■2号とオットと友人と…楽しく長い1日♪
今日は・・・・長い長い記事です^^;

 SANY6091-1.jpg


木曜日、1号が1泊の宿泊学習でした
朝、何となく淋しそうにしている1号…
以前は嬉しくて嬉しくてって感じだったのに…
だんだんと心も成長してきたのかな
いつもより、ぎゅーーっとして、スクールバスまで見送ってきました
(案の定、夜は少し泣いて深夜まで休めず、朝は5:30から起きたらしい…)

という訳で、いつも早い帰宅の1号のお迎えがないので、
2号は園をお休みしてお出かけしてきました^^

そう、昨年はというと…オットと鎌倉由比ヶ浜のこちらへ→
そして夜は2号もいっしょにこちらへ行ってました^^→


バタバタと洗濯やら、掃除やら、ウチのことを済ませたら
出発まずは腹ごしらえ♪
『柿安三尺三寸箸』へ♪
        6042-1.jpg


こちらはビュッフェのお店♪
以前はオープン前から人が並んでいたりしたけど
今回は全くそんな様子もなく、ゆっくり入れました
(すぐに満席になったけど…^^;)
ビュッフェのお店に2号と入ったのは初めてかも…?
お野菜、根菜も多くて、その後のデザートにも2号は喜んでました^^

さぁ、電車に乗ってまずは品川へ♪

品川は私がお式を挙げた思い出の場所でもあります^^
あの頃は工事をしていてゴチャゴチャしていたけど
今はとっても綺麗になって見違えるようー!
行きたかったのは駅からすぐの『DEAN & DELUCA』
少しだけお買い物をして、
目指したのは今日のメインイベント、東京のシンボルでもあるこの場所へ…☆


       SANY6047-1.jpg

実は、2号・・・高い、赤っぽい塔を見ては、
『あれ、東京タワー?!』と何でも東京タワーにしてしまってました(笑)
オット実家へ帰省中に、首都高速から見える東京タワーを見て
『あれがーー!?!』と大喜びしていたので、
これはぜひ、生で、本物を見せてあげたいなぁーと思っていたのです^^

と言っても、私もずい分前、そうとう昔に行ったきりなので
久々で楽しみでもあったのです
木曜日は数日前から、完全に雨の予報…(←ワタシ、アメオンナ…ごめーん^^;)
でも、日頃の行いがいいせいか??当日、日中は曇りの予報に変わり、
傘を持参していたけれど、傘を開くことは一度もなかった~♪^^

曇りだったけれど、晴れていたら富士山も見えるのになぁ~
『ルックダウンウインドウ』というのがあり、
床が透けていて、地上の駐車場が小さく見えます…怖いー
知らないお姉さんに、
2号が『一緒に写ろうよ~♪』と、ナンパして足だけ出演していただき…(笑)

す、すいこまれそう・・・
SANY6059-1.jpg
昔は高いところ大好きで、全然平気だったのになぁ…
今は…コレ、怖いー(>_<)

どんよりしているけれど、レインボーブリッヂ方面☆

      SANY6051-1.jpg

そして、辺りが暗くなると…こんな感じに♪
      SANY6077-1.jpg


明るい時間も綺麗だけど、薄暗くなる辺りから本当に綺麗なのです…
グレーな感じの街並みに少しずつ明かりが灯って…

そして、こちらが第二の東京タワーと言われている(だろう)もの♪
(どこかのTV番組で言ってました~)

これくらいの明るさだとまだ分からない…
      SANY6053-1.jpg

日が落ち始めて、車のライトが点灯し始めると・・・
      SANY6063-1.jpg
だんだんわかるかな?^^
      SANY6066-1.jpg
最後の暗い写真が決め手なのに、ブレブレですぅー^^;
      SANY6076-1.jpg


夕方17時くらいでも、十分に日が落ちてこんな夜景がみられました





でも、ホントきれいだった・・・
そういえば、結婚してからはあまり夜景って見てなかったなぁ~

結婚前、オットが関西勤務時代があって
あぁ・・・そのとき見た六甲山からの夜景も綺麗だったなぁ~
奈良の生駒山からの夜景も綺麗だった~
でも地元、福岡の油山(あぶらやま)の夜景もナカナカだった~♪
そして、まさか…東京タワーで2号と夜景を見ることになるとは…(笑)

私が『きれいー!きれいー!』と言ってると、
『ママ、そろそろ行こうよー』と、呆れ顔で言われつつ、
久々の夜景を見て嬉しくなって、名残惜しくて・・・(笑)


タワーを降りて、ふと見上げると・・・
『はっ!!きれいーーーー!』と、パチリ☆

SANY6078-1.jpg



クリスマスツリーとの重なり具合もきれいーー!と、ぱちり☆

    SANY6084-1.jpg


まだいたいのになぁ・・・と歩道を歩き出し、
ふと振り返ると・・・
『ひゃー!きれーーーー!』と、ぱちり☆

   SANY6086-1.jpg


諦めて、少しずつ歩き出して・・・
周りの木々に浮かぶような東京タワーも素敵・・・と、ぱちり☆

    SANY6087-1.jpg


少し離れてみると、全体が見えてまたきれい・・・・と、ぱちり☆^^;

    SANY6089-1.jpg



しつこくてごめんなさーい^^;
久々にのぼった東京タワーは本当に本当にきれいだった・・・
おのぼりさん状態で、2号のおかげで東京タワーを堪能してきました~(笑)♪
それにしても電気代・・・すごいだろうなぁ・・・(笑)



そして、このあとのお楽しみはオットと会社の友人と合流して
美味しい居酒屋へ行く予定♪

・・・と、その前に、一度だけ行った事がある、
立ち飲み屋『秋田屋』さんをパチリ☆

いつも夕方から煙がもくもくとあがっていて、
オヤジな感じのお店だけど、とってもそそられるぅーーーー!
仕事のあとの一杯!は、うめーー!とか言いながら、
またいつか来て、友達と飲みた~い♪


       6090-1.jpg  


そうこうしていると、オットから連絡が入り
『早く切り上げたからーーー^c^/ 』と、友人とも合流!
魅力的な秋田屋さんを横目に(笑)
目的の居酒屋『魚金』さんへ☆

こちらはおじさま方の聖地(笑)、新橋に本店がある人気店とのこと☆
新橋のお店にも、オットと一度行った事があります
とにかくお魚が新鮮で美味しい!
そして、お値段も東京では信じられないくらい、良心的ー!

これは鯛がプラスされているので2500円くらいだけど、
ほぼ同じくらいの量で6点盛りは1980円だとか♪(6点どころじゃない~)

でも、勿論、お洒落なカフェ風・・・なんてお店ではありませーん(笑)

    SANY6091-1.jpg 


最初はやっぱりビールで、かんぱーい♪
その後は、お刺身にはやっぱり日本酒でしょ!!
熱燗をいただいて、温まったら・・・うふふ♪
なみなみ・・・冷たいものをグビグビー
外で冷酒をいただくのは久々で、美味しかったぁー

           6093-1.jpg

友人は会社の同僚でもあり、オットとワタシとも友人☆
知り合った頃はナント20代だったという話になり
ひゃー!若いーー!と、懐かしい話に盛り上がった夜でした(笑)



そしていい気分で向かった駅にはこのコが・・・♪^^


            6094-1.jpg

オットと2号と、3人で電車に揺られて帰宅し、
2号は東京タワーで悩んで悩んで買ったこんなキーホルダーを
嬉しそうに園バッグにつけて行きました♪

            6095-1.jpg




元気に、熱も出さずに宿泊学習に参加できた1号…よかったねー!と言う気持ちと、
私たちにも楽しい時間をありがとう…という気持ち☆
そして、忙しかったのに付き合ってくれたオットと友人O君、ありがとー^c^/
2号、朝から盛りだくさんで楽しかったね♪
みんなに感謝の一日でした♪

あー!楽しかった♪(*^_^*)


          kumakichi




ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … こんな店に行ってきました ]
2009/11/15 23:08 | お出かけ | TB:0
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/358-3f2b5f79
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved