●幸せな日☆
昨日は私の誕生日でした☆^^;

SANY5598-1.jpg



年齢の数字を見ると…だんだん恐怖に変わってくるので(笑)
そこは忘れて・・・♪(←都合の悪いことはすぐに忘れる^^;)

福岡の友人ミコがカレとの近況報告を兼ねてお祝いの電話をかけてくれたり、
他の友人や、福岡の義妹が『ケーキ食べましたか~?^^』と写メールをくれたり、
とっても幸せな日でした♪

しかし、家族の誕生日だと張り切って作るお料理も、
なぜが自分の時はテンションも上がらず・・・(笑)

当日、夫も仕事が遅いと言っていたので
特にお祝い的なご馳走もせずに、
自分で(笑)小さなケーキをいくつか買ってきて
こども達と食べて、お誕生日はおしまーい☆

と、思っていたのですが・・・!!!!!



なんと、りかさんがこんなに素敵なものを贈って下さったのです!!

「残暑お見舞いだから~^^」と言われていたけど、
ちゃーんと私のお誕生日を覚えてくださっていて…当日につけて下さってる・・・涙
もう、びっくりで大感激・・・!

これはりかさんが作られていて、美味しそうーー!と
指をくわえて見ていた、あの、『カレンズとマカダミアナッツのパン』!!!
SANY5575-1.jpg

そして、こちらもりかさんが紹介されていた江田島産のネーブルマーマレード!!
これ、凄く美味しい!
ネーブルのスライスがそのまま入っていて、
マーマレード自体の苦味はとっても優しい~
実物をいただけて嬉しいー♪
空けて…そのままスライスを食べてしまっても罪はないよね??^^;


     SANY5576-1.jpg

りかさんの作られるものは、とっても温かいのです^^
優しい味がする・・・
このパンも、りかさんが自家製ぶどう酵母を起こして、
カレンズとマカダミアナッツがたっぷりのハードパン☆

パン作りには詳しくない私だけど、酵母を起こすのに時間もかかるし
大変な作業だっていうことは知ってます
捏ねて、焼いて・・・って作業もきっと時間もかかって大変・・・

大切にいただかなきゃ・・・!

でもでも実は・・・切ってすぐに頂いたのです^^;(なにーーー?!)
温めてね♪と、言われていたのに・・・・
クール便で届いたばかりで、まだ冷たいのに・・・・(笑)

だって、めちゃくちゃ美味しそうなんだもん♪

旨いーーー!!
コレ、ワインとチーズと絶対に合います♪^c^/
うれしいー!

5581-1.jpg


これだけでなくて、可愛いテープカッターと、
赤系のマスキングテープ♪
私、ラッピングには赤をポイントで使うことが多いのです
でも、赤いものは持ってなかったので嬉しいー♪

メッセージカードの裏にはやっぱり(笑)ガンダム♪
これ、りかさーん♪めちゃくちゃうけました~^^


          SANY5580-1.jpg

          SANY5579-1.jpg

          SANY5578-1.jpg

          SANY5577-1.jpg


りかさん、遠いのにわざわざ私の為に贈ってくださってありがとうございますー(*^_^*)
手作りのパン、いただけてメチャクチャ感激☆
はぁ…幸せな日だ~(*^_^*)








はぁ…と、余韻に浸っていたらオットメールで、
『これから帰る♪』・・・・・と・・・・・?

・・・・なんで?
どうも、早く切り上げて帰ってきてくれるそうです^^

それも、私の好きな『GRAND~PLACE』のチョコレートを・・・・
私の年の数だけ抱えて・・・・(節分じゃないんだからぁー^^;)

        5608-1.jpg


でも、これ、めちゃくちゃ高いんですぅぅ
なので、これ、私の年の数だけ買うと・・・・あぁ…めまいがするぅ・・・(笑)

きっと美味しいもの、私の好きなものを口に入れさえすれば
私が大人しくなると思っているんだわ~^^;

でも…まぁイベントなので(笑)ありがたく、
大切に頂きたいと思います^^;




それと、抱えて帰ってきたものの、もうひとつは・・・

秋色の深い紫色のこの花はダリアだそうです

SANY5599-1.jpg



SANY5590-1.jpg



大好きないつもの近所のケーキ屋さんで買って来た、小さなケーキをつまみつつ・・・
オペラ・クレープシュー・モンブラン・フルーツグラタン☆

         5583-1.jpg




赤ワインで乾杯し、りかさんのパンを生ハムで巻いていただく幸せ・・・・♪

どうも、ありがとう
幸せな一日でした☆


         kumakichi






↓レシピブログさんで作って頂いているブログパーツです☆
      






ランキングに参加しています(*^_^*)
こんな拙いブログですがぽちっとして頂けるととても励みになります☆ 
♪どうぞよろしくお願い致します♪
スポンサーサイト
2009/09/02 22:34 | イベント&プレゼント | CM:22 | TB:0
お誕生日おめでとうございま~す!!
わぁ♪ya*yoちゃんちで見たパンとマーマレード!(笑)
こんな時間なのに、お腹がなっちゃったじゃないですかぁー
美味しそう♪
それから旦那様からのプレゼント、チョコもお花も素敵ーーーっ(≧▽≦)
なんだか私まで幸せな気分になりました。

笑顔溢れる ??歳となりますように。
おめでとう!
kumakichiさん、お誕生日おめでとうございます!

私も毎年誕生日は年齢を直視しなくてはいけないので怖いんですけど~~、でも、幸せだと感じられる一日を過ごせたのならとても幸福な一日。

私は今年の誕生日は仕事で、お夕飯も食べられない日だったので、もう普通の何でもない一日だと割り切っていましたが、やはり覚えていてくれる人がいてとても嬉しかったの。
サプライズのプレゼントをいただいたりして。
嬉しくてうっすら泣けてきちゃったの。

なんだかこの日記を読んで、kumakichiさんが温かい気持ちになれる一日を過ごせた事を本当に良かった、と思いました。
そして自分がしてもらった事を忘れてはいけないと思い返しました。ありがとう。

新しい一年の始まりですね。
良い一年になりますように^^
これからもよろしくね、kumakichiさん♪
kumaちゃーん!!!
お誕生日おめでとうございます!!!!!

嬉しいね、とっても素敵な贈り物♪
ya*yoちゃんのところでもなんて美味しそうなんだー!!と思ったけど、
kumaちゃんのところにもやって来たのね~。
(そしてガンダム!!キュートなセンス~~!ムフ♪)

旦那様からのプレゼントも洒落てる~
チョコレートを歳の数だなんて!
お花もと~~~~っても素敵だね。
ダリア、だいすきです。

くらんさんのコメントも、なんだかしみじみしちゃったな。

そうね、してもらっていることに対する感謝。
そういう気持ちの連鎖が、温かい絆を生んだり、また深めたりしていくんだよね。^^

幸せな日がいっぱいの、良い一年になりますように!
kumaちゃん、本当におめでとう♪
お誕生日おめでとうございます~。

kumakichiさんは素敵な歳の重ね方をしていて、憧れています~♪

素敵な旦那様ですね、いいセンスしてます~。
ダリアも秋っぽくてすてきですし、
これが似合う素敵な女性なんだろうな~、うふふ。

誰かのためってわかります。私も結婚前は全然料理しなかったんです(~_~;)

フルーツグラタンのケーキ屋さん、私もたまに行きますよ~。
すれ違っているかも~とドキドキしちゃいました!

よい1年でありますように♪
kumaちゃん、お誕生日おめでとう!!
いくつになってもお誕生日って嬉しいよね(^^)
だって、産んでくれてありがとう!!ってお母さんに
思う日だし♪♪
ステキな1年になりますように・・・いや、絶対なるねっ☆
ダリアってこんなに素敵だったんですね!
知ることができてうれしいです(^^)
旦那さま、本当に素敵!!
本当におめでとうございます(^^)
お誕生日おめでとうございます♪
素敵なお誕生日でしたね~。
パンも美味しそう!!作れないので余計に羨ましいっ。
旦那さんからも素敵なプレゼントで・・・。
素敵な一年でありますように~☆
きゃ~!
また出遅れちった!!
お誕生日おめでとうございますぅ。
1号君と近いのね♪
沢山のプレゼントと気持ちを頂いたみたいで…
きっと素敵な一年になりますよ~!!
旦那様も優しいなぁ。
うちはきっとそんなサプライズありませんよ。笑
しかも、ダリアの花束なんて素敵!!!
アタシ、ダリアって大好き。
ダリアの似合う女になりたいんですぅ~
当分無理ですけど。笑

改めておめでとうございます。
素敵な一年になりますように…
●めぐさん、こんにちは^^

お祝いコメント、ありがとうございます~(*^_^*)
だんだん怖い年齢になってきちゃいましたが、ここは忘れて(笑)・・・
でも、おめでとう!って言ってもらえるのはやっぱり嬉しい♪

そ!手作りの自家製酵母パンとマーマレード、絶品ですよ!!
もう、全国に売って欲しいくらい♪
それに、優しい愛が詰まってますから、本当に美味しくて嬉しいです(*^_^*)

オットは時々面白いことしてくれるんですよー^^;
お花は結構くれるのですが、今回のチョコはびっくりでした…(笑)
まさか、年の数だけくれるとは…
あらためて、その数の多さにびっくり…^^;

笑顔溢れる・・・歳になるように、したいです~♪
ありがとうございました^c^/
●くらんさん、こんにちは^^

くらんさん、お祝いのコメント…ありがとうございます!
私、きっと…いえ、必ず、多分くらんさんよりお姉さんだと思います^^;
なので、ホント数字が怖過ぎて・・・(笑)
それでも、こうやってこちらで皆さんがおめでとうって言ってくださると
本当に嬉しい…
くらんさん、ありがとう☆

くらんさんのお誕生日当日はとっても忙しくされていたんですね…
でも、思いがけなくお祝いされるって本当に泣けちゃいますよね^^
オットと晩酌が出来ないなーなんて残念な気持ちだったので、
パンを送ってくださったりかさんのサプライズがホント泣けてきそうで、
また切り上げて帰ってきてくれたオットにも感謝です…^^

こどもの頃、姉は友人を呼んで盛大にお誕生会を開いて、
私の頃に、学校側から中止の呼びかけがあり、
私は友人を呼んでお祝いしたことがないの…
そして、弟の頃にはまた再開して…(笑)
そんなこともあったからか、
お祝いされると恥ずかしいんだけど忘れられると無性に淋しかったり…^^;
面倒臭いですよねー(笑)

感謝する気持ちって、満たされていると忘れちゃいますよね
私も、くらんさんの言葉で、忘れちゃいけないことだなぁ…と思いました
わたしこそ、ありがとう^^

みなさんのお祝いの言葉、とっても嬉しい♪
いい**歳にしていきたいです~^^
●さとみちゃん、こんにちは^^

そして、お祝いコメントをありがとうー(*^_^*)
年齢を見ると現実に戻っちゃうので、忘れて・・・
でも、こうしてみなさんにお祝いの言葉を言って頂いて
本当に嬉しく思います・・・

りかさんの贈りもの、ホントびっくりで袋をあけながら
「きゃ!」「おー!」とか…ひとりで叫んでたの(笑)
ガンダムはね、りかさんが先日お台場に行かれて
ちょうどその頃実家へ帰省途中で
『見えないかな~』と、オットと湾岸線を走りながら話していたの
それをりかさんともメールでお話していて…♪
ナイスでしょ~!もう、受けました☆

くらんさんのコメント、ホントわたしも響いてきました^^
もっと感謝していかなきゃいけないな…って、いろんな事にね

さとみちゃん、本当にありがとう^^
●のりたま@けいたいさん、こんにちは^^

お祝いのコメント、ありがとうございます(*^_^*)
ホント、すっごく怖い年齢だけど
こうやってみなさんにお祝いの言葉を言って頂けると
くすぐったいような…とっても嬉しい☆

> kumakichiさんは素敵な歳の重ね方をしていて、憧れています~♪

ひゃー(汗)
のりたまさん、きっと勘違いしてますよぉー
歳は重ねてますが(笑)まだまだ素敵ななんて言葉は程遠いですー
素敵に歳を重ねられるように、今から鍛えて頑張らないとダメですね…

お花、シックなのは好きなのですが
オットがこんな感じのお花を買ってきてくれたのにはちょっと意外でびっくりでした~
本人は大満足で、自身有りげに差し出したりして…(笑)
こうやって見ると、秋っぽくていいですよね♪
…あっ、似合う素敵な女性かどうかは別問題ですぅ…^^;

あのケーキ屋さん、のりたまさんも行かれるのですか?
そうですよね…近いですものね^^;
ホント、すれ違っているかも…☆

周り人たちに感謝して、いい一年にしたいです^^
どうもありがとうございます☆
●みのりちゃん、こんにちは^^

ありがとうー!
忙しいのにぃぃ、嬉しいです(*^_^*)
うん、年齢はだんだんと怖くなって来たけど(笑)
こうやってお祝いを言って頂けるのはやっぱり嬉しいね☆

そうだね、母にありがとう言うべきだよね
何だか、照れくさくてなかなか言い出せないけどね…電話だと^^;

ダリアってたくさん種類があるみたいね~♪
私が以前リースでいただいたものは又まったく違うものだったし、
こんな真紅というか、深紫のダイアだとイメージもぐっと落ち着いた感じになるよね!

オットや家族に感謝していい1年にしたいです^^
みのりちゃん、本当にありがとう(*^_^*)
●Catherineさん、こんにちは^^

お祝いのコメントありがとうございます(*^_^*)
もう、嬉しい!!って年齢でもないのだけど…
こうやって言って頂けるとくずぐったいような、
やっぱり嬉しいですね~(笑)

パン、もうめちゃくちゃ美味しいの!!
売っているもの以外で、自家製酵母で、
手作りされたパンをいただくのは初めてだったし、もう感激!
本当に美味しい!

Catherineさんのお誕生日は素敵だったな~♪
私もまわりに感謝して、素敵な1年にしていきたいです☆
Catherineさん、ありがとうー(*^_^*)
●コナちゃん、こんにちは^^

きゃ♪お祝いのコメント、ありがとう(*^_^*)
コナちゃんみたいにピッチピチ(笑)だったらいいんだけど、
それでもお祝いを言っていただくと嬉しいー♪

そう、予定では私が誕生日を迎えたあとに1号が産まれるはずだったけど、
緊急帝王切開で1ヶ月早い出産になったから、
私もひとつ若い年齢で1号を出産したの♪
親孝行でしょ~(笑)

ダリアって、昔はそんなに好きな花じゃなかったの
でも、オトナになってとても表情のある花だなーと思って好きになったな♪
こんな真紅な、深い色のダリアは初めてだったので
なかなか綺麗だな~と眺めてます^^

ダリアの似合う女性、コナちゃんなれるよぉ~♪
まだまだ未来のあるコナちゃん、楽しみだせー^c^/

ありがとうね~(*^_^*)
こんにちわ~♪

(うわっ!また出遅れてしまいました・・・)m(__)m


お誕生日おめでとぅございます~☆

 ♪(((*^-^)八(^∇^*)))♪

旦那さまが、お花を・・・・・
なんてっっ素敵なんでしょう~~~♪
それも、とっても綺麗な色ですね。
ご夫婦揃ってセンス良いなんて憧れます♪
しかも高級チョコ!わぁ~☆うっとり☆
見ているだけで幸せ気分なんでしょうね~♪

(うちは・・・ 花ってタイプではないし
結婚してからは一度も花なんて買ってきてくれません~。アセアセ)

しかも!サプライズもあったんですね♪
ホント良かったですね~。v(≧∇≦)v

また素敵な一年を過ごしてくださいね。。。

お誕生日おめでとうございます。
私ももう年は気にしないわ~~
三十後半から落ちないむしろ毎年高値更新する体重も
いまではげっそりでなく艶ある40代を目指しています!!
(よくとりすぎ???)
月並みですが Kumakichiさんにとって素敵な
いっぱい笑える一年でありますように^^
kumaちゃん、遅くなっちゃってごめんね(><

お誕生日おめでとうございます☆

9月1日、新学期の始まりの日がお誕生日って
なんだかいいな♪

ダンナさまからの愛情たっぷりな(ヒューヒュー・笑)
素敵なサプライズプレゼントも!

そして、りかちゃんからの、気絶しそうなくらい
おいしい贈り物も、おそろいでうれしさ倍増~~~~。

kumaちゃんにとって、ますます充実した1年に
なりますように(*^-^*)
お誕生日 おめでとうございます♪

りかさんのセンスのよいセレクト、そしてご主人様の優しいお心遣いは
kumakichiさんにとってなによりものプレゼントだったでしょうね。
お花買われているご主人様の姿を想像すると こちらまで
ニコニコになっちゃいましたよ^^

この一年 今まで以上に素敵な一年となられますように・・・
●orangeさん、おはようございます^^

お祝いの言葉、ありがとうございます~(*^_^*)
あまり嬉しい年齢でもなくなってしまいましたが(笑)
こうやってお祝いを言って頂けると、とっても嬉しいですぅぅ

お花、こんなにシックなものをくれるとは思ってなかったので
秋色でなかなか気に入っているんです^^
あっ、お花が似合うオットではないんですが(←オットに怒られそう…^^;)
お花はよく贈ってくれるのです♪
チョコは年の数だけ…で、びっくりしました~
だって…私の年齢になるとすっごいんですもん…(笑)

こうやってお祝いをしてくれる家族、お友達がいて
感謝して過ごさなければ…と、思います
ありがとうございます(*^_^*)
●330さん、おはようございます^^

お元気でしたか?お忙しいのに嬉しい♪
お祝いの言葉も、ありがとうございますぅぅ(*^_^*)

年、あまり気にしないのですが、
自分の年齢の数字があまりに凄くて(笑)、
また自分がその数字に見合ってなくて…ちょっと躊躇しちゃいます^^;

うん、うん!艶のある40代!大賛成♪
痩せていてもげっそりはいやですものね!(←私も自分に都合よく^^;)

いっぱい笑える1年…いいですね^^
たくさん笑える年にしたいです♪
ありがとうございました(*^_^*)
●ya*yoちゃん、おはよう^^

お祝いの言葉、ありがとうーー(*^_^*)
こどもの頃から『2学期が始まる』=『kumakichiの誕生日』的なところが
友達の中でもあって、
忘れられなくて(笑)いい日です♪

オットは遅くなる…って言ってたから乾杯は無理かな~なんて
思っていただけに、お花とチョコを抱えて帰ってきてくれて嬉しかった♪

そう!それにりかさんの、同じく気絶しそうなくらい美味しい贈り物が
ya*yoちゃんとお揃いで私も嬉しさ倍増ー♪^c^/
美味しかったね~♪はぁ…もう無くなっちゃった…(T_T)

この1年も充実した年にしていきたいなぁ…と思います☆
ya*yoちゃん、ありがとうー(*^_^*)
●Kayoさん、おはようございます^^

お祝いの言葉、ありがとうございます!!(*^_^*)

そうなんです!りかさんの愛が詰まったセンスの良いプレゼント!!
まさか、覚えてくださっているなんて思ってもなかったので
嬉しくて嬉しくて、包みを開けながら『きゃ!』『はっ!』と、
ひとり騒いでいたんですよ~(笑)^^

オットも、帰ってきてくれて嬉しいです^^
彼はお花を買ったり、恥ずかしくないらしいのです~(笑)
Kayoさんのご主人さまは
照れくさそうにお花を買っていらっしゃる姿が目に浮かびますが、
オットは平気らしくてちょっとつまんない(笑)^^;

いい一年になるように、周りに感謝して過ごしたいです☆
Kayoさん、ありがとうございました(*^_^*)
お名前

ホームページ

コメント

パスワード
   
http://kumakichi39.blog71.fc2.com/tb.php/334-4f80b831
* トラックバック *
template design by takamu
Copyright © 2006 kumakichi All Rights Reserved