●タイムで蒸し鶏サラダ☆それと箱根『渡邊ベーカリー』富士屋ホテル『ピコット』♪
以前、タイムで蒸し鶏を作った時に、とても爽やかで
私の中でヒットだったのでまた作ってみました♪

  5765-1.jpg





以前は蒸してからスライスした鶏肉でしたが、
今回はお野菜と和えてサラダにしたかったので
同じくお酒とタイムで蒸した後に裂いておきます

千切りにして塩ゆでした人参と、塩をまぶして水で塩抜きしたきゅうりを
ボールに入れて裂いた蒸し鶏を入れて混ぜておきます
ヨーグルト3:マヨネーズ1の割合でを加えてよく和えて器に盛り付けたら
ブラックペパーがガリガリして、ピンクペパーを乗せて出来上がり☆

        5762-1.jpg




蒸し鶏・人参・きゅうりに塩分が入っているので
和えるときはヨーグルトを多めにしてマヨネーズは少しでOKです


SANY5764-1.jpg




うーん♪
美味しい(≧▽≦)
こども達はブラックペパーとピンクペパーは抜きで♪^^

なんて事ない(笑)サラダだけど、私は大好き!
おつまみにもいけます~!


ごちそうさまでした♪




        ■□■□■□■□




週末行った箱根で、足湯カフェで休憩して横浜へ戻ってきたのですが
その前に、2件のパン屋さんに寄ってきました

1件目は何度か行ったことのある『渡邊ベーカリー』

      5717-1.jpg


      5716-1.jpg

5713-1.jpg



箱根・宮ノ下の小さなパン屋さんだけど、
数席のイートインスペースがあり、休日はいつもいっぱいです
(平日に行ったことないので…どんなんだろ?)
ビーフシチューパンが有名でガイドブックには必ず載ってるかな^^;



クリームチーズとくるみのパン・梅干あんぱん、
メロンパン・ブルーベリーデニッシュを購入☆

車中で、それも私のムッチムチ(笑)ジーンズの膝の上でパチリ♪
5718-1.jpg







クリームチーズはたっぷり入っていて美味しい^^



       5719-1.jpg




梅干あんぱん・・・小田原の梅干が入っていて、餡子全体にほんのり梅の酸味が・・・!
不思議だけど、なかなか美味しい^^

5759-1.jpg







その後、歩いてすぐの『ピコット』へ☆こちらは初めて!^^

     5722-1.jpg

5720-1.jpg


老舗の富士屋ホテル内のレストラン『ザ・フジヤ』のカレーが有名らしく
一度行きたいのだけど、子猿(笑)2人がいてはちょっと敷居が高く…^^;

ピコットさんの駐車場からは富士屋ホテルもチラリ…
いつか、こども抜きで(笑)箱根に来れたら泊まりたい♪^^;

5721-1.jpg



そのカレーに近いらしいカレーが入っている『クラシックカレーパン』と、
りんごパンを購入♪

普通に陳列してあるのに、カレーパンの袋を手に取ると…

温かい!

ちょっと感激でした♪^^


        5750-1.jpg

              5751-1.jpg



それに、コレ、ちゃんとお肉が入っている!
薄切り肉ではない、厚いお肉をスライスしたもの…!(笑)

    5752-1.jpg


りんごパンも、りんごとカスタードがしっかり入っていて美味しい♪
リンゴの芯は、カリッカリなビスケット生地☆

         5754-1.jpg   

5755-1.jpg





帰り道にあったパン屋さんと、行きたかったカフェにも寄れて♪
カフェの帰り道に見つけたオットが好きだという植物…
なんていうのかな?
ピンク色の小さな可愛らしい花がついてました^^

5749-1_20090916160939.jpg



温泉も入って、箱根の山をドライブしながら
リフレッシュして来た日帰り箱根旅でしたー☆

温泉、次は上げ膳据え膳でお泊りするぞー♪^c^/

         


       kumakichi





↓レシピブログさんで作って頂いているブログパーツです☆
      







ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
スレッドテーマ [ グルメ … パン ]
2009/09/17 15:13 | お肉系 | CM:14 | TB:0
ひゃっほーい。
一番ノリだ!!
タイムの香りって大好き!
オーブン焼きに使うとすっごく香りがいいんだよね~
サラダもいいよね。
これ、デリ風で美味しそうだわ~
パンとも良く合いそう♪

わ~!!
美味しそうなパンがいっっぱいなんですけどぉ!!
アタシ、菓子パンは餡パン、総菜パンはカレーパンが
ダントツで好き!!
しかも、このクラシックカレーパンTVで
やってるの見て美味しそう~って
思ってたのよ!!
やっぱり美味しそう!!!いいな~
今 パティオにはタイムがワサワサと茂っています。
なかなか 使いこなせなくて・・・^^;
でも こんな風に使うといいですね♪
ヨーグルトがベースだとカロリーも安心だし^^

カレーパン おいしそう♪
揚げたてっていうのはおいしさ倍増!
それにリンゴパンも形もかわいいし カスタードも
さっぱりしているようですね。
芯のビスケット生地っていうのが Good Idea♪
このコメントは管理人のみ閲覧できます
kumaちゃ~ン!
蒸し鶏サラダ美味しそう~!!
彩りもとっても奇麗で、食欲をそそる~~~~っ!。。。
あうあう。食べたい。。^q^

そして美味しそうなパンがいっぱい~~~~~~!!
ちぎった感じも凄く美味しそう!!
どれも具がた~~~~~っぷりだね。

ちなみに、あたしもコナちゃん同様カレーパンがダントツですき~♪^m^
kumakichiさーん こんばんは☆

蒸し鶏サラダ、おいしそ~う♪
こういういろんなお野菜の入ったデリっぽいサラダ、大好き!
胡椒多めで、ぜひ泡の入った飲み物のおともに・・・フフフ(笑)
ゼッタイ合うよねー ≧∇≦

そしてー りんごパンかわいい♪
りんごモチーフのものってすごく好きなの~♪
箱根、行ったことないのだけど
行ってみたいところのひとつなのです~ (*´∀`)
で・・箱根といえば、わたしの中では→駅伝。
お正月の2日と3日は、かぶりつきで
しかも泣きながら(笑)テレビ観戦してます。
いつか生で見てみたい。。。
こんばんは(^-^)

箱根、行きたいな~!横浜にいたときはよく行っていたのに、引っ越してからは一回も行っていないんです(;-;)もう6年以上?
伊豆や湯河原なんかも行きたいのだけれど、宇都宮からは遠くて~
その代わり(?)なのか、旅行好きな旦那さんは那須によく連れて行ってくれます。高速を使って1時間くらいなのですが、いけるのは近いうちだけですよね。帰りに黒磯のSHOZOに寄ってコーヒーを頂いて、豆を買って帰るのが好きです(^-^)

クリームチーズのパン、見たらとても食べたくなってしまいました。いつも子供にはつまらないパン(バゲット&食パン)を焼いているので(笑)たまにはこういうのもいいですよね!

蒸し鳥のサラダもおいしそう。タイムを使っているのがおしゃれです~
ドレッシングもヨーグルトとマヨネーズなら私にも作れそうです。
●コナちゃん~、こんばんは!

一番乗り、ありがとー♪
タイム、いい香りだよね!
あまり使ってなかったけど、モニターになってチャレンジ出来てよかった♪
オーブン焼きに使うといいのか!
うん、今度やってみるね~^^

私、菓子パンはクリームパンが好きなの♪
カスタードの具合でお店のカラーが分かる感じで…^^
でも、あんぱんも大好き!
カレーパンはもっと好き!
おおー!TVでやってたの?!
これね、一度は食べてみる価値あるよ~
お肉がちゃんと主張してるし、老舗ホテルのパン屋さんだし、
美味しかった☆
箱根、おいで~♪^^
●Kayoさん、こんばんは!

Kayoさんのパティオにはタイムもあるんですねー!!
私が使ったタイムはモニターで頂いたドライタイプなのですが、
フレッシュなものだと、もっと香りが良くて美味しくなりそうですね!
使われたら是非感想を教えてくださいね~^^
そうそう!ヨーグルトベースでマヨはちょっぴりです♪

カレーパン、揚げたてだったのか…
普通に棚に陳列されていたので、手にとって温かくてビックリしました!
これは、すぐに頂かなきゃ!と、車の中で写真を撮って(笑)
食べちゃったんですけど美味しかったです♪
りんごパンも美味しかった♪
ハード系のパンがあると嬉しかったのですが、
あまり見かけなかったんですよ~
需要がないのかな…
●鍵コメさん、こんばんは!

1枚目と3枚目の写真、嬉しいです~^^
明るい時間に撮ると、私の拙いお料理もやっぱり少しは綺麗に見えますね(笑)
よかった☆

あ!おっしゃるように、セロリ入れると食感がよくなっていいかも!
今度セロリ、入れてみますねー^^

そしてそして・・・・うふふ♪
色々ありがとうございます(*^_^*)
とっても楽しみにしてます!
あーん、がっかりさせちゃうかも・・・・^^;
●さとみちゃーん、こんばんは!

コレ、美味しいのー♪
私…黙ってたらホント、もりもり食べちゃって危険なのよ(笑)
でも、お野菜中心だから、いっか♪
しかーし…食欲の秋…気をつけなければ^^;

そう!美味しいパン、たくさんあったの♪
クリームチーズはたっぷり入っていてよかった!
まだ行きたかったパン屋さんがあったんだけど、
渋滞にはまりそうで諦めて帰ったんだー

ふふ、さとみちゃんもコナちゃんと同じく、カレーパン派ね♪
美味しかったよ~!
食べさせてあげたいな~^^
●Chicaさーん、こんばんは!

蒸し鶏のサラダ、美味しいの♪(笑)
自分で作っておきながらね…^^;
蒸し鶏がハーブのおかげで爽やかになっていて、
ヨーグルトベースだからさっぱり美味しく頂けるの!
そうそう、泡の入った飲み物ね~^^
合うよ~♪(笑)

リンゴパンも、カレーパンも美味しかった♪
箱根、意外と小さくて色々詰まったところ!
そう何度も行けてないけれど、ポーラ美術館は良かったです^^
温泉も、大涌谷も♪
是非是非、機会があったら行って欲しいな!^^
って、私も行きたい♪

箱根駅伝か~!
その頃、オット実家で嫁業してるのであまりTV観てないの…^^;
って、何をするわけでもないんだけどね(笑)
駅伝…ドラマだよねー!^^
●*kou*さん、こんばんは!

箱根、横浜時代はよく行かれたんですね!
*kou*さんはどんなお店に行かれたのかな?
素敵なところをご存知なんだろうな~^^
今度、こっそり教えてください(*^_^*)(笑)


> その代わり(?)なのか、旅行好きな旦那さんは那須によく連れて行ってくれます。高速を使って1時間くらいなのですが、いけるのは近いうちだけですよね。帰りに黒磯のSHOZOに寄ってコーヒーを頂いて、豆を買って帰るのが好きです(^-^)
SHOZOのサイト、行ってきました!
すてきすてきー!やっぱり*kou*さん♪
まだ塩原には行ったことないんですが、義弟もこちら方面だし
会社の保養所もあるので、行ったときは絶対に寄りたいです♪
素敵なところ、教えてくださってありがとうー(≧▽≦)

> クリームチーズのパン、見たらとても食べたくなってしまいました。いつも子供にはつまらないパン(バゲット&食パン)を焼いているので(笑)たまにはこういうのもいいですよね!

もぉー、つまらないなんて、全然そんなことないですよぉー!!
私は最高に贅沢だと思いますよ♪
焼きたてのバゲットが食べられるんですもん!^^
でも、*kou*さんだったらこれに負けない美味しいパンが出来ます!
絶対に!^c^/
あぁ…食べたいなー(笑)

蒸し鶏のサラダ、簡単だしヨーグルトベースでさっぱりなんですよ♪
あっ、これに*kou*さんのバゲットとワインもいいな~(*^_^*)
お肉が苦手ですが、
なぜかチキンは食べちゃう、
というか好きかも^^

kumakichiさん、ホントにキレイな食卓だわ~~。
ワタシなんて、
ワサット蒸して、バサッと焼いて、テーブルボン!!

めちゃくちゃ、簡単手抜きゴハン、

kumakichi さんのところで、勉強!勉強!!

箱根が日帰り圏にがあるなんて、なんて羨ましいことでしょう。

富士屋ホテルのカレーパン、
たしかに手を掛けているカレーだった記憶が…。
りんごパンおいしいそう、
これからりんごがおいしい季節(#^.^#)


●machaさん、こんばんは!

machaさんはお肉、苦手なんですね~!
うんうん、お野菜のイメージですよね^^
それと、パン!
いつもよだれもんで見てますよぉ~♪

それと…綺麗な食卓だなんて…ありがとうございます~(*^_^*)
実際は、全然綺麗なんかじゃないんですけれど・・・
それにそれに、手抜きゴハン…しょっちゅうです^^;

私こそ、いつもmachaさんのところで知らない食材やお料理、
勉強させてもらっているんですよ^^
それに日本全国、津々浦々…(笑)
凄過ぎです!

富士屋ホテルのカレーパン、やっぱりご存知?
machaさんが知らないはずないですね^^
お肉がちゃーんと入っていて、美味しかったです!
そうそう、りんごパンも美味しかったですよ~

箱根はこれからいい季節ですよね^^
machaさん、他に美味しい箱根のパン屋さんがあったら教えて頂きたいです~♪
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/340-0ecd61f8
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved