■鎌倉『Kitchen Bazaar』で♪
先週、いくつか用事があり鎌倉へ行ってきました

ココ最近は電車でゆっくり歩いて…というのが多かったけれど、
その後も寄らなければならないところがあったので
車で、パーキングにとめて☆


目的のひとつは鎌倉・御成り通りの『Kitchen Bazaar』♪
実は、10月のさとみちゃん&くらんさんとのデートの時にもお連れして
覗いてきたのだけど、
このとき咳が出ていてお店を出たり入ったり…^^;

なので、時間はないけれどやっとちゃんと見れました♪
いつ見ても、うっとり♪
色々欲しくなって、セーブが大変…^^;

↓これは今年1月の店内の写真☆
今のディスプレイも素敵でした♪

0021-1.jpg


0022-1.jpg



実は御成り通りに着いたころ、お店が閉まっていて
ぎゃーーー!!ショックーーー(T_T)/~~~
と、思っていたらお店の方がそのあとにオープンされて…
ほっと、ひと安心♪

でも、まだ開店準備も途中なのに、快く見せていただきました(*^_^*)

色々説明もして下さって
こんなに可愛いミルクパンとマグを見つけたのです
そう!お店の方、『Kitchen Bazaar』を紹介されている色々なサイトをちゃんとチェックされていて
以前ガラスの器を買ったときの私の記事も見てくださっていたとか…
恥ずかしいー^^;



…あれ?私、この頃琺瑯好き?…^^;
ポーランドのエマリア社のもの♪

『エマリア社』の琺瑯はアンティークテイストなのが特徴で
なので日本製のホーローのようにキッチリ、カッチリ完璧!
というホーローではないようです
でもでも!100年の歴史がある素敵なメーカーのよう…☆
ひとつひとつ、手作りのようで色の塗りも素朴な感じがします

6280-1.jpg

うぅ…可愛い…、好き…♪(笑)

でも、これはお料理を頑張っているお友達の誕生日に!と決めて連れて帰ってきたもの♪
ヘタッピなラッピングだけど、包装して
いざHIROSHIMAへとお嫁に行きました♪(笑)
先日無事に届いた連絡を受けて、ほっとしたところです(*^_^*)

次、Kitchen Bazaarに行ったらワタシ、誘惑に勝てるかな…^^;


今日は休日!…しかし、オットは出勤…
クリスマスイヴ・クリスマスは平日でオットの帰りも遅いため、
我が家では今晩クリスマス会♪
って、家族だけなんだけど…^^;

毎年恒例のローストチキンを焼く予定です

以前は1羽、食べ切れなかったけれど…だんだんこども達もよく食べるようになって
ホンの少し残るだけに…(笑)
今年はどうでしょう??^^

楽しい休日をお過ごし下さい☆


      kumakichi   





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
2009/12/23 08:47 | イベント&プレゼント | CM:10 | TB:0
一度は行ってみたいお店です!
いいな~。ローストチキンも聞いただけでよだれが・・・(笑)


今年もいろいろお世話になりました!
間もなく出発です。
来年も仲良くしてやってくださいね^^;
良いお年を~♪
MerryChristmas & HappyHolidays
kumaちゃんこんばんは☆
チキンいいないいな~~!!^q^
まるごとのローストチキン??すっごく憧れる~~~~。
丸ごとなんて、自分で焼いた事無いよ~~。
写真upしてして~。むふふ。

そして、このお店本当に素敵だった~!
あたしもまた行きたいな~♪
そういえばあのときは咳がかわいそうだった。>_<
体調悪いなか、そして忙しい日に本当にありがとうね♪

琺瑯のマグ、かわいい~~♪
最近ますます琺瑯がすきになったから、これもうわ~~って思ったよ。^c^
コナちゃんに贈っていたのも可愛らしかった!

それにしても、お店の方、読まれていたんだね~。
きゃードキドキしちゃうよね。^^
でもkumaちゃんの記事、すごく温かくて、あたしがお店の方だったらとってもうれしいな♪
私もこのお店好きだな~。
もっとゆっくり見たかったし、次行ったら絶対買っちゃうと思う。
お店の作りまるごと、とてもとても素敵だよね^^
で、そうそう、咳が辛そうだなって思ってた。
で、さとみさんが店の物をばんばん床に落としかけていた(笑)。

チキン焼いたのね、kumakichiさん^^
ということはパーティーは今日だったのね。
…あ、昨日か(笑)。
チキンのアップ待ってるね^^
メリークリスマス♪
ちっき~ん、ちっき~ん!
いいなー丸ごとチキン!!
憧れる!
今年こそは!と思ったけど
忙しさと、二人で丸ごとなんて焼いたら
他の料理が必要なくなる!?
という事に気がついてやめました…
小ぶりのやつ焼いてみたいな~

うちは地味ーに質素に祝いそうです。

このホーローの色合い可愛い!!
うち、お鍋やキッチンアイテムは赤と青で
そろえているのだけど、黄色もいいな~と思っちゃった。
ちょい浮気。
kumakichi さんがくれたカップの色合いも
優しい感じで良かった~
ああゆうベージュってホーローであまり無いですよね~
大事に使います。ありがとう。
こんにちは(^-^)

こちらのお店、先日鎌倉に行ったときにのぞいてみました♪
でも、お店柄割れものが多いので、子供連れだとゆっくり見ることが出来ず(ダメといっても触ろうとするんですよー!)ささっとしか見れなかったんです(;-;)

丸鶏焼かれたんですね!うちも今日か明日焼こうと思っています(^-^)
昔はターキーを焼いたりしていたのだけれど、なんせ大きくって(^-^;)
最近は小さめの若鶏を買ってきて焼いています。
うちの旦那さんはクランベリーソースで食べるのが好きみたいです。
初めて食べたときは、チキンに甘いソース?と思ったのですが、意外とハマった私です(笑)

kumakichiさんはどのようにして頂いたのでしょうか?
チキンのアップも楽しみにしています(^-^)
■キャサリンさーん、こんばんは^^

> 一度は行ってみたいお店です!
鎌倉、この近くまでは行かれたのですよね?
次回、是非是非足をのばして~♪
素敵ですから☆

> いいな~。ローストチキンも聞いただけでよだれが・・・(笑)
わたしは、キャサリンさんのお節が食べたい!見たい!

> 今年もいろいろお世話になりました!
> 間もなく出発です。
> 来年も仲良くしてやってくださいね^^;
> 良いお年を~♪
> MerryChristmas & HappyHolidays
きゃー、もう出国されたのかな…
気をつけて行ってらしてくださいねー(^o^)/

こちらこそ、来年も宜しくお願いします~♪
■さとみちゃーん、こんばんは^^

> チキンいいないいな~~!!^q^
> まるごとのローストチキン??すっごく憧れる~~~~。
> 丸ごとなんて、自分で焼いた事無いよ~~。
> 写真upしてして~。むふふ。
あまり芸がなくて、お恥ずかしい…^^;
毎年変わり映えしないし…
でもね、低価格の割りに豪華で美味しいから、
是非おすすめだよ♪

> そして、このお店本当に素敵だった~!
> あたしもまた行きたいな~♪
素敵だったよねー♪
また行きたいよね~^^
↑さとみちゃん、くらんさんによると…物落としそうだったの??(笑)
知らなかったー^^

> そういえばあのときは咳がかわいそうだった。>_<
> 体調悪いなか、そして忙しい日に本当にありがとうね♪
とんでもないっ!!
もう、楽しくて夢のような1日だったよ~!
こちらこそ、誘ってくれてありがとー♪

> 琺瑯のマグ、かわいい~~♪
> 最近ますます琺瑯がすきになったから、これもうわ~~って思ったよ。^c^
> コナちゃんに贈っていたのも可愛らしかった!
琺瑯、この頃好きなの^^
でも、自分はあまり持ってないから私も揃えたいな~♪
これも、いいでしょ!

> それにしても、お店の方、読まれていたんだね~。
> きゃードキドキしちゃうよね。^^
> でもkumaちゃんの記事、すごく温かくて、あたしがお店の方だったらとってもうれしいな♪
ねー、恥ずかしいよねー^^;
記事…褒めてくれてありがとう…恥ずかしー
■くらんさーん、こんばんは^^

> 私もこのお店好きだな~。
> もっとゆっくり見たかったし、次行ったら絶対買っちゃうと思う。
> お店の作りまるごと、とてもとても素敵だよね^^
くらんさんも、好きでしょ?^^
キッチングッズが多くて、あれもこれも…って欲しくなっちゃうよね~
琺瑯も可愛いのが多くて、誘惑に負けそうー^^;

> で、そうそう、咳が辛そうだなって思ってた。
あーん…ごめんね、ご心配かけてぇぇ
この頃、こども達からうつされる事が多くなって
体力つけなきゃ!!と、考えてます(>_<)

> で、さとみさんが店の物をばんばん床に落としかけていた(笑)。
きゃはは^^
知らなかったー(笑)

> チキン焼いたのね、kumakichiさん^^
> ということはパーティーは今日だったのね。
> …あ、昨日か(笑)。
> チキンのアップ待ってるね^^
> メリークリスマス♪
焼いたの♪
何だか慌しく、バタバタしちゃったけど
一応UPしちゃいました^^;

くらんさーん、メリークリスマ~ス♪(^o^)/
■コナサンタちゃーん(笑)、こんばんは^^

> 今年こそは!と思ったけど
> 忙しさと、二人で丸ごとなんて焼いたら
> 他の料理が必要なくなる!?
> という事に気がついてやめました…
> 小ぶりのやつ焼いてみたいな~
そう、小ぶりなのがあればいいんだけど
今年も結構大きなのしかなかったのよ~
昨年はローストビーフ焼いたよね?
今年はどんなんかな~♪

> うちは地味ーに質素に祝いそうです。
ウチも地味なのよぉー^^;
毎年変わり映えしないし…(笑)

> このホーローの色合い可愛い!!
> うち、お鍋やキッチンアイテムは赤と青で
> そろえているのだけど、黄色もいいな~と思っちゃった。
> ちょい浮気。
> kumakichi さんがくれたカップの色合いも
> 優しい感じで良かった~
> ああゆうベージュってホーローであまり無いですよね~
> 大事に使います。ありがとう。
きゃー、赤と青にしたら良かったかなー^^;
でもね、何となくあのカップ見てコナちゃんが浮かんできたのー♪
使ってもらえると嬉しい☆

そしてそして!!!
今日はありがとーーーーー(≧▽≦)
ちょっとすぐにご紹介出来ないかも…
もう、感激だったよぉー!!
コナサンタ、素敵すぎー!!(^o^)/
■*kou*さん、こんばんは^^

> こちらのお店、先日鎌倉に行ったときにのぞいてみました♪
> でも、お店柄割れものが多いので、子供連れだとゆっくり見ることが出来ず(ダメといっても触ろうとするんですよー!)ささっとしか見れなかったんです(;-;)
*kou*さんも行かれたのですねー!!
素敵ですよね♪
細かいものがたくさんあるから、お嬢様もきっと興味あったんだと思いますよ^^
仕方ないですよねか~

> 丸鶏焼かれたんですね!うちも今日か明日焼こうと思っています(^-^)
> 昔はターキーを焼いたりしていたのだけれど、なんせ大きくって(^-^;)
> 最近は小さめの若鶏を買ってきて焼いています。
すごーい!
ターキー、どこで売ってるのかな??
美味しそう♪

> うちの旦那さんはクランベリーソースで食べるのが好きみたいです。
> 初めて食べたときは、チキンに甘いソース?と思ったのですが、意外とハマった私です(笑)
>
> kumakichiさんはどのようにして頂いたのでしょうか?
> チキンのアップも楽しみにしています(^-^)
うぅー、クランベリーソースなんて素敵ー!
ワタシ、いつもグレイビーソースを!と思いながら
手が回らず、そのままで頂くのです…(>_<)
あぁ…来年はソースまで頑張りたいですー

毎年変わり映えしないのですが、どうぞ見てやってください^^

お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/372-0fc263a8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved