■たこ焼きを『料亭生わさび』でいただく♪
休日のお昼、何にしようか~なんて聞いていたら
約2名が『たこ焼きがいいな~♪』なんて言うのです

お昼から??


と、思ったけれど、まぁお休みだからいいかー^^;

材料はある!
タコもたこ焼き用に、お安い時に買っておいて丁度いい大きさにカットして冷凍済み♪
天かすも、お葱も、
お餅にチーズにこども用にソーセージ♪

あー!!紅生姜が…な…い…(>_<)
うーん、仕方ない…これは諦めよう(笑)

さっ!準備して…

あっ、油はね用の新聞紙はどうぞお見逃し下さい^^;
6288-1.jpg


うんうん♪
なかなかよく焼けてます^^

6289-1.jpg


こども達はタコ抜きで、ソーセージやら色々入れて
定番のマヨ・オタフクソース・かつおぶし・青のりで♪

オトナはKayoさんに教えていただいた明石焼き風に、お出しで♪

で、せっかくモニターで頂いた『料亭生わさび』があるので
白髪葱に『料亭生わさび』を添えて…♪


あっつあつのお出しがいい!
お葱、たーくさんでも美味しい♪

SANY6293-1.jpg


■材料

たこ焼き・・・・・3個 (冷凍のものでも十分!)
お出し・・・・・・お好みの量で
白髪葱・・・・・・お好きなだけ♪
料亭生わさび・・・お好みの量♪

■作り方

こんなのでいいのでしょうか…^^;
器にたこ焼きを入れて、熱々のお出しを注ぎ
白髪葱と料亭生わさびをのせて熱いうちに頂きます☆

こんなレシピでごめんなさいっ^^;

       6294-1.jpg


でも、コレ…意外なお上品なひと品になります(*^_^*)
マヨとソースで頂くのが飽きてきたら、
わさびで頂く和風なたこ焼きもおすすめー♪(≧▽≦)


【レシピブログの「ハウス本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中です】
              「本格派ねりスパイスでおうち居酒屋」レシピモニター参加中☆




金曜の夕方17時頃の西の空…
真っ暗な中に、ほっそい三日月が見えていたので
慌ててカメラを持ってきたのだけどもう、沈んじゃいそう…
そんなところを…パチリ♪

とても風が冷たい日でした☆

               6287-1.jpg




                   kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 美味しかった♪ ]
2009/12/20 12:42 | おかず&おつまみ | CM:14 | TB:0
引き続きこちらにも~(笑)

kumakichiさんは、いつも出汁はストックされていますか??

今さらなのですが、
私は粉末のものを適当にやってしまうので、
ふとどうされているかなと思って(^^ゞ

私もマヨで食べるよりも
こっちが好きかもしれないです~!
冬休みにやってみようっと~
こんにちは(^-^)

kumakichiさんちのたこ焼きだ~♪
以前教えて下さったたこ焼き器が写ってますね。

やっぱりおうちたこ焼き、楽しくておいしそうですね~
私もキッチンのスペースが増えたら(今せっせと収納の見直しをしています…)買いたいな。

おだしで頂くたこ焼きとてもお上品ですね、おもてなしの一皿に見えます!

お月さま、絵本の世界の風景のようでいいですね(^-^)

↓の記事も読ませていただきました♪
たくさんの方から贈り物が届くって素敵です。kumakichiさんの素敵な人柄を表しているんだな~と思いました(>_<)
 こんにちは★

 たこ焼、ちょうど先週、私もお友達の家で、たこ焼きPartyをしたんですよ~

そして明石焼き風、めっちゃ美味しそうです!!!

飽きることなく、色んなバージョン楽しめますよね、おうちたこ焼き♪

そうそう、のりたまちゃん。
私もお逢いしたとき、彼女の気遣いに感嘆・・・でした。
お店をささっと予約しておいてくれたり、さりげない心遣いが嬉しかったの。
ベーグル、ほんとに美味しそう~~
こんにちわ~♪

あ、今回は明石焼きなんですね♪
明石焼きに「わさび」とは!
うぅ~ん・・・
今度、食べてみたいです。
やってみますね~♪

明石焼き・・・
なんだかすごく食べたくなってきました。(笑)


↓ ふんわり~美味しそうなパンですね。
私も次回、鎌倉へ行くことが有れば、お店へ寄ってみたいです♪
ベーグルも美味しそう♪
kumakichiさん,
関西の方ではないですよね?!

たこ焼き器、もってらっしゃるんだ~~@@

そしてとってもお上手だわ!!!

たこ焼き、お好み…、
新聞紙は付き物です!!
でも、我が家のたこ焼きdayはこんなにキレ~~な食卓ではないですよ(笑)

おダシにわさび、あいそう!!
わさび、だいすきなんですわ^^

↓↓
ついに”G”パンいっちゃいましたね!!

おいしいでしょ~~♪♪

そして”G”にしてはおとなしめですね~~、
次回はガリンガリンのガッチリとしたパンを召し上がってみてください。
うまいよ~~(*^^)v

あぁ~~”G”…、食べたくなったわ@@
アンド
たこ焼きも…(笑)
たこ焼きー!!
上手い!!
美味しそう!
実は、うちもたこ焼き器あるのに
全くもって使ってない!!汗
かわいそーに。。

出汁で食べるの美味しそうだわー
山葵入りってのがいいですぅ。
あー食べたい!
うちに焼きに来て来て!笑

明日辺りに、例の物をアップ出来ると思います!
ご紹介遅くなってしまってごめんね~汗
わっ! たこ焼きだあ!
私も食べたいなって思っていた所なんですよ。
でも一人たこ焼きはちょっと 寂しいので 娘が帰ってきたら
是非 作ってみたいです。
娘はビーガンなので タコはたべられないので
kumakichiさんちのちびっ子と同じく チーズやお餅です。
ソース味も勿論 外せないけれど おだしだといくらでも
食べられますよね^^
わさびもいいなぁ!
七味唐辛子もなかなかですよ♪
いろいろアレンジ出来て たこ焼きも奥が深い(笑)
■のりたまさん、こちらにもありがとうございます☆

> kumakichiさんは、いつも出汁はストックされていますか??
ストックはしていないんですよ~

> 今さらなのですが、
> 私は粉末のものを適当にやってしまうので、
> ふとどうされているかなと思って(^^ゞ
そのときそのときで、私も使い分けてます
朝、忙しいときは生協の粉末のものを使うときもありますし、
鰹節色々が入った紙のだしパック(無添加)のものを使うときもありますし、
ちゃーんとお出しをとることもあります^^
我が家には鰹節削り器も健在なので(笑)
削ったお出しは美味しいですよ^^

> 私もマヨで食べるよりも
> こっちが好きかもしれないです~!
> 冬休みにやってみようっと~
私も、お出しで頂き始めるともう、マヨ&ソースでは食べられないです^^;
さっぱりして、山葵もなかなかですよ
ぜひぜひ♪
■*kou*さーん、こんにちは^^

> kumakichiさんちのたこ焼きだ~♪
> 以前教えて下さったたこ焼き器が写ってますね。
はーい♪たこ焼きしました~^^
そうそう!コレですよ~!
22穴で、一度にたくさん出来ていいですよ♪

> やっぱりおうちたこ焼き、楽しくておいしそうですね~
> 私もキッチンのスペースが増えたら(今せっせと収納の見直しをしています…)買いたいな。
おうちたこ焼き♪
ホントにおすすめですよー(^o^)/
ナント言っても、アツアツ出来立てを頂けるのはもちろんだけど、
チーズ入れたり、お餅入れたり、
オトナにはピリ辛キムチとか、辛子高菜とか…
もう、広がって広がって…(笑)
収納の見直し終わったら是非是非♪
って、ワタシも見直さなければ…(>_<)

> おだしで頂くたこ焼きとてもお上品ですね、おもてなしの一皿に見えます!
お出しで頂く明石焼風にしてからは、もう絶対にコレです♪
さっぱりだし、お葱を山葵もとってもいいんですよ^^

> お月さま、絵本の世界の風景のようでいいですね(^-^)
ありがとうございます^^
ホント、あっと言う間に沈んでしまったのだけど
とっても可愛らしい三日月でした^^

> ↓の記事も読ませていただきました♪
> たくさんの方から贈り物が届くって素敵です。
> kumakichiさんの素敵な人柄を表しているんだな~と思いました(>_<)
違うのですー、みなさんが本当に優しいんですよー
形ではなく、いつもブログではお友達に優しくして頂いて
癒されています…(*^_^*)
*kou*さんのブログでも、ワタシは臭覚を、視覚を癒していただいてます~♪^^
はぁ…パンが焼けませんっー
■nanaさん、おはようございます^^

> たこ焼、ちょうど先週、私もお友達の家で、たこ焼きPartyをしたんですよ~
> そして明石焼き風、めっちゃ美味しそうです!!!
> 飽きることなく、色んなバージョン楽しめますよね、おうちたこ焼き♪
nanaさんも、お友達とたこ焼きPartyされたのですね~
おうちたこ焼きは、ナント言ってもアツアツなものをいただけるシアワセと、
色んなバリエーションが楽しめる事ですよね♪
明石焼風、さっぱりして普通のものよりたくさん頂けるかも…♪
危険危険…^^;

> そうそう、のりたまちゃん。
> 私もお逢いしたとき、彼女の気遣いに感嘆・・・でした。
> お店をささっと予約しておいてくれたり、さりげない心遣いが嬉しかったの。
> ベーグル、ほんとに美味しそう~~
その時の記事、のりたまさんのところで拝見しましたよ~
のりたまさん、本当に行動的で、フットワークが軽い方ですよね
そういう部分はご本人がおっしゃっている通り、
体育会系なのかも…?^^
でも、お心遣いに感謝の日でした☆
■orangeさん、おはようございます^^

> あ、今回は明石焼きなんですね♪
> 明石焼きに「わさび」とは!
> うぅ~ん・・・
> 今度、食べてみたいです。
> やってみますね~♪
そうなんです♪
最近はコドモ用は普通にマヨ・ソースですが
オトナはお出しでさっぱり頂くのが定番化しつつあるんですよ~
山葵も、意外な美味しさでした♪

寒くなってきたから、アツアツのたこ焼き…食べたくなりますよね(笑)
次回はぜひぜひ☆

> ↓ ふんわり~美味しそうなパンですね。
> 私も次回、鎌倉へ行くことが有れば、お店へ寄ってみたいです♪
> ベーグルも美味しそう♪
machaさんに教えて頂いて以来、いつかいつか…と思っていたら
なかなか行けなくて、そうこうしていると
のりたまさんからビックリなお話を頂いたのでついつい甘えてしまいました(>_<)
もう、ふんわり&もっちり!
他にもたくさん美味しいパンがあるそうなので
いつか行ってレポしますね♪

orangeさん、素敵なカード!
ありがとうございました(*^_^*)

■machaさん、おはようございます^^

> kumakichiさん,
> 関西の方ではないですよね?!
ちゃいますよぉー(←変な関西弁だと、関西の方に怒られちゃいそうですね^^)
ワタクシ、生まれも育ちも福岡♪
生粋の福岡っ子です(笑)
今は横浜人ですけど…^^

> たこ焼き器、もってらっしゃるんだ~~@@
今年…?かな、買ったんですよ♪
もう、念願のたこ焼き器!
ちょこちょこ焼いてます^^

> そしてとってもお上手だわ!!!
ほんとうに??
きゃー♪嬉しいー
ありがとうございます(≧▽≦)

> たこ焼き、お好み…、
> 新聞紙は付き物です!!
> でも、我が家のたこ焼きdayはこんなにキレ~~な食卓ではないですよ(笑)
ですよね?ですよね?^^;
新聞紙、OK-ですよね~
コレ、焼き始めだから綺麗なんじゃないかな~
焼いてると焦ってきて、段々散らかって来ますよ~

> おダシにわさび、あいそう!!
> わさび、だいすきなんですわ^^
いつものたこ焼きに飽きたら、コレもいいですよ~
我が家は、お出しは定番になってきました^^
山葵も、なかなか♪
ちょっと料亭の味になるかも…?^^

> ↓↓
> ついに”G”パンいっちゃいましたね!!
> おいしいでしょ~~♪♪
そうなんです!
Gパン、来てくれたんですー(^o^)/
machaさんに教えて頂いて、行きたいなーと思っていたら
のりたまさんの行かれた記事を拝見して、
いいないいなーとコメしたら、わざわざ届けてくださったのです(>_<)

> そして”G”にしてはおとなしめですね~~、
そうなんですかっ!
そんなこと言われると、他のパンも気になるじゃないですかぁーー(笑)

> 次回はガリンガリンのガッチリとしたパンを召し上がってみてください。
> うまいよ~~(*^^)v
きゃ♪ガリンガリンのガッチリパン、行きます!(笑)
ホント、また頂きたくなりましたよー^^

> あぁ~~”G”…、食べたくなったわ@@
> アンド
> たこ焼きも…(笑)
Gパンと横並びにされると、お恥ずかしいけど(笑)
鎌倉へ来られたらアツアツを届けますっ!!
って、その頃は冷めちゃってますね^^;
■コナちゃん、おはよ^^

> たこ焼きー!!
> 上手い!!
> 美味しそう!
ホントホント?嬉しいよ~
でもね、アツアツは(自分で作っておきながら…^^;)ホント旨いから~♪

> 実は、うちもたこ焼き器あるのに
> 全くもって使ってない!!汗
> かわいそーに。。
かわいそーかわいそー!!
コナちゃん、絶対にハマるから!!
焼こうよー♪
きっとね、コナちゃんだったらすごいアレンジ考えてくれると思うんだ~♪
(↑うふふ、プレッシャー?ハードル上げてる?^^;)
来年はぜひぜひ、たこ焼きの会を発足しようー(^o^)/
みんなでアレンジ出し合うのー(笑)

> 出汁で食べるの美味しそうだわー
> 山葵入りってのがいいですぅ。
そうなのよ~
最近、マヨ&ソースがちょっと重くなって来て(お年かしら…^^;)
お出しで頂くと、するする~と入るの♪
山葵も、ちょっとお上品なひと品になる!

> あー食べたい!
> うちに焼きに来て来て!笑
沖縄旅行にたこ焼き器持参でコナちゃんチ、訪問しよっか?(笑)

> 明日辺りに、例の物をアップ出来ると思います!
> ご紹介遅くなってしまってごめんね~汗
見てきたよー^^
紹介なんて、良かったんだよ…
でも、素敵に紹介してくれてありがとう(*^_^*)
■Kayoさん、おはようございます^^

> わっ! たこ焼きだあ!
そう、リクエストに応えてお昼から焼いちゃいました♪

> 私も食べたいなって思っていた所なんですよ。
> でも一人たこ焼きはちょっと 寂しいので 娘が帰ってきたら
> 是非 作ってみたいです。
Kayoさんも食べたいな…なんて思っていたんですね!
ウチの男子パワーが伝わったかな?

> 娘はビーガンなので タコはたべられないので
> kumakichiさんちのちびっ子と同じく チーズやお餅です。
お嬢様、そうでしたよねー!
チーズやお餅も、とろ~りには欠かせないから美味しいですよね♪

> ソース味も勿論 外せないけれど おだしだといくらでも
> 食べられますよね^^
そうなんです!!
いくらでも入っちゃうー!
明石焼風…してみたいなーなんて思っていたけど
Kayoさんもよくされていらっしゃったし、
勝手に簡単にアレンジしちゃってます^^

> わさびもいいなぁ!
> 七味唐辛子もなかなかですよ♪
> いろいろアレンジ出来て たこ焼きも奥が深い(笑)
山葵、意外といいですよ~♪
七味唐辛子もいいですねー!
Kayoさんも次回焼かれたときに美味しいアレンジ、発見したら
ぜひぜひご一報下さい♪(笑)
きっとこの冬、たびたび焼きますので♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/371-c6ad8454
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved