■キムチのせチーズトースト☆by otto♪
休日の昨日の朝、
私が朝食の準備をしている横で、
なにやら楽しそうに作っているオット…(笑)

ウチの男子は、起き抜けにすぐに食べたい人たち!
起きてすぐに食べられない私には理解できないけれど、
すぐに食べて身体を起こしたいそうで…


そんなオットが作っていたのは、
特に何の変哲もないチーズトースト☆

至ってフツウの食パンに、マヨネーズを塗って
自家製、ワタシのキムチ、ベーコンを乗っけて
たっぷりのチーズ(キムチが見えないくらい…^^;)を振りかけて焼いただけのもの♪
それも、ちょっと雑な感じに…^^;


   SANY6523オットの生活


お味噌汁を作っていると、トースターからいい香り…
ひとりだけ早くチーズトーストにタバスコをかけて食べ始めたオット!

『うまっ!!』なんて言いながら、幸せそうに食べてると
そりゃ、気になるー^^;
少しだけ切って頂きました♪

キムチだけで頂くと酸味が強いのが気になるのだけど
こうやってチーズやベーコンといっしょに頂くと円やかになって美味しい♪
それに、酸味がいいアクセントに!!
(ハンバーガーの中のピクルスのような感じ?^^)

キムチ、チャーハンにもいいな~なんて思っていたけど
チーズトーストもいい!
キムチのトッピングのピザもあるくらいだから
美味しくないはずがない!!
うん♪今度はピザにのっけようー♪


『写真、撮らないの?撮ったら?』

なんて、催促をされたので久々に載せてみることにしました^^;
これから私がかけないときはオットに登場してもらって
記事も書いてもらおうかな…
なんてね^^;


       kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 男の料理 ]
2010/01/24 20:38 | オットno seikatsu | CM:10 | TB:0
あー分かる!分かります!
こうゆう、適当~にのっけって作るのって
美味しかったりするんですよね。
チーズとキムチはよく合うんで、これは絶対美味しいなー
カロリー高いだろうって分かるけど
食べたくなります。

親芋。
そうです。
里芋の親芋ですよー
まだ調理してないんだけど
ねばりは里芋よりは無くてほくほくしてるらしいです!
それを妄想しつつ、どんな料理に合うかなーと
模索中。
とりあえず、煮ものは作ってみるかなぁ。

こんにちは(^-^)

キムチにチーズ!?
意外なようで、合うんですね~!
酸味がマイルドになるんですね。
朝は、パン党な私にはぴったりなレシピかもです。

今度食パンを作ったら(最近食パン作ってないんです…いまいちうまく作れなくって)試してみますね♪

写真撮らないの?って催促される旦那さま、かわいいですね(^-^)
美味しいし、自信作だったんですね~!
キムチとパンってあうんですよね!!!

これ、食べてないけど、わかる!!
おいしい味がわかるよ!!!

おおさか、鶴橋にキムチサンドで人気のお店がありますが、
それをまねて作ったお友達のキムチサンドがサイコウにウマし!!

是非サンドイッチも作ってみて~~。

手づくりキムチなのでサイコウにおいしいサンドだ出来るよ(#^.^#)

↓↓

地味~~、不人気?!な里芋さんも
こんなにステキにしてくれたら人気モンだね♪
こんにちわ~♪

わっ。 合いそう!

実は、キムチだけ食べる、ご飯と食べる
っていうのは、夫婦揃って苦手なのです。
「豚キムチ」は好きなのに。(笑)

なので、キムチ&チーズ!
美味しそう~♪いや、絶対、美味しいでしょ~♪
今度、キムチ買ってきてチャレンジします!
■コナちゃん、こんにちは^^

> あー分かる!分かります!
> こうゆう、適当~にのっけって作るのって
> 美味しかったりするんですよね。
そうなの…
私がせっせと朝食の準備をしていると、
鼻歌でも歌いながら、楽しそーに作ってたのよー^^;
また変なもの作ってるなー(笑)と出来上がりを見たらなんだか美味しそうで…♪

> チーズとキムチはよく合うんで、これは絶対美味しいなー
> カロリー高いだろうって分かるけど
> 食べたくなります。
うんうん♪
チーズとキムチ、合う合うー!
美味しかったよー
美味しいけど…カロリー?^^;
食べるときは美味しく食べて、たくさん動けば大丈夫っ!!
って、私、動いているかというと…??^^;怪しいー


> 親芋。
> そうです。
> 里芋の親芋ですよー
そうなんだー!
私、知らなくてオットに聞いたのー^^;
普通に売ってるのねー!

> まだ調理してないんだけど
> ねばりは里芋よりは無くてほくほくしてるらしいです!
> それを妄想しつつ、どんな料理に合うかなーと
> 模索中。
> とりあえず、煮ものは作ってみるかなぁ。
ほくほくな里芋も楽しみだねー♪
コナ茶マジック(笑)で、美味しいものに変わっちゃうんだろうな~^^
楽しみ♪
ご主人様は チャチャッと作ってしまわれるのですね^^
いいなぁ~~♪
うちの主人はほとんどしないです^^;
「まだぁ~~?」って吼えるだけ・・・(笑)
ましてや こんなにおいしいトーストを作ってしまわれるなんて
素晴らしいです♪
男性の発想って女性では思い浮かばないアイデアがあるんですよね。
私もご相伴したいです♪
■*kou*さん、こんにちは^^

> キムチにチーズ!?
> 意外なようで、合うんですね~!
> 酸味がマイルドになるんですね。
> 朝は、パン党な私にはぴったりなレシピかもです。
そう!
*kou*さん、合うんですよー♪
ふたつとも発酵食品だから、(あっ、発酵に反応しちゃうかな?^^)
合うのかな~
チーズとキムチ、おすすめです^^

> 今度食パンを作ったら(最近食パン作ってないんです…
> いまいちうまく作れなくって)試してみますね♪
そうなんですか…?
でも、*kou*さんのベーグルもクロワッサンも、
お店に並んでいるものよりも美味しそうだから、
すぐにカンも戻りますよ~^^
楽しみにしてます♪

> 写真撮らないの?って催促される旦那さま、かわいいですね(^-^)
> 美味しいし、自信作だったんですね~!
以前、ココでオットの料理をUPしてお友達に褒めてもらって
すっかり気を良くしたんです…(笑)
雑だけれど、意外と美味しい発見があるのです^^
■machaさん、こちらにもありがとうございます(*^_^*)

> キムチとパンってあうんですよね!!!
そー!
合うんです!
チーズも必須!^^

> これ、食べてないけど、わかる!!
> おいしい味がわかるよ!!!
machaさんが言われるなら、間違いなーい♪

> おおさか、鶴橋にキムチサンドで人気のお店がありますが、
> それをまねて作ったお友達のキムチサンドがサイコウにウマし!!
鶴橋、昔焼肉を食べに数度行ったことがあります♪
キムチサンドなんてあるんですかっ??

今、見てきました!!(^O^)/

> 是非サンドイッチも作ってみて~~。
> 手づくりキムチなのでサイコウにおいしいサンドだ出来るよ(#^.^#)
作ります作ります!!!
美味しい情報、ありがとうございます~!
きゃー♪
楽しみ!オットも喜びそう!
> ↓↓
>
> 地味~~、不人気?!な里芋さんも
> こんなにステキにしてくれたら人気モンだね♪
ありがとうございます~^^
これもビールに合いますよ~♪
あっ、飲むのは私ひとりです~^^;

■orangeさん、こんばんは^^

> わっ。 合いそう!
合うんですよー♪
オットのレシピもなかなかです^^;
(あまり信用してなかったー)

> 実は、キムチだけ食べる、ご飯と食べる
> っていうのは、夫婦揃って苦手なのです。
そうなんですか?!
私、ご飯と食べる…ってのはあまりないかも…
やっぱりおつまみとしてかなー

> 「豚キムチ」は好きなのに。(笑)
豚キムチ、美味しいですよねー♪
どうしてあんなに美味しいのでしょ!!
考えた人はすごいと思います^^

> なので、キムチ&チーズ!
> 美味しそう~♪いや、絶対、美味しいでしょ~♪
> 今度、キムチ買ってきてチャレンジします!
そう!
なので、キムチ&チーズ♪(笑)
ぜひぜひ、試してみてください♪
↑machaさん情報によると鶴橋にキムチサンドのお店があるそうですね~!
orangeさん、ご存知でした??
キムチサンドもやってみなくちゃー♪
■Kayoさん、こんばんは^^

あー、先日のラブコール(笑)を思い出してしまいます(*^_^*)

> ご主人様は チャチャッと作ってしまわれるのですね^^
> いいなぁ~~♪
チャチャッと言っても、こんなトーストなんですけど^^;
でも、楽しそーに、わくわくして作ってました(笑)

> うちの主人はほとんどしないです^^;
> 「まだぁ~~?」って吼えるだけ・・・(笑)
Kayoさんが奥様だったら、私だって「まだぁ~~?」って
吼えるだけですぅー♪
どんなものが食卓に並ぶのか、それだけでも楽しみですものー^^

> ましてや こんなにおいしいトーストを作ってしまわれるなんて
> 素晴らしいです♪
> 男性の発想って女性では思い浮かばないアイデアがあるんですよね。
> 私もご相伴したいです♪
きゃー^^;
Kayoさんに食べていただくのなら、オットも緊張しちゃいます~(笑)
でも、男性の発想は柔軟ですよね~
「え゛ー!!」と、思いながら意外と美味しいものを作ってくれたり、
どんどん上手になって欲しいですね~♪(←ほどほどに☆^^;)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/387-9a0c0968
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved