■クリスマス・イヴイヴのローストチキン♪
クリスマス・イヴも、クリスマスも、
オットが仕事でいつになるかわからない(笑)ので、
23日の休日に家族でクリスマス♪

と、いってもこの日もオットは仕事でなかなか帰宅できなかったんだけど…^^;
丁度、焼けたところに帰って来ました♪

6336-1.jpg


記録として…
■チキンは約1800g
■スタッフィングは特にせず、柚子の皮を剥いたものを1個、
 フレッシュローズマリー・タイム・ブラックペパー・岩塩☆

■鶏の中を良く洗い水気をとっておく
■鶏の中・外に岩塩・ブラックペパーをすり込む
■オリーブオイルをかけて、200度で、トータル約80分焼く
 途中、天板に溜まったオリーブオイルをかけながら焼く
■20分くらいたったところで、人参・じゃがいも・にんにくを入れる
■焼き上がり約10分前に茹でたブロッコリーと、マッシュルームを入れる


結婚して毎年焼いているけど、
お値段も作業もお手軽で、私にでもとっても美味しく出来るので(笑)
おすすめです♪


    6341-1.jpg

    6339-1.jpg

    6326-1.jpg

今年はチキンがメインで、他に手の込んだものをしてなーい(>_<)
昨年はどうだったっけ…このような感じでした→☆
ひぇー、結構頑張って作ってたー^^;
へたっぴデザートまである…(笑)

今年は手抜きですぅー
楽しいクリスマスをお過ごし下さいね^^



     6337-1.jpg


     kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆

スレッドテーマ [ グルメ … ♪おすすめ♪ ]
2009/12/24 17:42 | お肉系 | TB:0
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/374-280dbd57
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved