■チキンの七味ごま焼きとおにぎり☆それと千日小坊の花♪
先日のお出かけで、品川のDEAN & DELUCAに寄った時
美味しそうなごまを見つけたのです♪
美味しい七味がごまをコーティングしている感じ…
でも…DEAN & DELUCAでごま??(笑)

そのごまを見つけたとき、まず『おにぎり!』絶対に『おにぎり!』と浮かんで…(笑)
とにかく買った翌日に、炊き立てのゴハンに混ぜ込んでつくりました♪
『七味ごまおにぎり』

辛いから、もちろんこどもにはムリー
でも、オトナにはピリリと美味しいおにぎり
                         SANY6117-1.jpg

そしてこれも♪
鶏胸肉につけて焼いてみました^^
どんな切り方がいいなかーと試行錯誤中…(笑)
上の4つが削ぎ切りにしたもので、下の3つはこま切れにしたものを
お団子状にして食べやすくしたもの

んー、どちらでもいいかも(笑)
でも、こま切れのお団子状の方が柔らかく感じるかなー?

                6114-1.jpg

■材料

鶏胸肉・・・・・・・・・・・・・・・220g
酒・・・・・・・・・・・・・・・・・・・約大2
塩・・・・・・・・・・・・・・・・・・・少々
ホワイトペパー・・・・・・・・・少々
醤油・・・・・・・・・・・・・・・・・約小1
七味ごま・・・・・・・・・・・・・小1.5
小麦粉・片栗粉・・・・・・・・各大1/2
オリーブオイル・・・・・・・・・大1

■つくりかた

鶏胸肉を切る(削ぎ切りか、こま切れ)
お酒を振り、軽くもんでしみ込ませ、数分置く
塩・ホワイトペパー・醤油・七味ごまを加え小麦粉・片栗粉を混ぜいれて、
オリーブオイルを敷いたプライパンで焼いたら出来上がり♪
*削ぎ切りの場合は重ならないように、
こま切れの場合はレンゲなどでひと口大にまとめて落とし焼く

七味ごま、無い場合はごまに七味を入れて
ちょっとおしょうゆを垂らしたりしたものでも代用できるかも…☆
今度やってみよう^^


↓そしてコレがその七味ごま♪
実は・・・・失敗して購入した事から始まったのです^^;
本当は、七味ごまではなく、普通の七味を買ったつもりだったのですぅー

いつも使っている、この七味が切れてしまって
丁度よく、お店で詰め替え用を目にして・・・

『わぁ♪詰め替え用もあったんだー!いいタイミングゥー♪』なんて思いながら…(笑)
ウキウキして持ち帰ってから、
オットが
『これ、ごまだよー』
『…へ?どういうこと??』
『ほら、七味ごまって書いてある』
『あっ・・・・・・間違えた…(-_-;)』
『どうして??袋触って、七味じゃないってわからなかったの?』

…そんなこと言われても…
わからんかったっちゃもーん!!

『八幡屋磯五郎 七味ごま』
          
6109-1.jpg

そういうわけで(笑)間違って購入したこのごまだけど、
ワタシ…ごま好きでもあるのです♪
だから、まぁよしとしようー^^

七味が効いたごま、ぴりりとして
色々なお料理のアクセントに活躍してくれそうです♪
サイトではお料理のレシピも載ってました^^
うん!美味しいー♪

                     6115-1.jpg 


ごちそうさまでした♪




                          ■□■□■□




昨年秋にベランダの木のプランターに植えていた千日小坊♪
小さな花が可愛らしくて、好きでした
冬が来ても小さな花は元気に咲いていたので、
摘み取ってドライにしたり・・・・
冬が終るころ、花は終わってしまったけれど葉はとっても元気・・・
元気どころか春から夏は、わっさわっさしていて
兎に角伸びまくる葉や茎を何度も何度も刈りました^^;
その葉が千日小坊だと忘れるくらいに・・・(笑)

そしたら・・・先日、1年ぶりに可愛らしい花をつけました♪

      6112-1.jpg


春や夏のころ、本当に今年も花をつけるの??って信じられないくらい
伸びまくっていた葉っぱだったけれど、
自然って凄い!
ちゃんとこの季節に、これくらいの気温で咲いている・・・

オットから『地味だなー』と言われようが(笑)
こんな花が好きなんですっ!^^;

      6111-1.jpg




関東は昨日に続き、寒い一日になりそうです
暖かくしてお出かけくださいね♪^^


        kumakichi






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 簡単レシピ ]
2009/11/19 06:56 | お肉系 | CM:18 | TB:0
kumakichiさん、おはようございます♪

今日は1ケタの温度らしいですよ~会社でもレッグウォーマー着用中です!

DEAN~では、そばも扱っていて意外と和モノがありますよね(^O^)
kumakichiさん、かわいいな~。年下の私が言うのもなんなんですが(笑)
でもおいしい間違いなら、楽しいですね(^^)
このパッケージどこかでみたことがある!と思ったら、長野のだ~。
お弁当に良さそうですね☆
私もこういうお花、大好き!まだ、うちのハイビスカス咲こうとしてますよ~

↓お出かけ日記見ました~
この日に自由が丘に行こうかなって言っていたんですよね(^O^)
kumakichiさんと、自由が丘デート楽しいだろうな~。
私は古株なので燻し銀な自由が丘しか知らないんですけどね、ふふ。
*長くなっちゃいました~
DEAN & DELUCAで こんなのがあるなんて知らなかったです。
私もゴマ好き♪辛いもの好き♪
こちらにもあるのかしら?
あったらいいなぁ~~^^
私も一番におにぎりだと思います♪

千日小坊っていうんですね。
私もこんなお花好きです。
楚々としていていいですね。
我が家のパティオもちょっと手を加えてみました。
でも 北向きだからなかなか難しくて・・・
それでも 健気に咲いてくれているのを見たら
心が癒されます。

いろいろ優しいお言葉をいただきありがとうございました。
少しずつですが体調も気持ちも戻りつつあります。
本当に嬉しかったです。
こんにちわ~♪

七味ごま? 初耳です~。
おにぎり、美味しそう~♪
それにしても
「わからんかったっちゃもーん!!」
とは。。。。 カワイイ~♪
大阪って~男みたいですよね。
東京にいるとき、電車の中で喋ってたりすると
ジロッと見られたりしました。(;^_^A

「千日小坊」このお花が好き、っていうのが
kumakichiさん、っぽいですね~♪(*^-^) 

さすがDEAN&DELUCA 美味しそうなものを扱ってるなぁ
七味ごま サイトに飛んで行ってみました~
七味も辛さの違ったのがあるんですね!
kumakichiさんが使ってたのはどっちかなぁ~
探してみたくなりました☆
私もゴマ大好きなので、、、このおにぎりはいいなぁ
鶏肉にも うん 合いそう♪
七味にごまとお醤油で、試してみますね~今日☆
モモ肉だけど ちょうどあるから~ ラッキー(笑
今度報告します^^
そういえば 先日人参とエリンギのみそきんぴら
作ってみたんですけど、ラー油がなくて
七味をかわりに振ったものの、味噌甘くしすぎたみたいで(;^^A←目分量
今度ちゃんとラー油準備してリベンジします☆
いつも 美味しいレシピありがとうございます♪

すごく可憐な花ですねぇ~
とてもkumakichiさんぽいです^^
私も すきだな♪
こんにちは!今日は昨日より少し暖かくお天気も良いので嬉しくなります(^-^)

さつまいものポタージュ作らせていただきました☆
とっても美味しくて、優しい甘さが家族にも好評でした(^-^)
3種のお野菜がとれるのでヘルシーですよね。
実は文中リンクをしてしまったのですが、了承を得ずにすみません…
スタイリングもかわいい器がなく普段使いのものになってしまって(^-^;)
スタイリングを考えると、お料理用の器も欲しくなりますね♪

今日のおにぎりとチキンもとっても美味しそう!
おつまみ好きなうちの家族が喜びそうです。
私もお酒が飲めないのにお酒に合いそうなものが好きで、ホントお酒が飲めたらな~と思います!


パンの発酵のことなのですが、エキサイトってコメ欄が小さく入りきらなかったのでこちらに。
長くなってしまってすみません…(;-;)

寒くなってくると室温じゃ発酵が鈍くなってきますよね(特に最終発酵で)
1次発酵は冷蔵発酵や低温発酵の方法もあるので寒い時期にはぴったりだと思うのですが、最終発酵はある程度の温度は必要なので困りますよね。
私はハード系は25~27℃くらいで最終発酵を取っているので、この時期は大きなタッパー(天板が入るらい)にお湯を入れたコップを入れて加湿&加温して、その中に成形した生地を入れて発酵を取っています。

去年は、タッパーに入れてホットカーペットで包んで発酵を取っていましたがそれでも、熱くなりすぎずよかったですよ(^-^)
オーブンの発酵機能は予熱ができなくなるのと、温度が上がりすぎるので、ハード系では使っていないんです。
kumakichiさんの初パンは何になるのでしょう?!楽しみにしています。
作るパンによって発酵の温度も違ってくるので、何を作られるのかおしえてくださいね~(>_<)
食パン系や菓子パンなどふんわり系はハード系よりも発酵温度を高めにとることが多いです。
間違う!間違いますよ!!!!

これは、紛らわしい@@

でも結果オーライでしたね^^

”七味ごま”か~~~、
うぅん、気になるわ!!
わたしもやっぱりおにぎりにしてみたい!!

品川のD&Dは帰りの時間つぶしに利用しますが、
たいがいは見てスル~~、
ちょっとお高くって…、即買いするには至らない(~_~;)
お菓子も和系が増えましたよね。

なんたってあのD&Dロゴ入りのキャンバス地バッグがめちゃくちゃ氾濫~~。
地元ではチョイとしたトウキョウ土産にまでなってます(笑)

”千日小坊”

わたしも大好き♪

こう見えても?!
(姿は現してはいませんが…)
小さくて可憐な野の花系がすきなんですわ(#^.^#)

お庭にあるなんて…、
ステキだわ。
そしてお花が季節を知らせてくれるって言うのも風情があってステキ☆☆
■のりたま@けいたいさん、こんばんは^^

今日は暖かかったけれど、昨日は寒ーい1日でしたねー
レッグウォーマー?!すごーい!(笑)

> DEAN~では、そばも扱っていて意外と和モノがありますよね(^O^)
グッズもステキだし、こういうお店は楽しいですよね

> でもおいしい間違いなら、楽しいですね(^^)
ホント、そそっかしいんですぅー
この場所は2号といっしょで、自分は楽しくないから
『早く行こうよー』とせかされて…つい慌てて手にとってました^^;

> このパッケージどこかでみたことがある!と思ったら、長野のだ~。
> お弁当に良さそうですね☆
七味、コナちゃんも持っていらっしゃったのですよ~
あっ、さとみちゃんもおっしゃってました
(コナちゃんのところのコメントで…^^;)

> 私もこういうお花、大好き!まだ、うちのハイビスカス咲こうとしてますよ~
ハイビスカス、期間長いんですねー!ビックリ!

> ↓お出かけ日記見ました~
> この日に自由が丘に行こうかなって言っていたんですよね(^O^)
見てくださってありがとうございます^^
そうなんですよ~、ワタシは自由が丘に行きたかったのですが
雨の予報だったし、2号が喜ぶ方と考えたら…東京タワーだったので…^^

> kumakichiさんと、自由が丘デート楽しいだろうな~。
> 私は古株なので燻し銀な自由が丘しか知らないんですけどね、ふふ。
のりたまさん、お詳しいのですか?
ワタシは2回くらいしか行ったことないので案内お願いします^^

> *長くなっちゃいました~
ありがとうございました♪
■Kayoさん、こんばんは^^

jそちらもずい分秋らしくなってきましたか?
こちらは、昨日なんか12月の気温だったそうなんですよ~(>_<)

> DEAN & DELUCAで こんなのがあるなんて知らなかったです。
そう!『わぁ!見つけたー♪』なんて嬉しくて、持ち帰ったら間違ってました^^;

> 私もゴマ好き♪辛いもの好き♪
> こちらにもあるのかしら?
> あったらいいなぁ~~^^
> 私も一番におにぎりだと思います♪
Kayoさんもゴマ好き&辛いもの好き!私も♪(*^_^*)
あっ、甘いものも…です(笑)
わぁー、そちらにもあるといいなー♪
結構辛いんですよぉ~
でも、やっぱりおにぎりですよね(^_^)v

> 千日小坊っていうんですね。
> 私もこんなお花好きです。
> 楚々としていていいですね。
我が家で咲いたものなので、ホント小さくて地味なんですが(笑)
お店で購入したときはもっと花が咲いて、可愛いんですよ^^
でも、1年待っていて良かった♪

> 我が家のパティオもちょっと手を加えてみました。
> でも 北向きだからなかなか難しくて・・・
> それでも 健気に咲いてくれているのを見たら
> 心が癒されます。
Kayoさんのお宅のパティオ、大好きです~♪
また拝見したいです~♪(^o^)/
好きなお花の雰囲気が似ているかもしれません^^
以前見せていただいた白い水仙、綺麗で可愛らしかったなぁ~

> いろいろ優しいお言葉をいただきありがとうございました。
> 少しずつですが体調も気持ちも戻りつつあります。
> 本当に嬉しかったです。
とんでもないです!
体調も、気持ちも、健康でいられることは嬉しいことですが
そうでないときもありますよね
ダメな時はちゃんと休んで、無理されないで下さいね^^
また美味しい&楽しい情報を楽しみにしていますね♪
■orangeさん、こんばんは^^

七味ごま…の、つもりでなく「七味」と思って買って来ちゃったんですけどね~(笑)
やってしまいました~^^;

> おにぎり、美味しそう~♪
おにぎり、美味しいんですよぉ~!!
でもね、すっごく辛いので(笑)ほどほどにしないとダメなんです(笑)
入れすぎると、ヒーヒー言うことになります^^;

> それにしても
> 「わからんかったっちゃもーん!!」
> とは。。。。 カワイイ~♪
博多弁って、話すと喜ばれるんですよねー
って、ひとりじゃあまり話せませんが(笑)
オットと喧嘩したときは地元の言葉が出るようなんです^^;
『なんで、そんなことゆーとよ(言うのよ)!!』みたいな…
興奮すると、ついつい出るみたい…(笑)

> 大阪って~男みたいですよね。
> 東京にいるとき、電車の中で喋ってたりすると
> ジロッと見られたりしました。(;^_^A
えーー!そんなことなーい!
関西弁、好きですよー(^o^)/
女の子の関西弁も可愛いじゃないですか~♪
私も、福岡の友人と電車の中で話していて、チラッと見られました(笑)
orangeさんの関西弁、聞いてみたいなぁ~

> 「千日小坊」このお花が好き、っていうのが
> kumakichiさん、っぽいですね~♪(*^-^) 
ワタシ、地味好きなんです(オット曰く)
自分では地味とは思わないんですが、派手なのが苦手というか、
自分自身が華やかな人間でないので(笑)こんな感じのお花が好きなんですね~
コスモスも大好き♪^^
■りかさん、こんばんは^^

りかさんのご主人、出張のお土産でこちらのショップにいかれたんですよね?
立ち寄った時、思い出しちゃいました^^

> 七味ごま サイトに飛んで行ってみました~
> 七味も辛さの違ったのがあるんですね!
> kumakichiさんが使ってたのはどっちかなぁ~
見に行ってくださったんですねー♪
そう、私もサイトに飛んで色々種類があってびっくりしました~(笑)
私のはね、「名物」と書いてある1番初めに載っている「中辛」でした♪
あーん、七味買わないとないんですぅー^^;

> 私もゴマ大好きなので、、、このおにぎりはいいなぁ
> 鶏肉にも うん 合いそう♪
りかさんもゴマ好きですか?
だったら、ぜったいに美味しいから好みだと思いますよ~♪

> 七味にごまとお醤油で、試してみますね~今日☆
> モモ肉だけど ちょうどあるから~ ラッキー(笑
> 今度報告します^^
おぉー、りかさん…仕事が早いから~(笑)
どうでしょ?どうでした?ドキドキだなぁ…^^

> そういえば 先日人参とエリンギのみそきんぴら
> 作ってみたんですけど、ラー油がなくて
> 七味をかわりに振ったものの、味噌甘くしすぎたみたいで(;^^A←目分量
> 今度ちゃんとラー油準備してリベンジします☆
> いつも 美味しいレシピありがとうございます♪
作って下さったんですねー♪
嬉しいー(^o^)/ありがとうございまーす☆
私も、結構目分量ですぅー
一応レシピに載せるものはちゃんと計りますけど(笑)
いつもは適当なんですよね…^^;


> すごく可憐な花ですねぇ~
> とてもkumakichiさんぽいです^^
> 私も すきだな♪
りかさんも?コレ、可愛いでしょ♪
もっといっぱい咲いてくれると少し華やかなんだけど、
今はまだ、ちょこ、ちょこ…って感じなんです^^;
■*kou*さん、こんばんは^^

今日はホントいいお天気でしたね~
でも、空気は乾燥していてやっぱり寒い☆

> さつまいものポタージュ作らせていただきました☆
> とっても美味しくて、優しい甘さが家族にも好評でした(^-^)
> 3種のお野菜がとれるのでヘルシーですよね。
ありがとうございますぅー(≧▽≦)
ご家族のみなさんにも喜んでいただいて嬉しいな♪

> 実は文中リンクをしてしまったのですが、了承を得ずにすみません…
そんな、そんな、リンクしてくださってありがとうございますぅ(*^_^*)

> スタイリングもかわいい器がなく普段使いのものになってしまって(^-^;)
> スタイリングを考えると、お料理用の器も欲しくなりますね♪
拝見しましたよ~♪
何だか、器催促したみたいで(笑)ごめんなさい~^^;
でもでも!やっぱりステキな器でした!!
シンプルで、丁度いい感じですね~
*kou*さんのところで拝見するパンも楽しみだけど、
ワタシ器好きなので、お皿や器も楽しみなんです^^
もっと見せてくださいー♪(笑)

> 今日のおにぎりとチキンもとっても美味しそう!
> おつまみ好きなうちの家族が喜びそうです。
> 私もお酒が飲めないのにお酒に合いそうなものが好きで、ホントお酒が飲めたらな~と思います!
おつまみ好きなんですね~(笑)
でしたら、コレはどちらもOKかも♪^^
この七味ごま、最近なんでもかけちゃってます☆
豚汁、白菜の浅漬け、オットの御茶漬け…あーん、なくなってしまう(笑)

パンの発酵の方法、すっごく丁寧に教えて下さってありがとうございます(*^_^*)
丁度、係のお仕事がダブルで立て込んできて
取り掛かるのに、もう少しかかりそうなんですよぉー(>_<)

> 私はハード系は25~27℃くらいで最終発酵を取っているので、
> この時期は大きなタッパー(天板が入るらい)に
> お湯を入れたコップを入れて加湿&加温して、
> その中に成形した生地を入れて発酵を取っています。
わぁー、そんな方法なんですねー!\(◎o◎)/!
本にはホットカーペットで…とか書いてありました!
*kou*さんも昨年はホットカーペットでされたんですね~
こういうことを教えていただけるのも勉強になります♪

> kumakichiさんの初パンは何になるのでしょう?!楽しみにしています。
> 作るパンによって発酵の温度も違ってくるので、
> 何を作られるのかおしえてくださいね~(>_<)
きゃー^^;恥ずかしい…
始める時は、←こちらの本の、一応基本のパンをしなきゃ…と思っています^^
あー、早く焼きたい♪
でもね、温度計も、タイマーも準備したんですよ~(^_^)v

ワタシのブログに来てくださってる方はパン作りも上手な方も多いので
分からないことがあったら、教えていただこう!と思っているので
すっごく心強いです~
また教えてくださいね♪*kou*さん、ありがとうございました~(*^_^*)
■machaさん、こんばんは^^

でしょ?でしょ?(笑)
間違いますよね~!←machaさんに言われて急に強気に…(笑)
こうやって見ると、間違い探しのよう…^^

> でも結果オーライでしたね^^
そうなんですよっ!(笑)
間違って正解…なんですぅー^^;

> ”七味ごま”か~~~、
> うぅん、気になるわ!!
> わたしもやっぱりおにぎりにしてみたい!!
気になってきました??
やっぱりおにぎりですよね~♪
でもね、コレは色々使えますよ~
先日は豚汁に(七味代わり^^;)、浅漬けに…と活躍中でーす☆

> 品川のD&Dは帰りの時間つぶしに利用しますが、
> たいがいは見てスル~~、
> ちょっとお高くって…、即買いするには至らない(~_~;)
> お菓子も和系が増えましたよね。
machaさん、時々行かれるんですねー♪
ワタシ、品川駅のあちらの改札は利用した事なくて
すっごく綺麗になってビックリでした☆
色々誘惑的なものがおおいですよね…^^;

> なんたってあのD&Dロゴ入りのキャンバス地バッグがめちゃくちゃ氾濫~~。
> 地元ではチョイとしたトウキョウ土産にまでなってます(笑)
可愛いですよね♪
この時期限定のロゴがキラキラなものもありましたよ~^^

> ”千日小坊”
> わたしも大好き♪
> こう見えても?!
> (姿は現してはいませんが…)
> 小さくて可憐な野の花系がすきなんですわ(#^.^#)
おー♪machaさんもお好きですか?
そう!!私も、野の花系が大好きなんですー!!
大輪の薔薇も美しいけれど、そういう華やかなお花よりもこういうのが好き♪
machaさんは一体どんな方なんだろう~!
妄想しておきまーす^^

> お庭にあるなんて…、
> ステキだわ。
> そしてお花が季節を知らせてくれるって言うのも風情があってステキ☆☆
お庭じゃないんですよぉー、残念ながらマンションなので
ベランダの、ウッドプランターに寄せ植えしたものなんです~
ホント自然って不思議ですごい!
ちゃんとこの時期に咲いてくれるんですよね~

machaさんは3連休ですか?
我が家はオットが月曜仕事なので、普通の連休…^^;
楽しい連休をお過ごし下さいね~☆
kumaちゃーん!
七味胡麻!!美味しそう!!
ここ、本当にいろんな七味あつかっているんだよね。
あたしも普通のと、あと「大辛」というのを持っているんだけど、
本当に香りがいいんだよね♪
パッケージも好き!

でもでも、これは間違えるよね~~!
そして結果オーライの、なんとも美味しそうなおにぎりがっ。。。^q^
あ~ん食べたい!
鶏肉も美味しそう!これお酒にもぴったりだね~♪(つい、、笑)

kumaちゃん普通の週末なんだね。
でも今日はお天気よくてきもちいいね♪
ゆっくり過ごしてね♪^v^/
すっかり、出遅れてしまったー!
(kumakichiさんのコメ返しももう終わってるしー^^;)

この間、私のところにも辛いごまを買ったと書いてくれて、で、遊びに来たら
「これ、これなのね!」と思ったもののコメをのこせないままでごめんなさい~~。
っていうか、私がこのごまに興味があってコメ残したかったんだけど(笑)。
これ、美味しそう。
ここの七味、パッケージは知っているしよく見かけるけれど、食べた事ないのです。
おにぎりにもチキンにもいいね。
うふふ、買ってみます^^

千日小坊…っていうお花なのですね。
地味って?オットが地味って?
オットの好きな「ミズヒキ」も十分地味ですよ~。可愛いけど^^
だけど人の旦那様を「オット、オット」と書く私って…。
失礼いたしました…。
■さとみちゃーん、こんばんは^^

間違えちゃったのよぉー^^;
でも、パッケージはほぼ同じで、「ごま」と書かれてるだけだもん、
間違えるよねー…ねっ?(笑)

> 七味胡麻!!美味しそう!!
辛いもの好きなさとみちゃんも、きっと好きだと思うよ♪^^

> ここ、本当にいろんな七味あつかっているんだよね。
> あたしも普通のと、あと「大辛」というのを持っているんだけど、
> 本当に香りがいいんだよね♪
> パッケージも好き!
2種持ってるの?すごーい!
「大辛」って一味なんだねー
サイト見て知ったよ~
そう、香りがいいよね!
私もパッケージ、好きだな♪

> でもでも、これは間違えるよね~~!
でしょでしょー(笑)
で、間違えちゃったのよー^^;

> そして結果オーライの、なんとも美味しそうなおにぎりがっ。。。^q^
おにぎり、美味しいの^^
間違えてショックだったんだけど、ワタシ、ゴマ好きだから
すぐに気持ちが切り替わって、アタマはおにぎりになってたー(笑)単純!
ぴりりとして、ごまのプチプチが美味しい♪

> あ~ん食べたい!
> 鶏肉も美味しそう!これお酒にもぴったりだね~♪(つい、、笑)
そぉーよぉー♪お酒に合うか、結構ワタシの基準だったり…えへへ^^;
だから、これはこどもには食べさせられないもん(笑)

> kumaちゃん普通の週末なんだね。
> でも今日はお天気よくてきもちいいね♪
> ゆっくり過ごしてね♪^v^/
ありがとー♪
1号が風邪気味なので大人しく…の、週末なの~^^;
さとみちゃんも、お勉強会お疲れ様ーーー!!
大変だったね^^;
お仕事もあると思うけど、ちょっと気持ち的にゆっくり出切るかな?
美味しい果物食べてリフレッシュしてね☆
■くらんさーん、こんばんは~^^

忙しいのに、ありがとうー♪嬉しいです~

> すっかり、出遅れてしまったー!
> (kumakichiさんのコメ返しももう終わってるしー^^;)
いいの、いいのー!
気にしないで~^^
私もくらんさんの記事に追いつかないこと、しょっちゅうだもん^^;

> この間、私のところにも辛いごまを買ったと書いてくれて、で、遊びに来たら
> 「これ、これなのね!」と思ったもののコメをのこせないままでごめんなさい~~。
そ♪コレこれなのですよぉー^^

> っていうか、私がこのごまに興味があってコメ残したかったんだけど(笑)。
> これ、美味しそう。
> ここの七味、パッケージは知っているしよく見かけるけれど、食べた事ないのです。
> おにぎりにもチキンにもいいね。
> うふふ、買ってみます^^
ありがとう^^♪
七味、持っている方多いみたいですよ~
そ、パッケージも華やかでいいですよね
おにぎり好き、くらんさん♪
コレ、見つけたらやっぱりおにぎりでしょ?
それに、チキン好きくらんさん♪
チキンもいいんですよ~^^
あれ?おにぎり好きも、チキン好きも…一緒じゃん♪(笑)嬉しいなー
見つけたら感想聞かせてくださいね~

> 千日小坊…っていうお花なのですね。
> 地味って?オットが地味って?
> オットの好きな「ミズヒキ」も十分地味ですよ~。可愛いけど^^
千日小坊、ワタシは好きだけど
「ミズヒキ」、オットが好きというのにチョットびっくりだったの
だってね、華やかな感じの花が好きなんですよぉー、オットは!
だから、えー?こんなに可憐な地味な花好きなの??って疑いました(笑)

> だけど人の旦那様を「オット、オット」と書く私って…。
> 失礼いたしました…。
私も、読みながら笑っちゃったよ~
「オット」なんだけど、「オット」という名前のように呼んでいるくらんさん、
好きだなー^^
kumaちゃん、こんばんは!
おそくなっちゃったけど、お祝いのコメント本当にありがとー!!
子供の成長ってほんとはやい・・・
新しいお料理と育児のブログにリンクさせて
くださいねっ☆
よかったらkumaちゃんも登録お願いします☆

DEAN & DELUCAのごまって美味しいの?
豪華なかんじがする(^^)
kumaちゃん、ごま好き?私も・・・
喜界島のごまが手に入ったらいいんだけど・・・
本当においしいのよ!!

お花すごくかわいいね!
私はお花の名前がぜんぜんわからないから、困りものです(><)
kumaちゃんにおしえてもらわなくっちゃ(^^)

こちらも朝夕さむいよ~
日中は半袖でもいける日もあるから体の調子がおかしく
なりそう(><)
20度はあるんだけど・・・
ついにドライスーツ(洋服をきたままきれるスーツ)
かっちゃった・・・歳を重ねるごとにひえが早いような・・・

ポチッ☆☆
■みのりちゃん、こんにちは^^

あらためてannaちゃん、お誕生日おめでとー(^o^)/
自分の子はそんな風に感じないんだけど
お友達のお子さんは成長が早い!(笑)
美味しい手作りケーキでお祝い…ステキだなぁ~

> 新しいお料理と育児のブログにリンクさせて
> くださいねっ☆
> よかったらkumaちゃんも登録お願いします☆
みのりちゃん、また凄いことしちゃったねー!
新しいブログのリンク、どうもありがとうー^^
私も頂いちゃうね~♪

> DEAN & DELUCAのごまって美味しいの?
> 豪華なかんじがする(^^)
長野の七味のお店のものなんだけど、
ピリカラで美味しいのー♪

> kumaちゃん、ごま好き?私も・・・
> 喜界島のごまが手に入ったらいいんだけど・・・
> 本当においしいのよ!!
みのりちゃんもごま好き??美味しいよねー!身体にもいいし♪
嬉しい!
殆どが輸入に頼っているなか、国産は喜界島のごまなんだってねー!
輸入は99.9%なんだって!
そんなに美味しいゴマ、きっと普段食べているものと全然違うんだろうなぁー
うー(≧▽≦;)食べてみたーい♪

> お花すごくかわいいね!
> 私はお花の名前がぜんぜんわからないから、困りものです(><)
> kumaちゃんにおしえてもらわなくっちゃ(^^)
げっ^^;私も、あまり知らないの…
可憐な、自分とは違うお花が好きみたい♪(笑)
奄美は色んなお花や植物が多くて、実際に見てみたいな~^^

> こちらも朝夕さむいよ~
> 日中は半袖でもいける日もあるから体の調子がおかしく
> なりそう(><)
> 20度はあるんだけど・・・
奄美も秋~冬になってきたのね!
でも、20度とはやっぱり温かい♪
季節の変わり目は気をつけないと身体壊しちゃいそうだよね…
みのりちゃんも気をつけて☆

> ついにドライスーツ(洋服をきたままきれるスーツ)
> かっちゃった・・・歳を重ねるごとにひえが早いような・・・
へー!そんなのがあるんだー!!
歳を重ねるごとにひえが早いような・・・うー、耳が痛い…(笑)
私も足元を温めてないとちょっと辛くなりましたー^^;

> ポチッ☆☆
ありがとー(*^_^*)
私もまたおじゃまするね~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/360-2efc4365
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved