■くみちゃんからのあったか手作りせっけん♪
係のお仕事が終わった時に、
無性に甘いもの、クッキー系が欲しくて欲しくて(笑)
買いあさっていたその直後に、こんなに美味しそうなアーモンドクッキーが届いたのです!!
もう、凄いタイミング!!


     SANY6180-1.jpg


送ってくださったのは、くみちゃん♪
くみちゃん、ワタシが甘いものを欲していたのを知っていたかのように…
あっ、でもコレは『kumaちゃんと息子くんたちに…』と頂いたのですけど^^;
みんなで、美味しくいただきました!


SANY6206-1.jpg



『BACKEN MOZART』のアーモンドクッキー♪
それも、こーんなに可愛らしい缶に入ってる!!
くみちゃん、多分我が家のオトコノコに…と送ってくださったんだろうけど…

ワタシが欲しい!いえ…貰うかも…笑)
『広島駅』なんて入っていて、もう可愛すぎ♪

広島は路面電車が通っているんですよね
福岡も、こどもの頃は路面電車が通っていたんです!
あまり覚えてないけど…

広島…ますます遊びに行きたくなってきた♪(*^_^*)


6178-1.jpg

SANY6175-1.jpg

SANY6174-1.jpg

SANY6182-1.jpg




そしてそして…
同封されていた、小さく可愛らしくラッピングされたもの…
それを見て、はっとしました

くみちゃんのある日の記事で紹介されていた、
手作りのせっけんをお友達に送るためにされたラッピング…!

もう、びっくり!
だってだって、くみちゃんが10月初めに
hachimitsu24さんと言う方のせっけん教室に参加されていた記事も見ていたから!

せっけん作りはとっても時間がかかって、大変そうで、
形が出来てからも熟成期間があって、それはそれは時間のかかった
くみちゃんが手間ひまかけた、貴重なせっけんなのです

そんな大切で愛情いっぱいなせっけんが私のところに…(≧▽≦)


6170-1.jpg


もぉ…言葉に出来ないくらい感激…
くみちゃんがせっせと作ってくれたせっけん…どうしよう使えなーい(>_<)
でも、手作りせっけんは生もの扱いで、
香りを楽しんだらちゃんと使ったほうがいい…と☆
(↑mokoさんのところのくみちゃんのコメントで^^;)

ほんのり、甘い優しい香り♪
あと少しだけ香りを楽しんだら…ドキドキ使わせていただこう!
手作りせっけんは初めて!
それが大好きなお友達からだなんて…幸せすぎるぅー(*^_^*)

SANY6173-1.jpg

                     SANY6184-1.jpg



優しいメッセージも、シアワセな気持ちに…

くみちゃん、ほんとうにほんとうにほんとうに、ありがとう!!!
大切な貴重なもの、私のところにまで届けてくれて
本当に嬉しかったよ(*^_^*)

甘いものと(笑)、優しい愛…シアワセだー!!!
みなさんもシアワセな週末をお過ごし下さい~♪


        kumakichi


◆ふたご座流星群が12月13日深夜~14日明け方や、14日21時~深夜頃見えるそう♪
お天気ならいいなー





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんなのがあったなんて!! ]
2009/12/11 16:15 | イベント&プレゼント | CM:16 | TB:0
クッキー美味しそ♪
あー、クッキー食べたいなぁ。今から作るかな…(今何時だ・笑)。

手作りの石けん、嬉しいですね^^
私の友達も石けん作ってるの。
とても大変なんだよ、石けん作り。
解禁のタイミングも。
私、最近手荒れがヒドいのでキッチンソープを作ってもらったのだけど、
解禁のタイミングを間違えるとピリピリしたりね。
私、液体のボディソープが苦手なので、友人に作ってもらったキャスティースが一番良かったりします。
kumakichiさんのところに届いた石けんはどんな香りかなぁ?^^
使ってみると肌に優しいと実感すると思います^^
広島…、
先日まで仕事で何回か行きました。
路面電車がとっても便利、広島の足ですね。

『BACKEN MOZART』
ひろしま発のお店ですが、ついつい”アンデルセン本店”で遊んでしまって、毎回行かずしまい、
次回は行ってみよう♪

手づくりせっけん…、
わたしも頂いたら使えないわ(>_<)
どんぴしゃのタイミングで届く
プレゼントって本当にビックリ&嬉しいですよね~
凄いなー凄いなー
くみちゃんさんはエスパーなのか?!
アタシもそんな凄いグッドタイミングな女子になりたいものです~
手作りの石けん!
これまた凄い。
アタシ、こうゆうの全くもって出来ないから
手作りでなんでも出来ちゃう人って本当に凄いなーと
感心するばかりですぅ。

ところで、流星群ってどこででも観れるのかしら??
沖縄でも観れるかなー観れるかなー
kumaちゃ~ン♪
きゃーうれしい贈り物だね~!!
箱もめちゃめちゃ可愛い!!!!
そかそか~~路面電車が通ってるんだね~。
ぱくりとしている様子もかわゆい♪^c^

石鹸も、なんて素敵なの~!!
ラッピングもとってもきれい!!
そうなんだね~手間ひまかかるんだね。
そして生ものなんだ!しらなかったー!

流星群!!
きゃーいいこと聞いた~~♪みたいな~みたいな~!!。。。

クミンピカタも美味しそう!↓
あ~~つまみたい!^q^
kumakichiさーん こんばんは☆

くみさんからのプレゼント! すーてーきー♪
ひろでんの缶に入ったクッキー
かわいいね~♪
おてても、ぱくぱく食べてるところもかわいいっ♪
さて、この缶
息子くんたちのものになるか、kumakichiママのものになるか?!(笑)

くみさんの石けん わたしもいただきましたよ☆
もう、さっそく使ってみたのですが
泡がねー とろりとしていて、豊かで きもちいい♪
つるつるスベスベになったよ♪
kumakichiさんも一緒に、つるすべになろう!

みんなにHAPPYをわけてくれたくみさんにー 感謝だねっ♪
kumaちゃん~紹介してくれて、ありがとう^^

いつもはアンデルセン派の私だけれど、
この缶を見た瞬間に「これを贈らねば!」と~♪
広島ではとてもメジャーなモーツァルト、
間違いなくりかさんもmokoさんも食べたことあるはず。笑

ムスコくんたちのものになっても、
kumaちゃんのものになっても、
可愛がってもらえたら缶冥利につきるかね。笑

石けんはぜひぜひ香りの良い間に使ってね^^
私も毎日使ってるん☆
kumakichiさん~こんばんは!

おいしそうな、クッキー!

で、この缶。。

入れ物ファンにはたまりません~。
私も、ほしい!って手あげてしまいますもーん♪

石鹸も素敵~。
一度作ってみたいな~と思いながらも・・・(以下自粛・笑)

うんうん、生ものだからどんどん使って、
すべすべになってくださいな☆
kumaちゃん、こんばんは☆
先日は息子の誕生日にお祝いのコメントどうもありがとう!!

バッケンモーツアルト!私も広島のお友達から頂いたことがある!!
この電車の可愛いねー^^
クッキーって大好き!とっても美味しそう♪
石鹸も手作りって大変だよね・・・
素敵な贈り物だねー^^
ホタテーーーーーー!がめっちゃ食べたくなったー!!
■くらんさーん、こんばんは^^
お返事、遅くなってごめんなさい(>_<)

> クッキー美味しそ♪
> あー、クッキー食べたいなぁ。今から作るかな…(今何時だ・笑)。
くらんさん、このときクッキー焼いたのかな??
すごく気になるー(笑)
くらんさんのクッキー、頂きたい♪
あっ、この前の石畳チョコもー♪(←ちょっと催促~^^)
このクッキー、広島では有名なメーカーさんらしいの!
優しい甘さと美味しさで、
このとき、ホントに甘いものを欲してたので
くみちゃんのクッキー、もう嬉しかったの~

> 手作りの石けん、嬉しいですね^^
> 私の友達も石けん作ってるの。
えー!くらんさんのお友達も?
いいな~^^

> とても大変なんだよ、石けん作り。
> 解禁のタイミングも。
本当にそうみたいなんですよね…
全然知らなかったのだけど、くみちゃんの記事を読んでいたので
そんなに手がかかることにビックリだったの…
解禁のタイミングもあるのかぁー!

> 私、最近手荒れがヒドいのでキッチンソープを作ってもらったのだけど、
> 解禁のタイミングを間違えるとピリピリしたりね。
> 私、液体のボディソープが苦手なので、
> 友人に作ってもらったキャスティースが一番良かったりします。
私も手あれ…酷いってもんじゃない、ってくらい酷いの…(>_<)
お薬は欠かせないし、くらんさんと同じで
ボディソープは乾燥しちゃうからもう何年も使ってないの…
せっけんだけど、やっぱり乾燥しちゃう…

ところがね!先ほど、ドキドキでせっけん使わせてもらったの♪
もぉ、びっくり!
滑らかで、オイルの膜でおおわれるような…!
すごいなぁー、手作りせっけん…!

> kumakichiさんのところに届いた石けんはどんな香りかなぁ?^^
> 使ってみると肌に優しいと実感すると思います^^
ほんのり甘い香りでした~♪
本当に、お肌に優しくて衝撃的でしたよ~
大切に、大切に使わせていただこうと思ってます(*^_^*)
■machaさん、こんばんは^^

> 広島…、
> 先日まで仕事で何回か行きました。
> 路面電車がとっても便利、広島の足ですね。
広島、行かれたんですねー!
私も昔、友人がいたので遊びには行ったのですが
友人宅の地元のみで(笑)遊びに出歩かなかったー^^;

> 『BACKEN MOZART』
> ひろしま発のお店ですが、ついつい”アンデルセン本店”で遊んでしまって、
> 毎回行かずしまい、次回は行ってみよう♪
広島のお店なんですね~!
私、知らなかったんです!
美味しかったですよ~♪
あぁ…アンデルセン本店も絶対に行きたいお店なんです!
広島…行きたいなぁ♪

> 手づくりせっけん…、
> わたしも頂いたら使えないわ(>_<)
そう…使えないでしょ?^^;
とっても手間ひまかかっているんですよ~
でも、せっけんは「生もの」らしいので…
先ほど、使ってみました!!
もぉ…すごいです!
滑らかで、手をオイルが包み込むような感じでした!!
大切に使わなきゃー♪

■コナちゃん、こんばんは^^

> どんぴしゃのタイミングで届く
> プレゼントって本当にビックリ&嬉しいですよね~
> 凄いなー凄いなー
ホント、嬉しかったー♪
すっごく甘いもの、それも焼き菓子系が欲しかったの!
なので、もう…きゃー♪とか言いながら頂ました♪(笑)

> くみちゃんさんはエスパーなのか?!
> アタシもそんな凄いグッドタイミングな女子になりたいものです~
くみちゃん、そうかも!エスパーかもー!!(笑)
とっても心配りが素敵なお友達なのです☆^^

> 手作りの石けん!
> これまた凄い。
> アタシ、こうゆうの全くもって出来ないから
> 手作りでなんでも出来ちゃう人って本当に凄いなーと
> 感心するばかりですぅ。
同感!!
って、コナ姉さんサ、パンやお料理が素敵に出来るじゃない~!
その若さで(←こればっかり^^;)ちゃんと出来るコナ姉さんはすごいよ~♪
手作りせっけん、凄過ぎるよ~
とっても優しくて、カサカサな私の手も凄く潤ってくるの
手アレが酷いくて、ヒリヒリするのに
くみちゃんのせっけんはとっても優しかったのー!
あり難いなぁ

> ところで、流星群ってどこででも観れるのかしら??
> 沖縄でも観れるかなー観れるかなー
見れるみたいよ♪
『世界天文年2009HP』というのを見つけたから見てみる?

http://www.astronomy2009.jp/
沖縄のお天気はどうかな?
私もこの後、また見てみよう♪^^
■さとみちゃん、こんばんは^^

> きゃーうれしい贈り物だね~!!
> 箱もめちゃめちゃ可愛い!!!!
そうなの、そうなの!
美味しくて美味しくて、でもって缶がめちゃくちゃ可愛いー♪
これは、こどもには渡さず私が頂くことに…(笑)

> そかそか~~路面電車が通ってるんだね~。
> ぱくりとしている様子もかわゆい♪^c^
2号は甘いもの好きだし、可愛い缶を見てコーフンしてた(笑)^^

> 石鹸も、なんて素敵なの~!!
> ラッピングもとってもきれい!!
せっけん、凄いでしょー!
本当に手間がかかるみたいで、
貴重なもの、すごく嬉しかったなぁ…
それにね、本当に優しいの!手作りせっけん☆
オイルが手を包み込むような感じなんだー!
本当にありがたい…

> 流星群!!
> きゃーいいこと聞いた~~♪みたいな~みたいな~!!。。。
今日は見えそうだよ~♪
温かくしてねー!
でも、街中だと明るいから見え辛いかな…?
私もまだ見れてないけど、この後また見てみるね♪^^

> クミンピカタも美味しそう!↓
> あ~~つまみたい!^q^
つまんでつまんでー♪(笑)
あっ、もしかしたら現実に??^^
■Chicaさーん、こんばんは^^

くみちゃんからの、ドンピシャな贈りもの…素敵でしょー♪
もう、美味しいし可愛いし♪

> おてても、ぱくぱく食べてるところもかわいいっ♪
2号は甘いものに目がいないので、
『えー!くみちゃんから??』なんて、大喜びしてました♪

> さて、この缶
> 息子くんたちのものになるか、kumakichiママのものになるか?!(笑)
うふふ♪
たぶん、いや絶対に私のものです♪(笑)
だって、可愛いでしょ~^^
ちゃんと中身あげたからねっ♪

> くみさんの石けん わたしもいただきましたよ☆
もぉー♪知ってる知ってるー!(笑)
みなさんのところに届いたのはブログで知っていたから、
わぁ~!いいなぁ♪なんて、思ってたの~

そしたら、我が家に来てくれて、もうビックリ!!
すっごく嬉しかったー(*^_^*)

> もう、さっそく使ってみたのですが
> 泡がねー とろりとしていて、豊かで きもちいい♪
> つるつるスベスベになったよ♪
> kumakichiさんも一緒に、つるすべになろう!
私もね、さきほど、とうとう使ってみたのー♪
本当に、泡がとろりとしてる!
豊かできもちいい♪、ホントにそうー!
優しいオイルで包まれているような感じ…♪
私のカサカサお手手もつるつるになりそう…?^^

> みんなにHAPPYをわけてくれたくみさんにー 感謝だねっ♪
うんうん♪本当に、嬉しくて嬉しくて、感謝ですー^^
本当に貴重なものだからね…嬉しい♪

Chicaさんもー!!!
今日はどうもありがとうー(≧▽≦)
また、あらためて…♪
■くみちゃーーん、こんばんは^^

そしてそして、あらためて本当にありがとうー(*^_^*)

> いつもはアンデルセン派の私だけれど、
> この缶を見た瞬間に「これを贈らねば!」と~♪
この缶をみて我が家を思い出してくれたのねー♪
嬉しいー!

> 広島ではとてもメジャーなモーツァルト、
> 間違いなくりかさんもmokoさんも食べたことあるはず。笑
そうなの?!
りかさんも、mokoさんも、くみちゃんも懐かしい広島の味なんだねー♪
その味、いっしょに共感できて嬉しいー^^
ホント、優しい味で、こども達と一緒に、
そして、私のひとりコーヒータイムに味わって頂きました~♪
うふふ♪
美味しかったー^^

> ムスコくんたちのものになっても、
> kumaちゃんのものになっても、
> 可愛がってもらえたら缶冥利につきるかね。笑
きゃ♪私がもらっても大丈夫だよね??^^;
よし!いただきます!(笑)

> 石けんはぜひぜひ香りの良い間に使ってね^^
> 私も毎日使ってるん☆
先ほど、初めて使って感動したので
すぐにメールしたけれど(笑)
本当に、びっくり!!
手作りの、優しさというか…柔らかさというか
本当に滑らかで包むような感じだったのー!

貴重なものなのに、私にまでホントにありがとう(*^_^*)
大切に大切に使わせて貰うね♪
■のりたまさん、こんばんは^^

> おいしそうな、クッキー!
そうなんです♪
おっても美味しくて、止められませんでした^^

> で、この缶。。
> 入れ物ファンにはたまりません~。
> 私も、ほしい!って手あげてしまいますもーん♪
この缶、すごく可愛いでしょ!!
入れ物ファンでしたかー(笑)
中身はちゃんとこどもにあげたし(笑)
この缶は…ママのものって事にします~♪
あっ、宣言はしてませんよ、こどもには…だって欲しいんだもん^^

> 石鹸も素敵~。
> 一度作ってみたいな~と思いながらも・・・(以下自粛・笑)
せっけん、とっても手間がかかるそうなんですよ
でも…のりたまさんだったらやっちゃいそう…^^
是非チャレンジしてください!←人任せ^^

> うんうん、生ものだからどんどん使って、
> すべすべになってくださいな☆
大切に大切に、使ってます♪
すべすべになるかな~☆
■haru*ちゃん、こんばんは^^

> kumaちゃん、こんばんは☆
> 先日は息子の誕生日にお祝いのコメントどうもありがとう!!
どういたしまして♪^^
可愛い息子ちゃんの記念日に、ママ手作りのケーキは羨ましい♪←息子ちゃんが!(笑)

> バッケンモーツアルト!私も広島のお友達から頂いたことがある!!
haru*ちゃんも?
やっぱり、広島ではなじみのお菓子メーカーなんだねー!

> この電車の可愛いねー^^
> クッキーって大好き!とっても美味しそう♪
電車の缶、めちゃくちゃ可愛いのー!
もう、クッキーも嬉しくて、缶も嬉しくて♪
2度美味しい~^^

> 石鹸も手作りって大変だよね・・・
> 素敵な贈り物だねー^^
手作りのものを、プレゼント出来るって素敵だな~と思います
haru*ちゃんも、とっても上手だから
お友達も喜ばれるでしょう~♪
すてきだー!

> ホタテーーーーーー!がめっちゃ食べたくなったー!!
わぁ♪見てくれたのねー!(^o^)/
ありがとうー♪
うふふ♪美味しかったよ^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/367-3ee208d7
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved