■福を招く♪

     まねきねこ
 

2号が、何か描いているなぁ~と思っていたら
『出来たー!みてみて♪』と、描いてくれたもの^^

我が家の玄関に置いてある、招き猫を見て
オットに見せようと、サササーッと描いてくれた

親ばかだけど(笑)、とっても上手♪^^;
何か福が舞い込みそうなので、スキャナーで読み込んで
IKEAのフレームに入れて、玄関に飾っています
招き猫だし、縁起がいいなぁーと
両方の実家にもフレームに入れてプレゼント♪



みなさんのところに、
たくさんの福が舞い込みますように☆




そして・・・・
お正月に、オット実家近くの、ある歴史ある神社で
家族を代表して、2号が引いたおみくじが・・・・・・・・・!!!

『大吉』!!!
うーん♪
春から縁起がいいぞ~^^
6394-1おみくじ



そして、このおみくじ、
七福神のうちの1体が入っているものでした^^


     SANY6479-1.jpg


この小さな小さな毘沙門天、2号のお財布に入れて大切にしています^^
お財布といっても数十円入っているだけ…^^;






昨夜はとってもとっても寒い夜で、
東京では初雪、横浜でもチラチラと雪が舞ったようです
私は雨しか気付かなかったー^^;

あまりに寒かったので、夕食に、
お鍋ではなく、肉団子入りの野菜たっぷりの食べるスープ♪

お葱と玉葱・白菜・人参をさっと炒めてお水を加えて
コンソメキューブを入れてコトコト♪
豚挽き肉に葱の青い部分と生姜のすり下ろし・酒・お醤油・塩・ブラックペパー・オイスターソース・
砕いた八角・片栗粉をよーく混ぜてお団子にしたものを
スープに入れて煮立たせたら、しめじと春雨をそのまま入れて
火が通ったら出来上がり♪

春雨大好き♪
ルクで、たーくさん作ったのでそれぞれたっぷりいただきました^^


     6478-1具沢山春雨スープ

ごちそうさまでした♪


九州方面、雪が大変そう…
大丈夫かな?
寒い日がつづきますので、温かくしてお過ごし下さい^^



     kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 日記だよ ]
2010/01/13 23:30 | 日常 | CM:10 | TB:0
わー!
朝からいいもの見ちゃった。
うちにも福が来ますように…

子供の感性って豊かでやっぱり素敵ね。
忘れていた物を思い出させてくれる気がします!

今日も寒いーでも頑張るー!
ちょっと!2号すごくない?!(←呼び捨て・笑)
2号くんって幼稚園児でしょ!
未就学児の書いたものとは思えない。
絵の才能ある、絶対^^

っていうか、味があるし、バランス感覚がいいと思う。

うちにも福が来るといいな^^

ほんとここ数日寒いね。
私、昨日ワイン飲んだら床で寝てた。
起きたら日付変わってた(笑)。
わぁ♪ほんと!
オトナが、絵本向けに書いた、って感じですねぇ♪
とても、サササッと書いたようには見えません。
コレ見たら私もスキャナーかけちゃうわ~♪
福が舞い降りてきそうですね。

っと。 大吉とはっ!
今年は2号君の年かな?☆・゚:*(人´ω`*)


スープ。
とっても美味しそうですね。
八角って使ったこと無いのですが・・・。
身体が~ポカポカ~温まるでしょうね♪
私も朝からこんなスープ飲んでみたいです。あったまりたい。(;^_^A

昨日は大阪も、ちらほら雪が降りました~。


家のパソコンから再挑戦^^;

すっごく上手!!私好きです。この絵。
線が良い!線のタッチが良い!!
はがきサイズに印刷して送って欲しいくらいです(笑)
ほんと、来年の(気が早い?!・笑)年賀はがきにされたら?
めでたい絵だし、喜ばれると思うな~。
うん!親バカじゃありませんよ。ホント上手いっ♪
■コナちゃん、こんばんは♪

> わー!
> 朝からいいもの見ちゃった。
> うちにも福が来ますように…
親ばかでごめんなさーい(笑)^^;
私ね、絵、得意な方なんだけど
2号には負けそうなくらいなの
招き猫だし、縁起がいいなぁ~と思って載せました~
きっとコレ、皆さんに福を運んでくれるんじゃないかな^^
コナ家にも、福が来ます!!!^^

> 子供の感性って豊かでやっぱり素敵ね。
> 忘れていた物を思い出させてくれる気がします!
そうだね…
2号って、幼さが残っているだけに
夢があって、見ているとハッとさせられることしばしば…
こどもの感性、素敵だよね^^

> 今日も寒いーでも頑張るー!
寒いよねー(>_<)
今はね、横浜4℃だよー
がんばろー!!
■くらんさん、こんばんは♪

> ちょっと!2号すごくない?!(←呼び捨て・笑)
ふふふ…↑笑っちゃったよー、呼び捨て~
いや、全然OKだけどね~^^

> 2号くんって幼稚園児でしょ!
> 未就学児の書いたものとは思えない。
> 絵の才能ある、絶対^^
6歳で年長さんデス
いやーん、親ばかだからうぬぼれちゃう~(笑)
2号ね、描き始めはすごく遅かったの^^;
でも描き出したら楽しくなったみたいで、今でも毎日描いてるのー
きりがないから(笑)A4のコピー用紙に自由に描かせていて
IKEAのボックスにもう、何箱??って位あるのー
ウチ、狭いのにね^^;

> うちにも福が来るといいな^^
来るからー!(^o^)/
なんだか、縁起がいいなぁーと思って、
こちらに遊びに来てくれる人に
福が来るといいなぁ~♪と思って載せたのー♪
うりゃーーーって、福のパワーをみんなに送るから!(笑)

> ほんとここ数日寒いね。
> 私、昨日ワイン飲んだら床で寝てた。
> 起きたら日付変わってた(笑)。
もぉーー!!
くらんさーん、また??(笑)
床で寝ちゃいけませんってぇー^^;
この前も床で寝て、コメントで皆さん心配してたじゃない~
くらんさんって、面白いよねー
とても床で寝る感じの人には見えないんだけどね^^
でも、そんなギャップ?好き♪
■orangeさん、こんばんは♪

> わぁ♪ほんと!
> オトナが、絵本向けに書いた、って感じですねぇ♪
きゃ(≧▽≦)
親ばかだから(笑)そんなに言って頂けると嬉しいですぅ

> とても、サササッと書いたようには見えません。
> コレ見たら私もスキャナーかけちゃうわ~♪
> 福が舞い降りてきそうですね。
こどもとオトナって描きかたが違うのかも…
ホントに、サササーっと描いちゃうんです
しかも、ロボットとか妙に立体が上手だったり…(笑)

> っと。 大吉とはっ!
> 今年は2号君の年かな?☆・゚:*(人´ω`*)
ねー♪
やっぱり大吉って嬉しいですよね~
でも、我が家を代表して2号が引いてくれたので
我が家♪ってことで^^

> スープ。
> とっても美味しそうですね。
> 八角って使ったこと無いのですが・・・。
ありがとうございます(*^_^*)
レシピもなにもなく、適当な、食べるスープです^^
八角はモニターで頂いて以来使っています
臭みを消したりもするのだけど、結構香りが強いんです♪

> 私も朝からこんなスープ飲んでみたいです。あったまりたい。(;^_^A
朝、いいですよ♪
私は忙しくてご飯を(おコメ)食べられなかったのですが^^;
スープにはお野菜たっぷりなので、朝、十分♪^^

> 昨日は大阪も、ちらほら雪が降りました~。
大阪も降ったんですねー!
福岡も、鹿児島も、雪が降ったみたいですね
横浜は寒いけどお天気なんです
orangeさん、通勤、足元気をつけて下さいねー!
■キャサリンさん、こんばんは♪

> 家のパソコンから再挑戦^^;
きゃー汗
何度も、ごめんなさーい(≧▽≦;)
ありがとうございますぅー
よかった~♪

> すっごく上手!!私好きです。この絵。
> 線が良い!線のタッチが良い!!
きゃー(≧▽≦)
そんなに褒めて頂いて嬉しい♪

> はがきサイズに印刷して送って欲しいくらいです(笑)
えっ…本気にしちゃいますよ^^;
もし、ご迷惑でなかったら、キャサリンさん、
ご住所、鍵コメでご連絡下さい(笑)
あっ、ホントご迷惑でなかったら、本気で(*^_^*)

> ほんと、来年の(気が早い?!・笑)年賀はがきにされたら?
> めでたい絵だし、喜ばれると思うな~。
今年、真面目に考えたんです^^
年賀状にしようと…
でもね、色とか、カードにするとイマイチな感じだったんですよ~
確かめてみてください♪

> うん!親バカじゃありませんよ。ホント上手いっ♪
あーん♪嬉しい!
ありがとうございますぅぅー(≧▽≦)
kumaちゃ~ん、こちらにもお邪魔しまーす。^c^
招き猫、すごい上手!!
かわいい~~~!!!
2号くん、本当に絵が好きなんだね~。
うんうん、福が舞い込んできそう!♪
それにおみくじを持つ2号くんの笑顔がまたか~~わいい~~~!!
この笑顔にも癒される~。^c^
しかも七福神のうちの一体が入っているなんて、いいね~♪

肉団子入りのスープも美味しそう!
あったまりそうだね♪^q^
おにぎりもおいしそうだった!↓
それと、みのりちゃんからの贈り物!!
うれしいね~~♪
ほんと、みのりちゃんてパワフル!^c^
■さとみちゃーん、こちらにもありがとうー!!

> 招き猫、すごい上手!!
> かわいい~~~!!!
> 2号くん、本当に絵が好きなんだね~。
ありがとうー^^
2号ね、ホント毎日絵を描いているから相当訓練になってると思う(笑)

> うんうん、福が舞い込んできそう!♪
> それにおみくじを持つ2号くんの笑顔がまたか~~わいい~~~!!
> この笑顔にも癒される~。^c^
ありがとありがとー♪
この笑顔に騙されるんだよー^^;
さとみちゃんのところにも福が来ますように☆

> それと、みのりちゃんからの贈り物!!
> うれしいね~~♪
> ほんと、みのりちゃんてパワフル!^c^
みのりちゃん、すごいよね~!
同じ美味しさ、嬉しいね♪
ほーんとパワフル!!
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/383-5cf72bd1
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved