■デンマーク→NARAからYOKOHAMAへIrmaちゃんが☆窓辺のハーブたち♪
なかなか更新出来ずに、
お友達のところへもお邪魔できず、
ごめんなさい・・・(T_T)

『んーーー!』と煮詰まっていた、先週の金曜日・・・
気持ちをパッと明るくしてくれた、嬉しい嬉しいお届けものが・・・ハート

『はなうたひとつまみ』はねうたゆみこさん♪から

素敵な素敵なデンマークとスウェーデンへの旅のお土産プレゼント企画
ナント当選させていただいて♪送って下さいました(≧▽≦)

        SANY5829-1.jpg





デンマークから奈良へ渡って、そして横浜へ!!
凄い!嬉しい!
デンマークの人気のスーパーマーケット『Irma』のお買い物バッグ!
そのキャラクターのIrmaちゃんがデデーンと刺繍されていて
シンプルで可愛い^^
それにとっても大容量♪色々な場面で活躍しそうです^^

うふふ♪それにゆみこさんとおそろいだそう~!嬉しい!(*^_^*)
ありがとー!ありがとー!


        5828-1.jpg


そして、ゆみこさんのメッセージと素敵なカード☆
おまけまで♪
Irmaちゃんのイラストの入ったラムネ?っぽいお菓子♪は、
可愛いケースがまたいいのです^^

         5830-1.jpg

抽選のお手伝いをしてくれたはなちゃんもありがとう^^

デンマークのゴハン事情、素敵な街なみ、公園、空・・・きれいな景色で
私もデンマークに行った気分になり(笑)
そして、行きたい国が増えました^^
チラチラと登場するゆみこさんにも、嬉しかった♪^^

ゆみこさん、素敵な旅のお土産…ありがとうございました(*^_^*)
大切に大切に・・・そしてたくさんたくさん、使わせていただきますね♪



   ■□■□■□■□■□■□




少し前に、お隣の区にある支援学校の学園祭のようなものがあったときのこと☆
そちらで販売されていた多肉ちゃんを我が家へ連れ帰った日、
以前から育てたかったローズマリーも我が家へ♪
破格の¥50…^^

      SANY5832-1.jpg

それと、ピレアグラウカ♪
こちらも破格の¥150…^^
窓辺に置いていたら、とっても小さな花が♪
小さな花が集まっていて、これで直径5mmくらい^^

ちょこっと切って、これも根が出て来るそうなので
またまた増殖計画中です

SANY5831-1.jpg



バジルの冬支度で、元気な部分を切って水に挿して
元気に出てきた根っこだけれど、やっと植え替え出来ました
きっとすぐに大きくなると思うけど、最初は小さな鉢で…

    5868-1.jpg


↑のローズマリーも一緒に植え替えして、
南向きの日当たりの良い窓辺で冬を越してもらおう^^
ローズマリー…植えかえしてから根に近い方がちょっと元気がない(>_<)
おーい、元気になっておくれー


         5869-1.jpg


係のお仕事と学校行事と園の役員と…
時間を上手に使えない私はなかなか余裕がありません^^;
ちゃちゃちゃーっと出来ないんですぅ

そんなときでも、ちょっと土をいじったり
グリーンをみるとホント心癒されます
あっ、まだ元気でいてくれる我が家のカブトくんにも…(笑)

係の仕事は一旦ひと段落ついたので、
今のうちに少しずつ秋を楽しみたいー
今月終わりか、11月に入ったらまた最後のお仕事があるし
今度は園のお仕事も入って来そうだし…^^;

時間の有効活用、これは私にとって永遠の課題…はぁ(-_-;)


台風が上陸しそうですね
明日、1号の定期診察の日だったけれど延期して頂きました
近いところでは4~5年前に来た台風で、
横浜の生協のトラックが何台(数十台?)も
ひっくり返った映像が流れていました
その台風と同じコース、同じ強さらしいです…

みなさんのところは大丈夫かな…?
どうぞお気をつけ下さいね



       kumakichi





ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … いただきもの ]
2009/10/07 11:55 | イベント&プレゼント | CM:16 | TB:0
可愛い^^
なんか落ち着いた品のあるバッグだね~^^
布のバッグってカジュアル感がばっちりでちゃうけど、これはなんかいい♪
ステキなプレゼントが当たって良かったですね!

バジルね、出て来たよ~、芽♪
明日植え替える予定。
明日は台風来るのかなぁ。
お休みだから引きこもって鉢の移し替えとかしてみます^^
kumaちゃんおはよ!
お忙しい日々だと思うけど、元気そうでよかった~。

鉢植えされたバジルちゃんや、新顔(はは、、破格!!)の子達。
どの子もなんだかきらきらしてて、忙しくともkumaちゃんの丁寧な暮らしぶりが伝わって来て、なんだかとっても癒されちゃう♪^v^

贈り物もすてきだね~♪
デンマーク!はるばるやってきたなんてなんだか嬉しいね。
あ~あたしも旅がしたい~~~!^c^

台風、やってきているみたい。
古い我が家は雨風の音が賑やかだ~!
■くらんさん、こんにちは^^

可愛いでしょう♪
デンマークの人気のスーパーマーケットのお買い物バッグなんです
…って、私も知らなかったんですけど^^;
調べているとホント楽しそうで、北欧…すごく行きたくなっちゃった♪
夜が長いからインテリアとか、充実しているんですよね~
あぁ…安易に、またIKEAに行きたくなるワタシ…(笑)

バジル、出てきたー!?
よかったよかったー\(^o^)/
成功して冬を越したコもいたけど、
そこからまた株分けしたコは元気なくて育たなかったの…
ちゃんと大きくなってくれるか…ドキドキ☆
くらんさん、今日はお休みなのね?
植え替え出来そうかな?
そっ、台風の風でベランダでまだ頑張っていたバジルの枝が折れましたー(>_<)
風の中、支柱を立ててあげたけど、どうかな~
くらんさんのところは大丈夫でした?^^
ふふふ、ありがとう♪
そう、おそろえです。奈良で、横浜で、きっと、遠くのデンマークの誰かも。
旅は、ほんとうに、楽しくて、そのかけらの、おすそわけがもしできたのなら、とーっても、しあわせです。
こちらこそ、ありがとうー。

ふふふ。土や緑さわると、すこし、ほっとするね。
なんだろう~。やっぱり、太古からのなにかの、記憶なのかな~。わたしも、見習って、お庭作り!しよう~。
日かげなのよねえ、ううむ・・。
■さとみちゃん、こんにちは^^

ご無沙汰しちゃってごめんね(>_<)
煮詰まってたけど(笑)元気だったよ♪ありがとうねー^c^/

植え替え、やっと出来たのー
根っこがシャーシャー出てきてたから(笑)
ホントはもっと早くに植え替えたかったんだけど…
ローズマリー、破格でしょ♪
でもね…植え替えた途端ちょっと元気がなくなって来たよぉー
このコは大丈夫かっ???心配…
でも、緑があるだけで気持ちいいよね 癒されました♪

デンマークから奈良を経由してはるばる来てくれたことが嬉しい!
ゆみこさんは優しい素敵な作品も作られていて
それも素敵なんだよ^^
旅…したいねー
我が家は福岡帰省がちょっとした旅になっちゃうから(笑)
ちゃんと旅、したいな~
まずは、北か南の島へ☆

台風、おさまって来た?
突風だったり、豪雨だったり、晴れ間が見えたり
忙しい空だよねー^^;
風は強いからまだまだ気をつけなきゃね☆
■はねうたゆみこさ~ん、こんにちは^^

そしてそして、素敵な旅のお土産をありがとうございました~\(^o^)/
うんうん、奈良で横浜で、きっと遠くのデンマークの誰かとも…♪
海を渡って、こうやって来てくれて本当に嬉しい(≧▽≦)
ゆみこさん、本当にありがとう(*^_^*)
頑張ってくれたはなちゃんにも、ありがとうー!

旅ってとても非現実的で特に海外だと違う空気が新鮮…
ゆみこさんのブログから、デンマークの空気感がとっても伝わってきて
私も行きたいな~と思ったの^^
いいな~デンマーク、いいな~北欧♪
旅…したいー!!
少し日常を離れて…は、当分先かな?(笑)

土ね、触ると手がカサカサになるの(笑)
でも、ひとつずつ植え替えて手入れをしてあげると
やっぱり可愛くなって大切にするよね^^

小さなベランダのマンションだから
お庭があるゆみこさんチは羨ましい♪
この前のレンガも可愛かったなぁー
お庭造り、しようしよう♪
でも、これからちょっと寒くなっちゃうかな…^^;
作品作りも頑張ってくださいね☆
わ~素敵なお買いものバッグ!!
当選おめでとうございます^^
あれ?!kumakichiさんってくじ運がいい?
なんかいつも当選されてるイメージが。
宝くじを買ってもらおうかなぁ(笑)
お疲れ様でした。
まだ この後もおありのご様子ですが つかの間の時間を
しっかり楽しんでくださいね。
私も時間の使い方が下手で・・・^^;
気持ちは焦るんだけれどなかなか・・・
でも こういうことって達成感があるから 頑張って♪

素敵なプレゼント 当選されたのですね^^
このIramaちゃん かわいい♪
確かにシンプルだけれど とてもセンスがいい♪
遠く海を渡ってきてくれたと思うと 愛着もひとしおですね。

私も バジル なんとかしなくっちゃ!
いくら温かいLAでも バジルを外で冬を越させるのは
難しいです。
苗屋さんも冬場はバジル売ってないし・・・
必ず 明日 やりますっ!
こんにちは♪

わぁ!可愛い柄!
デンマーク・・・ いいなぁ~ 行ってみたいわ~~
あ、その方と、バッグおそろいなんですね~♪
おそろい、ってなんだか嬉しいですよね。
私もおそろいってスキです。
そのもの自体にも、すっごい愛着が湧いちゃうし♪

多肉ちゃん・ローズマリーにバジル!
すごい~♪
グリーンを見ると癒されますよね☆
元気に冬を越してくれますように!(^▽^)
わ♪上品で可愛い~
素敵な贈り物!
大好きな人と可愛い物で繋がってるって嬉しいですよね。
デンマーク良いなぁ。
旅行に行きたいなぁ。

色々なグリーン、癒されますね~
私はすぐに枯らしちゃうんだけど、多肉ちゃんなら少しは耐えてくれるかしら(汗)

時間の有効活用、私もずぅ~っとずぅ~っと課題です。
■キャサリンさん、おはようございます♪

素敵でしょうー♪
デンマークから、奈良から来てくれてホント嬉しい(*^_^*)
ありがとうございます☆

くじ運…悪いはずなんだけど、ブログではなんだかいいんですよね^^;
昨年末のKayoさんのクリスマスプレゼントに当選したときも嬉しかった♪
ゆみこさんのプレ企画に当選したから、
今年の運は使い果たしちゃったかな…^^;

宝くじ、当たったためしがないのー(笑)
■Kayoさん、おはようございます^^

ありがとうございますぅー
お仕事をされているKayoさんや、みなさんからしたら
ワタシ、ダメダメな感じだと思います…
みなさん、時間の使い方がとっても上手で尊敬しますよ~
少し、休憩(笑)してからまた頑張ります!
ありがとうございます(*^_^*)

そうなんです♪当選させていただいて、ぴっくり☆
そうそう、キャサリンさんに言われちゃったけれど
普段はくじ運悪いのに、何だかブログではいいような…?(笑)
Kayoさんのクリスマスプレゼントのときもそうでしたものね(*^_^*)
あぁ…今年の運を使い果たしてないか心配ー(笑)

LAの冬は何度くらいなんでしょう?
そ!冬はバジルが売ってないですよねー
ちょっと使いたいときに窓辺でちょっと摘めると便利なんです♪
是非是非、株分け作戦しましょ~^c^/

> お疲れ様でした。
> まだ この後もおありのご様子ですが つかの間の時間を
> しっかり楽しんでくださいね。
> 私も時間の使い方が下手で・・・^^;
> 気持ちは焦るんだけれどなかなか・・・
> でも こういうことって達成感があるから 頑張って♪
>
> 素敵なプレゼント 当選されたのですね^^
> このIramaちゃん かわいい♪
> 確かにシンプルだけれど とてもセンスがいい♪
> 遠く海を渡ってきてくれたと思うと 愛着もひとしおですね。
>
> 私も バジル なんとかしなくっちゃ!
> いくら温かいLAでも バジルを外で冬を越させるのは
> 難しいです。
> 苗屋さんも冬場はバジル売ってないし・・・
> 必ず 明日 やりますっ!
■orangeさん、おはようございます♪

可愛いでしょうー!
人気のスーパーマーケットのバッグなんですって♪
地元のスーパーってワタシ大好きなんですけど、
海外となるとそれはまた楽しいんですよねー
お野菜とか果物とか、珍しいものも多くて♪
お揃い、何となく繋がっている感じが嬉しいですよね^^
ゆみこさんとお揃いバッグ、遠い奈良のゆみこさんを勝手にイメージしちゃいます

そ!ロスティのミキシングボールはorangeさんとお揃いですよねー!!
それも嬉しかったですー♪
お揃い、使うたびにその人のことを思い出します^^

多肉ちゃんとローズマリーは初めて我が家に来てくれました♪
バジルは現実的に必要!(笑)
多肉ちゃんは初めてなのですが、手のかからないいいコらしいですよ~
orangeさんもいかが?^^
ローズマリー…何だか元気ないんですぅ
大丈夫かしら…^^;
■めぐさん、おはようございます♪

可愛いでしょうー!
プレ企画、ドキドキで外れても楽しいですが
自分の名前があった時は嬉しいですよねー(*^_^*)
それにゆみこさんとお揃いでまた嬉し☆

デンマーク、いいですよね~
旅行、行きたいですよね~
って、我が家は最近ワタシの帰省が旅行の様になってしまっていて
南の方の島とか、行きたいー!!(笑)

グリーン、いいですよね♪
それがお料理に使われるのならまたいいし☆
多肉ちゃん、簡単らしいですよ~
まだ、分からないんだけど(笑)

時間の有効活用、めぐさんは上手だと思う!
だっていつもあんなにお忙しいのにちゃんと美味しいゴハン作られていて、
ちゃんと計画的に食材の利用をされているんだもん♪
尊敬ですぅー☆
こんにちは!今日は白くならず大丈夫でした(^-^)
ありがとうございます、嬉しいです~(>_<)

おみやげかわいいですね♪
スーパーのバッグということはオリジナルのエコバッグなのですね。でも、すごくおしゃれなので是非使ってお買い物をしてみたくなりますね。
おまけの風船の柄もシンプルでカワイイ!

台風、お住まいの近くは大丈夫でしたか?私もテレビでトラックの映像を見たので心配でした(;-;)
私は雅子先生のレッスンのため実家に来ていたのですが(千葉です)昨日は雨はやんでいたのに風が強く電車がストップしてしまいレッスンにはいけませんでした~
風がすごかったですよね。

ローズマリーは植えかえ直後だからだと思いますよ(^-^)
植えかえ後は、根付いて新芽が出てくるまでは半日陰に置いておくといいといいますよね。
■*kou*さん、こんにちは^^

良かったです、ご迷惑おかけしましたー(>_<)

可愛いバッグでしょ~!
すごく使いたいけれど、大切に汚れないようにしなきゃ…(笑)
大容量なので、色々活躍してくれそうです♪
> おまけの風船の柄もシンプルでカワイイ!
そ!風船の柄も可愛いでしょ!!よく気がついてくれました♪

台風、風が凄かったですよね~
*kou*さんは雅子先生のレッスンに日だったんですね…
楽しみにされているのに残念ー
電車、オットも東京方面に通勤なので午前中は全くダメでしたね
でも、このへんはそんなにひどくなくホッとしました^^
ありがとうございます~

> ローズマリーは植えかえ直後だからだと思いますよ(^-^)
> 植えかえ後は、根付いて新芽が出てくるまでは半日陰に置いておくといいといいますよね。
そうですよね…
植え替え直後だから…と信じたいのだけど、
下の方から枯れてきているような…
んー(>_<)信じたくないので復活してくれるのを祈って待ってみます^^;
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/346-e2cda304
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved