■春巻き☆それと手紙用品展♪
久々に揚げ春巻きを作りました♪
揚げ…と言っても、フライパンに油をしいて
揚げ焼き、な感じです^^

SANY6646春巻き


えっと、レシピはないのですが…^^;
切り落としの豚肉を細切れに切り、お酒と醤油を加えたら片栗粉を加えて炒め、
さっと湯通ししたもやし、白ねぎ、人参、錦糸卵を加える
オイスターソースを加えたら
水溶き片栗粉を全体に加えてとろみをだし、10等分して
春巻きで巻いて、油をしいたフライパンでこんがり焼いて出来上がり♪

巻くときに水溶き小麦粉を糊代わりに使うとよいです^^
それと、錦糸卵がポイント♪^^
まろやかで美味しくなります




      6647春巻き

久々で、パリっと美味しく頂きました~(*^_^*)


     6648春巻き


ごちそうさまでした♪



そうそう!!
今回の春巻きには、ポン酢といっしょに、
キャサリンさんに頂いた、石垣島ラー油をつけて頂いたのですー♪
美味しかったー♪
キャサリンさ~~ん、ラー油大活躍でーす^c^/
ありがとうございま~す☆

     *    *    *    *


仲良くさせて頂いている、
『はなうたひとつまみ』のはねうたゆみこさん♪

カレンダーをお願いしてもう2年目になります^^
ほのぼのとした、とっても素敵なカレンダー♪
ゆみこさんらしい、優しい世界がとってもいいのです
PCタイムの、この時間も、すぐに目に入るところに飾ってある!

そのゆみこさんが、ナント東京で個展を開かれるそうなんです!
そのお知らせはゆみこさんのブログのこちらから⇒

お近くの方は是非のぞいてみてはいかがですか?^^
私もゆみこさんが来られるときに行ってみたいな♪


↓ゆみこさんのブログより☆
* * * * * * *

はねうたゆみこ 手紙用品展

とき・・2010/3/1(月)から3/31(水)

ところ・・子どもの本 ことり文庫
     〒154-0022 世田谷区梅丘1-10-9
     12時くらい~19時 (不定休)

* * * * * * *


ゆみこさん、すてきな個展になりますように、
応援してまーす♪



    kumakichi



SANY6645はねうたゆみこ展







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2010/02/19 23:35 | おかず&おつまみ | CM:12 | TB:0
kumaちゃん、お久しぶりですー^^
春巻き!ウチの大人気メニュー!kumaちゃんの春巻きとっても美味しそう♪
うちも油ちょっとで揚げ焼き派♪

おうちでモツ鍋♪美味しそう!
その薬院のお店知らないなぁ~~
ロクマルキッチンは、ずっと前の結婚記念日に食べに行ったよー^^そのお隣のカフェテコが大好きなんだけど行った事あるかな?
そそ!こっちに来てから、スーパーに行っても、蕎麦よりちゃんぽん麺が置いてあることにびっくり!
今や焼き蕎麦もちゃんぽん麺で作ってるけどー^^
春巻き大好きなのに最近作ってない!
でも、餃子の皮と春巻きの皮は何かと常備しております。
ちゃんとした春巻きを作る事は少ないけど
何か巻いて揚げたり、サラダに使ったり出来るから
便利だよねー!
美味しそう~な春巻きを見て春巻き食べたくなっちゃった!

はねうたゆみこさんの個展行ってみたい!!
このフライヤーが素敵だもの!
絶対可愛いのいっぱいあるはず!
手紙とかポスカとか好きで、可愛いの見つけたら
買っておいて置くの。
気に入るのってなかなか見つからないから。
いいなーいきたいなー
行ったら是非レポしてね~待ってます!!
実は春巻きはとっても好きなのに滅多に作りません。
なぜならエンドレスで食べられてしまうからです。
私は辛子醤油派なんだけど、それを皮切りに、ラー油にしたり、ぽん酢も加えたり、と色々変えて行くといっくらでも食べられる。
ビールが一緒にあったらもう大変…。
なんだかここ数日こってり油物とビールをいきたい衝動にかられてるの~。
どうしよ~~。

はねうたゆみこさんのカード、orangeさんからいただいた。
とっても可愛い^^
手紙用品展っていうのがいいですね。
私もいいのあると買っておくの。
kumaちゃんとピタっと相性の合うのがあるといいね^^

春巻きー!
食べたーい!
私これまた作ったことありません。。
こういう絶対に美味しいけど、手間のかかるものって
なかなか手をつけられないのです。。
面倒臭がり~で。
去年の夏ようやく生春巻きに取り掛かれたので、
今年は春巻きにとりかかれるかもしれない!
錦糸玉子、覚えとこうっ◎

手紙用品展いいですね~!
私この型染絵やってみたいです!!
こういうのダイスキ!
なにがどうなってるのかよくわからないのですけども。。
近くに体験とかあれば食いつくこと間違いなしです。
kumaちゃーん!
なんて美味しそうな春巻き!!
錦糸卵が入るってのがすごいアイデア!!

パリッとした皮、美味しいよね~。
kumaちゃんの見て食べたくなって、あたしも昨日は春巻き食べたー。^q^
(前に作って冷凍しておいたものなのだけど。。)

手紙用品店、すてき!
ほんと、タイトルがまたいいな~。
ほんわか、しあわせなきもちになるね♪
ご無沙汰しちゃって~^^;

それにしても美味しそうな春巻き!
食べたい食べたいっ。
今日、作っちゃおうかなー。
春巻きにラー油ね!( ..)φメモメモ
■haru*ちゃん、こんにちは

お返事、遅くなってごめんねー
で、ほんと♪久しぶり^^
来てくれてありがとう~♪
って、私もご無沙汰しちゃってごめんねぇー^^;
お邪魔してはいるんだけど、コメント、ごめんね☆

> 春巻き!ウチの大人気メニュー!kumaちゃんの春巻きとっても美味しそう♪
> うちも油ちょっとで揚げ焼き派♪
ありがとー^^
haru*ちゃんチも春巻き、大人気メニューなんだね♪
こどもだけでなく、オトナも大好きだもんねー
それに、揚げ焼き派!!
そうそう、揚げ焼きに限る!(笑)

> おうちでモツ鍋♪美味しそう!
西新で(って、めちゃくちゃローカルな話ね^^)
美味しいもつを売ってるお肉屋さんがあってね、
帰省したときに買って、冷凍して持ち帰ったのよ~♪

> その薬院のお店知らないなぁ~~
すごく落ち着いたお洒落なお店だったけど、
もつ鍋も旨かったー!
あのあたり、寄ったらぜひぜひー♪

> ロクマルキッチンは、ずっと前の結婚記念日に食べに行ったよー^^
> そのお隣のカフェテコが大好きなんだけど行った事あるかな?
ロクマルキッチン、haru*ちゃんも行ったことあるんだ♪
実は夜遅くに行って、明るい雰囲気をしらないのー^^;
その隣の、カフェテコ??
知らない!知らない!
実家近くなのに、最近のお店、ホント知らないのー^^;
今度帰省したときはチェックしてみるね~^^


> そそ!こっちに来てから、スーパーに行っても、
> 蕎麦よりちゃんぽん麺が置いてあることにびっくり!
> 今や焼き蕎麦もちゃんぽん麺で作ってるけどー^^
そう、ちゃんぽん麺は福岡じゃ普通だけど(笑)
こちらではあまりないよね~
最近はやっと買えるようになって嬉しいの♪^^
おぉー!焼きそばもちゃんぽん麺!!
食べ応えがありそうで、美味しいかもー♪
私もやってみようかな~(*^_^*)
haru*ちゃん、ありがと♪
■コナちゃん、こんばんは^^
またまたお返事遅くてごめんねー

> 春巻き大好きなのに最近作ってない!
春巻きって、生でも揚げでも(笑)
みーんな好きだよね~^^
でも、意外とみんな最近作っていないことに気づいた(笑)ここで!

> でも、餃子の皮と春巻きの皮は何かと常備しております。
> ちゃんとした春巻きを作る事は少ないけど
> 何か巻いて揚げたり、サラダに使ったり出来るから
> 便利だよねー!
そう、春巻きとか餃子の皮って
おつまみ作るのに、色々使えて便利だもんね♪
コナちゃん、どんなものに変身させるんだろう?^^

> 美味しそう~な春巻きを見て春巻き食べたくなっちゃった!
ありがとー♪
私も、また食べたくなった~♪(笑)

> はねうたゆみこさんの個展行ってみたい!!
> このフライヤーが素敵だもの!
> 絶対可愛いのいっぱいあるはず!
そうなのー♪
ぜったいに素敵なものがたくさんあるはずなんだ~^^
ちょっと遠いけど、何とか行きたいのー
あっ、でも、さとみちゃんチに行くよりも近いかも♪(笑)

でね、フライヤーって言うんだねー^^;
Wikipediaで調べちゃったー(笑)

> 手紙とかポスカとか好きで、可愛いの見つけたら
> 買っておいて置くの。
> 気に入るのってなかなか見つからないから。
> いいなーいきたいなー
> 行ったら是非レポしてね~待ってます!!
みんなカード、好きなんだね~
私も好きで、すてきなの見つけたら買っちゃうの♪
個展が開かれるお店も素敵な感じだし、
近くのパンやさんも、美味しそうだし(←やっぱりココ^^;)
行きたいなー、行けるかなー^^
行けたらレポ、するね♪
■くらんさん、こんばんは^^
お返事、またまた遅くてごめんねー

> 実は春巻きはとっても好きなのに滅多に作りません。
> なぜならエンドレスで食べられてしまうからです。
> 私は辛子醤油派なんだけど、それを皮切りに、
> ラー油にしたり、ぽん酢も加えたり、
> と色々変えて行くといっくらでも食べられる。
きゃはは^^;
わかる、わかるー
たくさん作ると作った分だけ食べちゃうよね~
ウチはポン酢+ラー油にしたの♪
エンドレス~だね

> ビールが一緒にあったらもう大変…。
うーん、ビールがガブガブ?グビグビ?(笑)

> なんだかここ数日こってり油物とビールをいきたい衝動にかられてるの~。
> どうしよ~~。
あるよねー、そういう時!(笑)
でもサ、くらんさんジョギングするじゃない~♪
走っちゃえばいいんじゃない?ってヒトゴトかな^^;
ごめーん♪

> はねうたゆみこさんのカード、orangeさんからいただいた。
> とっても可愛い^^
くらんさんも?私もなのー^^
ほんわかしてるでしょ~♪

> 手紙用品展っていうのがいいですね。
> 私もいいのあると買っておくの。
> kumaちゃんとピタっと相性の合うのがあるといいね^^
うんうん♪
ちょっと遠いから、週末にどうやって行こうか考え中なのー
でも、経路図みるとさとみちゃんチに行くより近いみたい^^
行けるといいな♪
■はとさん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさい

> 春巻きー!
> 食べたーい!
食べましょ食べましょ♪(笑)

> 私これまた作ったことありません。。
> こういう絶対に美味しいけど、手間のかかるものって
> なかなか手をつけられないのです。。
> 面倒臭がり~で。
ぜーんぜん、簡単ですよ♪
あのね、例えばだけど…具材は野菜炒めでもいいんです~^^
それを水溶き片栗粉でまとめやすくして巻くだけ♪
中身はどんなものにしても、
春巻きだと美味しいから嬉しいです♪

> 去年の夏ようやく生春巻きに取り掛かれたので、
> 今年は春巻きにとりかかれるかもしれない!
> 錦糸玉子、覚えとこうっ◎
生春巻きをされたのなら、全然大丈夫ですよ~^^
うん、錦糸玉子、ぜひぜひ♪

> 手紙用品展いいですね~!
> 私この型染絵やってみたいです!!
> こういうのダイスキ!
> なにがどうなってるのかよくわからないのですけども。。
> 近くに体験とかあれば食いつくこと間違いなしです。
はねうたゆみこさんは奈良の方なのです~
とっても温かみのある、ふんわりした雰囲気♪
なんとなく、ゆみこさんとはとさんのイメージって
勝手に近いと思っているんですよ~^^
はとさん、どんな方なんだろう~♪

■さとみちゃん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんねー

> なんて美味しそうな春巻き!!
> 錦糸卵が入るってのがすごいアイデア!!
ありがとー♪
錦糸卵、なんでだろうー(笑)
なぜか、春巻きには入れてたなぁー
春雨の酢の物サラダにも入れる!
好きなんだね、きっと♪

> パリッとした皮、美味しいよね~。
> kumaちゃんの見て食べたくなって、あたしも昨日は春巻き食べたー。^q^
> (前に作って冷凍しておいたものなのだけど。。)
おー♪
嬉しいー!
ちゃんと冷凍しておくんだね~、えらい!!

> 手紙用品店、すてき!
> ほんと、タイトルがまたいいな~。
> ほんわか、しあわせなきもちになるね♪
そう!
タイトルがいいよね~
ちょっとクラシカルなかんじで♪
行けるかなー、行きたいなー
さとみちゃんチより、少し近いよね?^^;
ちゃんと帰らなくちゃねー(笑)
■キャサリンさん、こんばんは^^

> ご無沙汰しちゃって~^^;
とーんでもなーい♪
私もコメントなかなか残せなくてごめんなさい^^;

> それにしても美味しそうな春巻き!
> 食べたい食べたいっ。
> 今日、作っちゃおうかなー。
> 春巻きにラー油ね!( ..)φメモメモ
きゃー、キャサリンさんにそう言って頂くと嬉しいけど恥ずかしいー^^;
作ったかな?^^
ラー油、大活躍ですよ~
辛味と旨みがいいですよね
あっ、しつこいけど、もやしにラー油が美味しいのー♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/396-b69de237
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved