちゃ!笑
うちも、おからサラダはたまーに作りますが
彼になかなか受け入れて貰えず…涙
マヨネーズたっぷりだと良いようだけど。
それじゃーへるしーでも何でもないやい。
でも、卯の花よりは食べてくれるので良しとしてます。
美味しいですよねーねー
アタシは大好きなのだけどな。

こ、この蜂蜜!!
なんて美味しそうなの!!
実は蜂蜜好きで、横浜でも売ってる
薬蜜本舗の蜂蜜をよく使ってるの!!
あそこは種類が沢山あっていっつも悩んで悩んで
色々試しております。
ここのもいいなー食べてみたい!
探してみよう。
そして、アタシも2号君と並んで
うまい!とうなりたい。
■さとみちゃーん、こんにちは^^

> くらんさんのおからサラダ、美味しそう~って思ってたの♪
> コーン入りもいいね♪
> 柔らかい日差しの写真も素敵で、なんだかほっとするな~。^^
そう!美味しいのよー♪
コーンはこども向けに入れたんだけど
オットが喜んでたー(笑)
写真、ありがとう^^
お天気がいいと、嬉しいね♪

> はちみつれもんも美味しそう!^q^
> 瓶も素敵だし、葉っぱつきの様子がなんとも可愛らしいね~♪
でしょ!
葉っぱが可愛らしくて、ちぎるのがもったいなくてね^^;
瓶も、ついついそのまま大切にとってます^^

> 確かにレモンがお庭でできたら嬉しいよなあ。
> ご近所のレモン、鈴なりなんだ!
> わおーなんだか縁起良さそう!!ホントあたしも欲しいー!笑
その、ご近所のお宅ね、
みかんかと思いきや、よーく見るとレモンだったー!
いいよね、れもんって(笑)

> そしてはちみつ、なんて可愛いの~~!!
> しかもものっすごく美味しそう!!!
> 2号くんお気に入りのトースト、あたしも2号くんと並んで一緒に食べてうなりたい~!^c^
これね、たーっぷりがいいらしいよ(笑)
きゃー、さとみちゃんと2号が並んでるとこ想像すると…
ニカニカな2号が見えるぅー
2号、可愛い女の子好きだから喜ぶなー(笑)

> ところで、おたふく風邪はやってるの?
> かわいそうに。はやくよくなりますように!>_<
> うんうん、今週は晴れの日がいっぱいの春の陽気だものね。
> 2号くん、自転車のりまわさなくちゃ!笑
ありがとうー^^;
最初のお一人がおたふくになって、
潜伏期間が2~3週間なんだけど、
ちゃーんと2週間で(笑)一気に10人!
お仕事しているお母さんは大変だと思うー
予防接種していたから、お熱もなく腫れがあるだけで
ぜーんぜん元気なのー^^
私ものびのびしたいゾー(笑)

■コナちゃん、こんにちは^^

> うちも、おからサラダはたまーに作りますが
> 彼になかなか受け入れて貰えず…涙
コナちゃん、よく作るって、
くらんさんのところでも言ってたよね~
ウチ、久々におから使った!!^^;
オットはね、普通の卯の花も好きらしいよ^^

> マヨネーズたっぷりだと良いようだけど。
> それじゃーへるしーでも何でもないやい。
> でも、卯の花よりは食べてくれるので良しとしてます。
> 美味しいですよねーねー
> アタシは大好きなのだけどな。
彼はなかなかヘルシーにはいかないんだねー^^;
でも、あの手この手で料理するアナタは偉い!!
妻の鏡だー!
で、美味しいー♪
普通の卯の花も好きだけど
これだとポテサラ感覚でおつまみにも良さそうだし、
ほーんと美味しい♪^^

> こ、この蜂蜜!!
> なんて美味しそうなの!!
> 実は蜂蜜好きで、横浜でも売ってる
> 薬蜜本舗の蜂蜜をよく使ってるの!!
> あそこは種類が沢山あっていっつも悩んで悩んで
> 色々試しております。
「薬蜜本舗」って??と思って検索したら、
あー!!!知ってる!
中華街にあるよー♪
あそこだったのかー!
私も色々お試ししたことある~♪
また行ってみたくなったな~

> ここのもいいなー食べてみたい!
> 探してみよう。
> そして、アタシも2号君と並んで
> うまい!とうなりたい。
美味しいのー!
クリーミーなんだよ~♪
きゃー♪
2号、ニタニタしそうだな~(笑)
なんか想像すると、笑えるなー
さとみちゃんと、コナちゃんと2号…
きっとオットも入りたがるに違いない…(笑)
わっ。

kumakichiさんも作られたのですね~♪

この、くらんさんレシピ、美味しいですよね♪
私は、いんげんを入れたのですが・・・
今度は「きゅうり」で作ります♪
あ、コーンも!いいかも~♪ メモメモ メモメモ

はちみつレモン、美味しそう&身体に良さそうですね。
あっ。その蜂蜜も美味しそう!
美味しい蜂蜜、って、食パンに塗って食べると
ほんと美味しいですよね~♪
■orangeさーん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ

> わっ。
> kumakichiさんも作られたのですね~♪
> この、くらんさんレシピ、美味しいですよね♪
> 私は、いんげんを入れたのですが・・・
> 今度は「きゅうり」で作ります♪
> あ、コーンも!いいかも~♪ メモメモ メモメモ
ねー♪
美味しかったですよね~♪
orangeさんとツボが似てるのかな?
くらんさんのレシピ、同じもの作ってますよね~(笑)
あっ、コーン、いいですよ♪^^

> はちみつレモン、美味しそう&身体に良さそうですね。
> あっ。その蜂蜜も美味しそう!
> 美味しい蜂蜜、って、食パンに塗って食べると
> ほんと美味しいですよね~♪
はちみつレモン、美味しくてそのままパクっといっちゃいます^^;
クリームはちみつ、味が濃くて美味しかったですよ~
ほーんとに、クリーム♪^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/397-93f11199
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved