■人参とエリンギの味噌きんぴら☆それと…SENDAIとFUKUOKAから♪
人参がたくさん届きました

…頂きものではなく、自分でパルシステムで購入したもの♪
美味しい人参だけど、消費しきれないうちにまた届いてしまい…^^;

そんな人参消費レシピなのだけど…(レシピと言うほどでもないです^^;)
旨い♪^c^/

写真はとっても地味ですが(笑)
コドモもオトナも美味しくいただけます♪
お醤油は入れずに、お味噌の塩分とてんさい糖の甘さが効いてて
なかなか美味しい♪

SANY6028-1.jpg


■材料

人参・・・・・・・・・・・・・・・1本
エリンギ・・・・・・・・・・・・2本
A味噌・・・・・・・・・・・・・・小2
A酒・・・・・・・・・・・・・・・・小2
Aてんさい糖・・・・・・・・・小1
胡麻油・・・・・・・・・・・・・小2
胡麻・・・・・・・・・・・・・・・お好みで適量
ラー油・・・・・・・・・・・・・・お好みで適量

■作り方

せん切りにした人参はさっと茹でておきました
エリンギも人参長さを揃えて切っておきます
お鍋に胡麻油を温め、人参を投入し
油が回ったらエリンギも投入し歯ごたえが残るくらいに炒める
お鍋の中の人参等をよけて鍋底にAの調味料を入れて
少し煎る様に(焦げないように…)してから野菜全体を絡め
胡麻を入れて器に盛り付ける
オトナ向けには、ラー油をたら~りかけて頂きます☆


         6027-1.jpg



少し甘めな味付けで、コドモも良く食べてくれます
オトナはラー油を垂らすと、なかなか美味しくて
オットには翌日もリクエストされて
人参もすっかり消費できました♪^^

   6025-1.jpg


ごちそうさまでした♪


             ■□■□■□■□■□■□



ここのところ、更新がなかなか出来ず…

でも、ちゃんと(もちろん^^;)ゴハンは毎日作っています
インフルエンザも流行ってきていて、
いつもにましてお野菜はたくさん摂るように気をつけています

そのお陰か小さな風邪は引いても、何とか感染を免れてる!!
2号の園のクラスでも約j半数がかかったインフルエンザだけど、
なんとか2号は未感染…!
でも…それがいいのか、どうなのか…
冬に本格化したときに感染すると…と思うと怖いー(>_<)

そんなこんなで(^^;?)レシピに起こす事がなかなか…^^;

こんなのんびり更新ですが、やっぱりコメントを頂くと嬉しい…(*^_^*)
お話が出来なくても、読んでくださる方がいると思うと
それも嬉しいことです

こんなまとまりの無い^^;こんな拙いブログですが・・・
あらためて…宜しくお願い致します^^☆


              ■□■□■□■    


先日、とっても素敵なものがSENDAIのChicaさんから届きました♪

鎌倉のクッキーをホンの少しだけお送りしただけなのに
こんな素敵なものを贈って下さいました(≧▽≦)
丁寧に、ラッピングされた箱を開けると…素敵なガラスポットが!!

ブルーの綺麗なガラスのポットは、Chicaさんのお気に入りの雑貨屋さんで
私のイメージだったから…と☆
夕方、部屋に入ってくる光があたってとても綺麗・・・
それとマイクロファイバーのダッシュクロスも!

添えられていたカードには私が差し上げたキャンドルがプリントされてる!
とっても素敵な、Chicaさんのメッセージも・・・・♪


SANY6023-2.jpg

Chicaさん、素敵なものをありがとうーー(≧▽≦)
いつか、いつか…憧れのSENDAI…行きたいよー♪





そして、FUKUOKAのmokoさんから・・・
私が頂きものをしたお礼でお送りしたのに、
また気持ちだけ…と素敵なものをくださったのですぅー
未だ行けずにいる、福岡はchabbitさんのにこにこカトラリー♪
これを見た瞬間、ワタシと2号が思い浮かんだので^^…と、嬉しいーー!
私、chabbitさんにまだ行ってないのにmokoさんのお陰で
chabbitさんのグッズが少しずつ増えてます(笑)嬉しい♪
このときの、こんなものとか
それとmokoさんが今ハマっているという、
800foreatsの釜炒茶×焙じ大豆という美味しいお茶も♪
香ばしい香りと、甘みのあるとっても美味しいお茶!!
これは、私が独り占めします!!(笑)

SANY6031-2.jpg

mokoさんからの贈りものは、中身はもちろんだけど、ラッピングもいつも素敵!!
綺麗なドライのお花や葉っぱが使われていたり、
配送用のバッグも、ちょっとした工夫がされていてホントに目からウロコ!
mokoさん、あの包装…凄い♪

mokoさん、素敵なものをありがとうー^c^/
カトラリー、見てるとニコニコになっちゃってます(笑)



今日はとってもいいお天気♪
週の始めで気持ちがいいです
今週は、1号の宿泊学習があり、
いつもならオットも休みをとってお出かけをすることろだけど
仕事が立て込んでいるので無理のよう・・・
仕方ないので(笑)2号は園をお休みしてデートでもしてこようと思ってます♪
2号とふたりでお出かけも最近ではあまりないので
どこに行こうか、考えようー♪
自由が丘もいいな~
湘南ドライブもいいな~

・・・でも、何となく雨の模様…
うーん!晴れておくれー(≧▽≦;)


          kumakichi



◆先日の鎌倉デート、くらんさん&さとみちゃんもUPされています^^
 くらんさん→   さとみちゃん→



ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … おうちごはん ]
2009/11/09 12:55 | 野菜系 | CM:18 | TB:1
kumakichiさん、こんにちは~^^
今日は仕事始まりが超夕方なので、まだ家にいまーす(どんな仕事だ・笑)。

これ、ほんのり甘くってごま油も利いていて美味しそうだなー。
ここのところ、いつもより早めに帰れても作る気力がなくて、お夕飯家で食べられてもおざなりな感じなの。
こういうの作っておくといいね。
でもこれ、お茶うけにもなりそう^^

贈り物がたくさん、ですね^^
不思議なものだなぁって思うんだけど、贈り主の持ってる「トーン」ってありますよね。
Chicaさんもmokoさんもそれぞれの色とか雰囲気のトーンがある。

kumakichiさんも色々と落ち着かないのですね。
私もなんだかまだバタバタなの。
あと二週間くらい忙しいかなぁ。
お互い体調崩さない様に気をつけましょうね~^^
 こんにちは♪

 きのう、さとみちゃんに会いました。
とっても素敵な方で感激~~でした♪

人参、うちの冷蔵庫にもストックあるので、
早速つくってみます。
エリンギも大好物なので!

kumaちゃ~~ん♪
エリンギとの組み合わせ、新鮮!!!
そして食感も楽しそうだし、お~~~~いしそう~~~~!!
わ~~味噌風味なんだ~!
絶対すきすき♪♪あたしはラー油かけて、、だな~♪^q^

忙しいと、レシピに起こすのはなんだかんだ大変だよね~
あと、写真とかもささっと撮れればいいんだけど、なかなか。。。^ ^;
で、結局写真無いし、、レシピ曖昧だわ。。
なんてなっちゃうよね。えへへ。

でもkumaちゃんのブログ大好きなので、のんびりペースでもなんでも、
楽しみにしてるね~♪(そしてあたしも気ままなペースだわ。^c^)

素敵な贈り物がたくさん!
うんうん、くらんさんもかかれているけど、その方のトーンみたいなのあるね~!
写真もなんだか素敵~~♪心をこめて撮ってるのが伝わるよ♪

あ!nanaさんだ!ぎゃー照れる~。笑
て、そんなnanaさん、とってもキュートでした。^m^ぐしし。
kumaちゃんも是非!よかったら宴にきてねー!
人参大好きだから大丈夫!!
そして、我家にも今沢山ゴロゴロしてるの!
ちょうどいいわ~
人参のきんぴら大好きだけど味噌味ってやった事無い!!
新鮮!
そしてラー油?!
ラー油って大好き!これ絶対好きだな~
早速作っちゃいます。

更新、アタシものんびりのろのろよ。
アタシの場合なまけぐせが付いてきてるので危険なんだけど…汗
でも、気分が乗らないときは書いてもつまんないので
そのときは自然に任せてます。
なので、忙しくて無理な時は無理せずってのが良いと思うのですよ。
自分のペースでね!
アタシなんて最近、レシピブログというよりも
独り言ブログみたいになってきてるよ?!
だいじょーぶか?!!笑
こんなアタシですがこれからもヨロシクです。えへへ
私も味噌きんぴらってときどき作るけど、エリンギって入れたことないなー。
エリンギの食感好きだから、次回入れてみよう~♪

chicaさんからのガラスきれいー!
そういえばくみさんから以前プレゼントされていたボウルもブルーだったよね?
やっぱりブルーってkumakichiさんのイメージなんだなあ♪
カトラリー、こうして見てもやっぱりkumakichiさんと2号くんを
思い出すな~。

あの包装(笑)斬新だった?
なんとなーくあんな風に出来上がっちゃったのです(笑)
こんにちわ~♪

にんじん、たくさん食べられそぅですね♪
エリンギ・・・ 今度いれて作ってみたいです。
ラー油も!お味噌とラー油・にんじん・エリンギ。合いそうですねぇ♪

皆さん、女同士で楽しんでいらっしゃいますね☆
いろんな地域の方が、巡り会って・・・
意気投合して・・・ 素敵ですね。
オトナになってから友達をつくる、って
なかなか出来ないですもの~。
ブログ、って不思議な力がありますね。

ではkumakidhiさん、またチョコチョコ遊びに来ま~す♪
kumakichiさーん こんにちは♪

味噌きんぴら、おいしそう!
エリンギのしゃきしゃきした歯触り、わたしも大好き♪
ラー油もかけたら、美味しいんだろうな~♪
うん、ぜひ真似っこして作ってみたいとおもいます!
そういえば、mokoさんの味噌きんぴらも絶品だったよ♪

ふふふ。mokoさんのニコニコカトラリー
すごくかわいいっ♪
2号くん、わたしのなかでもいつも笑顔のイメージです*

わたしからのも、素敵な写真におさめていただいて、ありがとう!
キャニスター、4色あったのですが、kumakichiさんは
なんかブルーのイメージで。。
気に入っていただいてなによりです♪
これに、あのKIBIYAベーカリーのビスケット入れたら
ぴったりかも☆(笑)
今まで人参消費は、前にテレビで見た『人参しりしり』ばかり作っていたの。
味噌きんぴらって 作ったことないです~!
人参にエリンギ、違った食感が組み合わさって美味しそう(^m^
栄養もたっぷりですもんね 作ってみます☆☆

chicaさんのガラス きれい~
贈り物の写真がはいったカードもいいな。
こんなの作れたらいいなぁといつも思うけど技術が(;^^A

mokoさんのラッピングのセンス 素敵ですよね!!
私もいつも感動しっぱなし。
でも私、kumakichiさんのラッピングにも感動したんですよぉ~
こんな風に贈り物出来る人になりたいなって^^
■くらんさん、こんにちはー^^

まだまだ忙しそうですねー(>_<)がんばれー☆
> 今日は仕事始まりが超夕方なので、まだ家にいまーす(どんな仕事だ・笑)。
ふふふ^^
ワタシもどんなご職業??って思いました^^(笑)
でも…聞いて納得♪素敵なお仕事!^^

> これ、ほんのり甘くってごま油も利いていて美味しそうだなー。
そうなの^^
ほんのり甘くて、味噌も効いていて、
くらんさんはやっぱり、ラー油をたらしてお召し上がりくださーい♪

> 贈り物がたくさん、ですね^^
> 不思議なものだなぁって思うんだけど、贈り主の持ってる「トーン」ってありますよね。
> Chicaさんもmokoさんもそれぞれの色とか雰囲気のトーンがある。
ほんと、くらんさんのおっしゃるとおりに雰囲気のソーンってありますね
おふたりとも、暮らしもそのセンスも素敵なの
その雰囲気が私のへっぽこな写真で伝わるか分からないけど…^^;
嬉しい嬉しい贈りものでした^^

> 私もなんだかまだバタバタなの。
> あと二週間くらい忙しいかなぁ。
> お互い体調崩さない様に気をつけましょうね~^^
くらんさん、まだまだお忙しいのね…
ワタシなんか、たいしたことないのに
なかなか日常に追われて更新出来ずにいますー^^;
インフルもじわじわ広がって来てるから、
お仕事、お休み出来ないくらんさん☆
気をつけて下さいね♪^^
■nanaさん、こんにちは^^

>  きのう、さとみちゃんに会いました。
> とっても素敵な方で感激~~でした♪
nanaさんのブログでさとみちゃんの懐かしい(笑)笑顔と
うーらちゃんの美しい笑顔と、
さとみちゃんのところで、nanaさんの笑顔にも会えました!
楽しい宴、美味しい宴、充実した時間だったんですねー♪

> 人参、うちの冷蔵庫にもストックあるので、
> 早速つくってみます。
> エリンギも大好物なので!
わぁ♪
ありがとうございますー!
簡単でおかずのひと品にもおつまみにも、
重宝しますよ♪
ぜひぜひ作ってみてくださいね♪

遊びに来てくださってありがとうございます☆
火が通ったにんじんは苦手なんですが
なんだか これなら食べられそうって気持ちになりました。
お味噌っていうのがミソね♪
(親父ギャグでごめんなさい^^;)

素敵な贈り物ですね♪
お品もそうだけれど ラッピングのセンスのよさって
贈って下さった方の温かいお人柄が伝わってきますね。
これから ホリデーシーズンなので
そんなセンスを勉強したいです。
■さとみちゃーん、こんにちは♪
お返事、めちゃくちゃ遅くなってごめんね~~~(>_<)

> エリンギとの組み合わせ、新鮮!!!
ホント?
人参だけじゃ淋しいなぁ…と思って、
最近冷蔵庫に常備してるエリンギちゃんをプラスしてみました~♪
食感が損なわない位の火の通りがいいよー^^
そう、味噌風味で、さとみちゃんはラー油たら~りしてね♪
おつまみにいいよ♪^c^/

> 忙しいと、レシピに起こすのはなんだかんだ大変だよね~
この前のランチのときも、少しそんな話したよね~^^;
でも、さとみちゃんは職業柄さささーって出来ちゃうのが羨ましいー!
習慣になれば苦にならないと思うけど、
毎日、『早くぅーー♪』なんて言われながら(笑)
バタバタと作ってるとなかなかねー^^;

> でもkumaちゃんのブログ大好きなので、のんびりペースでもなんでも、
> 楽しみにしてるね~♪(そしてあたしも気ままなペースだわ。^c^)
いやーん♪嬉しい…ありがと!!
最近、ますます更新遅くなってて…申し訳ないっ(>_<)
普通に更新したいんだけどね…なかなか時間が…

> 素敵な贈り物がたくさん!
> うんうん、くらんさんもかかれているけど、その方のトーンみたいなのあるね~!
> 写真もなんだか素敵~~♪心をこめて撮ってるのが伝わるよ♪
素敵でしょ(*^_^*)
おふたりとも、暮らしもセンスもとってもお洒落で
ブログも惚れ惚れしてます^^
さとみちゃんからの贈りものも、ほっこり♪
美味しく癒されたよ~(*^_^*)ありがとねー☆

> あ!nanaさんだ!ぎゃー照れる~。笑
> て、そんなnanaさん、とってもキュートでした。^m^ぐしし。
うん♪nanaさんのところで、さとみちゃん見つけて
その笑顔が懐かしかったよ^^
うーらちゃんも相変わらず美人さんだねー
うん、nanaさんもキュート^^

> kumaちゃんも是非!よかったら宴にきてねー!
行く行くー♪
さとみちゃんの美味しい手料理、食べたーい♪^^

私ね、さとみちゃんにコメントお返事書いたはずだったんだけど…
消えたのか…消したのか…不明ー^^;
■コナちゃーん、こんにちは♪
お返事、メチャクチャ遅くなってごめんねー(>_<)

> 人参大好きだから大丈夫!!
> そして、我家にも今沢山ゴロゴロしてるの!
うふふ♪人参といえばコナサン!!人参見るとコナちゃん思い出すよー^c^/

> 人参のきんぴら大好きだけど味噌味ってやった事無い!!
> 新鮮!
> そしてラー油?!
> ラー油って大好き!これ絶対好きだな~
> 早速作っちゃいます。
コレね、ほんとすぐに無くなっちゃうから
人参買いすぎたときはコレですぐになくなっちゃうのよー♪
ラー油をたら~りするとオトナ味になって
おつまみにピッタリ♪
是非是非作ってみてねー!^c^/


> 更新、アタシものんびりのろのろよ。
> アタシの場合なまけぐせが付いてきてるので危険なんだけど…汗
そうかな、コナちゃんちゃんと更新してて
いつも楽しみだよー

> でも、気分が乗らないときは書いてもつまんないので
> そのときは自然に任せてます。
> なので、忙しくて無理な時は無理せずってのが良いと思うのですよ。
> 自分のペースでね!
そうなんだよね…
ただね、逆に私は気分転換になっていて、もっと更新したいの♪
なのに、日常と今係のお仕事が始まってゆっくり書けないー(>_<)

> アタシなんて最近、レシピブログというよりも
> 独り言ブログみたいになってきてるよ?!
> だいじょーぶか?!!笑
全然ダイジョウブ♪
独り言も、コナちゃんの日常が垣間見れてイイヨ~^^
そういう私もあまりレシピ載せてないような…^^;
でも、いいんだよー
ブログって自由なものだから(笑)
絶対にレシピ載せなきゃー!ってなると負担になるしね^^

> こんなアタシですがこれからもヨロシクです。えへへ
わたしこそー!^^
こんなブログと、ワタシですが…
コナちゃん、宜しくねー^^えへへ☆
■mokoさーん、こんにちは♪
お返事、めちゃくちゃ遅くてごめんなさーい(>_<)

> 私も味噌きんぴらってときどき作るけど、エリンギって入れたことないなー。
> エリンギの食感好きだから、次回入れてみよう~♪
おぉ♪mokoさんも味噌きんぴらを~!
お料理上手なmokoさんのは美味しいんだろうな~^^
(↑Chicaさんもおっしゃってるし♪)

> chicaさんからのガラスきれいー!
> そういえばくみさんから以前プレゼントされていたボウルもブルーだったよね?
> やっぱりブルーってkumakichiさんのイメージなんだなあ♪
Chicaさんの、とっても綺麗でしょうー!
お菓子入れたりしながら、
キッチンのテーブルの真ん中にでででーんと置いてるの♪
ブルーは大好きな色で、テンプレもブルーだし
そんな感じだからChicaさんもくみちゃんも
ブルーを選んでくださったのかな~♪
嬉しい^^

> カトラリー、こうして見てもやっぱりkumakichiさんと2号くんを
> 思い出すな~。
mokoさーん、あらためて素敵なものをありがとうー(*^_^*)
お返しのお返しを頂いて申し訳ないっ
でも…可愛いカトラリー見てるとほんわか、うきうきしちゃってます^^
ワタシ親子を思い出してくださって嬉しいー♪^^

> あの包装(笑)斬新だった?
> なんとなーくあんな風に出来上がっちゃったのです(笑)
えー!!なんとなく??
アレ、凄く斬新斬新!!(笑)
届いた包装を見て可愛い♪と、思って開くと…
きゃー!凄い!こんな事になってたとはー!!とビックリ!
ワタシ、あれ、真似させていただきまーす^^
■orangeさーん、こんにちは♪
お返事、大変遅くなってごめんなさーい(>_<)

> ラー油も!お味噌とラー油・にんじん・エリンギ。合いそうですねぇ♪
人参、消費にもってこいですよ~♪
最初に1本で作ったのですが、すぐになくなって
オットにリクエストされたので翌日また作って…(笑)
一気に人参なくなっちゃいました~^^
お味噌とほんのり甘さと、ラー油をたら~りすると旨いです☆
ご主人とのおつまみにもいいですよね♪^^


> いろんな地域の方が、巡り会って・・・
> 意気投合して・・・ 素敵ですね。
本当…!
ブログで出会う方々は日本各地、海外…と本当にお住まいが色々で、
その土地の美味しいものや、その土地でしか見られないものや
習慣とか、とっても興味深いものが多いですよねー♪
コメントやメールでお話させて貰っていると
親や親しい友人よりも日常を知っていたりして(笑)
なのでお会いしても、違和感がないのかも…

> オトナになってから友達をつくる、って
> なかなか出来ないですもの~。
> ブログ、って不思議な力がありますね。
そうですよね~
ワタシ、ブログを始めてココで知り合った方とお会いするなんて
思っても無かったんですよー!
そんな機会があるとも思わなくて…^^
みなさん、ブログでも大好きだったけれど
お会いしてもっと好きになる方が多いです♪
orangeさんとも、いつかお会いしたいですね(*^_^*)
あの美味しそうなイタリアン行って『いわし舟』でオヤジっぽく締めましょ♪(笑)

> ではkumakidhiさん、またチョコチョコ遊びに来ま~す♪
いつも、ありがとうございます^^
私も、ゆっくりお邪魔しますねー☆
■Chicaさーん、こんにちは♪
お返事、めちゃくちゃ遅くなってごめんなさーい(>_<)

> 味噌きんぴら、おいしそう!
> エリンギのしゃきしゃきした歯触り、わたしも大好き♪
> ラー油もかけたら、美味しいんだろうな~♪
> うん、ぜひ真似っこして作ってみたいとおもいます!
お料理上手なChicaさんだったら、もーっと美味しくなると思うぅぅー!
味噌がほんのり、優しい甘さと…やっぱりラー油でしょ♪
ピリリとしていて、Chicaさん…オトナ味ですよ♪^c^/

> そういえば、mokoさんの味噌きんぴらも絶品だったよ♪
きゃー!mokoさんも味噌きんぴらをー!
mokoさん、お料理上手だから美味しいんだろうなぁ…
頂きたいな♪
それを頂いたChicaさんが羨まし過ぎー^^

> ふふふ。mokoさんのニコニコカトラリー
> すごくかわいいっ♪
> 2号くん、わたしのなかでもいつも笑顔のイメージです*
にこにこカトラリー、可愛いでしょ♪
これ、欲しかったんだけど『私には可愛すぎないか??』と諦めてたの^^;
でも…mokoさんに頂いたから威張って(笑)使っちゃいます♪
嬉しい^^

> わたしからのも、素敵な写真におさめていただいて、ありがとう!
Chicaさーん、あらためて…素敵なものをありがとうー(*^_^*)
ワタシなんて、ほんの少しだけのお土産だったのに…申し訳ないですぅ
でも…すっごく嬉しいー!!
写真もへたっぴだから…自信がないけど
素敵なものが伝わったらいいなぁ…と頑張ったのです^^
Chicaさんに褒めて頂けると嬉しい☆


> キャニスター、4色あったのですが、kumakichiさんは
> なんかブルーのイメージで。。
> 気に入っていただいてなによりです♪
ブルーはね、ワタシ…とっても好きな色なので嬉しいです^^
だからテンプレもブルー系にしてるの♪
そういえば、くみちゃんからのボールもそうだった~!
ブルーがだんだん増えてきてる♪

> これに、あのKIBIYAベーカリーのビスケット入れたら
> ぴったりかも☆(笑)
うんうん♪ぴったりー♪
2号はね、
『わぁー!きれい!あのサ、これにかき氷いれたらいいんじゃない?
いーっぱい入るし!』って…(笑)
来年は大きなかき氷、いれちゃおうかな~♪^^
■りかさーん、こんにちは♪
お返事遅くなってごめんなさーい(>_<)

> 今まで人参消費は、前にテレビで見た『人参しりしり』ばかり作っていたの。
多分、その番組見てた♪
人参しりしり、沖縄のでしたよね?
あーん、しりしり器とか見てたのに肝心な作り方見てないー(笑)
それもたくさん消費出来そうですよね~^^

> 味噌きんぴらって 作ったことないです~!
> 人参にエリンギ、違った食感が組み合わさって美味しそう(^m^
> 栄養もたっぷりですもんね 作ってみます☆☆
味噌きんぴら、おつまみにもおかずにもいいんですよー♪
エリンギも、食感が残るくらいがいいですよね^^
それと、ラー油をたらーりがオススメです~♪
是非是非作ってみてくださいね^^

> chicaさんのガラス きれい~
> 贈り物の写真がはいったカードもいいな。
> こんなの作れたらいいなぁといつも思うけど技術が(;^^A
そ!!Chicaさんのカードの素敵さにはホントびっくりだったんです^^
カードの中にさりげなーく、ハロウィンのキャンドルが入ってたり…
私も技術がないから(笑)尊敬しちゃいますー

> mokoさんのラッピングのセンス 素敵ですよね!!
> 私もいつも感動しっぱなし。
mokoさんのラッピングは本当に素敵ですよねー!
さりげなかったり、おおぉー!とビックリする事だったり…
色々真似させてもらおうと企んでます~(*^_^*)

> でも私、kumakichiさんのラッピングにも感動したんですよぉ~
> こんな風に贈り物出来る人になりたいなって^^
きゃー(>_<)恥ずかしいですぅー
ラッピング、好きだけどセンスも工夫もなくて…
りかさんにそんな風に言って頂けると嬉しいけど、くすぐったい^^
私はりかさんのほっこり文字が大好きです(*^_^*)
そしてりかさんのあったかい贈りものにも感動しましたよ♪
あの感動とサプライズは、ちょっと忘れられません~^^
■Kayoさーん、こんにちは♪
お返事、遅くなってごめんなさーい(>_<)

> 火が通ったにんじんは苦手なんですが
> なんだか これなら食べられそうって気持ちになりました。
Kayoさんは生の人参だったらOKでしたよね?
甘くなる感じがお嫌いですか?人参っぽくなりますよね~
もしかしたら、お味噌とラー油で克服出来ないかな?(笑)
あっ、でも無理してもっと嫌にならないで下さいね~^^

> お味噌っていうのがミソね♪
> (親父ギャグでごめんなさい^^;)
いやーん♪Kayoさんのオヤジギャグなら許しちゃいますよ~♪^c^/
可愛いー♪(←失礼ですよね^^;でも、本当に可愛らしいですぅ)

> 素敵な贈り物ですね♪
> お品もそうだけれど ラッピングのセンスのよさって
> 贈って下さった方の温かいお人柄が伝わってきますね。
> これから ホリデーシーズンなので
> そんなセンスを勉強したいです。
本当、そうなんです!
贈りものも、もちろん素敵だけど、
ラッピングって心がこもっている感じが嬉しいですよね♪
私もラッピングは大好きなのですが、
自己流だし、センスがないし…でも、心は込めて包んでいるんです(*^_^*)
あぁ…Kayoさんから海を越えて届いたときは嬉しかったな♪^^
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/356-50369f6a
* トラックバック *
kumakichiさんの「人参とエリンギの味噌キンピラ」
■おでん  (ジャガイモ、昆布、こんにゃく、大根、卵、練り物色々) ■人参とエリンギの味噌キンピラ 先日kumakichiさんの所で拝見して...
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved