■豚肉といんげんの胡麻ヨーグルト和え☆牡蠣醤油♪
ドジと不注意で小さな怪我ばかりしていたら^^;
今度は口内炎がひどくて…


これはいかん!
ビタミンを摂らなければ!!
豚肉も、いんげんもビタミンB2が多いので
胡麻もヨーグルトも使って簡単に和え物にして摂取!

6620豚肉和え物


八百屋さんでみつけたりっぱないんげん!
肉厚で美味しかったです^^

最近レシピを載せていなくてごめんなさい(>_<)
なかなか余裕がなくて、ついつい、ばばばーっと作ってしまい
『あっ、メモってなーい…』なんて事ばかり…

6616豚肉和え物


でもでも、レシピ載せるほども無いくらい簡単♪
豚肉はお酒を大2位かけて軽く揉んでおき、少し放置しておく
お鍋にまずお湯を沸かして、お塩を小さじ1くらい入れて
いんげんを茹で、冷水にさらしてあげておきます
そのお鍋で豚肉をさーっと色が変わるくらいまで茹でて氷水にあげて
水を切っておく
ボールに豚肉・いんげんを入れてさとみちゃんこのときに頂いた、
牡蠣醤油をお好みで入れて全体に和える
全体に馴染んだら、プレーンヨーグルトと
香りよく炒って擂り潰した『喜界島産のごま』を加えて出来上がり♪
この『喜界島産のごま』はこのときみのりちゃんに頂いたものです!
香りが良くて、本当に美味しい!
我が家の食卓、お友達に支えられてます♪(笑)


まだ治らない口内炎だけど、少しずつ痛みは治まってきたから
もう少しかな?
しっかり食べて、しっかり眠って、ストレスを溜めずにー!^^;

ヨーグルトですごく円やかな味になるので、
牡蠣醤油(または、普通のだし醤油やお醤油でもいいです)は、濃い目にかけたほうがいいかも☆です

6618豚肉といんげん

ひと段落とまではいかないけど、2号の園の役員発行の配布物が終わり、
次のステップへ…
次は期限までに回収してまとめて、また内職のような作業をして…
まだまだ続くけど、今はちょっとだけ休憩出来るかな…
あっ、休まずにさっさと次の仕事をやっちゃった方がいっかー^^;
ついついのんびりしてしまうワタシデスー



ヨコハマは昨夜からの雨で、今朝は少しだけ霙だったり…
温かい週末が過ごせますように☆


     kumakichi





* おまけ *
先日買ったアボカド☆
どーしても『ともぞう』じーちゃんに見えるのは私だけ?(笑)

          SANY6557ともぞうアボカド





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … +おうちでごはん+ ]
2010/02/12 14:45 | おかず&おつまみ | CM:4 | TB:0
卒園を前にされてお忙しくされているご様子ですね。
でも きっといい思い出になると思うので
大変でしょうが 頑張ってくださいね♪

口内炎 痛いんですよね><
やはりビタミン不足なのかもしれませんね。
こういったお料理を一杯召し上がって早くよくなりますように・・・
これ すっごくおいしそう♪
おかずは勿論のこと お酒にも合いそうです^^
kumaちゃんおはよー!!
忙しい日々、ちょっと一段落なんだね。
そして手は大分よくなってきたみたいで良かったー!>_<

そう、あたしも休憩思いきりしちゃう。。^^;
なんとかなるなる~!
ナンテおもっているうちにまた追われるようになってしまうという、、
追われないとやれないタイプ。ワハハ。
でも、ちょっとのんびりしてねー♪^c^/

豚肉といんげん、すっごく美味しそう!!
いんげん立派でびっくりしたよ~
牡蠣醤油の使い方、kumaちゃんのもくらんさんのも勉強になるー!
こういうのって楽しいな~♪むふふ。^m^

ででっ。
アボカド、みえるよーみえる!!ともぞうじいちゃん!!
ぎゃはははは!!
そんなことを思ったkumaちゃん、かわいー!!♪
日々、そこら中が顔だらけだよね?
ビニール袋のシワとか、ちょっとした物の置き方とかで、あ!顔だー!って思っちゃうの。
こどもの方がそういう感覚がいいみたいだけど、きっとkumaちゃんもあたしも、日々顔をみつけるの得意な方だと思う。ワハハ。^c^;(自慢にならんけど。。)
■Kayoさん、こんにちは^^

> 卒園を前にされてお忙しくされているご様子ですね。
> でも きっといい思い出になると思うので
> 大変でしょうが 頑張ってくださいね♪
ありがとうございますー♪
今は、ひと段落してちょっと休憩中なのですが
あれも、これも…と、ほぼひとりで作業をしているので
ちょっと大変…^^;
でも、終わったときは達成感があるんでしょうね~
頑張ります☆(^o^)/

> 口内炎 痛いんですよね><
> やはりビタミン不足なのかもしれませんね。
↑係りのストレスもあるみたいです^^;
痛いですよねー
上唇の裏側に3つ、下に2つ…最悪ですね(笑)

> こういったお料理を一杯召し上がって早くよくなりますように・・・
> これ すっごくおいしそう♪
> おかずは勿論のこと お酒にも合いそうです^^
そうなんです!
食べ物から…って大切ですものね~!
うふふ♪お酒にも合いますよ~♪

なんだか、あまりいい事がないので
たくさん美味しいもの食べて、飲んで(笑)
来週はスッキリしたいです♪^^
ありがとうございます☆

■さとみちゃん、こんにちは^^

> 忙しい日々、ちょっと一段落なんだね。
> そして手は大分よくなってきたみたいで良かったー!>_<
ありがとー^^
そう、配布物が終わったからひと段落~♪
手も、乾いてきて(時々、ぺキッと切れるけど^^;)治りつつある!

> そう、あたしも休憩思いきりしちゃう。。^^;
> なんとかなるなる~!
> ナンテおもっているうちにまた追われるようになってしまうという、、
> 追われないとやれないタイプ。ワハハ。
きゃははー^^
わかるわかる!
さとみちゃんも休憩しちゃうよね~
で、私も追われないとやれないタイプかもー(笑)
なんとかなる!よね~^^;

> 豚肉といんげん、すっごく美味しそう!!
> いんげん立派でびっくりしたよ~
そ、いんげん、立派だった~
さとみちゃんチの近くの八百屋さんでも
お目にかかれそうだよ~^^
ブロッコリーもそうだけど、
いんげんも、豚肉もビタミンB2が豊富だから
たくさん食べて口内炎撃退!^^

> 牡蠣醤油の使い方、kumaちゃんのもくらんさんのも勉強になるー!
> こういうのって楽しいな~♪むふふ。^m^
うん♪くらんさんの、美味しそうだったよね~
お醤油系って使い方が無限大だから楽しい!
他にもたくさん使わせて貰ってます~(^o^)/

> ででっ。
> アボカド、みえるよーみえる!!ともぞうじいちゃん!!
> ぎゃはははは!!
ねねね!
見えるよね~~~!
ともぞうじいちゃん♪

> そんなことを思ったkumaちゃん、かわいー!!♪
うふふ♪あ・り・が・と♪(←って、気持ち悪ー)

> 日々、そこら中が顔だらけだよね?
> ビニール袋のシワとか、ちょっとした物の置き方とかで、あ!顔だー!って思っちゃうの。
くくくぅー(笑)
そこら中顔だらけ~?(笑)
さとみちゃん、見つけるの上手だよね~^^

> こどもの方がそういう感覚がいいみたいだけど、
> きっとkumaちゃんもあたしも、日々顔をみつけるの得意な方だと思う。
> ワハハ。^c^;(自慢にならんけど。。)
こどもの心を持ってるってこと?(笑)
こーんなオトナだけど、こどもだもんなぁ…私…(笑)
めちゃくちゃ小さいけど、何だか楽しくなれるよね^^
また何か見つけたら報告するね~(笑)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/393-ba572ea3
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved