■ごまのニコニコクッキー☆それと、公園とおうちたこ焼き♪
土曜日の午後、
2号からクッキーを作りたいと言われて作りました♪

ごまをたっぷり入れて、かぼちゃの種も砕いて入れて☆
SANY5884-1.jpg




生地が少し柔らかくなったので、2号にはにこにこのスタンプを押してもらいました^^
それだけでも、とっても喜んでた^^
型を抜いたもの以外は棒状に丸めて切って、
丸いもので押し付けてから、にこにこのスタンプを☆

         SANY5883-1.jpg
         SANY5881-1.jpg
         SANY5882-1.jpg
         SANY5880-1.jpg


黒ごまでお顔がぶつぶつちゃんになっていますが(笑)
プチプチな食感と黒ごまの香りが美味しいー♪
『6』は今月2号が6歳になるので^^
SANY5886-1.jpg


可愛いおんなのコとおとこのコのクッキー型は
福岡帰省のこのときに行ったspoonfulさんのこちらのものです→
私には可愛すぎるし、使うのー??と思ったけど
やっぱり連れて帰ってきてよかった♪
普通の生地も、可愛らしいクッキーに変わる!…かな?^^

     5887-1.jpg

コーヒーといっしょに頂きました^^
ごちそうさまでした♪




  ■□■□■□■□




翌、日曜日はとってもいいお天気!
真夏は暑くて行けなかったので、
久々に広ーい公園へ♪

SANY5888-1.jpg

この公園へ来ると、レジャシー広げてごろりん~っとお昼寝をしたくなります
それくらい、とっても気持ちの良い公園♪


この日は大きなイベントがあっていて
公園の芝生の中にたくさんのテントが貼ってあったり、
綿菓子を売っていたり、横浜在住の某歌手の方も来て歌を歌っていたり…^^;
もう何度となく来ている公園ですが、こんな幹事で賑わっているのは初めてでした

2号も綿菓子を買って、トンボを捕まえてもらって大喜び♪

   5898-1.jpg


お昼を食べて、満足したので公園のいつものコースをお散歩しようかと
歩き出したら…

あっ!UFO-!!



              5897-1.jpg

・・・ではなく、気球でした^^;




そして、その日の夜はかねてからリクエストされていたたこ焼き♪
寒くなってきたので、たこ焼きも美味しいー!

   5901-1.jpg


こども達は普通にオタフクソースとマヨでトッピングしたけれど、
オトナはお出し(えへ…麺つゆで簡単に^^;)でいただく明石焼き風に♪

5902-1.jpg



もうね、お出しでいただくとソースで食べられないくらい美味しいー!
さっぱりしているから、ソースでいただくよりもたくさん食べられるかも…^^;
今回はそのままで頂きましたが、薬味を色々載せていただくのもいいです♪

そして、こんなお酒もちびちびといただきながら
我が家の連休は終ってしまいました(*^_^*)

                           5904-1.jpg



たこ焼き、また作ろう♪
ごちそうさまでした☆


      kumakichi







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … 手作りお菓子 ]
2009/10/13 13:20 | スイーツ・おやつ | CM:18 | TB:0
このクッキー型かわいいですよね~。
結構全種類持ってるかも(≧ω≦。)プププ

それから明石焼!どうしても広島のソース(私はカープソース、ちょっと辛めなんですよ~)を
使ってしまうのですが、麺つゆでOK?!
俄然作る気になりました(笑)
食べたくてもどんな出汁なのかわからなかったんですよ~
ラッキー.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
いつも為になるレシピ!感謝~♪
きゃ~楽しいクッキー!

顔の形とてもかわいい☆
いいな~コレ。

私もマヨネーズで食べるのも、
ポン酢で食べるのも大好きです~。
(だし汁は使ったことがないの。。)

この公園も紅葉がきれいなのかな~。
小学校の遠足でいったきりなので、
ひさびさにいってみたくなりました♪

↓よかった~
あの喫茶店行かれたらぜひ感想を教えてくださいね!
このクッキーカッターは以前 ネットで見てから
欲しくて欲しくて たまらないものでした。
しかし よくよく考えてみるとクッキーすら作れない、
そしてこんなかわいいクッキーを喜んでくれる年齢の
家族がいない・・・
という現実^^;
2号君 楽しそうですね♪

たこ焼きもおいしそう~~☆
そうそう おだしでいただくと最高ですよね♪
我が家は三つ葉を必ずおだしに入れていただきます。
セリでもいいのですが 残念ながらこちらにはないので・・・
おやつは勿論 お酒にも合うから大人から子供まで
大好きですよね^^
私も久しぶりに作りたくなりました。
kumaちゃんこんばんは☆
て、なんだかすごい時間だけど。。^c^;

クッキーすっっっっご~~~~くかわいい!!!
ごまとかぼちゃの種入りなんて、香ばしくて美味しそう!!!!^q^
そして2号くんのぴかぴか笑顔!!
なんてかわゆいんだっ!!!

たこ焼きものすごくそそられる~~~~。
大好きなの、たこ焼き!いい~~~色♪
実は今日食べたんだ~たこ焼き。でも、たこ焼き屋さんで注文してその場で頂いたのに結構冷めてた。。。しょっくー。
kumaちゃんの、このたこ焼きがたべたいよー!!

そうそう、レモンハートっていうラムはね、↓
学生らしくラムコークでした~!ワハ!
こんにちは(^-^)

クッキー作ろうよなんて男の子に言われてみたい♪
将来、料理も作ってくれそうですね。kumakichiさんがお料理を作っている姿を見ているから、絶対興味を持ってしかもおいしいのを作ってくれるはず!!

顔のパーツのクッキースタンプがあるなんて知りませんでした。これなら何にでもお顔を作ることが出来ていいですね(^-^)

おうちたこ焼き!いいな~
うちのたこ焼き器はガス火でやる鉄のものなので、うまくはがれないし錆びるしで散々でもう使っていません(;-;)
コレは電気のものですか?
子供って(大人もですが!)たこ焼き喜びますよね~
あぁ、食べたくなってきました(^-^)

ブログにコメントを頂いていたのに(いつもありがとうございます!)お返事が遅くなってすみませんでした。
先ほどお返事させていただきました(^-^)
かわいい~~♪
2号くん、クッキーと同じ顔してるじゃん!
いいねいいね、ニコニコクッキー&2号くん^^

たこ焼きって元々あまり好きじゃなかったんだけど、銀だこを食べてから「たこ焼きって美味しい♪」となりまして(笑)。
それからは時々、ねぎたっぷりとか、色々カスタマイズできる系のたこ焼きを時々食べます^^
そうそう、六本木にある銀だこがね、まるでカフェの様なのよ。
イタリアのバールかと見間違う様なステキな店構えでして。
近くまで寄ったらたこ焼き屋でびっくりした(笑)。
あ、どうでもいいか…。

kumakichiさんのたこ焼き、ジューシーで美味しそう。
作って下さい~、今すぐ~(今超腹ペコ…)。
かわいいクッキーたち!
にこにこスタンプ、初めて見ました
男の子と女の子ももちろんかわいいけれど
丸とにこにこだけでも充分かわいい!
これは いいなぁ~
6歳くらいだと クッキー作り大喜びですね
うちの姪っこにもよくせがまれます・・・
大騒ぎになるのであんまりやりませんが(笑

偶然にもうちも連休中にたこやきしたんですよー♪
うちのたこ焼きもふんわりで美味しくって自慢なんですけど
途中でソース味にちょっと飽きちゃったりして
麺つゆの簡単お出し いいですね~
今度のたこ焼きのときには絶対!やってみますね^^
わぁ♪
クッキー!可愛い♪
こんな可愛い型があるんですね。
しかも、おこちゃまと作ると、とても楽しそうですね☆
そんなにたくさん♪可愛すぎます~♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

たこ焼き!
明石焼きにしたんですね。
あぁ~懐かしいです。
最近、明石焼き~食べてないです・・・。
見てたら、食べたくなってきました!
今度やってみよ~っと♪(笑)
■キャサリンさん、こんばんは^^
お返事遅くなりごめんなさいっ

このクッキー型、キャサリンさんもお持ちでしたよね~♪
お揃い♪^^
> 結構全種類持ってるかも(≧ω≦。)プププ
えー♪全種類ー?すごいー♪
使ってください~♪(笑)
見たい見たいー^c^/

> それから明石焼!どうしても広島のソース(私はカープソース、ちょっと辛めなんですよ~)を
> 使ってしまうのですが、麺つゆでOK?!
カープソースっていうのがあるんですか?!
知らなかったー!広島じゃ、メジャーなのかな?^^

あのね、きっと麺つゆじゃだめかもしれない…明石地方の方が見たら怒られちゃうかも^^;
でも「なんちゃって」な、感じで麺つゆを薄めで頂いたのですが
十分に美味しかった♪
もう、ソースで食べられないくらい(笑)

是非是非お試し下さいね~^^
■のりたまさん、こんばんは^^
お返事、遅くなりごめんなさいっ

このクッキー型、かわいいでしょ♪
色んな方のブログで拝見したことあったので、
spoonfulへ行ったら買おうと決めていたんです
(サイトでも購入出きるんですけどね…^^;)

ソースにマヨは定番ですが、ぽん酢?新しいですね~
さっぱりしていいかも…^^
お出しで頂くのは、明石焼き(たまご焼き)が有名ですが
むかーし一度頂いたのが美味しくて美味しくて…♪
たこ焼きは普通に焼いているのですが、本当は卵多めで柔らかく焼くんですよね~
あぁ…本物、食べたいな♪

この公園、紅葉…というより桜の時期が見事なんです!
それはそれは…素晴らしい!
機会があれば、ご主人とお散歩?トドライブ?がてら、いかがですか?

カフェ、機会があれば行って見たいと思います
ありがとうございました☆
■Kayoさん、こんばんは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ

> このクッキーカッターは以前 ネットで見てから
> 欲しくて欲しくて たまらないものでした。
えー!そうだったんですか?
言って下されば、もうひとつ買って来るんだったー(>_<)
そう…私も、クッキーなんてあまり焼かないのに
この可愛らしさについつい購入してしまったんです~
でも、買えば使おう!と思いますからね^^;

2号はそれはそれは、満面の笑みでした(笑)
卵を割ったり混ぜたりもとってもやりたがるんです
お顔のスタンプも嬉しそうでした^^

そう、たこ焼きを明石焼き風に頂くのは
Kayoさんがお出しで…っておっしゃっていたので
それから頂いているんです(*^_^*)
といっても、たこ焼きは普通に焼いて
お出しも、こんな手抜きになってますが…^^;
でも、お出しで頂くとすっごく美味しいですね♪
教えてくださってありがとうございます~(*^_^*)

次もオトナはお出しで頂きますよ~♪

> しかし よくよく考えてみるとクッキーすら作れない、
> そしてこんなかわいいクッキーを喜んでくれる年齢の
> 家族がいない・・・
> という現実^^;
> 2号君 楽しそうですね♪
>
> たこ焼きもおいしそう~~☆
> そうそう おだしでいただくと最高ですよね♪
> 我が家は三つ葉を必ずおだしに入れていただきます。
> セリでもいいのですが 残念ながらこちらにはないので・・・
> おやつは勿論 お酒にも合うから大人から子供まで
> 大好きですよね^^
> 私も久しぶりに作りたくなりました。
■さとみちゃーん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんね…

ホント、すごい時間だけどぉー\(◎o◎)/!
大丈夫?ちゃんと寝てる?
お疲れのところ、来てくれてありがとうねv-343

このクッキー型、可愛いでしょ♪
ワタシみたいなへたっぴが作っても何だか可愛くなるから
嬉しいよ~♪
うんうん、ごまが入っているからプチプチが楽しくて
なかなかいい出来でした☆

> そして2号くんのぴかぴか笑顔!!
ホント、2号は嬉しそう…(笑)
ちょっと落ち込む事があったとき、
『見て見てー!』と、めちゃくちゃな笑顔を作って
『ママが笑うから!』と励ましてくれたの
ありがたい、笑顔です^^

> 実は今日食べたんだ~たこ焼き。でも、たこ焼き屋さんで注文してその場で頂いたのに結構冷めてた。。。しょっくー。
> kumaちゃんの、このたこ焼きがたべたいよー!!
えー!!折角たこ焼き注文したのに冷めてたの?
さとみちゃん、それはショックだよね…
きてきて♪作るから♪
あつあつの、チーズいれたのとか、
明石焼き風とか、作るからー♪
でも、ウチの男子ももれなくついて来るよ(笑)
あぁ…さとみちゃんだったらウチの男子、大喜びだな~^^

> そうそう、レモンハートっていうラムはね、↓
> 学生らしくラムコークでした~!ワハ!
そうだよね、そうだよね~^^;
可愛らしく、ラムコークよね♪
■*kou*さん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ

クッキーだけでなく、日々、色々作りたいと言っている2号なんです^^;
休日は外に出ないと、発散出来ないようなので(笑)
雨の日や、オットが疲れて出かけられない土曜日とかでないと
クッキング出来ないんですよね~^^;

> 顔のパーツのクッキースタンプがあるなんて知りませんでした。これなら何にでもお顔を作ることが出来ていいですね(^-^)
コレ、可愛いでしょ~♪
ワタシのへたっぴクッキー(笑)でも、何とか可愛らしくなるから
本当に買ってよかったですぅ♪

> うちのたこ焼き器はガス火でやる鉄のものなので、うまくはがれないし錆びるしで散々でもう使っていません(;-;)
*kou*さんのお宅はガス火のやつなんですねー!
うまくはがれないのは困っちゃいますね^^;
私が使っているのは電気なんですよ~
穴数が多い方が一度に焼けるから…と、22穴のものを♪
今回焼いたときは多めに焼いて少し冷凍してみました^^
夜、ちょっとおつまみが…って時にいいかな~と(笑)
あぁ…これだから痩せられないんですよね^^;

> ブログにコメントを頂いていたのに(いつもありがとうございます!)お返事が遅くなってすみませんでした。
> 先ほどお返事させていただきました(^-^)
とんでもない!!こちらこそ、いつもありがとうございます(*^_^*)
*kou*さん、コメントのお返事遅くなんてないですよぉ~
私こそ、遅くてごめんなさい^^;
またお邪魔させてくださいね♪
それと…高橋雅子さんの本、購入予定です♪
*kou*さんにも色々教えて頂きたいですぅ~(*^_^*)
■くらんさん、こんにちは^^
お返事遅くなってごめんなさいっ

> 2号くん、クッキーと同じ顔してるじゃん!
> いいねいいね、ニコニコクッキー&2号くん^^
ホント…これでもかっ!って顔してるなぁ…(笑)
嬉しかったんだろうな~^^;

銀たこ、一度食べた事ありますよ!
カリッとしたやつですよね?
うんうん、美味しかった~♪
六本木にそんなお洒落なカフェ風なお店があるんだー!
場所柄?(笑)

> kumakichiさんのたこ焼き、ジューシーで美味しそう。
> 作って下さい~、今すぐ~(今超腹ペコ…)。
あーん、作ってあげたーい♪
さとみちゃん同様、あつあつ、チーズ入れてとか
作りますっ(笑)
たこ焼きパーティなんかして、
ビールとかワインとか揃えると楽しいですよね^^
■りかさん、こんにちは~^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

このクッキー型、可愛いでしょ♪

> 男の子と女の子ももちろんかわいいけれど
> 丸とにこにこだけでも充分かわいい!
そ、そ!(笑)そうなんですよぉー^^
私のヘタッピクッキーでも、にこにこスタンプでずい分可愛らしくなるでしょ♪
いつ使うの…って(笑)思いながら買ったんだけど
これ、大正解♪

りかさんの姪っ子ちゃんからせがまれるんですね~♪
りかさんは上手だからオリジナルの色々レシピがあるじゃないですか~^^
是非、教えてあげてください~♪
ウチも、男の子だし、作りたい…なんて言うのはもうわずかだから
出来るだけ希望を叶えてあげたいけど…
ハハの力量が…^^;

> 偶然にもうちも連休中にたこやきしたんですよー♪
> うちのたこ焼きもふんわりで美味しくって自慢なんですけど
> 途中でソース味にちょっと飽きちゃったりして
> 麺つゆの簡単お出し いいですね~
> 今度のたこ焼きのときには絶対!やってみますね^^
えー♪
りかさんチもたこ焼きされたの~♪
嬉しいー^^
りか家の美味しいたこ焼きレシピ、教えてください~^c^/
そう、ソースで頂くと美味しいけどたくさんは食べられないんです
で、お出しで頂くと…不思議と入っちゃうんですよ~(笑)
それも、どうかと思うけどコレが美味しくておすすめ♪
次回、是非是非ー♪^^
■orangeさん、こんにちは^^
お返事、遅くなってごめんなさいっ

このクッキー型、可愛いでしょ♪
福岡の雑貨屋さんのものなんだけど、
サイトでも購入出来るんですよ~
でも、折角だからお店で買いたいなぁーと
帰省して買いに行ったんですよ♪

2号も大喜びしてました(笑)
満面の笑みですね…こうやって見ると…^^;

卵焼き(明石焼き)(笑)で、
卵多めとかにせず、普通にたこ焼きなんです~^^;
本場の卵焼き、美味しいですよねー♪
ふんわりしていて、忘れられないです~
orangeさんも関西ですものね^^
美味しい明石焼きのお店とかご存知なんだろうな~♪

ソースで頂くたこ焼きももちろん大好き!
でも、お出しで頂くといくらでも入っちゃうんですー(笑)
これは危険だけど、美味しい~♪
丁寧にとったお出しも美味しいですよ~!
でも、お忙しいと簡単お出しでも十分♪
orangeさんも是非是非♪^^
わ!
何これ可愛い!
遅れてこちらにコメントごめんね。
しかーし、2号君の可愛い前髪と笑顔に思わず
コメントしちゃった。
かわいいー
かわいいー
子供のぱっつん前髪ってかわいすぎるー

たこ焼き…食べたくなっちゃった。
お昼までまだあるのになー
おなかすいたなぁ。
■コナちーゃん、こんにちは^^

私がコナちゃんとこでコメントしたのとほぼ同時みたい♪^^

この型、可愛いでしょ♪
こんな可愛い型、私使うの??って思ったけど(笑)
せっかく買ったから使いましたよ~

> しかーし、2号君の可愛い前髪と笑顔に思わず
> コメントしちゃった。
> かわいいー
> かわいいー
> 子供のぱっつん前髪ってかわいすぎるー
ありがとー(笑)
そんなにぱっつん前髪でもないんだけど、
こうやって見ると…かなり素朴なコだね~(笑)
嬉しさ全開な笑顔でした^^

たこ焼き、お出しで頂くといいよ~♪
もう、オバチャン、ソースで食べられないかも~(笑
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/349-b56865a6
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved